« いっさーい! | トップページ | RSウイルス(経過) »

2007年12月11日 (火)

長崎旅行

Cimg6667_2皆さん、ご無沙汰しておりました。

こんにちは、久々の琴美です。

記事アップまでに、けっこう色々ありまして、、

何からいこうかな。

まずは、天使ママ、土曜の結婚式で15分ほどマイクを握って盛り上げるインタビュアーの大役を任せられてたため、準備やらで追われてました(´- `)

で、せっかく長崎へ行くし、旦那が金曜に休みになったので、急遽前ノリして週末にかけて琴美初のお泊まり旅行してきたわけです★

なんとか、ギリギリ打ち合わせやお祝いの言葉&内容を考えて、2泊長崎&1泊佐賀の実家への旅の大荷物の準備も終えて出発。

車で下道で福岡から長崎へと向かってたのですが、早速つまづきました。

旦那道を間違え、佐世保へ・・

同じ長崎でも佐世保と長崎市内は1時間半~2時間かかる距離でっせ。。

Pic_0012_3せっかくなんで昔よくドライブで立ち寄った西海橋で記念撮影(。-ω-)

そうそう、デジカメが直前に電源入らなくなって、今回はビデオ片手に行ってきたので、静止画写真は少ないです。

市内へ着くまでのコースは懐かしく見慣れた景色で、旦那とのドライブもなかなか楽しかったけど、目的地まで福岡から5時間もかかったよ・・

まぁ、運転は旦那だし、琴美は寝てたりいい子だったので良かったけど、長かった。。

Image10151

Image10171

ホテルにまず荷物置いて2人は休憩。

でも、琴美は1人ハイテンション!!

よいしょ、よいしょ!

旅行かばんも自分で肩にかけ、一生懸命運んでくれました!?

穴があれば入ってみたり・・

15畳の和室だったので、広々!(でも、2人で1万弱なのだ)

琴美はずーっと歩き回っていました┌|≧∇≦|┘

Image10031これは、先日児童館での1コマですが、もうハイハイより歩くことがほとんどです。

この日はプーさんの人形をずっと持って歩き回ってました。

私が好きなお尻突き出した高ばいも、もうすぐ見られなくなりそう。

今は、何かを手にいっぱい持って歩くことがブームみたいで、一生懸命運びます。

指差しも増え、抱っこするとあっちへ行け、こっちへ行けと指示。

興味あるところが分かって面白いけど、噂通り大変ですな。

Pic_0024

これは長崎駅前にて。

旦那も私も学生時代から散々住んでて来た場所なのに、ビデオカメラ持って、すっかり観光客気分でしたわ(笑)

2人が通った大学を、琴美のベビーカー押しながら2人で歩くのは新鮮でした(*^-^)

学生達に琴美注目され話しかけられたりしたけど、やっぱり学生のあの雰囲気やノリ、若さはもうないなーなんて改めて感じながら歩いてました。。

ホテルは素泊まりにしてて、ご飯はまた学生時代の思い出のお店に行ったけど、美味しかった~♪

夜はホテルの大浴場デビュー★

琴美、とっても良い子でお風呂も楽しそうでした(o^∇^o)ノ

Cimg6654_2

翌日は、結婚式当日。

琴美は旦那に預け、私1人、周りは誰も知らない中の出席でした。

でも、とっても同席の皆さん楽しくて、すぐに打ち解けめっちゃ馴染んで楽しかった!

出番もなんとか、皆さんよく話す方々ばかりで笑いが沢山起こり、無事終了★

ほっとして、その後はゆっくりご飯も楽しめました(* ̄ー ̄)v

披露宴は司会者との打ち合わせもあり、早めに行ったし、結局琴美に次会ったのは4時間後!

旦那君頑張りました。

どうやら、その間は「あぐりの丘」へ行き、動物と触れ合って楽しんできた模様。

ここは、学生時代、喧嘩した時に旦那が1人で出かけ、動物と海を眺めてた旦那思い出の場所!?です。

最近琴美は鳴き声の絵本で、牛のモノマネをするので、本物牛に会わせたかったのだと(*´∇`*)

ビデオには、怖がることもなく牛の顔を何度もバンバンする琴美&一生懸命牛のモノマネを本物の前でさせようと必死な旦那君の声が入ってました(=v=)

