« 生後11ヶ月&お友達訪問 | トップページ | 長崎へ »

2007年11月 1日 (木)

ひよこランド&九州エネルギー館へ

下の記事の続きです。

↓も是非覗いてくださいね(^o^)

我が家にやってきた親友と共にお出かけ三昧だったここ数日。

琴美さん、初めての遊びを体験しました★

Cimg5632_2

Cimg5652_2

火曜には「ひよこランド」へ。

ここはひよこ本舗が運営するプレイランドです。

中はゴムの国で、へんてこな形のゴムがいっぱい!

琴美も順調に遊び出したんだけど、大きなお尻がゴムに挟まってとれなくなり、もがいてベソをかいておりました( ̄∀ ̄*)

Cimg5688_3それでも気を取り直して、お尻をフリフリしながら遊んでましたよ♪

高バイの琴美のために、友達と前日に買ったスパッツを履かせたら、見事に笑顔をお尻でも振りまいてくれてました♪

小高い山に挑戦中。

でも、この後すべってまたベソかいてましたが。。

Cimg5676_2

Cimg5663_3

お友達もできました!

5歳のお姉さん達が琴美にいっぱい話しかけてくれて、遊び方を色々指導してました(笑)

で、おいでってお姉ちゃんに言われたら抱きついて身を委ねていたり。

抵抗が子ども同士だとないのでしょうね。

お姉ちゃんも抱きついて甘えられたのが嬉しかったらしく、その後も「お友達ができた♪」って琴美をお友達として本当にいっぱいかまって遊んでくれて、琴美も刺激をたくさんもらいました。

Cimg5718

Cimg5702

お外では砂場遊びを初体験

興味深々で砂を黙々と触って遊びだしました!

お姉ちゃんがスコップも貸してくれて、持ち方も教わり、上手に遊んでましたよ(*゚∇^*)ノ

たまに砂を食べようとしてたけど。。

↑変顔も撮れてママも満足。

いやーそれにしても、こんなに夢中になって遊ぶとは思わなかったなぁ。

砂場大好きみたいで、めっちゃ汚れながらずーっと遊んでたので、今後も着替え持ってたまに遊ばせてあげたいな。

Cimg5690

お外には大きなトランポリンもあって、ここでも遊んだけど、こちらはちょっと怖がってた(〃´△`)

一緒に行った友達が1番はしゃいでたわ。。

琴美の後ろの影。

何周も飛びながら走ってました・・

とか言いながら、私もめっちゃ楽しかった。

ジャンプとか、この感じ久々だったわ(≧∇≦)

外のアスレチックは、まだまだ琴美は遊べなかったけど、もう少し大きくなったらきっともっと楽しいだろうな。

今度こうちゃん&みさきちゃんと仲良し3人でも行くかもしれないので、楽しみにしてます♪

水曜は近所の「九州エネルギー館」へぶらりとお出かけ。

Cimg5730

Cimg5745_2色々勉強してきました★

途中、体験コーナーやゲーム等があり、やっぱり1番はしゃいでたのはご覧の通り友達ですが(笑)

修学旅行生とか、幼稚園生も来てて、すっごい楽しそうにしてたし、琴美もそのくらいになったらまた連れて行くと楽しいかも♪

今回は見学。

でも、ずっと色々興味深そうに見てたり、ボタン押したりしてました。

Cimg5753_2

Image1681_2

その後、近くに見つけた雑貨屋さんをちょっと見て、またまた近くに見つけたカフェでランチ食べて帰ってきました。

雑貨屋ではこのブランケットを。

去年使ってたおくるみ、けっこうベビーカーの車輪に巻き込んだりして汚したので、茶色にしてみました(笑)

ランチはこんなオシャレなお店がすぐ近くにあったと知り、嬉しかった~

パン屋やケーキを売ってるお店で、2Fがカフェ。

ビーフシチューにしたんだけど、かなーりこれが美味しかった!

また利用しようと思います♪

そんなこんなで、友達の居た4日間が過ぎて行きました。

色んなところに出かけ、一緒に料理したり、子守したり、美味しいもの食べたり、とっても充実してて楽しかったですミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

琴美と友達も仲良し。

ハイテンションな琴美の画像です↓

この4日間、放っておかれることなく、常に遊んでもらったり、抱っこもいっぱいしてもらって嬉しかったことでしょう★

友達のおかげで片付いたんだけど、琴美と2人になった途端また散らかってきてますが、、

また遊びに来てもらわないとヘ(^∇^ヘ)


|

« 生後11ヶ月&お友達訪問 | トップページ | 長崎へ »

コメント

たくさんの経験が出来て、琴美ちゃんも楽しそう♪
天使ママさんも、お友達と過ごせて、気分転換にもなり、充実した1日を過ごせたんでしょうね!いいなぁ。

あっ、月のモノの復活おめでとうございます(笑)
女の人の体ってすごいですよね~。。。


福岡に遊びに行きたいなぁ。。。
生まれるまで無理かなぁ。。。
生まれてからもしばらくは無理だろうなぁ。。。

投稿: コズ | 2007年11月 1日 (木) 12時22分

お友達と一緒に過ごせてとっても楽しかったみたいだね!!
ひよこランド火曜日??みさちゃんも連れて行った!
ニアミスだったんだろうねー
ことちゃんも楽しんだみたいだから今月また行ってもいいかな?
日にち決めてなかったけど21か30ではいかが?

