« クリスマス飾り&投げキッス!? | トップページ | 初誕生会.☆ヽ(∇^*) »

2007年11月21日 (水)

最近のあんよ&風邪気味

最近は誕生日会で両方の親にプレゼントしようと思っている「琴美の生まれてからのビデオ」を編集するため、ご無沙汰しておりました。。

私は以前ビデオの中身を全部消してしまったため(恐!)かろうじておとしていたDVDから映像をパソコンにバックアップする作業からしなければで、編集ソフトもうまく立ち上がらなかったりで、時間ばかりかかってまして・・

でも、ようやくやり方が分かってきたので(遅!)、生後から今までの成長をまとめようと思ってますが間に合うかな(。-ω-)

感動の産後の映像は、旦那が私のやばいドアップ撮って遊んでたり、やばい格好や、乳あげてるとこも映ってるのでけっこう編集が面倒です。。

ま、こういう作業は嫌いじゃないので頑張ります!

下は、最近の琴美のあんよです★

15歩くらい歩いているけど、まだまだヨチヨチでよく手をつきます。

高バイがまだ多いけど、やっと少しの距離なら歩いて行くことも見られるようになりました。

本人がやる気ある時にしか見ませんが・・

さて、そんな琴美さん、昨日からちょっと鼻水が出始め、風邪のひき始めのようです。

Cimg6248

Cimg6249

本人はいたって元気で、はしゃいでるけど、両鼻からたらーっと透明な鼻水が垂れまくりなので、今日遊ぶ予定をキャンセル。。

せっかくこりっちさん&さしゃさんと誕生月のお遊び会を計画してたのにごめんね(ノω`)

でも、皆にうつしても大変だし、週末の誕生日会も控えてるので、酷くならないように家で大人しくしています。

鼻水のみだけど、今朝から私まで喉が痛くなったので風邪菌だろうなぁ。

でも、病院はインフルエンザやもっと高熱で大変な子でごった返してそうなので、とりあえずは市販の薬で2人とも様子見です。

どうか酷くなりませんように。

Image3491

Image3571

アップしていなかった間の琴美。

この日は児童館祭りだったので行ってきました。

前の日に会った2歳の女の子とまた再会。

翌日には近所のスーパーでも再会!

「琴美ちゃん?」 って声かけられた時は「まさかブログ見てた人!?」ってドキドキしましたが、2歳の子のママさんでした。

なんだかご近所みたいで今後も会いそうな予感。

2歳のお姉ちゃんは琴美を気に入って可愛がってくれるので嬉しいです♪

お友達こういう風にも増えていくのね。

Cimg6232

Cimg6221

これは誕生会の試作。

琴美は白飯じゃないと食べないので色白のアンパンマンにしました。

あとハンバーグやうさぎのポテトサラダも食いついてくれたので、これにしようと思います。

そういえば、マヨネーズは初めて使ったけど美味しかったようです♪

右はご飯を下に落とそうとした琴美に「メ!」って言ったらビックリして泣いてしまった時、、

その後、怒って、私の”あーん”をかたくなに拒否し、自分で泣きべそかきながら食べてたわ(´*ω*)

脅かしてごめんよ。。でも、そんなに怒らなくても・・

自我が出てきましたな。

Image3461

Image3651

左のりんごのスパッツは500円の2割引でゲット★

可愛いです。

右のはぶれてますが、最近よくする「たこ口」です(´ε` )

食べ物を拒否する時、ちょっとご機嫌な時、様々な場面でやります。。

まぁ、そんなこんなで元気な琴美ですが、風邪酷くならないよう過ごします!

|

« クリスマス飾り&投げキッス!? | トップページ | 初誕生会.☆ヽ(∇^*) »

コメント

生まれてからの成長ビデオ、ご両親大喜びされるでしょうねぇ♡→ܫ←♡


大変な作業ほど、やり遂げた達成感がありますよね♪

ヨチヨチ歩きも、タコ口もかわいいぃぃ。。。
アンパンマンのご馳走も素敵ですね!!
あたしも食べたいです★

琴美ちゃんも天使ママさんも風邪お大事になさってくださいね!!

