« 11月生まれの会で1,2,3歩 | トップページ | 初対面! »

2007年10月25日 (木)

吸収★

Cimg5343_3とっても気持ち良さそうに寝てたのでパシャリ。

なんか平和記念像みたいだし、モヒカンっぽいし!

モヒカンの平和記念像って新鮮よね。

それにしても安らかな寝顔だなぁ。

ちなみに、今朝は琴美の熱烈なキスで起こされました(´ε`*)

嬉しい目覚めだけど唾液まみれですわ。

さて、題名の「吸収」ですが、最近の琴美はなかなかのやり手です。

Image0941

Cimg5337バンザーイ」って1度見本を見せたらマスターしましたよΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、朝2回くらいやっただけなのに、夜旦那に見せようと言ってみたら一発でできました★

すっごいじゃん!?

横のは頬に手を当てる「美味しいのポーズ」。

ベビーサインで習ってたから、たまに私がして見せてたらふと真似しました!

その後は「美味しいね」ってやって見せたり、言うとたまにしてくれます。

Cimg5339

Cimg5411

いただきます」&「ごちそうさま」もちゃんとすることが増えました。

昨日は「手を合わせてください」って私が言った時点でしたので、お!って感じでした(*^-^)

ちょっとお辞儀もプラスしたりします。

昨日はご機嫌で食べてる時に何度もお辞儀したり、体をユラユラ揺らしながらご飯を食べてました♪

Cimg5403

Cimg5408

音楽がなってる時もだけど、ご機嫌な時は頭と体を横に揺らすようになりました。

”いないいないばぁ”を見ながら今は手を叩いたり、横揺れしたりだけど、踊りだす日も近づきつつあるのかなヽ(*^^*)ノ

何に対してもけっこう反応が返ってきたり、やり取りがちょっとずつできるようになってるのでとっても楽しいです。

どんどん吸収するので教え甲斐があるし、挨拶とか私も見本としてもっと心がけないとね★

言葉もなんだか色々発声してます。

とってもおしゃべりなので、単語が出てくるのも楽しみです。

言葉遣いも気をつけておかないとなぁ。。

真似っこ琴ちゃんの前では用心です!

Cimg5413

Cimg5415

押し車は片手でも余裕に押してたりします。

ただ、自分からはまだあまりしようとしないですねぇ。

もっとしてたら上達が早くなるんだろうけどな。

右の写真のように、間から顔を出しあっこするのが楽しいみたいで、「いないいない~」というと「ばぁ!」って言って顔を出します♪

口がちゃんと「ばぁ!」ってなってるでしょ?

これも1つの成長ですね(o^-^o)

この遊び方の方がお気に入りみたい(笑)

Cimg5418

でも、足を前に出す機会は確かに増えてはいます。

伝い歩きも前歩きが増えました!!

足の出し方がまだおぼつかないけど、前に出すようになって、伝い歩きも幅広く方向転換もけっこうしてます。

私に寄りかかって立っている時も、横に移動だけじゃなく、前後の動きが出てきたし、周りを回ってみたり、動き方が変化しつつあるみたいです。

Cimg5427

Cimg5434

これは私のバッグを肩にかけて逃走しているところ。

自分で何度もかけたり取ったり上手に繰り返していました。

最後はかけたままお出かけ・・

これも私の真似なのかなぁ。

マイバッグのポシェットもいつか買ってあげようかしら(*´∇`*)

1歳の誕生日プレゼントですが、私たちからは三輪車を考えています♪

近所で見かけたけど、最近のは親が押す取ってがついてて、ガードもあって、まだこげない1歳くらいからでも乗せてお散歩できるみたいでいいなぁって思って。

こぐようになったら取り外して遊べるし、いつかは買うかなということで。

今のところ、この2つで検討中。

ヨーロッパの安全基準をクリアした左のはとってもキュートで私はこっちが好みだけど、琴美は音楽がなったり仕掛けのあるキャラクターものが喜ぶかなぁ。

【0827秋先2】 ヨーロッパの厳しい安全基準をクリアした三輪車Moo...アンパンマンアドバンス三輪車【セール期間限定】おしゃべりブザーつき!舵...

さぁ、明日はまたまたお楽しみ。

ここに遊びにきてくれている”まみぽこさん”が福岡に用事でくるので会うことになりました★

会える機会がくるとは思ってなかったのですっごい嬉しいです♪

今日はポリオの2回目行ってきます!

他の赤ちゃん見るのも楽しみだな~

|

« 11月生まれの会で1,2,3歩 | トップページ | 初対面! »

コメント

百日の写真から、最近のご機嫌の琴美ちゃんの写真に変わりましたね♪

寝顔がかわいいなぁ♡チューしたくなっちゃいますね♡→ܫ←♡
手を合わせたり、万歳したり、いろいろ覚えていく時期なんですね。
お顔にご飯つけて、ご機嫌で体を揺らしている琴美ちゃん、かわいいです!!


