« 誕生日プレゼント | トップページ | クリスマス飾り&投げキッス!? »

2007年11月13日 (火)

新しいお友達♪

昨日はいつもの11月生まれの会、「こりっちの育児日記☆★ のこりっちさん&こうちゃん」、「さしゃさん&みさきちゃん」に加えて、

こうちゃんのお友達の「ao碧日記あおみーさん・碧くん」「三十路ちゃんの徒然日記はるママさん・はるくん」と初対面で、総勢10名で遊んできました(*^ー')/

Cimg6055

Cimg6052

紹介します!

左が今生後10ヶ月の碧くん

右は生後7ヶ月のはるくんですヽ(▽⌒*)

どうもこのブログを覗いて琴美やみさきちゃんのことも知っていたらしく、是非一緒にという話をいただき、とっても嬉しかったです♪♪

Cimg6050

Cimg6056

Cimg6094_2

こちらいつもの3人。

男の子3人やってくると聞きつけ、琴美もオシャレして行きましたさ★

今日はお兄ちゃん&お姉ちゃんになるんだね~

確かに3人ともだんだんと幼児っぽくなってきました!

その中で、はるくんは赤ちゃんって感じの仕草や表情がとーっても可愛くて!!

よく笑って愛想もすっごくいいの♪なんだか見ていて癒されました(*´∇`*)

碧くんは10ヶ月入ったばかりだけど、活発でよく動いてたし、何より綺麗なさらさらヘアーが羨ましく(笑)、もうこっちの仲間入りって言ってもいいくらいもっとお兄ちゃんに見えました(*^▽^*)

まずはショッピングセンターで集合してランチ。

皆子どもも食べられるうどんにしていました(@゚ー゚@)

みさちゃんママのさしゃさんは、を頼んでてウケたけど、それでもみさちゃん足りないらしく1番に食べ終わり、お菓子までムシャムシャしてました(笑)

ご飯後、子どもプラザで早速お遊び♪

Cimg6066_2

Cimg6074_2

子どもを放すと始め女の子はお人形、男の子は車に興味を示してパッと別れてたのがとっても印象的でした!!

やっぱり違うのね~

後で、みさちゃんも琴美も車に手は出したけどね。

それにしても5人まとめて撮るのは至難のワザだわ。。

思い思いに動き回ってました。

琴美もこういう場所に慣れてきたようで、場所見知りはもうなく、あちこち1番這い回ってました。

他のお母さんやお友達の間も、何度もお尻突き出しの高バイで通り過ぎ、、あっちこっち行ったり来たり。

楽しかったようです(=v=)

Cimg6100_2

Cimg6086_2

碧くんとはるくんも仲良く2人でよく遊んでました。

碧くんはこの積み木の箱をゴロゴロ押して歩いたり、はるくんもつかまり立ちできるのでビックリ(・ω・ノ)ノ

でも、はるくんの足が小刻みにぷるぷる震えてて!

これがまたたまらんとです(。-艸-)

琴美は「はいどうぞ」をしてました。

最近「あーん」とか食べさせてくれることもあって、嬉しいです。

Cimg6104

Cimg6111_2

はい、琴美顔ひきつってまーす。

この後案の定泣きました。。

それに比べ、こうちゃん&碧くんのこの笑顔!!

2人共、いないいないばぁ!って何度もしゃがんでは顔を出して楽しそう♪とってもキュートでした (≧▽≦)

Cimg6115Cimg6068琴美はやっぱり怖がりなのね。

でも、出たら興味はあるらしく、あとでこうちゃんをゴロゴロ押して歩いてました(ノ*゚ー゚)ノ

「どうしてあなたはロミオなの?」

目を見詰めてる??

はるくんは琴美見上げて「この姉ちゃん、頭の形おいらと一緒じゃねえか」とでも思ってる!?

この2人、なんだか頭と髪の形が似てるのよー

ブログ友達のメイちゃんや、その友達ののぞみちゃんも同じような形なんだけど、皆髪の生え方も似ているのはこの頭の特徴なのかしら!?

なんだか仲間意識(笑)

Cimg6113_2

みさちゃんはレンゲですくって食べる動作をしてた!

遊びのレベルが違うもん★

(後ろでこうちゃんまだ箱に1人たたずんでるのがウケる笑)

お母さんの言葉も真似て発音していて、ビックリしました!

あと、クシャって笑うのも写真撮れなかったけど私に何度もしてくれて可愛かったです(*^▽^*)

人見知りなくなって、手を繋いできたり、笑顔振りまいてくれて益々好きになっちゃいました♪

皆、それぞれ本当に可愛くて、昨日はニコニコこっちも楽しく癒されました。

初めて会ったあおみーさん&はるママさんは2人とも可愛らしいし、話しやすく明るい方々!