投稿: コズ | 2007年11月21日 (水) 22時48分

風邪大丈夫ですか??

ヨチヨチ歩き、すごい!
琴美ちゃん、うちのまゆにも教えてやってよ~(笑)

天使ママさん、誕生日の準備とか、本当にちゃんとしてますね~。
いつも感心します~
ブログ読んでたら、なあこが焦ってきちゃいました(笑)

投稿: なあこ | 2007年11月21日 (水) 23時41分


素敵なプレゼントだね、ビデオ!!絶対、双方の両親喜んでくれること間違いなしだよ☆
天使ママちゃんみたぃな人が憩のお嫁さんがいぃなぁ。

アンパンマン、白いご飯でも十分可愛いよ☆琴ちゃんもいよいよだね!

投稿: *milk* | 2007年11月21日 (水) 23時43分

ご無沙汰しましたー。が、いつも見せていただいています。もうすっかり歩くようになって、本当に子どもの成長って早いですねー☆私は現在34週。9ヶ月も後半に入りました。エコーでは標準体重よりやや小さめでしたが、問題なしとのこと。今のところ順調です!出てくるまで心配ですけどね。きっと産後は産後で心配ごともまた増えるのでしょうけど、早く赤ちゃんの顔が見たいです!!

投稿: アンアン | 2007年11月22日 (木) 07時48分

お誕生日まで、ほんとにあと少しですね♪
それまでに風邪が治っていますように!

お誕生日会の試作、すごいですねぇ!
アンパンマンなんて、私には作れそうもないです><
琴美ちゃんは離乳食も進んでいるみたいでうらやましい^^
うちの子は固形物を嫌がってなかなか食べてくれなくて。
あと1ヵ月、誕生日の頃にはどうなっていることやら^^;

ビデオのプレゼントも素敵ですね☆
私も、ビデオは無理だけどミニアルバムでも作ろうかな~。

投稿: hayuru | 2007年11月22日 (木) 10時30分

お誕生日準備で忙しい中、お返事ありがとうございました(^∇^)/                  琴美ちゃんももうすぐ1歳かぁ~
早いですね♪
お誕生会楽しみですね!!
ビデオのプレゼント、喜ばれるでしょうね★
風邪お大事に。。。

投稿: mau | 2007年11月22日 (木) 12時12分

うちにはビデオカメラがないのでデジカメで撮った動画がちょっとあるだけです。旦那は早くビデオカメラを購入したいようです。
画像編集頑張って、ご両親が喜んでくれるといいですね。

我が子も琴美ちゃんと同じく、風邪っぴきです。それでも元気に遊んでますよ。
鼻水を取るのに、嫌がるので一苦労です。。。

あんよもしっかりしてきて、これからはもっと目が離せなくなりますね!
風邪早く治るといいですね。

投稿: さくら | 2007年11月22日 (木) 14時40分

 こんにちは、風邪引いちゃったのですか。うちは一足早く引いて治りました、やっぱり親子で鼻水でした。結構しつこかったです。お大事に!
 琴ちゃんの誕生日が近づいて、なんだか我が娘の時よりドキドキするのはなぜ?メニューやプレゼントを考えるママの気合のせいかしら。ひすいはサラッと終わってしまった。一応、1升餅を担いだりケーキ(卵抜きパンケーキのうえにスライスしたラ・フランスを並べてみた)食べたりしましたが、、、。アンパンマン、かわいすぎます!!
 琴ちゃんアンヨ、しっかりしてきたね。りんごスパッツの写真もお姉さん顔(^^)
 ではビデオ編集がんばってください。

投稿: mina | 2007年11月22日 (木) 16時07分

琴美ちゃんのビデオ、おじいちゃん、おばあちゃん
大喜びでしょうね(^^)
ビデオを編集するとかパソコン音痴の私からしたら
すごーいと思います。頑張って下さいね。

風邪ひいちゃったんですね。本格的に寒くなりましたもんね(>_<)
暖かくしてお誕生日には元気になりますように。
おおーっ。これがアンパンマンですね。
私作のと大違いだ(笑)
たこ口もキュートですね(#^.^#)

