« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

実家へ

年末どのようにお過ごしでしょうか?

私は、昨日久々友達との忘年会へ出席★

Cimg6746_2

Cimg6750_2

気心知れた仲間だったので、琴美も連れて行きました(。・ω・)ノ

皆に囲まれ、琴美もご機嫌に踊ったり、歩き回って、興奮してましたわ~

私は卒乳したので、すんごい久しぶりのお酒も少しだけど飲んでみて♪

とても珍しい人たちも集まり、皆に会えて楽しかったです(^-^*)

左の写真は友達のしていたネックレスに興味を持って、かけてもらってました。

女の子だね~

Image10811

Image10801

外に出かけても、琴美を下ろすこと増えました。

靴でもけっこう歩き回るようになったので♪

ヨチヨチ歩いてる姿見るのはとっても微笑ましいです(*^^*)

でも、行って欲しい方向には歩かず、興味持った方へどんどん行ったり、逆走するのでなかなか難しいけど。。

でも、本当に今年は成長にびっくりな年でした★

来年はどんな風になってるのかな??

しゃべるのかな~とか思うと楽しみです(≧∇≦)

Image10831

相変わらず狭い所が好きな琴美。

来年もいっぱい友達と遊んで、公園にもどんどん出かけたいと思います。

私たちは、今日から実家巡りなので今年は最後のアップです。

皆さん、今年色々とありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!!

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水)

ダンサー琴美

Image0441週末は旦那の実家へ行ってきました★

車の中でも人形遊び♪

旦那の実家でもクマの大きなぬいぐるみ3体を全部抱きしめて遊んでて、女の子だなーって思いました。

久々の旦那の実家訪問で、琴美の歩き回る姿や感情表現が豊かになってるのに皆さん驚いてましたよ。

この日は旦那のお祖父さんの7回忌。

それまで、引き篭もり生活だった琴美は、皆に囲まれご機嫌♪

Img036

Img037

そんな琴美の写真を叔父さんが撮ってその場でプリントしてくれました。

アイドルのごとく、皆の視線を一人占めし、皆の前でスクワットやあんよを見せて誇らしげでしたよ (。-艸-)

電話を耳にあて、最近はおしゃべりする演技までしてます!

「ん?ん!」とか「あはははは!」って笑ったり・・

頷いたりしてるので、本当に電話かけてるんじゃないかってハラハラします(´*ω*)

この前は家電に外面の声で出ると琴美でした。

旦那の部屋から自分でかけたらしく、私が出たのでゲラゲラ笑ってました。。

お話して歩く最近の琴美の映像です↓

「まんまよー」って声をかけると、「まんま!」と言ってこっちへ寄ってきます(o^∇^o)ノ

最近は外でも靴であんよできるようになりました。

まだ手をついてしまうこともあるけど、ハイハイはもうほとんどしません。

嬉しいのが、手を繋いで歩く時!!

これ、夢だったんですよね(*´∇`*)

旦那と3人で手を繋いで少し歩けた時は、じーんってしました★

Cimg6727

Image0611_2

クリスマスは沢山のプレゼントをいただきました!!

アンパンマンの手袋に、アンパンマンのスリッパ、アンパンマンのキーボード!!

もうアンパンマンは覚えてて「あんまんまん!」って感じで言いながら、とっても喜んでましたo(*^▽^*)o

友達からもらったアンパンマンのスリッパも履かせろって指示してきたり。

皆ありがとう!!

ちなみに、マフラーは私の手編みです。

他にも大きなブロックおもちゃもいただいたけど、実家用に置いてきました。

もらって楽しそうに遊ぶ姿見せれたし行って本当良かった(゚∇^*)

琴美さん、お得意のダンスも見せると喜ばれました。

音楽鳴らしては踊る琴美の姿です↓

最近は踊りにも幅が広がり、振り付けが色々になりました♪

アンパンマンの「胸の傷がいーたんでも~♪」の痛むところは頭抱えてたり!

