« 10ヶ月健診&襖を開けた! | トップページ | 連休結果と病院通い »

2007年10月 5日 (金)

再会♪

Cimg5156朝、お弁当を作っている最中に起きた琴美。

大人しくしているなーって思ってたら・・

昨夜の余ったご飯で作って置いていたオニギリ食べてましたわ((((゚ □ ゚ )

見ての通り、ぐっちゃぐっちゃ!

(寝起きで目が腫れてます。。)

バタバタしてて気づくのが遅く、ある程度お腹満たされたのかご飯をニギニギして感触楽しんだり、踏み潰してはしゃぎ、顔だけでなく服も足もご飯だらけ(=ω=。)

それで部屋中這い回り・・Σ(|||▽||| )

忙しいのに、琴美と畳と廊下を綺麗に片付けながらなんとか旦那を見送り、朝からベタベタな琴美をシャワーで洗いましたよ。。

畳にお米はやっかいで、しかもフリカケが取れず入り込み最悪です(;-_-) =3

でも、どこかで”おいしい”とネタとして写真撮ってる自分がなんとも。。ねぇ!?

Cimg5161

本人は掃除する私をよそに「いないいないばぁ」を見てノリノリ♪

”ぐるぐるどっかーん”が始まると、初めて踊りだしました(ノ´∀`)ノ

今までテレビにそこまで反応の大きくなかった琴美だけど、やっと出た笑顔の舞は嬉しいですね(゚∇゚*)

さて、そんな朝を過ごしてるうちにお出かけの時間。

昨日はボーイフレンドと再会してきました!

Cimg5167

写真了解得たので初登場のりっ君ですヽ(▽⌒*)

以前妊婦の時に母親教室で中学時代の同級生と再会したって記事を書いたことあるんですが、そのお友達の子です!

生まれた時も見に行ったし、私が産んだ後も何度か会って一緒に遊んでたんだけど、なんと今は旦那さんの仕事の都合でアメリカに住んでるの★

一時帰国で連絡くれて久々の再会でした♪

りっ君、ちょっとハーフっぽく見えるぞ!ハンサムさん。

Cimg5173

Cimg5168_3

お兄さんのりっ君は、今月1歳になります。

また中央区のプラザで遊んだんだけど、初めての押し車体験で、上手にあんよをしていたよ (^-^)ノ゙

2人は微妙におもちゃを取り合ったりはあったけど、りっ君も琴美も興味がある方にそれぞれ行くので絡みは少なかったかな。

りっ君はすぐ場に馴染んで、すっごく愛想も良く可愛くてきゃっきゃ楽しそうに遊んでました!

Cimg5179琴美も場所見知りせず、今回はすぐにおもちゃに食いついてたし、1人で好きに動き回ってたわ(ノ*゚▽゚)ノ

プラザはもう慣れたのかな!

他の所でも場所見知り減っていくといいなぁ。

Cimg5182_3

Cimg5183_2

りっ君とっても面白くて笑わせてくれたのがこの光景( 。>艸<)

顔を押し付けて変顔してるの!

なんて芸を持っているんでしょう♪やるな~!

ここで、しばらく遊んだ後は旦那さんも含めて予約していた個室でランチしてきました。

友達の旦那さんとってもハンサムなんだけど、琴美がたいそう気に入った様子で、今までに見たことないくらいデレデレでした (;^◇^)

声をかけてもらうとそれはそれは恥ずかしそうに笑い、私にしがみついて照れ、クネクネしながら喜ぶの!!

こんな琴美初めて見た・・

立派な女の仕草と表情でしたよ(。-ω-)

赤ちゃんでも分かってるのか?ってビックリするくらい態度使い分けてるように見えたんですけど!?

とにかく琴美も今日は1日よく遊び、よく笑い、愛想も振りまいて楽しそうにしてました(≧▽≦)

私も久々の友達と、おしゃべり&ランチ楽しめて嬉しかったです(o^∇^o)

しばらくまた会えないだろうけど、次回はきっと琴美とりっ君一緒に遊ぶんだろうな。

それを楽しみにしていたいと思います♪

Cimg5186 Cimg5185_2

最後はおまけ。

最近増えた高バイです!

大きなおしりをプリンってあげて力強くフリフリしながら這うのが面白いです。

この体勢から自分で立ち上がることもあります。

立つようになる頃の前兆というか仕草なのかな??