行き帰りの車では寝てたみたいだし、良い子に遊んでくれていた模様で一安心。

2人のデートも楽しい思い出になったようです♪

ちなみに、琴美、最近アヒルのモノマネもよくします↓

なんでも、真似する琴美。

熱いものをフーフーしてあげようとすると、琴美も面白い顔でフーフー♪

最近も進化し続け、出すだけでなく、入れる行動とか、新たな行動も多々増えてます。

Cimg6644_2

おままごとデビューもしたし。

ちょっと話がそれましたが、長崎旅行、この後は旦那は仕事で帰宅。

私は友人宅にもう1泊させてもらって、懐かしい仲間と会ったり、昔の職場に顔を出してみたり、お店回って楽しんできました。

で、琴美もとっても嬉しそうに終始ハイテンションで居たんだけど、、

やってしまいました。旅先で風邪に・・

熱や鼻水などの症状は一切なく、最初は痰がからんだような、食べたキャベツがひっかかったのか?喘息?ってな感じだったんだけど、夜中にあまりにゼイゼイ言うので怖くて救急病院へ。。

喉がちょっと赤くなって腫れているようで、ハスキーになってしまい、赤ちゃんじゃないみたいでした。

でも、本人いたって元気。帰りは電車だったので、真ん中の佐賀で1泊ゆっくりして、翌日母に送ってもらいまっすぐ福岡の病院へ。

昨日の検査結果で、RSウイルスに感染していることが判明しました!

大人には普通の風邪だけど、幼児はひどくなると気管支炎や肺炎につながる風邪で、2歳までにほぼ皆がかかる病気だそうですね。

幸い、熱や他の症状は全くなく、機嫌もいいし、元気いっぱいな琴美。

たまにする痰が絡んだような咳と、まだゼイゼイが残ってて、ひどくならないよう、今日も吸入しに通院です。

そんなこんなで、しばらくは病院だけの外出で、家で安静になりそうです。

先生によると1週間くらいで治って、それからは出かけても良いとのことだったけど、ウイルス性なんでお友達との約束も断念しなきゃかな。。

ウイルスは潜伏期間もあるので、長崎でもらったかは不明だけど、私もすでにかかってるのかもしれない!?

とりあえず、琴美の様子見つつ、大人しく年賀状作りでもしようと思います。

ずっとパソコンから離れてたので、コメントやら色々できなかったけど、徐々に伺いますね><

   

|

« いっさーい! | トップページ | RSウイルス(経過) »

コメント

旅行お疲れ様でした。結婚式の大役を任させるなんて・・・私なら無理です。。。
思い出の長崎へ琴美ちゃんを連れて行けてよかったですね。

琴美ちゃん、マネが上手なこと。覚えるのが早いですね!!
でも、風邪を引いてしまって、大変でしたね。ウィルス性の風邪はしつこいから琴美ちゃん、大事にしてあげて下さいね。早く治ることを祈ってます。。

投稿: さくら | 2007年12月11日 (火) 16時44分

天使ママチャンぉ疲れサマでした(癶∀癶)
②人の思い出の場所に、ゎがコを連れて行くなんてステキ♡
ょコもぃつかァリー連れてぃろんな思い出の場所巡りしたぃな~♪
琴美チャン、どんどんぃろんなコト覚ぇて楽しいね(。→ˇ艸←)♥
風邪、早く治りますょぅに><

投稿: ょコ | 2007年12月11日 (火) 17時42分

充実した旅行だったみたいでよかったですね!!
夫婦の思い出の地を、今度は子どもと一緒に歩くって、素敵♪
感慨深いでしょうね~*^^*

琴美ちゃん、なんでも覚えるのが早くてすごいなぁ。
物まねなんて……ままごとも、考えたら物まねの一種ですよね。
周りをよく観察してるんでしょうね~☆

それにしても、RSウィルスはちょっと心配。。。
高熱出るんじゃないですか?? クリスマスも近いし、早く良くなるといいですね!
天使ママさんもゆっくりしてくださいね。

投稿: hayuru | 2007年12月11日 (火) 18時24分

琴美ちゃんずいぶんとしっかり歩くようになったんだね~^^私もあのおしり上げた高バイ好きだったけど、今度会ったときにはもうやってくれないんだろーな~。
琴美ちゃんアヒルのものまねすごいな~^^なんだかもう赤ちゃんじゃないね~!
早く体調よくなるといいですね~。