最後は興奮して立ち上がるのがいつものパターンです。

グーチョキパーで♪の曲もグーとパーはちゃんとしながら踊ります♪

言葉の発声もなんだか増えてきてるし、成長してるわ~

Image0621_2

これは旦那がこっそり買ってました。

私は読んではいけないそうです(笑)

1~3も買ってきたのは旦那だし、その気持ちが嬉しいね(o^-^o)

| | コメント (9)

2007年12月22日 (土)

おっぱい卒業

Image0221

Image0241

琴美すっかり元気になりました★

鼻水も咳も今ではしなくなり、もう完全復活と言ってよいようです(*゚ー゚)v

ご心配ありがとうございました!

最近ネットをかぶるのがお気に入りのようです。

元気なのに、篭り生活を約2週間していたため、パワーが日々有り余ってる模様。

週末に予定していた、旦那の実家訪問は祖父の七回忌でもあるし、誕生日会以来1ヶ月行ってなかったので、急遽顔を出すことにしました。

旦那が翌日仕事なので、1泊のみだけど、待ちわびてると思います。

琴美が普通に歩く姿や、言葉、動きの成長にきっと驚いてくれるかな!?

Image0171

もうほぼ歩くか、立ってる生活。

寝ぼけて布団から出てくる時はハイハイですが。

疲れたり、気分な時には自分の椅子に、自分で腰を下ろしたりもしてます。

ちなみに、これはテレビ見て踊ってるところですが、手にしてるのは私の壊れたメガネ・・

メガネと、デジカメと、携帯、、琴美産んでから故障続きだなぁ。。

まぁ、手に届くところに置いていた私が悪いのですけど!

Image0191

ご飯の時は、椅子に座るのは始めだけっす。

スプーンを使おうとすることが増えましたが、先っぽを軽く握る感じだし、口に運ぶ時にひっくり返すので、ほぼ入りません!!

持ち方教えようとすると邪魔!って怒るし。

いつになったらすくえるようになるのだろう。。

そうそう、琴美はもやしが大好きです。

もやしは、私たちが食べている時に、興味持って以来、出すとボリボリ1本ずつ取って食べます。

この日も、もやしと卵の炒め物は作ってる最中から、くれくれと要求しボリボリ食べてたし、別に、ご飯と、味噌汁、ポテト、バナナ1本、パパを待つ間に待ちきれなくてビスケット2、3枚も食べました。

オッパイ減ってから、確かに食欲は以前よりはるかに旺盛になりました。

オッパイは今全くあげてないのが2日続いてます。

夜間断乳のその後ですが、けっこう苦労したかなぁ。

朝晩はあげようとしてたら、欲しがってもらえる時があると、もらえない時に諦めがつかないようで、クッション持ってきては私にアピールしていて、、

なんで、もらえる時と、もらえない時があるのか、泣いて訴えてたらまたもらえるの?ってな感じだったのでしょうねぇ。

中途半端でなんだか可哀相にも思えました。

で、ふと夜オッパイなしでも寝そうだったので、そのまま抱っこで寝かし、朝も欲しがったらすぐ朝ご飯にしてみました。

ご飯を出すとニッコニコで食べだしたので、やっぱりお腹が空いてたみたいです。

それから、そのままおっぱい卒業に向かってます(・ω・ノ)ノ

正直、私おっぱい卒業する気まだなかったのですが、、

ご飯ほぼ食べず、おっぱい星人になってしまったのがきっかけで、食欲取り戻す気で夜間断乳したら、あれよあれよと卒業になってました。。

琴美は、起きてる間は全くおっぱいは関係ないようで、お腹すいて愚図ったらおやつやご飯をあげると

「まんま♪まんま♪」と喜んで食べて、機嫌が戻ります。

夜中はまだ起きることは数回あるけど、昨夜はけっこう熟睡だったなぁ。

夜中も抱っこで寝付いてくれるようになりました。

でも、連日の抱っこで腰にきてます・・

立って歩き回ったり、揺ら揺らじゃないと泣き出すわがままな10キロなもんで、腕もパンパン、腰も痛いよー。

一昨日は、2時間半寝付いたかなと下ろす度に泣かれ、腰が痛いのと連日の疲れでギブアップ!