年下だったのに、皆の空気に任せてタメ口使ってしまったりですみませぬ。。

遊んだ後は、こうちゃん以外皆お昼寝したので、ケーキとお茶でまったりお話できたんですが、皆で旦那トークとか面白かったなぁ(笑)

意外と皆さんの旦那様は家事を手伝ってくださるようでびっくりしました。

うちは一切なくて、食べた後流しに茶碗を運んでくれただけで「ありがとう」って言ってるレベルだったので、、

早速帰って、旦那に皆のお手伝い話聞かせてみましたさ!(変化は期待してないけど・・)

琴美はお昼寝もした後に帰宅だったのに、帰りもすぐに車で寝つき、7時くらいまでそのままねんね!

はしゃいだもんなぁ。

夜もけっこう寝てくれました★

親子共々、昨日は楽しい1日ありがとうございました!

今後も仲良くできたらいいなーって思いましたo(*^▽^*)o

さて、今日は佐賀の実母の誕生日なんで、祝いに1泊行ってきます♪

ちょっといい料理とまたケーキだーわ~い♪(旦那弁当でごめんよ。。)

料理や私の家事、趣味、用事など、一切文句なく快く外出も出してくれるところはありがたいかな(*^-^)

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | クリスマス飾り&投げキッス!? »

コメント

うわぁぁぁぁ♡楽しそうですね♪
ママさん同士の歳も、子どもさん同士の歳も近くて、めちゃめちゃ楽しそう!!いいなぁ。。。

それぞれがそれぞれの成長を見守っていけるなんて素敵ですね☆


うちも旦那は家事してくれませんよ(;→д←)出血して以来、風呂掃除だけはしてくれてますが(笑)家庭のあり方もいろいろで面白いですねぇ(。→ˇ艸←)♥

投稿: コズ | 2007年11月13日 (火) 13時33分

昨日はおつかれさまでした!!
人数が増えてにぎやかで楽しい1日になったよー♡
だけど相変わらずドジっちゃってみんなに迷惑かけたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
以後ちゃんと調べて計画します(;´Д`)
それにしてもみんなに慣れてきたのか素の自分が出てきてるし、ちょっとは気を引き締めないとな(笑)
ことちゃんの高バイめっちゃかわいかったし
すごい活発に動きまくって楽しそうだった♪
1人で黙々遊ぶこうちゃんにも教えていきたいわ!!

そうそう、うちもポテチのことが気になって
今日なぜか泣きながらポテチ辞めて~!』と
必死に訴えたよ(;→д←)
そしたら『ブログ辞めれ』って逆に言われてムキィ~~ヽ(*`Д´)ノ
それとこれは別じゃんね~~!!!!
みんなの旦那さんがうらやましいっす。。。

投稿: こりっち | 2007年11月13日 (火) 23時40分

この前はどうもー
ことちゃんも初めての場所でもたくさん遊べるようになってよかったね!!
みんなに「かわいい~」って言われるアイドルだったのに私にはこっそり「変顔」してたけど(笑)
でもその顔もキュートだったわ!

旦那さんがお皿を運んでくれただけでありがとうかぁ。。。
感謝の気持ちは大事だよね、、、私ちょいだめ妻だわ。
でもうちが手伝ってもらえるのは
今は休んでるけど結婚してからも共働きだったし
うちのパパは結婚前一人暮らしで10年近く自炊してたからってのもあるんだろうな。←することに慣れてる。
仕事復帰したらますます大変になるし多少・・てか多いに家事もしてもらわないと!!
毎日早く帰ってくるといいなぁ。。。

投稿: さしゃ | 2007年11月14日 (水) 12時34分

初コメントです^^天使ママさんのブログは始められたときからずっと覗いてたから、リアル琴美ちゃんに会えてとっても嬉しかったです^^琴美ちゃん、ずいぶんスリムになってとってもキュートだったわ~♪また是非、遊んでくださいな☆

投稿: あおみー | 2007年11月14日 (水) 12時49分

新しいお友達といっぱい遊べてよかったですね。
それぞれ個性が出て、見ているだけでも面白いですよね。

旦那さん、お手伝いしないのですね。私のところは、旦那が一人暮らしをしていたこともあって、なにかと手伝ってくれます。でも、言わないとやってくれないこととかもありますが・・・。
でも、快く外出させてくれるのはありがたいですね。いい旦那さんだぁ。