投稿: まみぽこ | 2007年11月22日 (木) 23時36分

おぉ~!ビデオ編集ですか!?腕がなるねぇ。
でもパソコンでできるようになるってすごいよね。せっかくだから楽しんで作ってね(o^o^o)
琴美ちゃん叱られたことに反抗して、あなたのあーんを拒否して自分で食べるって、なんか可愛かね。気の強い娘さんになったらどうする~(^皿^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年11月23日 (金) 08時50分

あんよもう結構上手にできてますねー。
大成は昨日偶然に1,2歩歩きました。
たぶんまぐれみたいなものなので、まだまだ当分は無理そうです。
ビデオ編集たいへんですねー。
がんばってくださいね。きっと喜ばれますよ!
お誕生日の料理も上手です。
アンパンマンうまいですねー。
誕生日会楽しみですねー。
それまでに琴美ちゃんの鼻風邪治るといいですね。
それから、天使ママさんも風邪引かないように注意した方がいいですよ。
私みたいにダウンしてしまわないようにねー。

投稿: りょうきん | 2007年11月25日 (日) 00時24分

琴美ちゃんの風邪、早く治るといいね。
泣きべそ顔でも、おにぎりは食べる!のね。
そのキャラが、大好きよん♪

天使ママしゃん!
とうとう、私にもベビちゃんがやってきたみたい。
土曜日に病院で検査してきました。
まだ4週目で内診はなく、尿検査だけだったんだけど
先生に(妊娠してるよぉ)と言われた時は
腰が抜けそうになりました。
天使ママしゃんの妊娠菌がやっと届いたよぉ!
このブログが、私の赤ちゃん欲しい作戦の
スタートからずっと見守ってきてくれたんだから!
まだまだ油断できないけど、報告まで!

投稿: たか | 2007年11月25日 (日) 22時11分

お久しぶり~☆
ことみちゃん、もうこんなに歩くんだ!すごい!
うちはだいたい2、3歩で最高でまだ10歩くらいです~。
鼻水、この時期なかなかとまりませんよね。
うちももうどれくらい出てるだろ~~。
かれこれ1ヶ月近くなるかも?(⌒_⌒;

投稿: eri | 2007年11月25日 (日) 22時26分

*コズさんへ*
風邪もひどくならずに無事済んでなんだかホっとしました。
28日当日と、30日にお友達とのお誕生会が終えたらやっと落ち着く感じがします。
ビデオは改めて見るととっても小さく懐かしい感じでした><
できたら次回産まれた時のをアップしてみようかな!?

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時15分

*なあこさんへ*
ヨチヨチ歩きはね、この時ほど普段は歩かないのよ^^;
いつもは3歩くらいでやめることが多くて、やる気ある時に物でつったらこの程度。
というか、歩くスペースもないっす・・
まゆちゃんにも、またいつか会えるといいな^^
お互い親ばかに写真撮ってそうですよね(笑)

投稿: | 2007年11月27日 (火) 00時23分

*milkちゃんへ*
ビデオ一緒に見る時間はとれなかったけど、とっても喜んでくれました^^
もっと時間が経ったらきっと価値も上がってくるはず。
いつか大きくなった琴美とお話しながら見たいなぁ。
自分用にも編集したいです★
憩君のお嫁さん!?私なんかにもったいないっす><
でも、milkちゃんのところにだったら嫁いで料理とか習いたいわ^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時30分

*アンアンさんへ*
お久しぶりです!
とっても順調そうで何より★
もう後期で、1番待ち遠しい時期にさしかかってきましたね~
私もいよいよって楽しみになってきました^^
大きなお腹で大変でしょうが、確実に産まれてからの方が大変!
今のうちに長時間睡眠を楽しんだり、贅沢な時間を過ごしてください(笑)
産まれてからがあっという間ですよ!