一旦琴美を下ろして休憩してたら、その間かなりギャン泣き、精神的にも、身体的にもまいっちゃいそうで涙出ました(ノ_-。)

時には、寝ぼけて目はつぶってるくせに、指差して「ん!」ってあっち行ってと指示してきたり!?

夜中までやめてくれー。

まぁ、苦労もやっぱりありましたが、少しずつは起きる回数減ってきているような、、まだ完全な卒業からは2日なんでわからないけど、今後に期待です。

早く、朝まで寝付いてくれるようにならないかなぁ。。

おっぱい、別に私的には長くあげても良かったんだけどなぁ、あげる時間好きだったので、なんか寂しいのもありますが、せっかく2人で乗り越えてきたので、もう卒業にしたいと思います。

こんなに早く卒業するとは自分でも意外でした( ̄ω ̄;)

おっぱいは右の出が良かったようで、右ばっかりパンパンになり、左右大きさが違いすぎて変です。

今日絞ってたら、それを不思議そうに見ていた琴美。

絞ったのをマグであげてみたらちょっと飲んで、もう要らないって・・

乳より、おっぱいそのものが好きだったのかしら!?

Image0341

Image0361

おっぱいも卒業したらいよいよ赤ちゃんじゃないんだよなぁ。

後ろ髪はけっこう伸びてきました♪

前髪はほとんどありませんが、、

でも、伸びた立っていた髪の毛が、意外と寝ていることも多くなってきた今日この頃です。

最近の琴美はパパという言葉をだいぶ使うようになりました。

玄関の音がすると「あ!パパ!」と言ってお出迎えに行った時はちょっと感動(*´∇`*)

今日は、「パパ!」と言いながら旦那の部屋に向かって行き、襖開けて「パパ!」って呼んでました!

もう使い方理解しているようで、羨ましい。

「まんま」も理解しているようだけど、果たして、「ママ」と区別はできてるのかしら。

あと、モノを落としたら、「あっ!」て言います。

しまった!って感じの「あっ!」なんで、なんか笑えます。

Image0151

最近、またスクワットもします。

しかも両手を頭の後ろに組んで綺麗にスクワット。

どこで習ったんでしょう!?

まぁ、とにかく元気です!

近頃は、夜中の抱っこ疲れで朝寝したり、時間が取れたら編み物&年賀状してて、なかなか訪問できないでいます。すみません!

とりあえず、クリスマスで、終わったら年賀状刷り終わらせて、それから掃除かなぁ。。

| | コメント (12)

2007年12月19日 (水)

夜間断乳

Image10701

Image10731

月曜日にまたRSウイルスの経過を見せに行ってきました。

右の写真はマイバッグかけてますが、やっと私のじゃなくて、自分のバッグをお出かけとわかるとかけて準備するようになりました♪

買った甲斐があったわ(o^∇^o)ノ

咳はほとんどしなくなったし、聴診器で聴いた感じもだいぶすっきりした模様★

鼻詰まりからくる痰とかはまだあるけど、良い感じで快方に向かっているようで安心しました。

本人の元気さはもう言うことないし、ほぼ完治って感じみたいです(从゚ー^)

先生からのOKをもらったので、インフルエンザ2回目も打ってもらってまた一安心!

一応お薬は今週いっぱい飲んで、来週はMRワクチンを打ちに行くので、そこでまた診てもらう予定です。

年末年始に移動があるので、早めに打っておきましょうってのことで、そのまま予約してきました♪

なんとか、順調に接種できて良かった~

Image10691_2

これは、前記事の証拠写真。

コンビニでポテチ選んでから持ってきたとこあったので(笑)

そうそう、今デジカメ壊れ(壊され!?)修理中。

年明けに戻ってくるらしく、携帯で細々撮ったり、ビデオたまにとってるけど面倒だわ。。

ビデオカメラの映像のアップもなんか分からないし、、

デジカメ早く戻ってこないかな(。-ω-)

Image0141

今日も琴美は元気いっぱい。

押し車が好きになったらしく、とにかく家の中を回り続け、ぶち当たるたびに持ち上げて方向を変え、襖を開けては部屋から部屋へぐるぐる・・

ある時は、隅っこの隙間に入ってルンルン♪

赤ちゃんって狭いとこ好きですよね。。

お腹が狭かったからかなぁ!?

