« 連休結果と病院通い | トップページ | 準備 »

2007年10月13日 (土)

立っちの練習&真似っこ琴ちゃん

昨日は立ち上がる練習を急に何度も始めたので、動画に撮れました★

なんだか興奮気味でうまくいってないですが、本人とってもはりきって楽しそうだし、上機嫌に久々拍手を何度もしてました(=^O^=)

拍手は最近全然してくれてなかったんだけど、昨日は何でも真似っこ。

Cimg5199

べーって舌出したら出すし、

拍手も真似で、

バイバイもちゃんとオヤスミ前にパパにもできました★

お返事ハーイや、ハイタッチも最近やるように(゚-^*)ノ

ハイタッチを旦那の実家で妹さんが仕込み、それからしょっちゅう手を挙げるようになって、お返事もなんとなくうまくいくことが増えました♪

まだ気まぐれでして欲しい時にしなかったりも多いけど、それなりに色々できるようになったなぁ!

Cimg5197Cimg5196琴美との毎日のやり取りも楽しくて、いつも笑わせてもらってます(w^-^w)

動きの成長としては立ち上がるようになったけど、歩くのはまだまだ先かなぁ。

ひとりで立っちはだいぶ前からしてるし、長くもできて安定してきたけど、足を前に交互に出す動作はいっこうにないですねぇ。

結局歩くのは1歳過ぎるのかしら!?

まぁ、焦る必要もないですけど。

最近は寝方も変わりました。

前は横抱きで揺ら揺ら抱っこしてたら、眠いとすぐに寝付いてたけど、もう横抱きを眠くてもさせようとしません。

最近は眠くなるとひたすらゴロゴロ。

一緒にゴロゴロしてると、布団のどこかで自分で寝付くようになりました。

でも、即効性はないので、なかなか寝るのを待つのは忙しい時は大変です・・

抱っこで寝付かせる方が早かったけど、まぁ、自分で寝ること覚えた方が今後のためにはいいですもんね★

Image10401

Image10421

最近、この変な顔で笑うことも度々。。

下の歯を見せるようにして”にっ”て笑うのでなかなかな変顔になります。

旦那が”にっ”てすると、この顔で返したりします。

面白いなぁ。

でも、普通の笑顔がいいぞ。

Image0071_2

昨日は夕方寒かったので長袖でお出かけ。

もうすっかり秋ですな。

琴美は袖を何度も引っ張って不思議そうにしてました。

風邪が流行ってるみたいですが、気をつけないとね★

|

« 連休結果と病院通い | トップページ | 準備 »

コメント

技がドンドン増えてる♪
可愛さマスマス倍増だね^^
洋服選ぶの楽しいけど、1シーズンしか着れないんだよね。冬服だと夏よりちょっと高めだし、でも可愛いの着せたいし・・・
琴ちゃんの洋服いつも可愛いなぁ~と思って見てます♪
来年には琴ちゃんに負けないくらいオメカシしたベビを披露したいなぁ~^^

投稿: aki | 2007年10月13日 (土) 11時15分

上手に立てるようになったんですね♪
すごいなぁ♡

シャクレの笑顔めちゃめちゃかわいいじゃないですか♡→ܫ←♡あの笑顔を見せられたら、爆笑しながら抱きしめてしまいそうです(笑)


1歳のお誕生日まで、1ヶ月ちょっとになりましたね。それまでに、もっといろんなことが出来るようになってるんだろうなぁ☆

琴美ちゃんの成長が楽しみです!!

投稿: コズ | 2007年10月13日 (土) 12時12分

うちもシャクレ顔しますよー。受け口にならないかドキドキしとります。
琴美ちゃん、もうたっちできそうですねー。さすが早い!
九州でも寒いんですねー。
うちはもう長袖どころかジャンパー着させてます。
こないだは特に寒かったので、フリース着せたりしました・・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年10月13日 (土) 21時03分

スゴイスゴイ!!琴美ちゃん上手に勢いつけて立っちが出来るようになったんですね。拍手も上手!!
マネっこ琴美ちゃん、なんでもマネして色々覚えるの早いですね。
「ニッ」って笑うの、うちの子も得意です。お店の店員さんにもその笑顔を振りまいて「カワイイ」って言われてます。ただ、バイバイって言われても手を振らない・・・それを早く覚えてくれるともっと可愛げが増すのに…って思う今日この頃。
寝付き方も自然と自分なりの寝付き方に変わってきますよね。成長している証です。

長袖の季節になりましたよね。うちの子も袖が気になるようで噛んだり、掴んだりしてますよ。この前なんか、自分で服を脱ごうと片腕だけ服を脱いでしまいました。

投稿: さくら | 2007年10月14日 (日) 00時46分

琴美ちゃん、自分で上手にたっち出来るんだね。
ピカちゃんつかまり立ちから伝い歩きは早かったけど、まだ自分で立つ気配はないです。もう少しかかりそうかなぁ・・・
あと1ヶ月ちょっとで1歳、ホント早いね。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年10月14日 (日) 11時59分