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時33分

*hayuruさんへ*
やっと誕生日会終わりました~
誕生日はまだだけどホッとして気が既に抜けてます(笑)
なんだかんだで、ちょっと歩けるようになって披露してたなぁ。
1ヵ月の成長はすごいから、ご飯も食べられるようになってるといいですね!
うちも食べないものが多くて苦労しました。
最近ちょっと落ち着いてきましたよ^^
誕生会楽しみにしてます♪

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時36分

*mauさんへ*
バタバタするのはいつものことなんだけど、なんとか編集もギリギリ終えて、ラッピングしてプレゼントできました^^
落ち着いたら、訪問ももっといきますね!
風邪も、ほとんど治りましたよ!

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時39分

*さくらさんへ*
1歳の誕生会くらいには歩けるのかなぁって漠然に思ってたけど、本当にあんよを披露してる我が子を見てると成長を感じた瞬間でした。
たった1年でここまで成長するなんてすごいなぁ。
風邪私たちはだいぶ症状が減ってきました。
さくらさんとこは一家で風邪気味みたいで><
本当急激に寒くなりましたもんね!
お大事に!

投稿: | 2007年11月27日 (火) 00時47分

*minaさんへ*
一緒にドキドキしてくださってたんですか!?
無事終えたので一緒にホっとしてください^^
私は気合い入ってるように見えて、直前にバタバタ人間なんですよ。。
鼻水確かにしつこい!
長引くのイヤですねぇ。
一応病院でお薬もいただいてきたので、琴美の鼻水治してあげなきゃ。
私はもう大丈夫です★

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時51分

*まみぽこさんへ*
ビデオうまくできました★
編集とか使い方覚えるまでに時間がかかり、やり方だすと楽しかったです^^
でも、本当にギリギリの仕上がりでちょっとドキドキしましたが、、
アンパンマンに見えました!?よかった^^
試作してたので、本番もささっとできました♪

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時55分

*ムーミンの元カノさんへ*
ビデオ編集初めてパソコンでしたけど、やり出すと楽しかったわ~!
自分家用はもっとたくさんの画像をうまく編集したいって思います♪
夜中~朝方にかけて、カタカタやってると昔を思い出したわ。
あと、ホカ弁のすき焼きうどん食べたくなったよ。
すき焼き弁当あるけど、うどん出せ~
琴美頑な拒否るの見て、どうか旦那のようになりませんようにって思ったわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 00時59分

*りょうきんさんへ*
風邪けっこう大変だったみたいですね><
落ち着いて良かった!
私も落ち着きました★
いつも読んでるけど、なかなかコメント残さず読み逃げでごめんね~
ちゃんと毎日大成君チェックしてますから!
歩くそぶりが出てきたようで!
琴美は1,2歩から歩くまでけっこう時間かかったなー。
慎重派みたい。
性格とかもあるみたいですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 01時02分

*たかさんへ*
嬉しいご報告ありがとう!!
本当に本当に嬉しい★
たかさん、妊娠おめでとうございます><
たかさんの思いとか、旦那さんとの頑張りをずーっと見守ってきたし、何度も涙を流すたかさんを思い浮かべてはやりきれない気持ちになっていたので、特別な感情を今抱いています。
やる気満々なベビちゃんだったから今回きっと大丈夫!
信じて、お腹で大切に育んであげてね。
安らかなママの気持ちでいると、ベビちゃん居心地よくて居座るはずよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 01時06分

*eriさんへ*
本当鼻水しつこいですね。。
お互い早くすっきりできますように!
たぶん、うちとshioちゃん同じような感じかな。
あんよはふだん2~3歩しか歩かないですよ^^;
続けて歩くのは気分がのった時と、スペースがある時だけ!?
うち狭いしすぐに家具にぶつかるからいつも手をのせてるもん(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス飾り&投げキッス!? | トップページ | 初誕生会.☆ヽ(∇^*) »