« 夜間断乳 | トップページ | ダンサー琴美 »

2007年12月22日 (土)

おっぱい卒業

Image0221

Image0241

琴美すっかり元気になりました★

鼻水も咳も今ではしなくなり、もう完全復活と言ってよいようです(*゚ー゚)v

ご心配ありがとうございました!

最近ネットをかぶるのがお気に入りのようです。

元気なのに、篭り生活を約2週間していたため、パワーが日々有り余ってる模様。

週末に予定していた、旦那の実家訪問は祖父の七回忌でもあるし、誕生日会以来1ヶ月行ってなかったので、急遽顔を出すことにしました。

旦那が翌日仕事なので、1泊のみだけど、待ちわびてると思います。

琴美が普通に歩く姿や、言葉、動きの成長にきっと驚いてくれるかな!?

Image0171

もうほぼ歩くか、立ってる生活。

寝ぼけて布団から出てくる時はハイハイですが。

疲れたり、気分な時には自分の椅子に、自分で腰を下ろしたりもしてます。

ちなみに、これはテレビ見て踊ってるところですが、手にしてるのは私の壊れたメガネ・・

メガネと、デジカメと、携帯、、琴美産んでから故障続きだなぁ。。

まぁ、手に届くところに置いていた私が悪いのですけど!

Image0191

ご飯の時は、椅子に座るのは始めだけっす。

スプーンを使おうとすることが増えましたが、先っぽを軽く握る感じだし、口に運ぶ時にひっくり返すので、ほぼ入りません!!

持ち方教えようとすると邪魔!って怒るし。

いつになったらすくえるようになるのだろう。。

そうそう、琴美はもやしが大好きです。

もやしは、私たちが食べている時に、興味持って以来、出すとボリボリ1本ずつ取って食べます。

この日も、もやしと卵の炒め物は作ってる最中から、くれくれと要求しボリボリ食べてたし、別に、ご飯と、味噌汁、ポテト、バナナ1本、パパを待つ間に待ちきれなくてビスケット2、3枚も食べました。

オッパイ減ってから、確かに食欲は以前よりはるかに旺盛になりました。

オッパイは今全くあげてないのが2日続いてます。

夜間断乳のその後ですが、けっこう苦労したかなぁ。

朝晩はあげようとしてたら、欲しがってもらえる時があると、もらえない時に諦めがつかないようで、クッション持ってきては私にアピールしていて、、

なんで、もらえる時と、もらえない時があるのか、泣いて訴えてたらまたもらえるの?ってな感じだったのでしょうねぇ。

中途半端でなんだか可哀相にも思えました。

で、ふと夜オッパイなしでも寝そうだったので、そのまま抱っこで寝かし、朝も欲しがったらすぐ朝ご飯にしてみました。

ご飯を出すとニッコニコで食べだしたので、やっぱりお腹が空いてたみたいです。

それから、そのままおっぱい卒業に向かってます(・ω・ノ)ノ

正直、私おっぱい卒業する気まだなかったのですが、、

ご飯ほぼ食べず、おっぱい星人になってしまったのがきっかけで、食欲取り戻す気で夜間断乳したら、あれよあれよと卒業になってました。。

琴美は、起きてる間は全くおっぱいは関係ないようで、お腹すいて愚図ったらおやつやご飯をあげると

「まんま♪まんま♪」と喜んで食べて、機嫌が戻ります。

夜中はまだ起きることは数回あるけど、昨夜はけっこう熟睡だったなぁ。

夜中も抱っこで寝付いてくれるようになりました。

でも、連日の抱っこで腰にきてます・・

立って歩き回ったり、揺ら揺らじゃないと泣き出すわがままな10キロなもんで、腕もパンパン、腰も痛いよー。

一昨日は、2時間半寝付いたかなと下ろす度に泣かれ、腰が痛いのと連日の疲れでギブアップ!

一旦琴美を下ろして休憩してたら、その間かなりギャン泣き、精神的にも、身体的にもまいっちゃいそうで涙出ました(ノ_-。)

時には、寝ぼけて目はつぶってるくせに、指差して「ん!」ってあっち行ってと指示してきたり!?

