« お辞儀(o〃_ _ )o | トップページ | 吸収★ »

2007年10月24日 (水)

11月生まれの会で1,2,3歩

今日は月1恒例の11月生まれのお友達とのお遊び会でした★

Cimg5344

Cimg5385

お友達のこうちゃんみさきちゃんです♪

今回はこうちゃんママのこりっちさん宅にお邪魔させていただきました!

まず家に集合して、その後すぐ近くのお店にランチへ。

古い民家を改造した雰囲気の良いところで、予約で満席の人気店だけあってお料理も美味しかった~(´▽`)

子ども達は元気満々だったけど、広いスペースの席を用意していただいてたので、遊ばせながらなんとかゆっくり堪能できて嬉しかったです( ^∇^)

こうちゃんは歯を拭くコレを気に入ってずっと咥えてました(。・艸・)

相変わらず1人遊びが上手で、気に入った1つのもので長い間遊んでられるの羨ましいなぁ。

バイバイやパチパチも沢山して見せてくれました★

Cimg5359_2

Cimg5351

既に自由に歩き回る姉御肌のみさきちゃんは、琴美の頭なでなでしてくれたり、ボールを転がすととってきてくれたり!

「はいどうぞ」がマイブームみたいで、近くにあるものなんでも手渡し、食べ物や飲み物までくれようとして可愛かったです(●´▽`●)

Cimg5364_3

Cimg5369

ランチ後、こりっちさん宅のすぐ近くにあるコスモス畑へちょっとお散歩に♪

いーっぱい咲いていて、お花の香りも良かった~

お天気もよくポカポカ気持ちよかったです(*´▽`*)

途中、みさきちゃん&さしゃさんママが手を繋いで歩いている様子がとっても可愛らしくってなんだか歩くのが待ち遠しく思えました!

Cimg5377

さて、琴美さん。

今日はまた成長を見せてくれました!

さしゃさんが「おいで」って呼んだところ、ヨチヨチと3歩歩いたんですv(≧∇≦)v

まぁ、歩いたというほどでもないかもしれませんが、、

今までは1歩出して2歩目には倒れるところを踏ん張り、3歩目を確かに前に出しました★

この1歩は琴美にとって大きなものです。

益々今後目を離さずに成長見てなきゃね!

Cimg5374_2

Cimg5382_2

思い思いに遊ぶ3人と、

3人の動きが止まり、視線が揃った写真。

これは「いないいないばぁ」が始まった瞬間です(笑)

皆一斉にやってたことを止めて、テレビに目をやりました。

Cimg5392_4

皆嬉しそうに見ている中、1番はしゃいでたのは琴美♪

ノリノリで手を叩き、体を左右に揺らしてハイテンション。

ランチ時に離乳食後、みさきちゃんとこうちゃんは昼寝してましたが、琴美は一睡もせず、夕方まで1番元気!!

今日はなぜか朝遅く10時くらいに目が覚めて、それから帰る5時までおっぱいも飲まず、起きっ放し!!

よっぽど楽しくて、興奮してたのでしょうね(。・ω・。)

で、帰りの車では走り出すと即寝!

寝つきが早すぎてビックリでした(・oノ)ノ

で、40分くらいで家に着いて、このまま寝ると思いきやまた起きてハイテンション。

夜ご飯食べて、お風呂入って9時過ぎに寝るまで、結局今日は40分しか昼寝しなかったぞ。

今日はママも美味しいモノ食べて、綺麗なお花見て、こりっちさん宅でのんびりお茶したり、アルバム見せてもらったり・・とっても楽しかったです(o^∇^o)ノ

琴美のあんよも上達したしね♪

次回はさしゃさん宅に初訪問も楽しみです。

|

« お辞儀(o〃_ _ )o | トップページ | 吸収★ »

コメント

誕生日が近いお友達と恒例のように集まって、成長を見合えるなんて素敵ですね♡→ܫ←♡

しかも、その場で3歩歩いたなんてすごい!!


こんなにちっちゃいうちから、仲良くしてたら、一生の友達になるんでしょうねぇ。。。うらやましいなぁ♡


琴美ちゃんも天使ママさんも楽しい一日になって何よりです♪

投稿: コズ | 2007年10月24日 (水) 11時26分

どんどん成長しているのがわかりますね。
琴美ちゃん、3歩歩けるようになったってことは、1歳になる前にはもっと歩けるようになりそうですね。
5歩歩けるようになったら、本格的ですよ!楽しみですね。

車は寝心地がいいみたいですね。うちの子も早いと車が動き出して5分もしないうちに寝入ってしまいますよ。

投稿: さくら | 2007年10月24日 (水) 12時22分

琴美ちゃんますます成長していますね♪
笑顔もとっても可愛い♪♪
歩けるようになったら、益々お散歩が楽しくなりそうですね☆
佑哉もこんな風にいろんな事出来るようになるんだ!
楽しみ!!