さぁ、明日からの連休は旦那の実家行きです。

昨日気づいたんだけど(←覚えとけ~)、、8日は結婚2周年じゃん!

去年は大きなお腹で、2人でホテルのコースをいただき、お花とケーキのプレゼントもらったっけ。

今回は義実家で記念日かー。今月はこの連休が良いと言われた時に気づいてれば1泊にしたんだけどなぁ。。今更言えないし、なんか気づいたらテンション下がってちょっとため息。。

別の日に美味しいものでも食べに行ってケーキで祝おうかなぁ( ´△`)

|

« 10ヶ月健診&襖を開けた! | トップページ | 連休結果と病院通い »

コメント

うわわわー、琴美ちゃんやってくれましたね( ̄□ ̄;)!!
ご飯粒は、粘るから片づけが大変でしたね。
でも、朝忙しい時に限ってとか結構ありますよね。。。

リッ君の変顔いい感じです(笑)でも普段はハーフちゃんぽいですね(^^)
↓の動画、つっかえながらも通り抜けようと頑張る
琴美ちゃんかわいいです。
それと、天使ママさんのお声がかわいらしい(*´∇`*)
女の私でも、萌えーッですわ。
8日の結婚2周年おめでとうございます♪♪
ゆっくり別の日でお祝いできるといいですね。

それと私事なのですが、10月26~28日まで福岡へ
悠希と行く事になりました。
仲間内での同窓会なんです、27日から温泉宿に1泊で。
私は、26日お昼過ぎに福岡入りで天神に前泊するので、
少し天神でもぶらつこうかなぁと。
もしもし、生琴美ちゃん&天使ママさんにお会いできたらなぁ・・と妄想してます(笑)
ここに携帯のアドレスは残せないので、フリーのメールアドレスを残しておきます。
もし、気が向いてメール頂けたら嬉しいです。
お忙しかったりしたらダメで全然構いませんので。
ずうずうしいお願いで申し訳ないですm(__)m

投稿: まみぽこ | 2007年10月 5日 (金) 12時16分

結婚2周年、おめでとうございます♪

琴美ちゃん、オムスビ食べてる写真、“してやったり!!”の顔に見えますね(笑)もう、ご飯食べちゃって大丈夫なんですか??ホントはまだ軟飯かな??

掃除、大変そう・・・。
その横でノリノリの琴美ちゃんがまたかわいい♡→ܫ←♡


高バイのお尻もCUTEですね♡

投稿: コズ | 2007年10月 5日 (金) 12時21分

おっひさ~~!!!
なかなかコメント入れなくてごめんね(・・。)ゞ
(毎日更新しつつも終わったら疲れて寝てるため。)

今日この記事を皓ちゃんと一緒に読んでて
ことちゃん写真をアップさせたら人差し指さしてちょっと興奮!!
皓ちゃん毎月会ってるからか覚えているみたいだったわー♡♡

朝っぱらからことちゃんやらかしたね~~(;´Д`)
おにぎりのぐちゃぐちゃが予想以上だったから
ちょっと笑っちゃいました!
同級生のママ友とはいえ、アメリカ在住でなかなか会えないし
今回のお遊びは貴重な1日だったね♪
りっくんかっこいい~~~!!ハーフなの??
ことちゃんもりっくんと仲良く楽しく遊んでいるねっ♪
皓ちゃんとも今度仲良く遊んでね~~~♡→ܫ←♡
(ってか皓ちゃんが1人で遊んでるもんね・・・。)

ことちゃんの高バイおみごと♥♡(。→∀←。)♡♥
ますます成長が早いなぁ~~!!!
リズムとったりパチパチも出来るし今最高にかわいいやろ~~?
皓ちゃんは何も変化なし・・・。
早く何か新しい事を披露してほしいな・・・と思う今日この頃です(;→д←)

今月のお遊び22日以降ならいつでもOKなんだけど
もし都合が悪い日があったら言ってください!!

