« 準備 | トップページ | お辞儀(o〃_ _ )o »

2007年10月19日 (金)

ベビーウォーカーで歩いた!!

昨日、旦那の実家で数歩歩くように足を前に出していた琴美。

これはもしかして?と思い、帰宅後ベビーウォーカーを押させてみると、初めて押しながら歩きました.☆.+:^ヽ(∇^*)

まだ押し車でだけど、我が子が自分の足で歩く姿に「クララが立った!」的な感動を覚えましたぞ(ノ_・。)/

興奮気味に違う部屋に居た旦那に報告し、ビデオでもしっかり「初めて記念日」として撮影しました★

”お返事ハーイ”もしっかり残してくれて、とっても良い絵が撮れました(〃^-^)

そして、今日もさっき試してみたんだけど、今度は支えなしでも1人で押して遊べました!

本当色んな意味で大きくなったなぁ。

一昨日までは足を前に出すことなんてなかったのに!

じきに押し車なしでも、前に歩こうとするようになるんでしょうねぇ。

なんだかビックリです(ノ゚⊿゚)ノ

そうそう、昨日のお義母さんの誕生日会は楽しく過ごしてもらえたようです♪

帰る時なんか、車に乗るとお別れと分かってか抱っこしていたお義父さんから離れたがらない琴美見て、感激して涙浮かべたくらい(。-艸-)

お義母さん感動屋だし、お義父さんと孫の様子が本当に見てて嬉しかったみたいです。

Img032

Img030_3

それにしても、朝からバタバタ琴美に邪魔されながらお弁当を作るのはすっごく大変でした!

本当は色んなオニギリにしようと思ってたのに、赤飯詰めただけだし。。

でも、気持ちは伝わったかしら!?

お花とプレゼント気分で渡しました。

Img029_2

ケーキも本当は時間あれば焼きたかったけど無理でした。。

でも、既に妹さんが買ってたから良かった~

琴美はろうそくに目が釘付けです。

琴美は来月1本灯してあげよう★

ヨーグルト最近食べないからケーキどうしようかな・・

琴美も食べられるケーキとお食事にしたいなぁ。

琴美は今おしゃぶり卒業なんとか続行中!

眠い時、寝てる時に多少愚図っても、前はおしゃぶりするとすぐに眠りについていたけど、  今はなしだから以前より目を覚ましてしまうことは増えたかな。。

やっぱり眠い時は落ち着かないみたいですが、おっぱいをあげるとスーッと眠りに入ります。

両方急に卒業は無理だし、とりあえずはおしゃぶりをこのまま卒業できそうなので頑張って、琴美にはオッパイで安心を与えたいと思います。

オッパイは眠い時だけ欲しがるようになったので、以前よりは回数は減ってるけど、夜はおしゃぶりの代わりに以前より何度か求められるのでしばらくは付き合ってあげよう!

オッパイを飲んでる琴美は愛しいし、急な断乳は私は必要でもないのでもうちょっと時間かけながらかな~と漠然と考えてます。

コメントのお返事遅くなっててすみません。

今から書きまーす!

|

« 準備 | トップページ | お辞儀(o〃_ _ )o »

コメント

お義母さんの誕生日会、喜んでもらえてよかったですね。お弁当、豪華でおいしそう。

琴美ちゃん、上手にあんよが出来て早く歩くことが出来そうですね。うちも、押し車みたいので歩かせたら一人歩きの上達が早かったです。

うちの子もそろそろおしゃぶりを卒業させようと思ってます。最近は、おしゃぶりつけてもすぐに寝ない(付けてなくても寝ないけど)ので、卒業なのかな。
昼間はおしゃぶり無しでも自然と自分で寝てくれるのに、夜はまだまだです。
哺乳瓶は意外とすんなりと卒業できたから、おしゃぶりもすんなりと卒業したいな。

投稿: さくら | 2007年10月19日 (金) 14時07分

初あんよおめでとうございます!!
よちよち歩く姿がほんとにかわいいですね♪

初めて歩いた時の感動って、一生忘れないんでしょうね。今から、そんな感動を味あわせてもらえるのが楽しみです。担任してた子がはじめて歩いた時も、感動したもんなぁ。。。あれ以上だろうな★


無理して断乳するより、天使ママさんのやられてる通り、琴美ちゃんの心の安定を図りながらやられるのが一番ですよね♡


だんだんお姉ちゃんになっていく琴美ちゃん。一人歩きが楽しみですね!!