たっちはもう完璧ですね!
拍手もべーもお返事もほんとなんでもできるようになってきましたねぇ。
なんだか最近ほんとに赤ちゃん卒業って感じでちょっと寂しいけど。
うちも受け口みたいに笑うことがありますよ。
なんなんでしょう。
この頃の子供に特有のものですかね?
そのまま受け口にならないですよね?
ちょっと心配です。
うちも最近はずっと長袖ですよー。
もう寒いですよねー。

投稿: りょうきん | 2007年10月15日 (月) 01時53分

すご~い^^
たっちぃ~
旦那が動画見て「何か感動するね」って言ってた
もう支えなしでたっちも出来るんやね
拍手がまたかわいい~
琴美ちゃん見てたら楽しくなるねぇ^^
遊ぶ日程ね、24日か28日だったら 旦那が遅番だから時間気にせず遊べるかもぉ
今週は車検なんよぅ><

投稿: ちゃあ | 2007年10月15日 (月) 11時26分

うわぁ、動画見て凄い!とビックリしてます。
琴美ちゃん自分でスクッと普通に立ててるー。
家はまだつかまり立ちして手を離してたっちと
いう感じなので、琴美ちゃんスゲーッw(*゚o゚*)w

琴美ちゃんみたいに、お返事ハーイやハイタッチ
とかまで出来る子、まだ周りになかなかいないので
今度、お手本を悠希にお願いします。
やる気に火をつけてもらおう(笑)

投稿: まみぽこ | 2007年10月16日 (火) 01時37分

*akiさんへ*
本当10ヶ月頃になると、どの赤ちゃんも真似するようになり、芸ができるようになってくるみたい。
とっても表情も豊かで反応もあるし可愛い時期ですよ^^
akiさんのベビ私も楽しみ★
お洋服すぐに小さくなるし、最初は寝てるだけだから大きめでもいいかもね。
うちも、70サイズくらいならまだギリギリ着れるのあったよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時10分

*コズさんへ*
一緒に成長を楽しみに、喜んでくれていつも嬉しいです^^
立ったと思ったら、歩こうとしそうだし、なんだかこっちがビックリさせられっぱなしです。
しゃくれ笑顔!
いいネーミングですね(笑)
本当なぜにこの顔で笑う?って思いながらも気に入ってます^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時12分

*ハニ子さんへ*
立てそうから、もう立つのは完全にできるようになり、あちこちで立ってるようになりました^^
子どもってどうして段階を踏んで学んでいくんだろう、、すっごいな。
シャクレ顔!
意外としている子多いみたいで安心!?しました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時18分

*さくらさんへ*
なんでもコツを掴むと、それからは早いですね!
もうあちこちで立ってます^^
大きく足を開き気味でけっこう安定して立ってます。
翔平君の歩くとか聞いてたらすっごくお兄さんって感じで見てたけど、琴美も少しずつ同じステップ踏んでるんだなぁ。
バイバイはそう!
お店の人とか、他の人からのにはまだ応えてくれなくて。。
せっかく覚えたのに、ここがしどき!ってとこでしてくれないとねぇ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時22分

*ピカちゃんママさんへ*
琴美は伝い歩きは最初はあまりしなかったけど、立つことも自分でしようって気になったら何度もチャレンジしてできるようになりました。
本人がやる気になればなんでもできそうな気までしてくるような成長見せますよね。
歩く意欲も出てきたら早そうですね!

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時27分

*りょうきんさんへ*
いつまでも赤ちゃんって目で見てるけど、いつの間にか卒業していくもんなんでしょうねぇ。
でも、琴美は髪の毛がほよほよ立ってるので、見た目すっごいあかちゃんらしいってよく言われます^^;
ポヨポヨだしね!
1年で、やっとここまで伸びたけど、1歳児に髪の毛では見えないのかも!?
大成君の真っ黒なしっかりした髪の毛は幼稚園生でもいけるかも!?

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 13時32分

*ちゃあさんへ*
もう自分で立って、自分の足で歩こうと練習している琴美見てると、私は毎日感動です><
今度会う時はどこまでできてるかな!?
返事遅くなちゃったけど、私はどちらでもOK。
で、28日は旦那泊まりだから、こっちの方が私も時間気にせず遊べるよ^^
ゆっちさん次第ね!

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 14時01分

*まみぽこさんへ*
昨日できなかったことが今日いきなりできてたりだから、今度会う時にはお互いまた成長してるかな!?
芸はやって欲しい時にしてくれない気まぐれだけど、今度見せられたらいいな^^;
会う日が近づいてきて嬉しい♪
けっこう寒いから風邪に気をつけて元気に会えますように★

投稿: 天使ママ | 2007年10月19日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休結果と病院通い | トップページ | 準備 »