投稿: こりっち | 2007年10月 5日 (金) 13時35分

スゴイですね~ご飯だらけの琴美ちゃん!
満足して初のノリノリダンスを披露ですね。
アメリカに住んでいるお友達との再会、楽しい一日が過ごせて良かったですね。
りっ君、ハーフみたいでカッコイイ男の子ですね!!
こんなにカッコイイ男の子なら旦那さんもハンサムなはずです。琴美ちゃんの好みが分かってしまいましたね。デレデレな琴美ちゃん、カワイイ~!!
高バイの格好でお尻をキュッと持ち上げて可愛らしい。
明日からは旦那さんの実家で過ごされるんですね。でも、早く結婚記念日を思い出していたら良かったのにね。別の日にでも、お祝いして下さい。
改めて、結婚2周年おめでとうございます。

投稿: さくら | 2007年10月 5日 (金) 15時55分

ご無沙汰しております。
覚えていますか?ここあです♪
ちょくちょく覗かせてもらってたんですが、今回は琴美ちゃんのおにぎりパクパクしてる姿に大笑いだったので、久々にコメントさせてもらってます(≧▽≦)ノ

ホントにかわゆいですね~♪
天使ママさん達の愛情たっぷりうけて、表情もホントに豊かで♪
しかも、男を見る目があるとのことで、将来有望!?

お尻ぷりぷりもきゃわゆすぎる~~~~(≧▽≦)
うちも今月7ヶ月になります♪
ホントに早いなぁ~♪
また遊びに来させてくださいね♪

投稿: ここあ | 2007年10月 5日 (金) 20時03分

ご飯粒まみれの琴美ちゃん、ホント「おいしい」わ~♪
かなり笑えました(^^)
イタズラもホント大変になってきてるんだけど、
本人は何にも悪気ないし、カワイイんだよね~~☆
頑張って、格闘しましょうね~。
それにしても、琴美ちゃん、かわゆすぎます♡
高バイも琴美ちゃん、ウケ狙い?!もうかわいくて最高!!

投稿: ぱぷりか | 2007年10月 5日 (金) 23時36分

琴美ちゃんのおにぎり事件を「おいしい」と思うあなた…
さすがですな(^皿^)天使ママらしいわ~


てか、せっかくの結婚記念日残念やったね(T_T)日にちは覚えてても、いつの週の何曜日か、ぱっと一致しないときがあるもんね。
旦那君の実家も気を遣ってくれてもいいのにね。気付いてるのかなー


動物園のその後もイライラがつのる展開だったのね(;^_^A
実家の両親の不信感に違うんだよーといいたい気持ちも、旦那君にオトナになってくれよーと言いたいのも想像がつきますがな。それを我慢できるって偉いよ!ストレス溜まるねー(>_<)


それでもあなたは義実家にもちゃんと顔出して嫁の務め果たして偉いよねー。しかも結婚記念日に(^皿^)
あんまり気持ちを無理しないでね。旦那君の勤務態勢の変化を理由に、義実家行く回数減らしても良いし。楽ちんできるところはしていいと思うよー。

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年10月 6日 (土) 11時54分

ありゃりゃ,琴美ちゃん,やっちゃいましたね~(。→∀←。)
一人でご飯食べられたなんて,偉かったね~!ママは大変だったみたいだけど。。。(笑)

琴美ちゃん,10ヶ月なのに かっこいい人LOVE♡なんですね。ウチの子は,人見知りが激しくて (特に男の人に)近寄ってこられると,もう 大泣きです。
だけど,今のところ おじさんばっかりなので,かっこいい人の場合はどうなのか。。。?

おまけの 高バイ,カワイイ~。こんなふうに するんですね。カワイイ♡ฺ

投稿: プーシャン | 2007年10月 7日 (日) 09時38分

りっ君かわいい男の子ですね~★
ホント、ハーフみたいにハンサムさんだ(^^)
こんなハンサムなボーイフレンドがいるのに、さらにパパさんまで狙っちゃうとは~!!
琴美ちゃん・・・魔性の素質ありかな?(笑)
今度会うときは一緒に遊べるんでしょうね♪楽しみですね(^0^)

畳にご飯粒・・・本当最悪ですよね(泣)
うちは食事時はチラシを敷くようにしてるけど、たまに忘れるとすごい有様です(>ロ<;;
こぼして、更に踏みつけるから・・・あああぁぁぁああ・・・。

投稿: みぃ | 2007年10月 7日 (日) 22時00分

琴美ちゃんおにぎりまみれですねー。
でもおいしいと写真撮る気持ちよくわかります。
朝忙しい時間帯だとたいへんですよねー。
りっくん男前なのに変顔するなんて、ますますいい男ですね。
大成のライバル登場だわ!
そうそう赤ちゃんでも好みってあるんですかねー。
大成もきれいなお姉さんが好きみたいです。
しかも小さい女の子にも一目散に近づいていきます。
将来が心配ですよねー。

投稿: りょうきん | 2007年10月 8日 (月) 01時44分

琴美ちゃん、また笑いを提供してくれて
ありがとう(*^_^*)
でも、片付けたママはご苦労様(^_^;)
高バイのお尻ブンブン!も笑えました。
天真爛漫な琴美ちゃんは、パパとママに
いっぱい愛されてるからこそですね。
結婚2周年、おめでとう!!

