« ★1歳になりました★ | トップページ | 長崎旅行 »

2007年12月 2日 (日)

いっさーい!

Cimg6631

誕生日が終わり、一段落したのでクリスマスリースを作りました(*^-^*)

ただ、飾りを揃えてつけただけですが、、ぐっと気分は盛り上がりますね★

さて、沢山の方々からお祝いの言葉をいただいた琴美は、ますます様々な動きで毎日楽しませてくれています。

まず、「いっさーい」と指を立てるようになりました!!

めっちゃハイテンションな琴美。

最後に見せてくれましたが、時々してくれます♪

Cimg6578

Cimg6579

なぜか、最近お腹をポンポン叩くのがブームです(〃^∇^)

久々のヌード披露ですが、色気アップしてます!?

右の表情と段々腹、ポーズがなんとも言えないでしょ。

スリムになったと言われますが、どうだろ、まだまだプクプクは実在してますo(▽ ̄*)ノ

Cimg6606

Cimg6563_2

1歳になって、始まったことは、今更ですがソファとテーブルに上りだしました。。

今までしようとしなかったのに、やり出すとしょっちゅうで危なっかしいです。

あと、お人形に歯磨きしてあげたり、おやつあげたり、頭なでたり、キスしたり、お人形遊びが好きみたいで、遊び方もどんどん上手になってきました♪

キスといえば、今まで断固拒否だった琴美も、やっと「ちゅっして」っておねだりするとしてくれるようになりました。

しかも、した後私が喜ぶ姿を真似て、両手をホッペに当てて、恥ずかしい!ってポーズもします(´∇`)

旦那はそれから何度もお願いしてて、琴美も迷惑そうに応えたり、応えなかったり・・

Image4051

Cimg6590

そんな旦那と琴美のラブラブショット。

これは友達から誕生日にもらったリバーシブルコート。

なんと、旦那も誕生日だったので、旦那のマフラーとお揃いでプレゼントしてくれました!!

早速お買い物に付けてった旦那は、カートに乗せず、ずっと抱っこして歩き回り、嬉しそうでしたよ( 。>艸<)

緑のふかふかコートで、裏は花柄。

今まで持ってないタイプだったから大活躍しそうです♪

Image4001

Cimg6572

これは義両親からのプレゼント。

オリーブのリバーシブルコート。

裏が皮のコートみたいになってて、これもカッコイイです★

もう一つオレンジのコートもあるので、これで冬は越せそうで嬉しい(゚∇^☆)

Image4591

Cimg6512

今日は耳当ても可愛かったので買っちゃった。

コムサで1000円ちょっとだったの。

調節できて、大人の私も使えるので、琴美が嫌がったら私が使おうかな。

右のは産院から誕生日に届いた名前と誕生日入りのペンダントトップ!

退院の時は誕生石の素敵なベビーリングもくれたんだけど、嬉しいサービスですね。

今度もここで産もうかな(笑)

最近、大切なお友達3人から続けざまに妊娠の報告を受けて、とっても幸せ気分の私。

特に努力はまだしてないけど、続けたら嬉しいのに・・なんてこそっと思ってしまった。ぷぷ。

Image4181

1歳になった琴美はいつかは卒乳しないとなんだけど。

最近、授乳クッションを持ってくるというアピール。。

飲みたくなると一生懸命、台所までも運んできます。

ヨチヨチで、何度もつまづいたりするけど、もうほとんど歩いて移動しようとします。

すごいなーと思うと共に、卒乳遠のきそうな予感。

頑張って持ってこられると可愛くて、飲ませてあげちゃうから、眠くなった度にあげてる状態。。

これじゃ駄目なんだろうなぁ。

そうそう、琴美も私も風邪はすっかり治りました★

書いてなかったけどインフルエンザのワクチンも打ったので、とりあえず一安心です。

今年中に2回目打って、あとはバタバタ年末ですね。

年賀状の前に、今週末の結婚式で役割頼まれたので、それが終わってから取りかかりたいと思います。

大掃除もしないとな。。

最後は琴美のおもしろ映像でもどうぞ。

たまたま着ていた笑顔マークのスパッツがいい味出します(笑)

股の間から顔を出しながら、どうやら手を振っている模様。

最後は疲れたのかダウン気味なのがウケる・・

|

« ★1歳になりました★ | トップページ | 長崎旅行 »