夜中までやめてくれー。

まぁ、苦労もやっぱりありましたが、少しずつは起きる回数減ってきているような、、まだ完全な卒業からは2日なんでわからないけど、今後に期待です。

早く、朝まで寝付いてくれるようにならないかなぁ。。

おっぱい、別に私的には長くあげても良かったんだけどなぁ、あげる時間好きだったので、なんか寂しいのもありますが、せっかく2人で乗り越えてきたので、もう卒業にしたいと思います。

こんなに早く卒業するとは自分でも意外でした( ̄ω ̄;)

おっぱいは右の出が良かったようで、右ばっかりパンパンになり、左右大きさが違いすぎて変です。

今日絞ってたら、それを不思議そうに見ていた琴美。

絞ったのをマグであげてみたらちょっと飲んで、もう要らないって・・

乳より、おっぱいそのものが好きだったのかしら!?

Image0341

Image0361

おっぱいも卒業したらいよいよ赤ちゃんじゃないんだよなぁ。

後ろ髪はけっこう伸びてきました♪

前髪はほとんどありませんが、、

でも、伸びた立っていた髪の毛が、意外と寝ていることも多くなってきた今日この頃です。

最近の琴美はパパという言葉をだいぶ使うようになりました。

玄関の音がすると「あ!パパ!」と言ってお出迎えに行った時はちょっと感動(*´∇`*)

今日は、「パパ!」と言いながら旦那の部屋に向かって行き、襖開けて「パパ!」って呼んでました!

もう使い方理解しているようで、羨ましい。

「まんま」も理解しているようだけど、果たして、「ママ」と区別はできてるのかしら。

あと、モノを落としたら、「あっ!」て言います。

しまった!って感じの「あっ!」なんで、なんか笑えます。

Image0151

最近、またスクワットもします。

しかも両手を頭の後ろに組んで綺麗にスクワット。

どこで習ったんでしょう!?

まぁ、とにかく元気です!

近頃は、夜中の抱っこ疲れで朝寝したり、時間が取れたら編み物&年賀状してて、なかなか訪問できないでいます。すみません!

とりあえず、クリスマスで、終わったら年賀状刷り終わらせて、それから掃除かなぁ。。

|

« 夜間断乳 | トップページ | ダンサー琴美 »

コメント

おっぱい卒業おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだか寂しい気持ち、伝わってきて切なくなりましたが、これも琴美ちゃんの成長ですもんね♬

琴美ちゃんの後ろ頭の写真、新鮮&意外でした!!(まぁ、失礼な(;→д←))後ろ頭はフサフサなんですね♡

そのうち、髪もくくれるくらい増えて、伸びるんだろうなぁ♡♡
楽しみですね♪

投稿: コズ | 2007年12月22日 (土) 11時25分

琴美ちゃん、元気になってよかったですね。おっぱいも卒業したということで、おめでとうございます!

色々な味に慣れてきて、食欲旺盛になってきましたね。
ママとマンマの違い、確かに私も解っているのかな?って感じることがありますよ。うちの子はまだ、ママ・パパと言う言葉を理解して言ってくれないんです。。。マンマという言葉だけはしっかり理解して言うのに・・・。

ますます自己主張がハッキリしてきましたね。
寝つきが悪くて、泣かれるとホントに困って泣きたくなりますよね。私もそうでした。
ママさんも休める時にしっかり休んで、頑張って下さいね!!

投稿: さくら | 2007年12月22日 (土) 22時10分

夜間断乳本当にお疲れさまでした(>_<)
ウチはギャン泣きがあまりにもスゴイので15分でギブアップでオッパイあげちゃってます。
本格的には来年になりそうです。
その時は天使ママさんも琴美ちゃんも頑張ったんだから!!と思い出して頑張りますo(^o^)o
後ろ髪、この薄いながらも襟足が伸びてる感じがたまらなく可愛いですよね~♡一緒ですから~(^^)
もやしも今度トライしてみます♪

投稿: ぱぷりか | 2007年12月22日 (土) 23時11分

琴ちゃん断乳おめでとう♪

憩はもともとミルク嫌いだったからあっさり断乳できたけど、母乳をこの時期に辞めるなんて琴ちゃんも天使ママちゃんも本当頑張ったね!
ご飯もいっぱい食べるようになると外食も楽だよね!