あと、気に入ったものをいつも持って運び「はいどうぞ」をし続ける。

「これ、パパのだからパパに持って行って」と頼むと、ヨイショヨイショとパパの部屋へ行き

「あい」と言って渡してきてくれます(*´∇`*)

忙しい時は、お互いに「これパパに・・」「これママに・・」と琴美を押し付けあってたりもしますが、、

一生懸命ヨチヨチ歩いて運んでは、「あい」って言って渡してくれるのはとっても可愛いですヾ(@^▽^@)ノ

あと、指差しでだいぶ欲求も分かりやすくなりました。

台所の届かない所にあるおにぎりを取ろうと足を上げて昇ろうとしているところに出くわすと、あれ取ってと「ん!」って指さしてアピール。

違うのを取ると、それじゃないと手で払いのけ怒る。。

お腹がすいたら自分で台所からビスケットを見つけてきて「まんま!」と言いながら持ってくる、そして開けるよう催促もする。

絵本見ながら、犬を指差して「わんわん」と言ったり、なんだかもう赤ちゃんじゃなく子どもになってるなーって思います。

抱っこすると「あっち行って」「今度はこっち」と移動させてはキャッキャ笑ってる。

こっちは大変だけど、リズミカルに移動したり、声をつけて移動するとかなりツボみたいで楽しそうです♪

私の作ったリースが大のお気に入りで、いつも指差してくれるのが嬉しいところ(*^▽^*)

Image0041

Image0091

これはお義父さんからもらったキティちゃんのお土産。

中にゼリーが入ってるんだけど、堅物なお義父さんがこれを持って帰ってきた姿想像しただけで笑えるわ(。-艸-)

琴美は透明で見えてるけど、手の届かないゼリーを取りたくて、うつ伏せて覗いたり、周りを回って穴を探しては泣いてたので、開けてあげました。

でも、ゼリーかじると中身でてくるので、、

おもちゃかなんか入れようかな。

遅くなりましたが、題名の「夜間断乳」!!

実は実行中(σ-"-)σ

もう、病気とかじゃなく、延長で確実に甘えによるオッパイ星人になってて、新生児並みに数時間ごとに咥えてまして、、

夜も3~4回は起きて、その度にオッパイじゃないと怒って寝付かない状態。

しかも、お腹すかないのかご飯も遊んでばかりで集中せず食べないし。

こりゃいかんと思い、たまたま旦那が泊まりで居なかった夜に、とりあえず夜間断乳してみようとチャレンジ。

案の定泣いたけど、何度も抱っこであやしつつ、なんとか乗り越えました★

泣いて何度も欲しがったのは2日で、その後は抱っこでも寝付くようになりましたよーd=(´▽`)=b

で、もう翌日から1日2回の授乳のみで乗り切ってます!

もうそのまま卒乳にした方が楽だと思ったんだけど、朝パンパンに張ったお乳を琴美にご褒美であげたくなってしまい、、

夜も寝付く時くらいあげても、、って甘さが出てしまうのであります。。

でも、急に無くすことまでは考えてなかったので、とりあえずこれで成功ですv(。・・。)

オッパイをあげる2回はかなり嬉しいらしく、最初の翌朝なんか興奮してニヤニヤ飲んだ後、でんぐり返しの要領で両足から顔を出して何度も「ばぁ!」と、それはもうしつこく笑顔を見せてくれました。

嬉しかったんだろうなぁ。オッパイっていいよなぁ。

寝る時も安らかに眠りについて欲しくて、喜ぶ顔も見たくてあげることにしてる私。

オッパイって分かると、何度もアヒルの真似しておどけたりして嬉しさをいっぱい表現するので可愛い限り!