コメント

リースきれいにできてますねー。
うちにも昔もらったやつがあったけど、どこにやったかなぁ。
クリスマスはツリーも飾るかどうかあやしいです。
なんだかやる気なしです。
琴美ちゃん上手に1歳ってできてますね。
ほんとなんでもすぐ覚えられて賢いなぁ。
人形遊びももう手馴れたもんですね。
やっぱり女の子なんですねー。
男の子とは段々遊び方が違ってきますね。
不思議、なんで好みが男女で変わるんだろう・・・。
コート、3着も持ってるなんて衣装持ちですね。
卒乳うちも迷ってます。
そろそろやりたいなーと思ってるんですが。
親も寂しいですよねー。
最後の動画かわいい!
子供の発想に感心します。

投稿: りょうきん | 2007年12月 2日 (日) 23時55分

すっごすすっごく出遅れちゃったけど…
ことみちゃん、お誕生日おめでと~~☆☆
あの日からもう1年たつんですよね。
ことみちゃんの成長もこうしてずっと見てきたけど
わが子のように成長早いな~なんて感じてます。
これからもどんどん大きくなってね。
卒乳・・・なかなかできませんよね。
実は私も仕事に行ってるのに・・・いまだにあげてるの~~。
夕方帰ってきてからはやっぱりほしがるの・・。
服とかめくっちゃって。かわいいからついつい
あげてます。寝る時もいおっぱい。夜中おきても
おっぱいです。
私、きっと卒乳できないって思います。笑

投稿: eri | 2007年12月 3日 (月) 00時36分

天使ママちゃん、こんにちは♪
すっかり遅くなったけど、琴ちゃん一歳の誕生日おめでとうo(^-^)o
本当に早い一年だったね!天使ママちゃんもママ業一年間本当にお疲れ様☆

琴ちゃん、色っぽい!!本当にグラビアアイドルだぁ〜♪
冬用コートも可愛い!
琴ちゃんも本当に衣装持ちよね(^_^)

投稿: *milk* | 2007年12月 3日 (月) 07時45分

いやーーん♡♡ことちゃんセクシー♡→ܫ←♡
おばちゃんドキドキしちゃったわよ(笑)
こりゃことちゃんグラビア系にいけるわよ!!
(ママにとっては嫌かしら??)
いつも天使ママさんのシャッターチャンスに感動してるよ♪♪

リースの手作り上手だね(´▽`)
天使ママさんもだしさしゃさんもだし何でも手作りして器用だし上手いよね☆
私には持ってないものを持ってるから尊敬します!!
お家はクリスマス一色になってるんよね!
またお家にお邪魔したいわ~~((((o゚▽゚)o)))

義両親さんからのコートよかったね♪
冬物って何かとお金が高めだからこういうのありがたいよね。
うちも誕生日に贈ってもらって助かったわ~~!!
私もコートこれで4着。何とか冬は過ごせそうだわ♡♡

風邪よくなってよかったね!!
こうちゃんはまだほんのり鼻水出てるわ(・・。)ゞ
だけどまた今月遊ぼうよ!!!
平日だったら5・10・11・12はダメだけど
それ以外は大丈夫っす。
よかったら遊んでくださいなー(^^)v

投稿: こりっち | 2007年12月 3日 (月) 12時07分

ホント、お色気ポーズ、かわいい!!!

そして、出遅れてしまいましたが、、、
一歳のお誕生日おめでとうございますーーー!!!
今、前回の日記読んでて、感動してました。
ちょっと、自分の一年前も思い出したりして。
まだまだ、先は長いけど、子供と一緒にママもずっと成長していくんだろうなぁ、、、。

琴美ちゃん一歳おめでとう♪
ママもママ一歳おめでとう♪

投稿: なあこ | 2007年12月 3日 (月) 12時31分

旦那さん、琴美ちゃんとお揃いの色のプレゼントを気に入ってくれてよかったですね。うれしくて、見せびらかしていたようですね。
「いっさい」って指を一本立てて作るなんてスゴイ!!
遊び方も女の子らしくなってきましたね。セクシーポーズも決まっててイイですね~
最後の笑顔マークのスパッツを使って、股から手を振っているのは、笑顔マークが手を振っているように見えて可愛らしかったです。

投稿: さくら | 2007年12月 3日 (月) 15時07分

ケタケタ声を出して笑ってる琴美ちゃん、かわいいですねぇ♡→ܫ←♡写真とはまた別の顔が見れて新鮮です!!

