« 初対面! | トップページ | ひよこランド&九州エネルギー館へ »

2007年10月31日 (水)

生後11ヶ月&お友達訪問

遅れましたが28日に生後11ヶ月を迎えました (*^◇^)/

そしてこの日、お月のモノも復活しましたよ。

面倒だけど、なんか嬉しくて「お赤飯でも炊くか?」って旦那の言葉に実行しそうなワタクシでした。。

そっか、2人目も頑張ろうと思えば可能性もあるんだ~(まだかなと思うけど)

Cimg5537

Image1461_2

さて話は変わって、この日我が家にお友達が大きな荷物を持ってやってきました♪

大学時代の長崎の親友が3泊4日、お泊まりしにきたの。

気を遣わなくていい仲だし、琴美の面倒も、家事も手伝ってくれるんで喜んで迎えました★

生まれたての琴美からちょくちょく看てもらってるし、居る間ずっと寝食共にしていたんで、とっても仲良しになってましたよ(o^ー゚)

で、主に彼女が行きたいところにたくさんお出かけもしました!

来た日曜はショッピングセンターでお買い物。

琴美はプレイスペースの壁の端から端まで何度も伝い歩きをひたすらしてました。

Image1551_3Cimg5555_3月曜は、アウトレットモールのマリノアへ。

ここには60mもの大きな観覧車があって、琴美初体験!

結果はこの通り・・

高くなるにしたがって怖がってたわ。。

大泣きはしないものの、グズグズ涙目になってた(>_<、)

お父さんに似て、高所恐怖症にならないといいんだけど・・

Cimg5610_2Cimg5616火曜はキリンビールのコスモス園へ!

ここはブログのお友達こりっちさんが以前記事に紹介していたところです♪

本当に見渡す限り、1万本のコスモス畑!!

間に道もあって、コスモスの中も通れるの(^∇^ )

見ごろで人もたくさん居たし、出店もあってなんだか賑わう様子にとってもワクワクしました♪

Cimg5562_2

Cimg5604_2ちゃんと朝から友達とお弁当も作って行きました★

サンドイッチも久々作ったな~

コスモス見ながら食べるお弁当は美味しかった!

天気も良く、ソフトクリームも食べちゃった。

あと、芝生で広い敷地だから琴美も自由にハイハイするのを楽しみにしていたんだけど、全くシートから出ようとしませんでした。。

立たせてみても、すぐに抱っこせがむし。

気持ちいいのになぁ。

でも、しばらくしてちょっと慣れてからおばちゃん(あ、友達のことね)とあんよの練習をちょっとだけしたよ。

まだ琴美は歩く気配はないけどね。

この場所は1時間くらいの距離だったんだけど、琴美は移動中うまいごと行きも帰りも寝てくれて助かりました。

ピクニックも楽しかったし、家では友達が台所周りもお鍋もピッカピカにしてくれたり、お弁当や夕飯作りも一緒にしてくれるし、私は楽しく楽で、なかなか良いことづくしでしたヽ( * ̄▽)

長くなりそうなので、続きは次の記事にしまーす。

そうそう、前に書いた記事の悠君とのデートの記事をまみぽこさんがアップしてくださいました♪

2人の動画(悠君が琴美のホッペをつまむ)もアップしてくださってるので、良かったら覗いてくださいね★

|

« 初対面! | トップページ | ひよこランド&九州エネルギー館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初対面! | トップページ | ひよこランド&九州エネルギー館へ »