投稿: さしゃ | 2007年11月 1日 (木) 13時47分

充実した4日間を過ごせたようで、良かったですね。
琴美ちゃんも新しい遊びをたくさん覚えて、いっぱい身体を動かして、かなりのハイテンションぶりだったみたいですね。
お友達が色々と家のことを手伝ってくれて、私もそういうお友達が欲しい~って思っちゃいました。


お月のモノ、復活おめでとう!!
私なんか、出産して1ヶ月半で復活。かなりショックでしたよ・・・。里帰りから帰ってきて10日後ぐらいだったな。(あまりにも早すぎっ!)

投稿: さくら | 2007年11月 1日 (木) 14時40分

琴美ちゃんのいろんな表情に、
残業でお疲れモードの私の心は癒されます。
(インターネット見てないで、仕事しろ・・・)
11ヶ月かぁ、もうすぐ誕生日。
何かあっという間で、おばちゃんは嬉しいなぁ。
うちにもこんな可愛い天使ちゃんが舞い降りると
いいな(*^_^*)

投稿: たか | 2007年11月 1日 (木) 18時39分

琴美ちゃんどれもとってもいい表情ですね!
いろんな刺激をもらったんだろうなぁ。
砂場やトランポリンも体験したなんてすごい^^
うちは最初から無理だと行きもしなかったけど、決め付けないで連れ出してみるのも大事ですね~♪
子供同士のふれあいはとってもいい刺激になりそう*^^*

エネルギー館の近くの雑貨屋さんとかカフェってどこですか!?
雑貨屋さんもカフェも大好きです^^
今度教えてください☆☆

投稿: hayuru | 2007年11月 2日 (金) 00時30分

すっごいステキなお友達ですね!
家のことも気兼ねなく手伝ってくれるなんて、うらやましい!
そんな友達いないなー・・・。
琴美ちゃんも楽しかったでしょうね。
しかし、いっぱい遊ぶ場所があってうらやましいです。
さすが都会ですね。
琴美ちゃんの変顔ナイスです。
何か絶叫して歌ってるのかな?
砂場遊びちゃんとできるんですねー。
大成にも教えないと。

投稿: りょうきん | 2007年11月 2日 (金) 00時30分

わーひよこランドだー。
ホントにニアミスだったんだ~^^
うちは外では遊ばなかったなぁ、、、まだ早いだろうと思って。。。
今度行ったときは、砂場&トランポリンに挑戦してみよう!

ちなみに、、、キリンビールのコスモス園も行ったよ~。
ホントに行動範囲似てますな(笑)

投稿: なあこ | 2007年11月 2日 (金) 11時56分

ぁは♡また動画観まくッちゃッた(癶∀癶)
もぉほんッと毎回かゎゅくて癒されるょゥ♡))
ぉ尻に顔が描ぃてぁるスパッツ欲し~ぃッ♡→ܫ←♡
高バィする頃に探して買ぉ~ッと♪
とッても仲良しなぉ友ダチと、
とぉ~ッても楽しぃ時間が過ごせたのがすごく伝ゎッてきたょ♡♥(。´▽`。)♥♡
リフレッシュできてょかッたね~♪
月のモノの復活ぉめでとぉ☆
ょコももぉ何ヶ月もなぃから、出産後戻ッてきたらビックリしちゃぃそぉ(。→ˇ艸←)

投稿: ょコ | 2007年11月 2日 (金) 20時42分

動画の琴美ちゃん、本当楽しそうですね(>▽<♪
お友達がいるあいだ、琴美ちゃんは『ママ』が二人いるみたいだったでしょうね♪
愛情一人占めで羨ましい(*^・^*)

色んなところにお出かけして、琴美ちゃんもいっぱい刺激を受けたでしょうね☆
コスモスもきれ~い!
ちなみにブランケットも・・・私もツボな柄です(´▽`)
天使ママさんと趣味が似てるのかな♪って勝手に喜んでます(笑)

投稿: みぃ | 2007年11月 3日 (土) 21時07分

お友達がお泊りで遊びにきてくれて楽しかったですね~
ゴムに挟まって泣きそうなのとお砂場の喜びの叫びを
あげてる琴美ちゃんのお顔がおもしろくて(ゴメンね)かわいいです♪
子供同士はすぐ仲良しになりますよね。
琴美ちゃんは高バイが上手だったから、おしりに笑顔
のスパッツもかわいい、イイ感じです。