憩も昨日初回転寿司で玉子3皿と茶わん蒸し、サラダ、あら汁を一人で完食してきたよ←食べすぎ…

投稿: *milk* | 2007年12月23日 (日) 15時47分

琴美ちゃん完全復活よかったですねー!
健康が一番ですね。
歩き出したら1日立ってることが多くなるんですねー。
今のうちにハイハイをいっぱい見とかないと!
夜間断乳から完全断乳になったんですねー。
私も実は金曜の夜に断乳しようとチャレンジしたのですが、あまりに泣き叫ばれて旦那にまだ断乳しなくていいんじゃない?と言われ、あえなく断念しました。
春ぐらいにまたチャレンジします!
琴美ちゃん後ろ髪ふさふさなのねー。
大成は後ろが薄くて・・・。
将来が心配・・・。

投稿: りょうきん | 2007年12月26日 (水) 01時35分

琴美ちゃん、おっぱい卒業かぁ。なんか、早いね!もう1年が経って、もう赤ちゃんじゃなくなる感じ。おばちゃんは嬉しいような淋しいような変な感じです(>_<)
今度会うときは私のこと覚えててくれるかなぁ…またひとみしりされたらちょっと淋しいぞ。
ネット被りやダンスも披露してくれるかしら!楽しみにしてます(^Q^)/^

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年12月26日 (水) 16時13分

*コズさんへ*
後ろ髪意外でしたか(笑)
琴美なりには伸びていってるんですが、前髪ないもんで、写真じゃあまり変化ないんですよね。
でも、確かに髪が立たなくなってきました!
コズさんの赤ちゃんの方がふさふさで生まれてきたりするかもね^^
いよいよで、ドキドキです!

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時39分

*さくらさんへ*
本当食欲はびっくりするくらいになりました。
今まで食べムラとか小食と思ってたのが嘘みたいに、何でも食べてくれるようになり、そこは嬉しいです^^
でも、どこでご馳走様するか難しくなったわ^^;
まんまはやっぱり分かりやすいというか、本能で覚えるんでしょうかねぇ。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時41分

*ぱぷりかさんへ*
メイちゃんと琴美は本当頭の形だけじゃなく、髪の生え方まで似てるのでビックリですよね!
見ながら私も思ってました^^
断乳はギャン泣きに耐えて、母も頑張らねばでなかなか決断に勇気がいりますよね。
まぁ、最近は急ぐ必要もないのだろうけど、ぱぷりかさんの記事の止めやすい時期ってのも参考にしました。

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時44分

*milkさんへ*
憩君の成長は私も楽しみでいつも見てます。
milkさんの転移はかなりショックですが、これからもずっと憩君のこと、一緒に見ていきたいです><
どうかどうか、奇跡が起こり、ずっと優しいmilkさんの笑顔が傍にあることを祈ります。

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時48分

*りょうきんさんへ*
私も泣かれてる時は「今断乳しなくてもいいんじゃない?」という疑問を持ち、何度かあげてましたわ。
旦那の言葉とかも、我慢してる時には効きますもんね。
おっぱいは良いものだし、急ぐ必要もないと思います^^
うちはほとんどご飯食べないくらいなおっぱい星人だったので、これを機会に思い切ってみたら、今じゃ大食家です!!

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時53分

*ムーミンの元カノさんへ*
おっぱい卒業し、歩いてるといよいよ赤ちゃん卒業したんだって感じで、確かに寂しいよ。。
おっぱいあげる時間やあの温もりは好きだったしね。
今度会う時は芸を色々見せられるといいな!
まだ掃除できてなく、、
もう大きな掃除は諦めムードな家ですが、どうぞ気にせずあがってね。。
マッキーと2人で家に直接くるのかな。
時間やら決まったら教えてね^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜間断乳 | トップページ | ダンサー琴美 »