いつ卒乳できるのかなぁ。たぶん私次第ね。

Pic_0003

これは、しまじろうとお昼寝している琴美。

寝付く時に、「しまちゃんも居るよ」って渡したら、揺ら揺らされる中もずっと握って眠りにつきました★

それにしても、オッパイなくても寝てくれるようになったけど、10キロを揺ら揺らはきついっす(。-_-)

トントンだけで寝る日はいつやってくるのだろう。。

Image0011_3 琴美が寝た少しの時間に、編み物始めました。

まだあまり外出しない予定なんで、クリスマスにマフラーだけでもあげようと思って。

かのこ編みのモコモコだけで、シンプルに・・

てか、編み方や工夫シラナイ。。

ボンボンでもつけようかな(笑)

間に合うのか!?

| | コメント (18)

2007年12月15日 (土)

RSウイルス(経過)

Pic_6690RSウイルス感染症にかかってから1週間が経ちました。

これは今日の琴美。

とっても元気に遊んでます★

でも、嘔吐下痢と共にすっごく福岡では流行ってるみたいで、乳幼児では入院患者が多いらしい。

「お母さん、琴美ちゃんは良い方よ。入院今多いんだから!」

って昨日先生が言ってました。

確かに、最初の症状は救急で連れて行くくらい、息づかいが激しく、ゼイゼイ声も出ず、本当にヤバイ病気か?って焦ったもんなぁ。。

今では、どろっとした鼻水が詰まってて、たまにする咳が痰からんだ感じなくらいで、普段はいたって元気に見えます。

(なんでもモノマネする琴美は、咳をすると背中さすってあげてたら、よく私や旦那にさすって返してくれたり、頭なでなでしてくれるようになりました。可愛い。。)

でも、聴診器で聴いてもらうと、「気管支までいってますね~」って言われたわ。

こじらせて気管支炎や肺炎に悪化しないよう、まだ用心です。

この病気はウイルスで周りにも迷惑かけるからなるべく人に近づかないよう気をつけなきゃ!

琴美は、通院が唯一の外出なので、毎回吸入や鼻水取りで泣くけど、出かける時や待ち時間はとっても楽しそうにニコニコしています(o^-^o)

インフルエンザの2回目は、今度の通院時に受けられそうならしてくれるらしく予約してきました。

MR接種もあるし、ずれないで今年できるといいな。

お出かけは、しばらくなしにして、今週末も来週末も予定を一応キャンセルにしておきました。

年末年始に元気でいたいからね。

私は移ることなく大丈夫ですし、琴美は特に病人っぽくもなく平気ですヽ(▽⌒)

Image10371

Image10451これはオマルに一応座ってる寝起き目が腫れた琴美。

まだトイレトレーニングはしてません。

たまに思い出したように座らせてみてるけど、ここでトイレするとかはまだ分かってないようで、降りてから漏らされたし・・

まぁ、抵抗なく座るようになるだけでもいいなと思います。

もっと教えた方がいいのかしら!?

私もタイミングを覚えないとね。

そうそう、アンパンマンのこと「アンマン・・」って言ってる?ってな感じな時もあります。

今のところ、パパ、ママ、ワンワンに続く4つ目の言葉かな!?

積み木は、このこどもチャレンジの汽車の上に積むことを覚えました★

最高で5個乗っけてましたよヾ(=^▽^=)ノ

まだ荒いから、すぐ崩してしまうけど、汽車を走らせるようにゴロゴロ押しても遊びます。

Image10581

Image10641

音楽のなる本は、やっとボタンを自分で押すようになりました!

音楽が終わる度に押して、踊ってます(*´∇`*)

前は体を横に揺らす程度だったけど、最近はツイストのように、腰にひねりが加わって、手もつけて踊るので可愛いです┗(^0^)┓)))

おしりかじり虫♪がテレビで流れると、お尻を前後に突き出して踊るのもかなりツボでした(笑)

お絵かきボードでも、だいぶ上手に遊べるようになりました。

たくさん線を描いて、丸い判を押してます。

鉛筆は左に持つこと多いけど、まさか私似で左利きだったりするのかしら!?