お色気ポーズも素敵!!(笑)今からこんなにお色気ムンムンじゃ、パパは心配ですね(≧ε≦)


産院から誕生日にプレゼントがあるなんてすごい!!
いいなぁ♡しかも、センスのいいプレゼントですよね♪


股の間から手を振る琴美ちゃんからは、明るい性格が垣間見れますね☆ホントかわいいなぁ。。。

投稿: コズ | 2007年12月 3日 (月) 19時29分

ことちゃんのムービーいっつも可愛くてつい笑顔になっちゃう♪
写真、横座りのポーズがかなりセクシー(^∇^)
産院のプレゼント、ステキですゎ☆
そんなのもあるんだね。
コートもたくさんあって可愛い♪♪
色々楽しめそうですな。

投稿: mau | 2007年12月 3日 (月) 21時23分

「いっさーい」ができるなんてかわいい*^^*
うちも今から練習させようかなぁ……。
お人形さん遊びもできるってすごい。
1歳になってますます成長してますね。
歯ブラシ当ててる姿がまたかわいい^^
それにしても天使ママさん、写真上手ですね~。

投稿: hayuru | 2007年12月 3日 (月) 22時31分

遅くなってしまいましたが、琴美ちゃん1歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
生まれたときから美少女だった琴美ちゃん♪1年経って、ますます磨きがかかってきましたね(^O^)
あーんなセクシーポーズもできるようになったし(*´∀`)
これからも琴美ちゃんの成長、陰ながら見守らせてくださいね(^▽^)

投稿: みぃ | 2007年12月 4日 (火) 11時03分

遅くなりましたが、琴美ちゃん、
1歳おめでとうございます♪

下のブログ、この一年間の母になっていく天使ママさんの思いが、
私にも伝わってきて、涙が出ました。

自分の幸せは、いつのまにか、子供が幸せであることに、変わってくる・・・・ほんとそう思います。

さてさて、アンパンマンの料理、とっても美味しそうですが、
私が気になったのは、左上のうさぎ。
うさぎキャラが好きなので、個人的にこっちが好きかも☆

琴美ちゃん、上手に1歳もして、いっぱいはしゃいで楽しそう!
キングも、1歳のような、指差しのような、形を、
両手でやるのが癖になってきました。
そのとき、私も、映画のET(わかります?)のように、
人差し指を立てて、指先と指先をこっつんさせると、
ツボらしく大爆笑してくれます☆

人形遊びなんて、女の子だねえ、やっぱり。
キングはまったくしないわ。
ひもがついてる犬のぬいぐるみを、ひもを持ったまま
ハイハイして、散歩するくらいかしら・・・。

セクシーポーズも、かわいいですね!
なんだか足長い??

それにしても、動画、うまく撮れてますね。
キングは、ビデオも携帯も、近寄ってきてしまうので、
最近は私一人では撮れず。

撮るときは、キングと旦那さんが遊んでるところを、
影からキングにはわからないようにして、
撮影しなきゃいけないの。
まるでパパラッチだわ。

アリスの写真ができあがったので、年賀状を作成しました。
残るは、年末に両家に渡すビデオ編集と、
この1年間のアルバム作りです。

ビデオ編集はまるけど、時間かかるよね。
出産~半年までは、お盆に渡したので、
あと半年分。
頑張ります~!

投稿: みっふぃ | 2007年12月 5日 (水) 08時24分

コートとマフラー好評みたいね(o^o^o)選ぶときには、旦那くんするかな~ま、せんかったら天使ママちゃんに使ってもらえばいいや~くらいだったので、二人の写真を見れてとっても嬉しいです♪
産院からもプレゼント送られてくるなんていいね~しかもホントにセンスいいし。こんな産院みつけよう。夢はふくらむばかりですな(^皿^;

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年12月 8日 (土) 09時11分

琴美ちゃんどんどん成長していくぅ~
早いね~
何か背が大きくなった?
手足が長く感じます
来年は、ゆっちさんとこと、うちと子供増えて皆で遊べたらいいなぁ
でも、まだ不安な日々ですぅ><

投稿: ちゃあ | 2007年12月 8日 (土) 15時54分

*りょうきんさんへ*
返事がすっかり遅れてしまいすみません!
りょうきんさん家はクリスマスの飾りそろそろできてるかしら!?
うちは飾ってはいるものの、ツリーに灯りが灯ってないわ・・
毎日つけろってね^^;
お人形は好きみたいで、よく抱きしめてます。
男の子はあまり自分から遊びにはいかないのかな?
男女でわかれていくのが面白いですよね。
卒乳、、
風邪でまたおっぱい中心で参ってます。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 20時28分

*eriさんへ*
お祝いの言葉ありがとう!
1歳過ぎると、また2歳までもあっという間なのかな。
これからの1年も色んなことができるようになって、楽しい時期でしょうね^^
オッパイはなるべく知恵がつく前に自然とやめれたら良いのだろうけど、既に知恵がついて、おっぱい求めるし、、
今は風邪なのもあって、1日何度もオッパイ飲んでます。。
やばい!
止め時をきっと通り過ぎてしまいましたわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 20時34分

