« あんよ。゜.☆ | トップページ | 新しいお友達♪ »

2007年11月12日 (月)

誕生日プレゼント

またまたちょっとご無沙汰でしたが、旦那の実家に琴美と2人泊まってきました(旦那仕事)★

誕生日のプレゼント何がいいか聞かれてたのですが、趣味もあるだろうからと一緒にお買い物に行ったり、可愛い雑貨屋さん見たり、オシャレなお店でランチしたり楽しかったです(o^-^o)

Image2871Cimg6026妹さんが働いている大型ショッピングセンターへ。

私と琴美に加え、義父母、祖母、叔母、義姉の7人で出かけたので妹さんビックリしてましたヾ(^-^;)

妹さんは下着売り場で働いてるので、女性陣は下着をそれぞれ見てる間、琴美をお義父さんが見ていてくださいました。

「どうする♪どうする♪お~な~か~♪」のビデオが永遠流れているのを見ながら、お義父さんの歌声に合わせて琴美はずっと踊って待ってましたよ(。・ω・)

お義父さんは昔ながらの堅物で、自分の子どもも怖がって抱かなかったような接するのが不器用な方だったのですが、、琴美のカートを喜んで押したり、お世話を率先してする姿に皆は驚いて「レアだ!」と写真撮ってました(笑)

琴美の売り場に移動したら、まずはお祖母ちゃんが「おまる」と洋服を買ってくださいました♪

うちのトイレかなり狭いし今後必要かなということで。

三輪車に合わせてアンパンマン★

音楽や流す音が鳴ったり、アンパンマンがしゃべって褒めてくれたりします。

琴美はまたがるのはなぜか嫌がってたのでデビューは不安ですが、、アンパンマンやボタンにかなり興味を持って、音楽がなると手拍子や横揺れでノってました♪

1歳の誕生日後にぼちぼち使ってみようかなと思います。

その後、洋服売り場へ移動したのですがお義母さん本当に趣味がよくて、お気に入りという『オリーブ・デ・オリーブ ドール』へ。

ここのはすっごく可愛いけど高いので自分じゃ手が出ないんですよね。。

でも、誕生日に着る服や、リバーシブルのコート等、おしげもなく3万くらいも買っていただいちゃいました(≧∇≦)

いや~嬉しいっす!!後日披露しますね♪

Cimg6018

あと、積み木を買おうかなって言ってたら義妹さんがプレゼントに考えてくれているみたいなんで、また別のものを私は考えておこうかな。

結局、私の両親に買ってもらった三輪車とファーストシューズも含め、「欲しいモノ」として挙げたもの全部買ってもらってて、、すんません!&ありがとう!って感じでした(*´Д`*)ノ

琴美自身も、今回の帰省でもたくさんの人に囲まれていっつも主役で皆に可愛がってもらえるので、とっても嬉しそうにはしゃいでました!

このはじけるような笑顔!!

Cimg5989ハイテンションで、たくさんの芸を見せてました。

「もしもし」が最近は上手に携帯を耳にあてられるようになってきましたよ。

前は裏返しだったのになー

「あい!」って言って何でも渡そうとすることも増えました。

お祖母ちゃんにみかんを「あい!」って口にあーんしてあげて、食べられそうになるとパっと自分の口に入れては皆を笑わせてくれましたよ~

あと、新技の「投げキッス」を義実家で仕込まれて帰ってきたので、今は気まぐれにしたりしなかったりだけど、完成させようかな(*^・^)ノ⌒☆

Cimg6011

Cimg6010

琴美の「あんよ」も披露できて、皆を沸かせてました!

もう調子がいい時は10歩くらい歩けるようになりましたよヾ(〃^∇^)ノ

写真がちゃんと歩く格好になってますね~

本人もやる気が出てきたらしく、歩こうという素振りやチャレンジ回数も徐々に増えてきました。

お友達のみさきちゃんのように「タッタッタ」とはいかず、本当に少しずつ「ヨイショ、ヨイショ」って感じですが頑張ってます♪

今回はお義父さんと絆を深めたようで、なんだかベッタリでした。

寝かし付けにオッパイを求める琴美がお義父さんの膝で寝た時には驚きましたし!

お義父さんも、抱っこをせがむ琴美に終始目を細めてて、その光景が私も嬉しかったです(*^-^)

それから、11月は25日に誕生会を開くのですが、翌日は旦那、30日は義妹さんも誕生日なので、大きな四角いパーティケーキも予約してきました。

当日は贅沢にふく料理やらしゃぶしゃぶもしてくださったり、お餅もついて用意してくださるようで楽しみです。

Image2791

Cimg6001

私自身もお誕生日の準備を少しだけ。

試作品のケーキは”レンジで蒸しパン”にベビーダノンのりんご&にんじんのがあって食べたので、それを塗って。

食いつきは、まぁ食べるけど、それほどでも・・ってのが今の琴美なんで、どうしようかなー

ま、ゼリーやムースタイプも視野に入れて、試して食べるようなら変えるかもですが。

大きなケーキも用意したし形だけでもいいので、とりあえずこれでもありですかね

あとは私たちからのプレゼントを買わないとね。

義妹さん情報で、天神ロフトが15日にオープンするそうなので、ロフトキッズも見に行ってから決めようかなって思ってます♪

Image2631

Image2661

最後は子どもプラザにて。

初めて外の人口芝生でハイハイしまくってたハイな琴美さん。

「鬼さんこっちだ♪」と追いかけっこが楽しいらしく、私も疲れるほどのはしゃぎぶりでした。

だいぶ慣れてきたね(*´∇`*)

お尻を高く上げて這う姿に皆釘付け。

実家では「貞子」って呼ばれてました(笑)

 

|

« あんよ。゜.☆ | トップページ | 新しいお友達♪ »

コメント

たくさんの誕生日プレゼント、いいですねぇ♡
みんなからたくさんの愛情をもらってる琴美ちゃんだからあんな素敵な笑顔で笑えるんでしょうね♪かっわい~♡

オマルもかわいいですね!!
トイレトレーニングって、1歳から始めるんですね。
うちの保育園では2歳からでした。。。なんか、膀胱を育てるためにはそのくらいからがいいとか・・・。
でも、乳児保育園とかでは、1歳くらいから始めてましたね。園の考え方も、お母さんの考え方とおんなじで、いろんな考え方があるんでしょうね!

日に日にお姉ちゃんになっていく琴美ちゃん。今度は何が出来るようになるのかなぁ♪と楽しみにブログを見に来ています(笑)

投稿: コズ | 2007年11月12日 (月) 11時53分

誕生日プレゼントで希望していたオモチャが全部手に入ってしまうようで、ホントにみんなに感謝ですね。

琴美ちゃん、お義父さんのこと大好きになったようで良かったですね。私の義父もちょっと堅物なので、抱っこしても泣いたりするとすぐに手放してしまいます。それでも「うちの孫が一番カワイイ」と言うぐらい孫バカではありますが。。。

あんよ、しっかり歩数が増えてきたので、今後はハイハイすることがなくなってきますよ。1ヶ月もしたら、走り回るぐらいになって大変ですよ。

投稿: さくら | 2007年11月12日 (月) 14時02分

私も誕生日プレゼントについて悩んでるとです。
(ってほどでもないけど)
琴美ちゃんはもう結構買ってもらったんですね。三輪車、どうですか?私も一応リストにはあげてるんですけど・・・・。
オマルも買ったんですね。私は当分面倒くさいのでトイレトレーニングはしないつもりなのですが
友達(同じ月齢)の子はもう保育園でやってるみたいで、どうしようか考え中です。
でもクチャイのはイヤなので(!)、トイレにつけるやつにしようかしらん。
ベビーダノンでクリーム塗るのって、やっぱりヨーグルトみたいにザルにあげて水抜き(?)みたいにしましたかー?

投稿: ハニ子 | 2007年11月12日 (月) 18時03分

すごいなー皆さん琴美ちゃんにメロメロね(^O^)
いやいや、一番メロメロなのはあなたですな(^ε^)ここまで欲しいもの買ってもらったら決めるの難しそうね~あと少し悩まなきゃだね!
てへ、悩みに弱い私です(;^_^Aもちっと大らかにならないとね~

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年11月12日 (月) 20時25分

琴美ちゃんの笑顔、ステキです☆
みんなの愛情を一身に受けて、とっても幸せそうですね^^
芸もいろいろできてすごいなぁ。
思うに、芸はたくさん褒めてもらった方が習得が早いんじゃないでしょうか。
子どもはやっぱり褒めてもらったり、みんなが笑顔になるのが好きですもんね^^
うちの子もたくさん褒めてあげないと……。