押し車は、自由自在に方向転換させて1人で上手に遊べるようになりました。

壁にあたると、パワフルに持ち上げたり、バックしたりします。

歩くのはだいぶしっかりして、外で靴でも歩くようになったので、抱っこせずに置いておくことができるようになりました。

でも、お店の商品に手を出すので放っておけないのだけど、、

病院の帰りに寄ったコンビニではいつの間にポテトチップスを持って歩いてきましたヾ(=o=)ゞ

可愛いけど、買ってあげない♪

Image10471これは、この日記以外でつけていた育児日記。

ついに1冊すべて終わりました。

生まれた時から、おっぱいやトイレをいつしたとか、その日その日の気づきを書いてます。

「初めて○○ができた」と全て記録してるので、2人目の時に参考にできるかな。

月のモノですが、やっぱりオッパイが多いからか、1度きたきりこないんですけど、、(妊娠はないですよー)

今回、病気したからか、固形あまり食べない琴美はオッパイにすっかり戻ってしまいました(T□T)

ほとんどベーって出すのは病気のせいか、ただの気まぐれかわからないけど、栄養も心配なのと、病気だからってので甘くなって、欲しがる度にあげてたら、お腹もすかないで悪循環なのかな><

これは困った。。

今度先生に相談してみようかしら。

年賀状は琴美の写真ありとなしバージョン(主に旦那の職場関係)でレイアウトはできました。

あと、住所の確認と追加してできるとこから刷っていこうっと。

最後はおまけ映像。

声がでかいので気をつけてくださいませ。

なにやら指差してしゃべってます★(散らかってるのはスルーしてください・・)

| | コメント (14)

2007年12月11日 (火)

長崎旅行

Cimg6667_2皆さん、ご無沙汰しておりました。

こんにちは、久々の琴美です。

記事アップまでに、けっこう色々ありまして、、

何からいこうかな。

まずは、天使ママ、土曜の結婚式で15分ほどマイクを握って盛り上げるインタビュアーの大役を任せられてたため、準備やらで追われてました(´- `)

で、せっかく長崎へ行くし、旦那が金曜に休みになったので、急遽前ノリして週末にかけて琴美初のお泊まり旅行してきたわけです★

なんとか、ギリギリ打ち合わせやお祝いの言葉&内容を考えて、2泊長崎&1泊佐賀の実家への旅の大荷物の準備も終えて出発。

車で下道で福岡から長崎へと向かってたのですが、早速つまづきました。

旦那道を間違え、佐世保へ・・

同じ長崎でも佐世保と長崎市内は1時間半~2時間かかる距離でっせ。。

Pic_0012_3せっかくなんで昔よくドライブで立ち寄った西海橋で記念撮影(。-ω-)

そうそう、デジカメが直前に電源入らなくなって、今回はビデオ片手に行ってきたので、静止画写真は少ないです。

市内へ着くまでのコースは懐かしく見慣れた景色で、旦那とのドライブもなかなか楽しかったけど、目的地まで福岡から5時間もかかったよ・・

まぁ、運転は旦那だし、琴美は寝てたりいい子だったので良かったけど、長かった。。

Image10151

Image10171

ホテルにまず荷物置いて2人は休憩。

でも、琴美は1人ハイテンション!!

よいしょ、よいしょ!

旅行かばんも自分で肩にかけ、一生懸命運んでくれました!?

穴があれば入ってみたり・・

15畳の和室だったので、広々!(でも、2人で1万弱なのだ)

琴美はずーっと歩き回っていました┌|≧∇≦|┘

Image10031これは、先日児童館での1コマですが、もうハイハイより歩くことがほとんどです。

この日はプーさんの人形をずっと持って歩き回ってました。

私が好きなお尻突き出した高ばいも、もうすぐ見られなくなりそう。

今は、何かを手にいっぱい持って歩くことがブームみたいで、一生懸命運びます。

指差しも増え、抱っこするとあっちへ行け、こっちへ行けと指示。

興味あるところが分かって面白いけど、噂通り大変ですな。

Pic_0024

これは長崎駅前にて。

旦那も私も学生時代から散々住んでて来た場所なのに、ビデオカメラ持って、すっかり観光客気分でしたわ(笑)

2人が通った大学を、琴美のベビーカー押しながら2人で歩くのは新鮮でした(*^-^)