↓マリノアの観覧車移動中の電車から見ましたが
かなりの高さがありそうでした。
60mとはw(゚o゚)w高所恐怖症の私には無理そうです。
でも眺めは抜群でしょうね。

投稿: まみぽこ | 2007年11月 4日 (日) 08時42分

*コズさんへ*
本当私も友達もいつもと違った生活ができてリフレッシュできました。
一人じゃ琴美連れてあちこち行くこと難しいけど、この友達となら心配なく行けました^^
月のモノ。。
すぐ終わったけど、母から女性になった気分よ(笑)
福岡是非いつかおいでください♪
確かに産んでから旅行はしばらく無理かも。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時17分

*さしゃさんへ*
えー!
同じ日に行ってたとは驚きますねぇ^^
世間って狭いわ。。
そうそう、またさしゃさん宅へ行った際は是非行きましょう★
砂場遊びもまたさせてあげようかな。
着替え持参で行きます♪
日にちは提案してもらったどちらかでOKです。

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時23分

*さくらさんへ*
このお友達とは気を遣わないでいいので、急に訪問されて散らかってても大丈夫なくらい。
片付けてくれるくらいでナイスです^^;
お茶菓子なくても一緒買いに行く?でいいし、なんかほっとできる間柄でいいですわ。
月のモノ、里帰りから10日後なんて、、
早いとイヤだけど、遅いのもなんか心配してしまってました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時26分

*たかさんへ*
子どもって癒しですよね。
お疲れの中、訪問ありがとうございます^^
たかさんは仕事もなかなかハードで大変だし、帰ってもあくの強い姑さんと、、
疲れもたまることと思います。
良い気分転換しながら、天使がやってくるといいですね><

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時28分

*hayuruさんへ*
私も外のアスレチックは遊べないだろうと思ってたけど、砂場だけでもと連れ出してみました。
意外な食いつきに私も嬉しかったです♪
あ、トランポリンはなんじゃ?って感じで座ってるだけでしたが、、しまいには泣きべそだし^^;
そうそう、雑貨屋もカフェもエネルギー館から近いです。
「DE DANNAN(ディ・ダナン)」っていう陶器と輸入雑貨のお店は浄水通りからメルパルクホールの先で左にちょっと登ったとこ。
カフェは浄水通りから右折してローソンに向かう途中にある「セ・トレボン」というところです^^
オシャレで美味しかったです!

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時53分

*りょうきんさんへ*
この友達とは大学時代に同じサークルで毎日のように一緒に居て、徹夜で作品作りに励んだり、ご飯も一緒作って食べたり・・いっつも同じ苦労を共にしてたのでわかりあえてるし、変に気取る必要ないのでいいです。
「散らかしてていいよー私が片付けるから」ってやってくる素敵レディです。
砂場は意外に楽しんでたので、大成君のプレゼントすっごい琴美には羨ましいことでしょう★

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時56分

*なあこさんへ*
トランポリンはまだ早かったです(笑)
でも、砂場はかなり不思議そうに興味深々でしたよ★
ただ、かなり砂まみれになるし、食べそうにもなるので要注意です^^;
着替え必須で行くといいと思います♪
それにしても本当に行動範囲が似てる!
また偶然に会うってこともあったりしそうですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 15時06分

*ょコちゃんへ*
もうしばらく月のモノなかったからかなり久々にビックリするかも^^;
ょコちゃんも、生まれるの間もないですね!
かなり楽しみでおばちゃんもドキドキワクワクしてます♪
早く会いたいよ^^
琴美の動画またアップしたので是非見てくださいね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 15時11分

*みぃさんへ*
趣味合ってるなんてなんだか嬉しいコメント^^
これ、三つ葉の中にしれっと四葉も混ざってて、鳥さんも居て可愛いの。
買う気なかったんだけど、思わず手がでました。
琴美はかまってくれる大人が居ると嬉しくてとっても甘えん坊になってましたよー
友達が何でも希望を叶えてくれるって分かってて、友達にかなり甘えてました^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 15時13分

*まみぽこさんへ*
変顔とかたまに撮れると、アップするのに「おいしい」と思ってしまう嫌な母です(笑)
将来怒られそうだわ。。
表情や感情表現も多彩になって見ていて飽きませんね!
高バイは今でも家でもいっつもしてるので、お尻に絵柄がとっても似合います^^
そうそう、観覧車かなり大きくて恐怖症でない私も下を向くと心臓バクバクいってました!?
西日本最大級かなんかでとっても大きなとこです。
いつかお試し!?あ、無理ですね^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後11ヶ月&お友達訪問 | トップページ | 長崎へ »