投稿: あおみー | 2007年12月12日 (水) 14時01分

琴美ちゃん大丈夫ですかー?
この時期色んな病気が流行ってて、防ぎようがないですよね。
早く良くなるといいですね。
長崎旅行は楽しそうですねー。
私も月末からやっと帰省できます。
西海橋は私もよく行きますよ。
景色がきれいですよね。
あぐりの丘、大成も連れて行こうかなぁ。
最近動物にとっても興味を示しだしたし。
しかし、琴美ちゃんはほんとおりこうさんですね。
動物の鳴きまねとかできるんですね。
大成は未だにバイバイもできない。
何度教えてもしらーん顔です。
やっぱり私達の子供だわ~。

投稿: りょうきん | 2007年12月12日 (水) 22時55分

長崎旅行からお帰りなさーい♪
天使ママさんのお歳だと結構結婚ラッシュですね~♪
インタビュアーは、天使ママさん、凄くキレイな声だからピッタリですね~(^^)大役お疲れ様でした!
琴美ちゃんのアヒルさんにはビックリ~。
メイは独り言多いけど、モノマネはないな~。
早速こどもちゃれんじの「ピッピちゃん」で「グァグァッ」って仕込んでますが反応なしですヾ(^-^;)
RSウイルスこのまま治ってくれますように…。

投稿: ぱぷりか | 2007年12月13日 (木) 23時49分

親子での長崎旅行、楽しかったですね~
結婚式での大役も準備とか大変だったでしょう
お疲れさまでした(^^)
琴美ちゃん、牛やあひるのモノマネすごいですね
もうできるものなのかと結構びっくり、我が家は
まだまだですよ~。

RSウィルス心配ですね(T_T)
潜伏期間もあるとどこで感染するかわからないから
防ぎようがないですよね。
早く良くなりますように。
寒い日が続きますので、お大事にしてくださいね。

投稿: まみぽこ | 2007年12月14日 (金) 00時33分

天使ママさんこんにちは!
しばらく更新がないなぁと思ったら
旅行だったんですね☆
いいですねー、琴美ちゃんも本当に楽しそうですね。
でも風邪は心配ですね。早く治りますように・・
私はいよいよ37週を過ぎ、もうすぐ38週になります。
次にここに来るときは、産まれてるかしら??
妊娠したくてネットで調べまくり、天使ママのブログで涙した日が懐かしくなります。
準備はできました。息子ちゃんと会うために、
最後の大仕事、頑張ります。ちょっと怖いけどね☆
やっぱり・・産まれたらまた報告させてください。

投稿: アンアン | 2007年12月14日 (金) 09時53分

長崎旅行に、結婚式に、お疲れ様でした~!
初旅行、楽しめて良かったね!
最後風邪で救急とか行って大変だったけど、
ちょっと観光もできていい思い出になったね~!

それにしても、琴美ちゃん、
ものまねとかすごいわ~!
女の子のほうがいろいろ早いとはいうけど、
キングのできる芸は、
1歳と、「どんだけ~?」だけだなあ。

RSウイルス、咳とかしんどいかと思うけど、
天使ママさんのほうこそ看病疲れが出ませんように、
年末にむけて忙しいだろうし、
ご用心してくださいね!

キングのまわり、胃腸風邪がどんどん流行ってきてます。
お互い気をつけようね~!

投稿: みっふぃ | 2007年12月14日 (金) 16時38分

琴美ちゃん、初めての旅行充実したものになったみたいですね♪

旦那さんと2人で思い出の地をまわるのも素敵だけど、琴美ちゃんと3人でまわるのも素敵!!

あの頃はこんな風に3人で歩く姿想像出来なかったなぁと思うだけで幸せになれますね☆


琴美ちゃんの風邪、お大事になさってくださいね。
早く直りますように!!

投稿: コズ | 2007年12月15日 (土) 17時44分

*さくらさんへ*
結婚式前は、大役あるとなかなか心が落ち着きませんね。。
でも、親友がまだ何人も嫁いでないので、あと数回はなんらかしないとかなーっとちょっと覚悟してます^^;
長崎に旦那と琴美と行けたのは良い思いでになりました!
琴美も初めてのお部屋泊まりもなんの問題もなく、楽しそうだったので、今後も旅行できたらいいな♪

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時17分

*ょコちゃんへ*
2人が通ったキャンパス内をベビーカー押して歩くってなんか感慨深いもんあったよ!
ほとんどの思い出がつまった場所だからね♪
琴美は色々覚えて楽しい時期です。
ァリー君も、今後どんどん成長楽しみだね><
お散歩の格好たまらんです^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時23分