言葉使い、親の口癖とか、なまりとか、そのまま覚えますよね(笑)動画でしか聞いたことのない天使ママさんの声ですが、優しくって、真似されても全然大丈夫じゃないですか!!琴美ちゃんが喋るの楽しみだなぁ★

投稿: コズ | 2007年10月25日 (木) 12時47分

私も昨日の夜、息子を寝かしつけている時に、チューって半分、口にされましたよ。

琴美ちゃん、スゴイいい子ですね。お行儀いいし、何でもマネしてすぐに覚えちゃうし。うちの子は、毎日「いただきます」とかの挨拶をしているのに、覚えようとしない・・・困った息子です。
いないいないばぁって上手にしますね。最近、うちの子は両手挙げるのが「ぐるぐるドッカーン」のドッカーンで挙げて、音楽に合わせて腕を振ってます。

三輪車、気に入ってくれるといいですね!

投稿: さくら | 2007年10月25日 (木) 13時04分

琴美ちゃん、すごい頭いい子ですね!!
なんでもしてみせたら覚えてすぐできるなんて。
ちゅんたは手ふるぐらいしかできんかったけど、
最近はそれも気まぐれでしたりせんかったり^^;
いただきますやごちそうさまも
こっちがするの見てにやにやしてます(-。-;)
あっ。
それと天使ママさんが教えてくれた押し車、
トイザラスで購入しましたよ!!
ちゅんたも気に入ってくれたようで
押し車押してるときニコニコしてます☆
教えてくれてありがとうございました♪

投稿: ひろろ | 2007年10月25日 (木) 20時24分

ハハハッよだれまみれキッス!うちもするよー
てか「パクッ」って感じでくわえられてる感も・・・。

「ばんざーい」の本みてすぐ真似るなんてすごい!
みさちゃんにも見せようかしら??
音楽聴いてゆれるのもかわいい^^
ことちゃんはほんとかしこいわぁ。

1歳のプレゼントは迷うよね。
私は三輪車じゃなくて足で蹴って進む車みたいなやつもいいかなーって思ってた。
室内でも遊べる木でできたやつを見かけてかわいかったから。
あとは積み木とかブロックもいいかなー。
お誕生メニューもかんがえなくっちゃ!!

投稿: さしゃ | 2007年10月26日 (金) 22時27分

*コズさんへ*
琴美が横に体を揺らす時はご機嫌な時なので、分かりやすくてこっちも良い気分になります^^
特にご飯食べた時とかに、ルンルン♪してるんで、なんか嬉しいし楽しい食卓ですよ。
そうそう、親の鏡って言うし、しゃべるようになったらもっと色々注意しないと真似されそうで^^;
私の家での言葉遣いそのままはやばいです。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月28日 (日) 04時31分

*さくらさんへ*
ぐるぐるどっかーんに合わせて踊れるなんてすごいですね★
琴美はまだ横揺れと手拍子だけで、テレビの動きの真似っていつ頃しだすのかなぁ!?って感じで、それも楽しみ^^
いただきますはなぜか毎回のようにするようになりましたねぇ。
あと、こんにちはってペコってするのも教えるとお外で声かけられた時になかなか使えますよ!
でも、外での成功率そこまで高くないんですがね^^:

投稿: 天使ママ | 2007年10月28日 (日) 04時35分

*ひろろさんへ*
琴美は今真似っこがすきみたいです^^
変なこと真似されないようにしなきゃね。。
挨拶とかもっとしっかりしなきゃって思う今日この頃。
ちゃんと親の姿見てるからね~
にやにやしているちゅんた君可愛い(笑)
押し車本当に購入したようで!
ちゅんた君気に入ってくれたようでよかったです^^
琴美は押し車としてはあまり遊ばないのよね。。
もっと自分から練習したらいいのになぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年10月28日 (日) 04時40分

*さしゃさんへ*
よだれって他人のじゃもうイヤだけど、我が子のなら何でもOKよね^^;
こんなに愛しい存在ができるなんて幸せだわ。
バンザイは私がして見せただけよ。
本は基本めくる動作するだけで、中身たぶん見てないな。。
真似が好きな琴美に今度は何しこもうかしら(笑)
プレゼントはもう室内に大きいものは無理なんで。。
お外の三輪車か、積み木かブロックもいつか必要だろうからまだ検討中。
メニューも琴美食べムラあるから喜んでくれるの作りたいな。

投稿: 天使ママ | 2007年10月28日 (日) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月生まれの会で1,2,3歩 | トップページ | 初対面! »