投稿: コズ | 2007年10月19日 (金) 16時42分

あんよ上手にできてますねー!
うちも大成が今日手押し車で歩きました!
まだひとりでたっちもできないのに。
ほんと子供ってどんどん成長していきますね。
お義母さんへお弁当作っていくなんて、すごい。
嫁の鏡ですわ。
私に嫁としての心得を伝授願います。

投稿: りょうきん | 2007年10月19日 (金) 23時06分

琴美ちゃんとうとう、あんよに王手をかけたね☆
赤ちゃんの1年ってホントに目まぐるしい変化するだねぇ。いつでも見てられるあなたが羨ましいよ。
涼しくなってきたなーと思ったらあっという間に寒くなり、長袖ブラウス1枚の時期をすっかり逃したワタシ(@_@;)やりたいおしゃれがあったのに~無理して着たら風邪ぎみです。
最近ますます彼にほっぽっとかれて淋しい今日この頃。久留米にあるプラネタリウムに行きたいです。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年10月20日 (土) 21時44分

押し車無しでも歩ける日も近そうな位あんよ上手ですね(^・^)
ベビーウォーカーよく見たら、前の記事でボールを
出し入れしてるおもちゃなんですね。
良くできてますね、初めて知りました(^^)

お義母さんのお誕生日会のお料理すごく喜ばれたでしょうね。
とても美味しそうです☆

↓ベランダ越しに外を見るんですね、琴美ちゃん。
悠希も我が家のすぐ前が社宅内の小さい砂場&ブランコ
なので、幼稚園の子が遊び始めて声が聞こえると
気になるんでしょうね。
「ウォウォーッ。」ってアピールしてますよ。
福岡行きが近づいてきてワクワクです。
寒くなったので親子して体調崩さぬよう気をつけます(^^)/

投稿: まみぽこ | 2007年10月21日 (日) 00時42分

あーんなに小さかった琴美ちゃんが、歩いてる~☆
ずっと見ているだけにとっても感動します(^^)
おめでとうございます~☆

お料理、スゴイですw(゚o゚)w !!
ホント、子持ちでおもてなし料理は大変ですね~。
細かいことに気を使っていられないから味の失敗しちゃったり…。
でも、気持ちは伝わるし♡達成感があるよねっ(^^)

琴美ちゃんも髪が伸びてきましたね♪
頭頂部が伸びてる感じが似てる~(^^)
まだまだピンで留めれないですよね。。。ヾ(^▽^*

投稿: ぱぷりか | 2007年10月21日 (日) 00時58分

すご~い
しかも楽しそうに歩いてるねぇ^^
こりゃちゃんと歩く日も近いかもねぇ
お料理もおいしそう
天使ママさんいつも偉い
私暇なくせに全然だめだもん
おもてなしとか すごい!

投稿: ちゃあ | 2007年10月21日 (日) 11時21分

うちは琴美ちゃんみたいに一人で立ったり全然できませんが、
このウォーカーで歩くのは、かなり前からできてましたよ(苦笑)。
順番がかなり逆なのでしょうか・・・・おほほ。

今では2歳までは授乳しましょう!みたいな意見もあるみたいなので、急いで断乳しなくてもいいみたいですねー。
私はちょっと事情もあったりするんで、12月までには断乳しないとダメなのですが。

なんかでも、断乳したらもう一生息子さんにオッパイをあげることがないのかと思うと、若干おセンチになってしまう自分です。

投稿: ハニ子 | 2007年10月21日 (日) 13時32分

*さくらさんへ*
お弁当は見た目は悪くなかったけど、肝心の味付けが濃い目でリベンジしたかったです><
おばあちゃんとか、薄味派だからね。。
普段から薄味をこころがけなければって思ったのと、いつか同居の時にお料理上達してたいなぁって感じでした。
おしゃぶり、翔平君もだいぶ要らなくなったのですね^^
琴美も寝付く時、おっぱいで無理なのは夜が多いです。
でも、昼間外せると人前ではつけないでいいので、反対派のおばあちゃんの手前助かります^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時00分