学生達に琴美注目され話しかけられたりしたけど、やっぱり学生のあの雰囲気やノリ、若さはもうないなーなんて改めて感じながら歩いてました。。

ホテルは素泊まりにしてて、ご飯はまた学生時代の思い出のお店に行ったけど、美味しかった~♪

夜はホテルの大浴場デビュー★

琴美、とっても良い子でお風呂も楽しそうでした(o^∇^o)ノ

Cimg6654_2

翌日は、結婚式当日。

琴美は旦那に預け、私1人、周りは誰も知らない中の出席でした。

でも、とっても同席の皆さん楽しくて、すぐに打ち解けめっちゃ馴染んで楽しかった!

出番もなんとか、皆さんよく話す方々ばかりで笑いが沢山起こり、無事終了★

ほっとして、その後はゆっくりご飯も楽しめました(* ̄ー ̄)v

披露宴は司会者との打ち合わせもあり、早めに行ったし、結局琴美に次会ったのは4時間後!

旦那君頑張りました。

どうやら、その間は「あぐりの丘」へ行き、動物と触れ合って楽しんできた模様。

ここは、学生時代、喧嘩した時に旦那が1人で出かけ、動物と海を眺めてた旦那思い出の場所!?です。

最近琴美は鳴き声の絵本で、牛のモノマネをするので、本物牛に会わせたかったのだと(*´∇`*)

ビデオには、怖がることもなく牛の顔を何度もバンバンする琴美&一生懸命牛のモノマネを本物の前でさせようと必死な旦那君の声が入ってました(=v=)

行き帰りの車では寝てたみたいだし、良い子に遊んでくれていた模様で一安心。

2人のデートも楽しい思い出になったようです♪

ちなみに、琴美、最近アヒルのモノマネもよくします↓

なんでも、真似する琴美。

熱いものをフーフーしてあげようとすると、琴美も面白い顔でフーフー♪

最近も進化し続け、出すだけでなく、入れる行動とか、新たな行動も多々増えてます。

Cimg6644_2

おままごとデビューもしたし。

ちょっと話がそれましたが、長崎旅行、この後は旦那は仕事で帰宅。

私は友人宅にもう1泊させてもらって、懐かしい仲間と会ったり、昔の職場に顔を出してみたり、お店回って楽しんできました。

で、琴美もとっても嬉しそうに終始ハイテンションで居たんだけど、、

やってしまいました。旅先で風邪に・・

熱や鼻水などの症状は一切なく、最初は痰がからんだような、食べたキャベツがひっかかったのか?喘息?ってな感じだったんだけど、夜中にあまりにゼイゼイ言うので怖くて救急病院へ。。

喉がちょっと赤くなって腫れているようで、ハスキーになってしまい、赤ちゃんじゃないみたいでした。

でも、本人いたって元気。帰りは電車だったので、真ん中の佐賀で1泊ゆっくりして、翌日母に送ってもらいまっすぐ福岡の病院へ。

昨日の検査結果で、RSウイルスに感染していることが判明しました!

大人には普通の風邪だけど、幼児はひどくなると気管支炎や肺炎につながる風邪で、2歳までにほぼ皆がかかる病気だそうですね。

幸い、熱や他の症状は全くなく、機嫌もいいし、元気いっぱいな琴美。

たまにする痰が絡んだような咳と、まだゼイゼイが残ってて、ひどくならないよう、今日も吸入しに通院です。

そんなこんなで、しばらくは病院だけの外出で、家で安静になりそうです。

先生によると1週間くらいで治って、それからは出かけても良いとのことだったけど、ウイルス性なんでお友達との約束も断念しなきゃかな。。

ウイルスは潜伏期間もあるので、長崎でもらったかは不明だけど、私もすでにかかってるのかもしれない!?

とりあえず、琴美の様子見つつ、大人しく年賀状作りでもしようと思います。

ずっとパソコンから離れてたので、コメントやら色々できなかったけど、徐々に伺いますね><

   

| | コメント (20)

2007年12月 2日 (日)

いっさーい!