投稿: さくら | 2007年11月14日 (水) 15時16分

とってもにぎやかで楽しそう!
それだけ集まると話もつきないでしょうね。
琴美ちゃんほんとかわいい格好してますねー。
子供達も個性があっておもしろいですね。
大人は旦那ネタですね。
やっぱ旦那と姑ネタが一番盛り上がりますよね。うひひ。
その辺を詳しく聞きたいわー。

投稿: りょうきん | 2007年11月14日 (水) 23時58分

ブログを通じてお友達の輪が広がって楽しそうですね(#^.^#)
11月生まれの会のみんなもはるくん、碧くんと比べると
お兄ちゃん、お姉ちゃんですね~
家の旦那も家事はあんまり。。。
出来ない事はないんだろうけど、やる人(私)がいれば
全部やってくれって感じ(>_<)上手くおだてて手伝わせたいけど、難しいなぁ、はぁ。。。

義母さんが買ってくれたお洋服披露して下さいね
かわいいだろうなぁ、楽しみにしてます♪
試作品のケーキおいしそう、さすが!飾りつけすごく上手だなぁ。
ケーキの上と琴美ちゃんが頭に乗せてる
ハッピーバースデーのキャンドルとカチューシャ
かわいいですね。どこに売ってるんだろう?

投稿: まみぽこ | 2007年11月16日 (金) 13時48分

*コズさんへ*
本当このブログしてなかったら私友達できてたかなぁ・・って感じ^^;
琴美も周りのお友達と遊んだほうが刺激も多くて良いし、私も楽しいから嬉しいことです♪
家事は旦那は本当にできない人で、まぁ、ずぼらな私にはあまりできる人だとプレッシャーだったかもしれませんが^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 14時46分

*こりっちさんへ*
本当楽しかった~
新たな出会いをありがとうね^^
私は輪が広がってお友達増えるのは大歓迎です♪
気軽に声かけてくださいな★
こうちゃんはいつも上手に遊びに熱中してて羨ましかったけど、やっと琴美も遊べるようになってきたよ~
そうそう、こりっちさんの素はどんどん出してくださいな!おもろいし(笑)
そんなこりっちさんにたまに毒吐いてしまったらゴメンねー私も仲良くなると素がでてくるけん^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 14時51分

*さしゃさんへ*
こちらこそどうも~^^
そうそう、琴美あの日も変顔何度もしてたけど、なぜかさしゃさんしか見てないよね(笑)
その後もなんどもたこ口してるけど、あれ何だろう。。
みさちゃんのクシャって顔も私は何度も見られてなんか得した気分でした^^
共働きだし、家事は分担できるならそれがいいよー!
旦那さんできる人だから安心だね。
うちは学生時代から何もしなくてあまりに汚くなるからその頃から私頼りだったもんなぁ。。
甘えさせ過ぎね。
でも、「私が居なくちゃ駄目ね」ってのが心地よいのかもしれません^^;

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 14時56分

*あおみーさんへ*
初コメントありがとうございます!!
えー!!
始めた頃から覗いていたとは><
ずっと見守っていただいた方に、生琴美の成長を見てもらえるとは嬉しいことです^^
蒼くんはとっても可愛くて、きっと将来モテるな★とにらんだよ!
こちらこそまた是非遊んでください♪

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 14時59分

*さくらさんへ*
個性って赤ちゃんの頃からあるから見ていて面白いですね^^
もっと大きくなってくると喧嘩したり色々あるんだろうなぁ。
絡みがもっと楽しくなりそう♪
旦那さん、家事が自然にできたり、手伝ってくれるなんて羨ましい。
うちの旦那は1人暮らしの時から料理なんかしないし、家事もだらしなく、、私がその頃から面倒みてたのがいけなかったかしら。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 15時04分

*りょうきんさんへ*
これだけ子どもと大人が集まると話は弾みますわ♪
そうそう、旦那ネタと姑ネタね!
旦那ネタは他の皆さんが色々話してるのが興味深く、うちは大した話もないので聞き役で楽しかった(笑)
姑ネタはもっとおもしろそう!!
今度聞いてみたいわ~うひひ。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 15時08分

*まみぽこさんへ*
比べると大きくなったなーって思いますよね。
小さい赤ちゃんを久々抱いてみたいです!
まみぽこさんのとこも旦那さんしない派ですか。
うちはさっぱりですよ。
まぁ、外で働いてくれているから、私は仕事もしないで居させてもらってるので家のことはしますって感じなんだけどね。
でも、けっこうずぼらで怠けている私でも文句は言わないので綺麗好きな旦那じゃないから上手くいってるのかも!?
誕生日グッズはソラリア内のインキューブという雑貨屋で買ったよ^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月16日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | クリスマス飾り&投げキッス!? »