*milkさんへ*
ありがとう★
お互いに密な1年だったね。
我が子という存在って、今まで想像できなかったけど、自分より守りたいとか、愛してしまうんだもん。
すごいよね。
milkちゃんが、病気とまた闘ってるけど、きっと憩君のこれからもずっと見守っていくために頑張れるって信じて応援してるね。

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 20時52分

*こりっちさんへ*
グラビア系って、たぶん私に似ると今後ありえないので今のうち、この豊満なボディを惜しげもなく披露してます^^;
今月は遊ぶの駄目になっちゃったけど、是非また会えるの楽しみにしてるね。
今度会う時にはだいぶ成長してるんだろうなぁ。
こうちゃんのあんよがおばちゃんも楽しみです★
琴美のあんよもだいぶ早くなってきたよ♪
家にも是非また来てね。
狭いけど、おもちゃあれからまた増えたし^^
そうだ、また暖かくすごしやすくなったら動物園にも行きたいしね!

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 21時00分

*なあこさんへ*
お互いママ1年お疲れ様でした^^
本当、この先もずーっと初めての連続。
子育てになれるってのはないだろうね。
自分もママとして、人間として成長できたらいいな。
きっと、2人目以降は今よりも肩の力は抜けているのだろうけど^^;
私は既に、2人目に同じ待遇してあげられる自信はないわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 21時20分

*さくらさんへ*
旦那と琴美のお揃いなんて、粋なプレゼントにはしゃがないけど嬉しさが出てました^^
そんな2人を見てまた私も嬉しかったです。
足の間から顔を出すのは、今でも時々してます。
首に負担かかりそうで私は止めるんだけど、何度も顔を出してはキャッキャ笑って楽しんでる様子。
手を振るなんて、本当愉快な子になりそうだわ^^;

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 21時40分

*コズさんへ*
本当この子、面白い子かも、、って思うこと多々やってくれます^^;
多分、お色気路線はないな。。
旦那は高嶺の花的少女にしたいらしいけど、既にずれているし。
まぁ、しゃれの分かる子も面白いかも。
産院のプレゼントは素敵です。
産んだ時は、誕生石の素敵なベビーリングもらって、
将来どちらもペンダントトップとしてオシャレに使えそうです^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 21時56分

*mauさんへ*
琴美のムービーで笑顔になってもらえるなんて嬉しいです^^
この子、けっこう面白いこと色々してくれて、私もいつも笑わせてもらってます。
産院からのプレゼントはあるとは知らされていたわけでもなかったので、ビックリ嬉しかったです!
また利用できたらいいな^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 22時22分

*hayuruさんへ*
いっさーい!は、指差しの時期になればすぐにできるようになるかも。
1歳くらいから、多分あちこち指差しが始まり、人差し指を立てる仕草が増えますよ^^
写真は何枚も撮ってるからかな、、
親ばかなだけです^^;

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 22時27分

*みぃさんへ*
生まれた時のむくんだ顔見た時は少々心配でしたが、いっそう膨れた後、少しずつスリムになってきたようです(笑)
髪の毛は1年でこれだけ?状態ですが、2年目に期待!!
いっそう女の子らしくなるのを楽しみにしたいと思います^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 22時30分

*みっふぃさんへ*
いっぱいのお祝いコメントありがとうね^^
1年を振り返るとやっぱり、熱くなっちゃって。
私も記事書きながら涙流してたわ。
うさちゃんポテト目につけてくれてありがとう♪
本当はこれにうさちゃん旗も立てる予定だったのけど、すっかり忘れてたわ。
ETもちろん分かるわよー
何度見たかなぁ。
キング君ツボなら、琴美にも試してみよう!
本人はなんのことやらだろうけどね^^;
カメラや動画は私も撮る直前までばれないようにするよ★
カメラの方に気を取られないように相手しつつ、ぱっと向けてる気がするなぁ。
みっふぃさんは完全パパラッチ状態だね(笑)

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 23時29分

*ムーミンの元カノさんへ*
旦那君は琴美とお揃いを見せたいがごとく、抱っこし続けていたよ。
なんだかんだで可愛いみたい^^
琴美も旦那が大好きで、帰ってくると笑顔で迎えて抱っこをせがみ、旦那が部屋に行っても、自分で襖2つ開けて歩いて旦那部屋に行くし★
周りが子持ちになっていく中、妄想は膨らむね~

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 23時31分

*ちゃあさんへ*
今のちゃあさんはきっと1週間が長く、ベビの成長が待ち遠しいだろうね!
私も、とにかく検診までが長く感じていたけど、今になると1週間なんてあっという間!!
琴美はどんどん成長していくよ。。
いつか6人で遊ぶの楽しみだわ♪
2人の赤ちゃん抱くのをおばちゃん、ワクワク待ってます^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月12日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★1歳になりました★ | トップページ | 長崎旅行 »