Cimg6631

誕生日が終わり、一段落したのでクリスマスリースを作りました(*^-^*)

ただ、飾りを揃えてつけただけですが、、ぐっと気分は盛り上がりますね★

さて、沢山の方々からお祝いの言葉をいただいた琴美は、ますます様々な動きで毎日楽しませてくれています。

まず、「いっさーい」と指を立てるようになりました!!

めっちゃハイテンションな琴美。

最後に見せてくれましたが、時々してくれます♪

Cimg6578

Cimg6579

なぜか、最近お腹をポンポン叩くのがブームです(〃^∇^)

久々のヌード披露ですが、色気アップしてます!?

右の表情と段々腹、ポーズがなんとも言えないでしょ。

スリムになったと言われますが、どうだろ、まだまだプクプクは実在してますo(▽ ̄*)ノ

Cimg6606

Cimg6563_2

1歳になって、始まったことは、今更ですがソファとテーブルに上りだしました。。

今までしようとしなかったのに、やり出すとしょっちゅうで危なっかしいです。

あと、お人形に歯磨きしてあげたり、おやつあげたり、頭なでたり、キスしたり、お人形遊びが好きみたいで、遊び方もどんどん上手になってきました♪

キスといえば、今まで断固拒否だった琴美も、やっと「ちゅっして」っておねだりするとしてくれるようになりました。

しかも、した後私が喜ぶ姿を真似て、両手をホッペに当てて、恥ずかしい!ってポーズもします(´∇`)

旦那はそれから何度もお願いしてて、琴美も迷惑そうに応えたり、応えなかったり・・

Image4051

Cimg6590

そんな旦那と琴美のラブラブショット。

これは友達から誕生日にもらったリバーシブルコート。

なんと、旦那も誕生日だったので、旦那のマフラーとお揃いでプレゼントしてくれました!!

早速お買い物に付けてった旦那は、カートに乗せず、ずっと抱っこして歩き回り、嬉しそうでしたよ( 。>艸<)

緑のふかふかコートで、裏は花柄。

今まで持ってないタイプだったから大活躍しそうです♪

Image4001

Cimg6572

これは義両親からのプレゼント。

オリーブのリバーシブルコート。

裏が皮のコートみたいになってて、これもカッコイイです★

もう一つオレンジのコートもあるので、これで冬は越せそうで嬉しい(゚∇^☆)

Image4591

Cimg6512

今日は耳当ても可愛かったので買っちゃった。

コムサで1000円ちょっとだったの。

調節できて、大人の私も使えるので、琴美が嫌がったら私が使おうかな。

右のは産院から誕生日に届いた名前と誕生日入りのペンダントトップ!

退院の時は誕生石の素敵なベビーリングもくれたんだけど、嬉しいサービスですね。

今度もここで産もうかな(笑)

最近、大切なお友達3人から続けざまに妊娠の報告を受けて、とっても幸せ気分の私。

特に努力はまだしてないけど、続けたら嬉しいのに・・なんてこそっと思ってしまった。ぷぷ。

Image4181

1歳になった琴美はいつかは卒乳しないとなんだけど。

最近、授乳クッションを持ってくるというアピール。。

飲みたくなると一生懸命、台所までも運んできます。

ヨチヨチで、何度もつまづいたりするけど、もうほとんど歩いて移動しようとします。

すごいなーと思うと共に、卒乳遠のきそうな予感。

頑張って持ってこられると可愛くて、飲ませてあげちゃうから、眠くなった度にあげてる状態。。

これじゃ駄目なんだろうなぁ。

そうそう、琴美も私も風邪はすっかり治りました★

書いてなかったけどインフルエンザのワクチンも打ったので、とりあえず一安心です。

今年中に2回目打って、あとはバタバタ年末ですね。

年賀状の前に、今週末の結婚式で役割頼まれたので、それが終わってから取りかかりたいと思います。

大掃除もしないとな。。

最後は琴美のおもしろ映像でもどうぞ。

たまたま着ていた笑顔マークのスパッツがいい味出します(笑)

股の間から顔を出しながら、どうやら手を振っている模様。

最後は疲れたのかダウン気味なのがウケる・・

| | コメント (26)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »