« 長崎へ | トップページ | 誕生日プレゼント »

2007年11月 7日 (水)

あんよ。゜.☆

今日は琴美の「あんよ」が撮れましたヾ(〃^∇^)ノ

オムツ替え後で下は肌着ですが。。

先月から何度か2~4歩、歩くことはあったものの、本人気まぐれにたまーにしかしてくれないのでやっと撮れたものです★

手にふりかけ持ってますがお気にせずに・・

手を引いて「あんよ」と言うと、ちゃんと両足交互に出して歩きます(‐^▽^‐)

「あんよ」=「歩くこと」というのは分かっているようで、手放しでちゃんと立っている時に「あんよ」と言ったらこっちに来てくれたり。

本人がもっとやる気出して練習したら誕生日までにもっと歩けるようになりそうですね♪

でも、今のヨッチヨッチな足の運びと危なっかしい感じも好きだな(〃'ω')

とにかく、今後の成長が楽しみです♪

そういえば、最近服を脱ぐのは手を抜けば自分でするようにもなりました★

上手に頭抜いてます。

Image2041

Image2091

Cimg5931_2さて、誕生日に向けて、メニューを少し試してみました。

初めてのオムレツと豆腐ハンバーグです!

頑張ってみたんだけど、、

ムラ食い真っ最中の琴美、拒否でした・・(_□_;)

口に入れても「べー」って出す始末。。

初めてのケチャップ味はお気に召さなかったようで、、卵黄のみの薄焼き卵にだけ興味を示し、つまんでみてみたくらい。

琴美は卵は全卵使ったフレンチトーストやホットケーキ食べられたし、アレルギーは大丈夫そうかな。

ハンバーグは大好きなご飯と一緒にあげると騙されつつちょっと食べてたくらい。

最近はスプーンに何を乗せたかチェックして白ご飯が乗ってないと口開けなかったりするからなお難しいわ。

とりあえずこの2品は誕生日のメニューからは消えましたさー!

もうこの際琴美の好きな白ご飯&味噌汁にしましょうか!?

なんだかやる気が・・

横のは山芋に野菜混ぜて焼いたおやきだけど、これは焼きたてバクバク食べた!!

でも、冷えると食べない。。そりゃ焼きたてが美味しいだろうけど、色々注文多いっす(-_-;)

ケーキですが、お友達のさしゃさん&こりっちさんが試してた「レンジで蒸しパン」ってのは柔らかいみたいなのでこれを今度食べさせてみて、食べそうだったら利用しようかなって考え中。

ヨーグルトも1つ果実入りのものだけ食べるのがあるのでそれを水切りしてクリームにできるか!?とか色々考えているところです。

んーどうなるんだか。

Image2071_2

Image2201これは初の乗り物カート!

靴を買ってもらったので、やっと体験できました。

なんだか赤ちゃんから幼児への移行を感じますねぇ。

ハンドルはよく分かってないみたいだったけど、横の仕掛けをぐるぐる回したり嬉しそうにしてました(o^∇^o)

横のは取材を受けている旦那(笑)

たまたま公園で声をかけられて私は逃げました(=v=)

市長に具体的に言いたいこととか、他はもっと難しい質問ばかりで答えられることはなかったぞ。

琴美は上のマイクを見上げて不思議そうにしてました。

今日はパパが休みで、けっこうあちこち用事がてらお散歩できて、琴美の足は常にルンルン揺れて楽しそうにしてましたヽ(´▽`)/

|

« 長崎へ | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

おー!!あんよ上手にできてますねー。
すごいすごい。
誕生日のメニューうちも豆腐ハンバーグにしようと思ってるんですが、琴美ちゃんにはうけが悪かったのですね。
大成はどうだろう?
ま、食べなくても気にしないけど。
取材を受けてるからもしや琴美ちゃんがついにテレビデビューかと思いきや、全然関係ない質問でしたね。
そろそろスカウトされるかもしれませんよー。

投稿: りょうきん | 2007年11月 8日 (木) 00時47分

あんよ上手に出来てますね~♡
今は、ムラ食い真っ最中ですか・・・。
ママは大変だぁ(;→д←)

せっかくの誕生日ですし、張り切りたいですよねぇ。。。ムラ食いは一時的なものだと思うし、誕生日にはパクパク食べてくれるといいですね!!


ちょっと話しはずれますが、きのう、妊娠9ヶ月日記と出産記録日記を改めて読みました(。→∀←。)
切迫早産の可能性で入院されたり、大変だったんですよねぇ。もう、今ではいい思い出ですか??

あたしは逆子が直らず、このままだと帝王切開決定です(;→д←)やっぱり、自然分娩も経験したいですぅ。

投稿: コズ | 2007年11月 8日 (木) 12時21分

あんよ。いい感じですね~。あとちょっとで本格的に歩き出しそうですね!!
服を脱ぐこともできるようになって、赤ちゃん脱出間近ってとこですね。うちの子は両腕も脱いで完璧に一人で脱げる時が多々あります。ズボンはまだまだですが・・・。

ムラ食いだと、困ってしまいますね。ご飯がないとダメなら、丼系はどうですか?ダメかな?

旦那さん、取材受けちゃったんですね。私と同じじゃないですか。私はその時の映像を未だに見れていない・・・。後で思ったのですが、子供を抱いて取材を受ければ子供も映れたかな?なんてね。。。

投稿: さくら | 2007年11月 8日 (木) 13時59分

琴美ちゃん、あんよあんよ♪おめでとうございますo(^o^)o
今朝は主人に「とうとう琴美ちゃんが歩いたよっ♪」と報告しましたヾ(^-^;)
ホント、お誕生日も楽しみにしています。
そうそう、ウチの児童館に琴美ちゃんとそっくりな可愛い女の子がいるんですが、今度、私のブログで紹介させてもらってもいいですか?
急に琴美ちゃんの名前を出したらビックリだと思うのでお許しをいただけたらと思いまして~♪
それと、琴美ちゃん帽子ちゃんと被って偉いですね~☆

投稿: ぱぷりか | 2007年11月 8日 (木) 22時59分

あんよ姿かわいぃ~^^
何か琴美ちゃんがどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくねぇ~
少し寂しくもあり、その成長見るのが楽しみでもあり
今度会った時はどんな成長みせてくれるのかなぁ^^
私ね今歯医者通いしてて・・・日にちあわせるのが今なんかちょっと難しい><神経まで虫歯いってて、しかも数本あるから最近毎日のように歯医者歯医者;
イヤになるよぅ

投稿: ちゃあ | 2007年11月 9日 (金) 12時52分

おー!琴美ちゃんのあんよ、とうとう撮れたのねー(o^o^o)
しばらくぶりに見てみたら、靴もキャラクターのカートもデビューしちゃって!ホントお姉ちゃんになってきたね。
しかもパパ、インタビューとか受けてるし(^皿^)なんて答えてた!?ちゃんと答えたのかな~興味津々ですな(^ε^)
私は昨日9時すぎに寝て8時ごろ目が覚め、今までゴロゴロしている次第です。彼との連絡が途絶えもうすぐ1ヵ月となろうとしております。あなたの言った、縁があったらまたどうにかなるよ~というの。ホントそうやろうね~ま、それならぼやっと過ごすかねーとゆったりしておりますわ。乙女の悩み、でも行動は全然色気ないなー(^o^;

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年11月10日 (土) 08時54分

はじめましてです。
ちょっと前の日記ですが、流産から妊娠、出産までの記録を読ませていただきました。
実は私もつい先日稽留流産してしまい…また妊娠できるのかな、また流産しちゃうのでは、と不安な毎日を過ごしてます。
でも、そんな不安を乗り越えて出産した天使ママさんに、少し勇気をもらえた気がします。琴美ちゃんのような愛らしい赤ちゃんを授かれるよう、頑張ります☆育児がんばってくださいね。また遊びにきます!