投稿: たか | 2007年10月 9日 (火) 08時36分

*まみぽこさんへ*
こちらへのお返事はすっかり放置ですみません!
でも、こういう風に声をかけていただけて光栄に思います★
会ってからどういう風に過ごそうかな~とか考えてるところで、今度は携帯に連絡いれますね^^
お昼中州で食べるとこあればそこでもいいし、遊ばせてからお茶してもいいですね!
なんだか考えるとルンルンです^^

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時26分

*コズさんへ*
ご飯、本当は軟飯の時期なんですけど、普通に食べるのであげていいのかな!?
まだ早いのか考え中。
でも、美味しそうにおにぎりも食べてました、、結構な量ね。。
本当に掃除が大変な、忙しい朝だったー!
お尻が高バイすると大きいのが目立つわ!

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時28分

*こりっちさんへ*
私もいつも覗いてるんだけど、コメント時々ですまんよー。。
皆の覗くだけで終わる日多くて、気合い入れてコメント訪問しないとなかなかできんのよね^^;
うちも変化っていっても高バイばっかするようになったぐらいで、歩く気配はないよ!
みさきちゃんは1ヵ月後には歩いてたから琴美も少しはその気配くるかな?って思ってたけど、全く足を前に出すことはありません^^;
次会う時までに何かお互い成長あるかな!?

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時32分

*さくらさんへ*
ご飯だらけの写真とダンスの写真、着てるもの違うでしょう(笑)
かなりすごいことになってました。
畳って色々こぼされたりするとやっかいです!
そういう時はフローリングがいいなって思うんですけどねぇ。
りっ君カッコよかった♪
またいつか会った時はもっとお互いに意識するのかもしれませんね。
まだ触れ合いが少なかったので、次回に期待です!

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時34分

*ここあさんへ*
まぁ!
久々の訪問ありがとうございます★
ちょくちょく覗いてくださってるとは^^
ここあさんところも、もう7ヶ月なんて月日の流れに驚きます!
お互いママできて幸せだね^^
おにぎり事件はもうおこさないよう、手の届かないところに置かないと。
でも、ここあさんがコメント残してくださったきっかけだから嬉しいわ^^
お互い子育て頑張りましょう!

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時38分

*ぱぷりかさんへ*
本当悪気もないし、置いてた私が悪いから腹は立たずに笑っちゃいました^^;
ただ、忙しい朝はやめてくれーって感じだったけどね!
高バイは本当笑えるくらいお尻フリフリです。
本人狙ってないからなお面白いんですよね^^
いつまで続くのかなぁ!?

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時48分

*ムーミンの元カノさんへ*
旦那実家は無事帰還!
色々旦那の性格やらで困ることもあるけど、嫁姑問題とかでいえば、うちはいい方だなーって周りの話聞いてると思うよ。
お義母さんも他の姑に比べるといいしね。
有り難いと思ってます。
あなたもいづれ嫁の立場になると色々でてくると思うけど、その時愚痴り合いが楽しみだわ!?
私は明日はちょっと実家に用事もあって行って来る。
もちろん1人で!
旦那が泊まりの時に行くと私も旦那も両親も気を遣わなくて楽なのさ★

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時53分

*プーシャンさんへ*
うちも男性の方にまだ人見知りすることあったんだけど、この時は違いました!
カッコよさ分かるのかな!?
若い男性って確かにそんなに遊んでもらうことないですもんね。
プーシャンとこの琴ちゃんももしかするかも^^
照れるって反応がとっても新鮮でしたよ★

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時56分

*たかさんへ*
ありがとうございます。
結婚2年目はもう新婚的な雰囲気ゼロです^^;
たかさん夫婦みたいなトキメキ愛し合う・・なんてなんだか忘れてる気分。。
いけませんな!
2年目にして記念日さえ忘れかけてたし・・
たかさん夫婦目指してもっと旦那ともラブラブしたいです♪

投稿: 天使ママ | 2007年10月10日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月健診&襖を開けた! | トップページ | 連休結果と病院通い »