*hayuruさんへ*
おままごとは、まだ遊び方が下手です^^;
口に入れるばかりだし。。
まだ早いんだろうけど、興味持って箱開けてと頼むんで、たまに遊ばせてます。
早くお料理の真似とかしないかな!?
本当なんでも真似から学ぶんでしょうね^^
RSは高熱出るみたいだけど、琴美は全く熱はないし、元気なの!
熱が出てたらきつくてたまんないだろうね><
不幸中の幸いです★

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時26分

*あおみーさんへ*
高バイこの前はいっぱい見せてたもんね(笑)
今度会う時はほとんど歩いてるなーきっと。
たまにしてくれると赤ちゃんみたいで、なんか嬉しい私です^^;
そうそう、今月一緒に遊びたかったんだけど、ごめんね。。
会いたかった~残念!!
是非、また機会作って遊んでください><

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時29分

*りょうきんさんへ*
こっちはウイルス持ちでもとっても元気です。
それより、りょうきんさん大丈夫ですか!?
かなり一家全滅で嘔吐下痢はきつい><
母であり、妻であるりょうきんさんはきっと病人にはなりきれず、苦労してることでしょう。。
大成君から治ってきているみたいで、とりあえずちょっとほっとしました。
りょうきんさんも家事は無視で頑張ってください★
長崎が実家でしたね。
いつか長崎でも会いに行きたいわー
あぐりの丘、海辺だからちょっと寒いかもだけど、子どもはとっても興味示して、ゆっくりできていいかもしれませんね。
琴美は怖がらずバンバン叩いて嬉しそうでした^^;

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時36分

*ぱぷりかさんへ*
ものまねって琴美はよくやりますね~
アヒルですが、なぜかオッパイ飲む体勢になる度にして、飲んでは「クワ!」って言って笑ってます^^;
遊び飲みっす!
台を拭くと、真似して拭こうとするし、パソコンいじりも、マウス動かしてからカタカタしたり真似が上手でよく見てるなーってビックリしますよね。。
いつか変なこと真似されないようにしなきゃ!?
ピッピちゃん、琴美も好きですよ^^
よくいちごを口に入れてあげるんだけど、ひよこや足まで口に持っていくので、焦ります。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時45分

*まみぽこさんへ*
モノマネって早い方なのかな!?
アヒルはそれはしょっちゅうやってるので、喉に悪そうな発声でちょっと心配なママです^^;
牛はモーとは言えないんだけど、ンーって感じで真似してる気でいます。
旦那が言うと、続けて復唱します(笑)
ウイルスはやっかいです!
もう症状的には治まってるけど、外出もしばらくできないしね。。
早く遊びに行きたいけど、嘔吐下痢も流行ってるし、今からかかるのも怖いので、大人しくしとくのがいいのかな。
年末年始元気に迎えたいですね!

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時48分

*アンアンさんへ*
もう準備も整って、いよいよって感じですね!
是非是非、忙しいとは思いますが、無事生まれたら後からでも教えていただけたら幸いです^^
ネットで調べてここにたどり着いた方が、今こうして赤ちゃんを産もうとしてるなんて、こっちも感慨深いです><
最後の大仕事、怖さもあるだろうけど、終わってみれば痛みはすーっと消え、喜びだけでいっぱいです♪
やっと会える日、楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時52分

*みっふぃさんへ*
モノマネ、けっこうアヒルは似せてるから私も驚きました。
ちなみに牛は下手くそでモーとは言えず、ンーって言ってます^^;
キング君、どんだけーできるなら立派な芸じゃないですか!
見たいわ~(笑)
確かに、指差し増えて、1歳もできるし、どんだけーって教え込んだらできる!?って私もちょっと思ったことあったわ^^;
ウイルスは私は移らず、琴美も元気で看病疲れは大丈夫です。ありがとー★
嘔吐下痢は去年なって苦しんだんで、絶対なりたくないのだ!

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時55分

*コズさんへ*
まだ生まれてなかったんですね!
なんだか、ドキドキしてる私です^^;
大学時代は、まさか結婚して、子ども連れてここを歩くなんて想像、確かにできませんでしたね~
自分の子がどんなかなんて全く予想できないもん!
コズさんのコはどんなコかな~♪
どっちにどう似てるのか楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年12月15日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっさーい! | トップページ | RSウイルス(経過) »