« 新しいお友達♪ | トップページ | 最近のあんよ&風邪気味 »

2007年11月16日 (金)

クリスマス飾り&投げキッス!?

Cimg6183_2

Cimg6141

お家の中がクリスマス仕様になりました★

琴美に私達夫婦からのプレゼントはクリスマスツリーにしたよ☆⌒(*^-゚)ノ

ファイバーツリーって、写真じゃうまく伝わらないけど、光り方が繊細で様々な色に変化したり、とーっても綺麗で私がもうワクワクしました♪

はしご上ってるサンタは義父母から以前もらったもの、星型のリースは実母からです。

あと、丸いリースと松ぼっくりをいただいたので、他の飾りも買ってきたとこ。

好きに飾りつけして、これも玄関かどこかに吊るしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

あと、赤ちゃん用の毛糸を買ってきたので、マフラーを暇な時に編んでみようかな。

Cimg6124

Cimg6132

Cimg6130先日はばあばの誕生日も祝ってきましたよ♪

このお洋服は以前実母に買ってもらったものです。

一緒に美味しいものも食べに行って、ケーキを食べて私も楽しかった~

そうそう、実家に帰ってまず犬のタロウを見つけた琴美が初めて指差しをしました!

タロウに指差したんですが、そういえばこの時だけかな。。

まぁ、新たな行動でした。

で、実家に居る間何度か「ワンワン!」って言ったんです。

でも、偶然聞こえただけだろうと思ってたんですが、今日テレビに映った犬を見て「ワンワン!」って確かに言ったヾ(*'O'*)

本人、「犬=ワンワン」ってちゃんと覚えている模様です(*^ー^)

Cimg6171

これは「しまじろう」にキスしている琴美。

1歳からも、しばらく様子見てこどもちゃれんじ続けてみることにしました。

20周年みたいで、本だけでも4冊入ってたり、ぬいぐるみとリュック、メロディーがなる歯磨きしまじろうなど、なんだか最初のは盛りだくさんでしたよ。

これからしまじろうと一緒に歯磨きの練習や、トイレトレーニング等頑張らないとね★

しまじろうのDVDへの反応は良く、見ながら同じようにキスしたり、食いつきはまぁまぁです。

キスといえば、最近練習中の「投げキッス」を披露。

本人は真似している気でいますが、うまくできていません、、ヾ(* ̄▽ ̄*)

あくまでつもりなんで・・

|

« 新しいお友達♪ | トップページ | 最近のあんよ&風邪気味 »

コメント

クリスマスツリーだ! イイですね~
姉のところも1M以下のツリーが今あるのですが、180㎝ぐらいの大きいツリーに替える予定ですよ。ちなみに私の家にはありません。これからの時期、またあちこちの家でイルミネーションをしているのを見掛けることになるんだ~。イイ季節だこと!!

お母様の誕生日会、楽しめたようでよかったですね。ワンワンが分かるようになった琴美ちゃん、犬は大好きなのかな?うちの息子も実家の犬によく顔を舐められていますよ。旦那の実家にいるネコは苦手のようでダメですが・・・。

こどもチャレンジ続けるんですね。私のところは最初の1回だけとって辞めます。初めから半年だけする予定だったので。
琴美ちゃんの投げキッス、うまくできてないけどカワイイ~。この前、うちの子がキレイに私の口にキスをしてきてちょっとビックリしちゃいました。ほっぺにはさせているのですが、口にまでしてくるなんて・・・。たぶん今だけなんだろうな。

投稿: さくら | 2007年11月16日 (金) 16時08分

クリスマスツリー素敵!
そっかぁ、もうそんな季節なんですね~。
なあこんちはツリーどころか、まだ扇風機が置いてあります(__;汗)

投稿: なあこ | 2007年11月16日 (金) 16時55分

チューかわいい♡→ܫ←♡
あたしにもして欲しいです(笑)山口の方へ向かって投げキッスしてくれないかしら♪なんて(笑)

クリスマスツリー素敵ですね☆綺麗!!
こんな大きいのがあったら、琴美ちゃんも喜ぶでしょうね!!うちも欲しいなぁ。。。光らない15㎝のちっちゃいヤツしかないです(笑)


初めての言葉は『ママ』でしたっけ?次が『ワンワン』??次は何かなぁ♡

投稿: コズ | 2007年11月16日 (金) 17時35分

クリスマスツリーかぁ、ステキなプレゼントですね☆
私も子どものころ、ワクワクしながら飾り付けをしてたなぁ。

この時期からの誕生日の子って、クリスマスが近いから、親としてはプレゼントに悩みますよね……。

投稿: hayuru | 2007年11月16日 (金) 23時04分

クリスマスツリーのプレゼント、素敵ですね♪
これからツリーを出すたびに1歳のお誕生日を思い出すし、
お嫁にも持って行ってくれたら最高だわ☆(^-^)/
私も毛糸があるのでマフラー編みたいんだけど、
時間がとれるかどうか…ヾ(^-^;)
天使ママさんの出来上がり期待してます♪
「しまじろう」良い感じですね☆
ウチも大いに活用してまっす♪
「ワンワン」「投げキッス」もスゴイ~☆
メイも練習中ですが、未完成ですヾ(^-^;)


投稿: ぱぷりか | 2007年11月17日 (土) 00時12分

クリスマスツリーきれいですねー。
うちは誕生日で燃え尽きたので、クリスマスはやる気がしません。
誕生日とクリスマスが近いと両方プレゼントとかあげるのかな?
それってきついんですけど。
将来心配です。
琴美ちゃんどんどんおねえちゃんになっていきますね。
言葉も覚えるの早そう。
すぐにしゃべりだしそうですね。

投稿: りょうきん | 2007年11月17日 (土) 02時21分

お久しぶりです~!

クリスマス飾り、きれいですねえ!
私もはやく、クリスマス仕様に模様替えしたいなあ。
今は誕生日のことで精一杯ですが、
誕生日のいろいろが終わったら、
クリスマスに向けて頑張ります☆

琴美ちゃん、投げキッスだなんて、かわいい!
私もキングに芸を仕込みたいけど、なかなか覚えてくれないわ~。
でも、突然、どば~と始めるときが来るそう
(ベビーサインの先生が言ってたの。本当かな?)
なので、今はこつこつ仕込みます。

天使ママさんは、誕生日の離乳食の試作をしてて、
えらいわ。
私、当日一発勝負なので、不安だけど・・・。
でも、デザインは考えてますよ!
妄想だけは得意なのです。

天使ママさんは、マフラー考え中なんですね。
私は、誕生日プレゼント(私からの)は、
手作り絵本にすることにしました。
現在、徹夜?して頑張ってます。

クリスマスには、毛糸の帽子を編もうかな。
(・・・無理かしら。)
妄想ばかり膨らみます~☆

投稿: みっふぃ | 2007年11月17日 (土) 10時39分

誕生日プレゼントはツリーにしたのね~そいつはいい考えだわ!毎年琴美ちゃんの誕生日にはツリーを出して、これはあなたのよって話すのだろうね~幸せ家族計画や~(o^o^o)
帽子もしっかり被るようになってるし。やっぱり寒くなると、ムム、こいつは被っとかないと!と思うのかしらね(^^)
あなたの素朴な感じのコーディネート、いつもいい感じよねー。おばあちゃん達からの贈り物も、子供らしくて好きだわ(^-^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年11月17日 (土) 23時03分

クリスマスツリーきれいですねー!!
うちの場合は数秒でぐちゃぐちゃにしそう^^;
小さいツリーを手の届かない所に
おこうかな。
誕生日プレゼント、欲しいもの全部貰えて
うらやましぃーーっす!!
うちは義姉とかからは期待できんかな。
もしかしたら、義母も・・・・。
なんか切ないけど、
そのぶんうちらで楽しい誕生日にしてみせます!!
ことちゃん、次々にいろんなことできて
すごいですねー^^
うちなんて、まだまだやな。

投稿: ひろろ | 2007年11月18日 (日) 11時44分

いいね~^^
ツリー☆サンタさんのやつも可愛い^^
キラキラしてるツリーに琴美ちゃんもウキウキやろうねぇ^^
うちの隣は外のイルミネーションすごいことになってるよ;
何かことみちゃんその帽子すごく似合ってますね
その帽子かぶってると特に2歳くらいの子に見えるぅ

投稿: ちゃあ | 2007年11月19日 (月) 20時49分

*さくらさんへ*
うちは90センチのツリーを買いました。
狭い我が家には精一杯の大きさです^^;
琴美と飾りつけするのが今後楽しみです♪
琴美は犬は好きかもしれないけど、怖がって舐められるなんて無理!
吠えられると泣いたりも・・
うちの犬はまだ暴れん坊のチビなんで、飛びついていくから危ないのです。。
さくらさんのとこは良いコちゃんなのですね^^
翔平君、お口にキスですか!
琴美はキスはいつも嫌がられます。。

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時09分

*なあこさんへ*
扇風機ですか(笑)
さすがに週末からの寒さでなあこさん家も冬支度したかな!?
うちもそろそろコタツ出したいんだけど、琴美に汚されそうで、、

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時27分

*コズさんへ*
山口方面へ向けて送らせましたぞ(笑)
なかなか下手くそですが、音はちゅってしてました^^
言葉は言ってるのか、怪しいのがいくつか。
でも、パパも言ってます^^
これも怪しいけど、、
ママもまんまと区別できてるのか??って感じですよ。

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時38分

*hayuruさんへ*
本当誕生日が終わったら一気にクリスマスモードですね。
プレゼントもすぐに次って感じだわ^^;
ちなみに11月は誕生日も多くて我が家は出費が・・
あ、次は正月が!

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時44分

*ぱぷりかさんへ*
ツリーどうせ買うのにプレゼントにしてしまった気もしていたのですが^^;
確かに出す度に1歳を思い出して良いかもですね♪
早く一緒に飾りつけ楽しみたいです^^
マフラーね~
とりあえず誕生日が終わらないと始める気にはならないですが、いつできるかしら!?
大した編み方はしないですよたぶん。。
しまじろう、ぱぷりかさんは上手に活用してますよね。
うちもどうせだからと見習おうとしてるところです★

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時49分

*りょうきんさんへ*
本当誕生日の後はクリスマス、
その後はお年玉もだよー!!
今はまだしも、今後が痛いよねきっと。
子どもが増えると益々だわ。。
言葉はとくに早くはなさそうな気がするなー
ワンワンも気まぐれで確かでないし、ママかまんまかはっきり区別もできてるんだか、他はまだまだです。

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時55分

*みっふぃさんへ*
とうとう誕生日目前ですね!
絵本はできたかな!?
とっても素敵なプレゼントだと思います^^
クリスマスはその後頑張りましょう★
私も今はそこまで考えられないわ。
妄想できてるお料理も、みっふぃさん得意だから楽しみです♪
私は試作はしたものの、反応いまいちだったから考えないといけないのに、まだ決めてません!
試してやった気になってるのね。。
もう今週末には誕生会なんで、今週何か考えないとナー。
やばいっす!

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 22時59分

*ムーミンの元カノさんへ*
ツリーいつかは買うだろうし、てか、買いたいからプレゼントにしちゃった(笑)
兄妹増えても使えるし、これをプレゼントとしてよかったのかしら!?
帽子はかぶるとお出かけってなんか分かってきたかも。
取るときもあるけど、暑いときとか、うっとうしく思うときで、景色やら他に集中してる時は大丈夫★
今後は頭寒いからなおとらないかもね!

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 23時12分

*ひろろさんへ*
クリスマスツリーはうちもぐちゃぐちゃにされるかと覚悟しつつだったけど、意外と触ろうとはしません。
光ってると不思議そうに眺め、触っても少しです^^
とりあえず持ちそうでホッとしました^^;
プレゼント本当ありがたいです。
けっこうお金かかる時期だしね。
ひろろさんも誕生日気合い入ってそうですね♪
楽しみにしています^^

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 23時30分

*ちゃあさんへ*
ツリー久々に飾りつけとかしたけど、琴美より私がワクワクで楽しんじゃいました^^
来年は一緒に出来るかな♪
帽子は薄毛の琴美には必須です^^;
取ると寒そうだよ・・見た目も。

投稿: 天使ママ | 2007年11月19日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友達♪ | トップページ | 最近のあんよ&風邪気味 »