投稿: まるゆき | 2007年11月11日 (日) 08時16分

*りょうきんさんへ*
大成君はハンバーグも好評だったみたいで良かったですね^^
とっても楽しそうな様子が伝わってきました!
他の皆さんのブログとか見てると想像も膨らみ楽しみになってきたかも~
琴美についての取材とか質問なら私も受けられたんだけどね、、日頃ニュース見てないと駄目だな。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時08分

*コズさんへ*
前の記事見てくれてどうもです★
私は初期から切迫流産とか切迫早産とか、、巨大児の可能性とか色々心配あったけど、今思い返すと忘れてたわーって感じかも^^;
生まれてからが日々忙しくあっという間でね~
でも、入院は24時間点滴で安静はきつかった。。
コズさんは逆子なのね。
うちの友達も最近逆子で切開で産んだけど元気に出産したし、けっこう多いですよね。
大丈夫でしょうがくるってヒックリ返るのも祈ってますね^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時16分

*さくらさんへ*
翔平君の歩きだした頃を思い出します。
けっこう本格的に歩くまで時間かからなかったような!?
琴美も2、3日で歩数がまた増えてきました。
お靴で外でも歩けるように早くならないかな。
一緒に手を繋いでお散歩ってのがけっこう憧れです^^
丼ものって確かにあまりしたことない。
ただ、真っ白なご飯が大好きなんで、上のおかずによってはご飯まで食べなくなる可能性ありなのですよ・・
まぁ、なんとか頑張ります。

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時20分

*ぱぷりかさんへ*
あんよ旦那様にまで報告してくれたの!?
ありがとうね^^
あれからもっと上手に歩けるようになってきました★
誕生日くらいには本格的に歩くようになるのかなーって話しています♪
私もいつもメイちゃんの成長に驚かされ、楽しみに動画も見てますよ^^
琴美似の子、確かに頭顔の形のみならず、目とかかなーどっかなんか似てました!
なんか嬉しかったです^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時23分

*ちゃあさんへ*
確かにどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのはどこか寂しくも感じる今日この頃です。
でも、出来ることが増えて、表情も反応も益々豊かになる琴美はいっそう可愛くも思えて嬉しいです^^
いつかちゃあさんにもこの成長を見てもらわないとね★
日にちはゆっちさんもちゃあさんも忙しいみたいなので、今月に関わらず合わせるので落ち着いたら教えてくださいね^^
夫婦揃って歯医者はなかなか辛いですね><

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時28分

*ムーミンの元カノさんへ*
あれからあんよできるようになったばい!
またいつか来た時には普通に歩いてるんだろうねぇ。
取材は大した応えしてなかったから「これ使われんな」と取材側の立場でカットを確信した次第です!
私も使われるようなコメントどころか、質問自体難しくてパスしたもん。
恋で悩むあなた。1カ月もあなたには長かったことやろうね。しかも支えて欲しい時にこの状態だし・・
私の中ではもう駄目ならこの人は運命の人じゃなかったのさって思うけど、それじゃ終わらせたくないのだろうね~恋って難しい^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時33分

*まるゆきさんへ*
初めまして!コメントありがとうございます!
私も以前流産を経験した時、毎日のように「流産」とか「出産」とか検索しては、その後無事に子どもを抱けた人のブログを探しては自分を励ましてました。
私もいつか・・という思いで勇気をもらっていたのを思い出します。
私のこのつたないブログもそんな風に感じてもらえたなら光栄です。
今は本当に辛いと思うし、妊娠できても不安は拭えないのも仕方ないと思います。
でも、それを乗り越えて抱いた我が子は本当に愛しいものですよ。
天使ちゃんの分まで可愛さも増すはず。
今の辛さや想いは忘れるんじゃなく、乗り越えていくものだと思います。
私も亡くなった天使が生まれ変わった琴美と思って大切にしていくつもりです。
まるゆきさんのことも祈っていますね★

投稿: 天使ママ | 2007年11月12日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎へ | トップページ | 誕生日プレゼント »