投稿: かおりん | 2007年10月24日 (水) 16時08分

楽しかったんやねぇ~^^
写真の表情からも本当楽しそうやも~ん
次会ったら私の前でも歩いてくれるかなぁ・・・
楽しみにしてます
コスモスもきれいだねぇ~
睡眠も短かったなんて本当琴美ちゃん興奮してたのかなぁ^^子供の笑顔は親の癒しだねぇ^^

投稿: ちゃあ | 2007年10月24日 (水) 17時03分

楽しい1日でしたね(^・^)みんな大きくなっててカワイイです☆
琴美ちゃん祝!3歩。おめでとうございます\(~o~)/
倒れる2歩目をふんばり3歩目が出たのはすごい
成長ですね。
40分しか寝なかったのも、寝るのも忘れるくらい
すごく楽しかったんでしょうね♪

みんな「いないいないばぁ」好きなんだぁ(^・^)
家も声をたてて笑ったり、楽しんでます。

投稿: まみぽこ | 2007年10月24日 (水) 22時16分

昨日は遊びにきてくれてありがとう♡
そして帰りは便乗させてもらってすんません(・・。)ゞ
帰りの車の間だけ寝てたんだね。
家に着いてまた元気いっぱいのことちゃんだったとは・・・
昨日は1番元気良くて興奮してたもんね♪♪
だけど昨日誰1人ぐずらずに楽しんでいたよね(´▽`)
ブログ書く時にそういや泣き声聞いてないなぁと思ってさ!

毎月1回定期的に会って、女の子組は成長がはっきり見えてるけど
こうちゃんはあまり変化がないわー(;´Д`)
ほんとマイペースなのんびりくんだわ。。。
ことちゃんまた披露してくれておばちゃん嬉しかったよ♡→ܫ←♡
ことちゃんのように芸達者になるようにこうちゃんに仕込まないといかんなぁ(笑)

来月はみんな1歳バースデイだねっっ★☆
定期的に会ってたら毎月毎月早くって
あっという間に1歳になった感じがします!!
来月はみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いましょ♪♪

投稿: こりっち | 2007年10月24日 (水) 22時34分

琴美ちゃん3歩も歩いたんですね!
これはもう初めて歩いた日に認定していいのでは!?
3人毎月会って遊べるなんて、うらやましいです。
なんだかこれからもずっと一緒に大きくなっていけたらいいですねぇ。
最後の琴美ちゃんのノリノリの笑顔には大成でなくても、私もノックアウトです。
かわいすぎ!

投稿: りょうきん | 2007年10月24日 (水) 23時26分

*コズさんへ*
本当ずーっと遊んで、仲の良い幼馴染になれるといいなぁ。
みさきちゃんは姉御肌だし、琴美と仲良くしてくれそうで、こうちゃんはマイペースで喧嘩とかしなさそうだし★
この日は本当に琴美楽しそうで、家に居る時よりもすっごいハイテンションでした。
この集まりを楽しみにするようになるかもです^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時09分

*さくらさんへ*
5歩歩ければもう全然違うんだろうな!
1歳の誕生日にはヨチヨチ歩きを是非披露したいものです^^
どうだろ?間に合うかな?
多分、あとは本人のやる気で上達すると思うんだけど。
車は揺れがいいのでしょうかね^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時12分

*かおりんさんへ*
佑哉君っていうんですね^^
カッコイイ★
佑哉君も、10ヶ月になるときっと色々な芸を見せてくれたり、歩く練習始めてるんじゃないかな。
ベビーカーのお散歩が、手をひいてヨチヨチ歩くお散歩になるのはいつかしら。
とっても楽しみです^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時17分

*ちゃあさんへ*
この日琴美は生まれて今までで1番起きていた日になりました。
昼寝40分なんて今まで2時間を2回とかしていた琴美にはありえんもん^^;
相当興奮して楽しかったんだろうね!

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時21分

*まみぽこさんへ*
琴美はこの日以来特に歩こうとするわけではないんだけど、たまに足を前に出してます。
でも、歩く気が本人にもっと出ないとまだまだ先かなぁ。
明日は歩く琴美は見えないと思いますが、お互いの成長生で見れるの楽しみにしています^^
悠君のクリクリおめめで見て欲しいな♪

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時26分

*こりっちさんへ*
先日は楽しい時間をありがとうね^^
写真もいっぱい見られたし、こりっちさん夫婦のおもしろ画像も何枚も発見してなんだか嬉しかったわ(笑)
こうちゃんのマイペースな遊び振りも私はけっこう好きなの♪
可愛いぞー
女の子2人とおままごとする日もいつかくるんだろうけど、どうなるのかな!?
次は誕生日も控えてるから、良い記念になる楽しい日になればよいね^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時33分

*りょうきんさんへ*
3歩歩いたといっても、その後はなしです!
これをきっかけにぐっと成長するかな?って思ったんだけど、本人歩く気まだないみたいで^^;
だから初めて歩いた記念日にしていいのか疑問っすよね。。
まぁ、日記に記しておきます!
すっごい笑顔のこの写真は帰る前だからかなり疲れている時間のはずなのに、1番の笑顔でした^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月25日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お辞儀(o〃_ _ )o | トップページ | 吸収★ »