*コズさんへ*
ありがとうございます^^
本当ヨチヨチ歩く子どもって昔から可愛いな~って大好きだったので、自分の子がそうなると感動です。
毎日どんどん成長していく姿にきっと驚き楽しい日々が待ってますよ♪
一人あんよもいつ頃見られるか楽しみにしているところです。
1、2歩前に足を出して私の元へ飛び込んでくることも出てきたので愛しいな。
断乳はおしゃぶりも乳も急に取り上げると可哀相なので、もうしばらく付き合いつつ、様子見て減らしていけたらいいなと思ってます。

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時05分

*りょうきんさんへ*
同じ頃に手押し車しだしたなんて★
前へ足を運ぶ動作は、歩く前の大切な1歩だから嬉しいですね^^
立つのも同時にやっちゃいそうな大成君だわ!
立った時もその後すぐに安定して伝い歩きしてましたもんね^^
嫁として私はけっして偉くないです。
義母は毎日義両親のご飯まで3人の子育てしながらつくってたらしいけど、その話聞いても「今日は私が作ります」の1言も言えず・・いつもお手伝い止まりで心苦しいけどお料理ぱってあるもので作れない駄目嫁ですぞ。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時10分

*ムーミンの元カノさんへ*
風邪は大丈夫かしら?
弱った時は心までやられちゃうからご用心。
恋愛で悩み、オシャレを気にするあなたを見てると、独身女性の輝きを感じるわ★
昔からすると、かなりの女度アップで素晴らしい^^
彼とのことは上手くいかない時はいかないし、また惹かれあう運命ならくっつくし(誰かさんみたいに。。)なるようになるもんよ。
悪く悪く考え込むよりも、その時間美味しいもの食べたり、明るく過ごしたほうが人生得やわ。
一人で抱えきれない時や愚痴りたい時は家においで。
私も愚痴溜めて待ってまーす^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時15分

*まみぽこさんへ*
押し車で初めて歩く姿見た時は感動でした。
あんよはいつかなって最近はとっても楽しみです^^
押し車は片手でも押して歩くようになりましたよ。
そうそう、これ前記事のおもちゃです!
押し車だとすぐに使う時期終わりそうなので、立っちからその後まで遊べるものにしました。
社宅内に遊び場があるなんて羨ましいです。
うちも子どもの声が聞こえると外が気になるよう。
でも、「ウォウォーッ。」なんて可愛い^^
琴美はそういえば声は出さずにじーっと眺めてます。

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時33分

*ぱぷりかさんへ*
私もメイちゃんずっと見てきてるので、毎回覗くのがすっごく楽しみで、成長を一緒に喜んでいます^^
歩くという動作は格別に嬉しい成長ですね。
料理はもっと前の晩に下ごしらえして置けば良かった。。
でも、気持ちはたぶん伝わったはず・・
髪の毛そうそう、後ろがめっちゃ立ってます!
前髪はぜんぜん伸びないのでピン留めはまだまだ無理ですね^^;
いつまでも男の子みたいですわ。

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時37分

*ちゃあさんへ*
歩くとこまでは今度は見せられないだろうけど、色々成長披露できるといいな^^
今度はどこに行くかまた考えないとねぇ。
私もちょっとネットでみてみようかな。
公園は天気がよければいいんだけど!
ポカポカ気持ちよいといいな。
ご飯も考えないとねぇ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時39分

*ハニ子さんへ*
息子くん、だいぶ前から押し車できてたなんてすごい!
足を前に交互に出すことできるなら、歩くの早いかもですね^^
琴美は本当にこの時初めてした動作だったので、今から時間かかるかな!?
来月あたりには少しでも歩くようになってるかもって思うと考え深いですなぁ。
そうそう、おっぱいも卒業したら一生飲ませることないんですよね!
そう考えると確かにおセンチになります><

投稿: 天使ママ | 2007年10月22日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備 | トップページ | お辞儀(o〃_ _ )o »