お誕生日もうすぐ、プレゼントもたくさんで楽しみですね♪♪

投稿: hayuru | 2007年11月12日 (月) 23時11分

琴美ちゃんたくさんの人にお祝いしてもらって、嬉しそうですね。
誕生日プレゼントも豪華ですねー。
トイレトレーニングもうやるんですね。
人によっちゃ1歳ちょっとでトイレでやる子もいるそうだから、がんばれば琴美ちゃんもできそう。
なんでもお母さんがトイレでするところを見せてると真似してくれるそうですが、恥ずかしくて出るもんも出ませんよね。
ケーキの試作品おいしそう!
今から準備たいへんだけど、準備するのもワクワクして楽しいですよね。
誕生日プレゼントは迷うけど、女の子だからおままごとセットとかでもよさげ。
もうもってるのかな?
またいただいたお洋服見せてくださいねー。

投稿: りょうきん | 2007年11月13日 (火) 01時01分

義父さんのハートもメロメロにしちゃう
琴美ちゃんパワーはすごいね(*^_^*)
お誕生日プレゼントもいっぱいで、
幸せ者だぁ♪
これからも、皆に愛されてすくすくと
育って欲しいです。

投稿: | 2007年11月13日 (火) 08時35分

*コズさんへ*
2歳くらいが良いんですね~
たぶんおまるに挑戦っていっても、トイレトレーニングって感じではまだしませんたぶん。
たまにまたがせてみて、出るといいなーって感じくらいかな^^;
またがるのさえ拒否ってたから、慣れさせることからしないとなぁ。
トイレする日はくるのかしら!?
いつもどちらの実家へ行っても、家に居る時よりも最高の笑顔が出ます。
いっぱい遊んでもらえるし、いつも主役で見守られているからかな^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時22分

*さくらさんへ*
義父はそうそう、堅物なの。
男の人って自分の腕の中で泣かれたり、ちょっと抱っこ拒否されたくらいですぐ手放したり、怖がりますよね^^;
すぐすねるし。
でも、可愛くて仕方ないみたい★
今回は拒否られるどころか、抱っこせがまれてかなりご機嫌なお義父さんでした(笑)
1ヵ月後に走り回る!?
できてるかなー??
なんか楽しみ^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時26分

*ハニ子さんへ*
返事遅くなったけど、三輪車は1歳でも押してあげる舵と胴回りの枠もついてるので乗せて遊ばせることができますよ。
まだプレゼントとして当日もらうので遊んではないけど、試乗した時は楽しそうでした^^
こげるようになるのはだいぶ後だけど、どうせなら今買って長く使うのもいいかなって思いました。
おまるは家のトイレではトレーニングかなり狭くて大変なんで、まずはと思って買いました。
だからと言ってすぐトレーニングする気もないですが。。
ベビーダノンは水切りなしでこの時は試作品したけど、すぐ食べるなら大丈夫かも。
ただ、スポンジが熱いとびちゃってなります。

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時32分

*ムーミンの元カノさんへ*
私の親ばかぶりはあなたには隠さず見せてるもんねぇ。
でも、じいじ&ばあばは本気ですごいぞ★
誕生会は琴美は姫だね^^;
悩みは思いつめるタイプだからやっかいなのよね。
旦那はあなたがどうしようもなく人生投げ出したくなったら、もったいないから家に来いって言ってたよ。
家で引き取るけん(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時37分

*hayuruさんへ*
琴美はいつも実家へ連れて行くと、家以上の笑顔が出てきます^^
接してくれる皆がすっごい笑顔だから、楽しい気分になれるんだろうなぁ。
私と2人きりより、刺激がたくさんあって、何かしら成長して帰ってきたり。
触れ合いって本当大事なんでしょうね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時42分

*りょうきんさんへ*
トイレトレーニングって感じはまだまだしないと思います^^;
どうせいつか買うからって貰ったので、とりあえず1歳なってからたまにまたがせてみよっかー的な。。
またぐのさえ今は嫌がるので、到底無理でしょうな。
とりあえず、慣れていつかこれで成功するといいけど、どうかね~
そういえば旦那のトイレ風景はよく見てるので見本になるかしら!?
プレゼントは買いました!
おままごとセットはいただきものあるの♪またアップしますね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時46分

*お名前ありませんが*
コメントありがとうございました^^
本当義父のメロメロな姿に一同ビックリしているのですよ♪
私も子どもを可愛がっていただけてすっごく嬉しく感じてます^^
愛をいっぱい受けて、素直に素敵な笑顔の持ち主になってもたえたら嬉しいな★

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時49分

はじめまして。
琴美ちゃん、かわいいですね!
もうすぐ誕生日ですね。

投稿: みつ | 2007年11月18日 (日) 18時55分

*みつさんへ*
コメントありがとうございます!
もうすぐ1歳。
なんだかプレゼント買ってしまったら、大して準備しなくなってる気が^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんよ。゜.☆ | トップページ | 新しいお友達♪ »