« おっぱい卒業 | トップページ | 実家へ »

2007年12月26日 (水)

ダンサー琴美

Image0441週末は旦那の実家へ行ってきました★

車の中でも人形遊び♪

旦那の実家でもクマの大きなぬいぐるみ3体を全部抱きしめて遊んでて、女の子だなーって思いました。

久々の旦那の実家訪問で、琴美の歩き回る姿や感情表現が豊かになってるのに皆さん驚いてましたよ。

この日は旦那のお祖父さんの7回忌。

それまで、引き篭もり生活だった琴美は、皆に囲まれご機嫌♪

Img036

Img037

そんな琴美の写真を叔父さんが撮ってその場でプリントしてくれました。

アイドルのごとく、皆の視線を一人占めし、皆の前でスクワットやあんよを見せて誇らしげでしたよ (。-艸-)

電話を耳にあて、最近はおしゃべりする演技までしてます!

「ん?ん!」とか「あはははは!」って笑ったり・・

頷いたりしてるので、本当に電話かけてるんじゃないかってハラハラします(´*ω*)

この前は家電に外面の声で出ると琴美でした。

旦那の部屋から自分でかけたらしく、私が出たのでゲラゲラ笑ってました。。

お話して歩く最近の琴美の映像です↓

「まんまよー」って声をかけると、「まんま!」と言ってこっちへ寄ってきます(o^∇^o)ノ

最近は外でも靴であんよできるようになりました。

まだ手をついてしまうこともあるけど、ハイハイはもうほとんどしません。

嬉しいのが、手を繋いで歩く時!!

これ、夢だったんですよね(*´∇`*)

旦那と3人で手を繋いで少し歩けた時は、じーんってしました★

Cimg6727

Image0611_2

クリスマスは沢山のプレゼントをいただきました!!

アンパンマンの手袋に、アンパンマンのスリッパ、アンパンマンのキーボード!!

もうアンパンマンは覚えてて「あんまんまん!」って感じで言いながら、とっても喜んでましたo(*^▽^*)o

友達からもらったアンパンマンのスリッパも履かせろって指示してきたり。

皆ありがとう!!

ちなみに、マフラーは私の手編みです。

他にも大きなブロックおもちゃもいただいたけど、実家用に置いてきました。

もらって楽しそうに遊ぶ姿見せれたし行って本当良かった(゚∇^*)

琴美さん、お得意のダンスも見せると喜ばれました。

音楽鳴らしては踊る琴美の姿です↓

最近は踊りにも幅が広がり、振り付けが色々になりました♪

アンパンマンの「胸の傷がいーたんでも~♪」の痛むところは頭抱えてたり!

最後は興奮して立ち上がるのがいつものパターンです。

グーチョキパーで♪の曲もグーとパーはちゃんとしながら踊ります♪

言葉の発声もなんだか増えてきてるし、成長してるわ~

Image0621_2

これは旦那がこっそり買ってました。

私は読んではいけないそうです(笑)

1~3も買ってきたのは旦那だし、その気持ちが嬉しいね(o^-^o)

|

« おっぱい卒業 | トップページ | 実家へ »

コメント

お人形が大好きなんて、女の子ですねぇ♡
チャイルドシートに座って、うっとりぬいぐるみを見つめる琴美ちゃんかわいい(。→ˇ艸←)


『マンマ!!』って言いながら寄ってくるなんて、すごい成長だなぁ・・・。と感動してしまいましたヽ(*´∀`)ノ


踊りの振りもバラエティーに富んでてかわいいですね♡→ܫ←♡踊りが好きなんですかね??


クリスマスプレゼントも盛りだくさんでうらやましいです♬天使ママさんの手編みのマフラーも間に合ったみたいで何よりです!!

投稿: コズ | 2007年12月26日 (水) 21時17分

すごーい!琴美ちゃん。
いろいろな仕草ができるようになってますね☆
マンマって言いながら寄ってくる姿かわいいわ~
悠希も電話は好きみたいだけど、ボタンをあちこち
押すばっかりです。
たまにスピーカーボタンをONにして、変な番号かけて
「この番号は使われておりません。」なんて流れるから
びっくりしますよ(^^)
手を繋いで歩くのいいな~。家は足にしがみついて
きちゃうから(これも可愛いけど)
手を繋いで一緒に歩くのに憧れます。
マフラーはバッチリ間に合ったんですね(^_^)v
帽子の感じともマッチしてよく似合ってますね。

投稿: まみぽこ | 2007年12月27日 (木) 00時01分

手作りマフラー、温かそうですね。
たくさんアンパンマンのグッズをプレゼントしてもらえて、琴美ちゃん大満足ですね!!

あんよもしっかりして、女の子らしい遊びもして、ますます成長の早さにビックリさせられます。
おもちゃの携帯も、言葉がしっかり出るようになると、もっと一人芝居がうまくなりますよ。
(一番上の甥っ子も、2・3歳になってからは更に、一人芝居で頷いたりしていましたよ)

私の息子は手を繋いで歩いてくれるのは最初だけでした。最近は、一人歩きたいが為に、手を出すと払いのけて後ろに両腕を持っていき、おじいさんが歩くような格好で歩いてますよ。。。

パパも子育てしたいと言う意欲が見えてきますね。

投稿: さくら | 2007年12月27日 (木) 13時55分

踊る琴美ちゃんめちゃくちゃキュート!!
すごいなー、もうなんでもできちゃいますね。
どうやって踊ること覚えたんですかねぇ。
やっぱり天使ママさんがよく踊ってたのかな?
琴美ちゃん髪の毛だんだん伸びてきて、とっても女の子らしくなりましたね。
クリスマスプレゼントもたくさんもらったんですねー。
とっても幸せな様子が伝わってきました!
それから旦那さんの地道な努力に感動です。
うちの旦那にも見習ってほしいです。

投稿: りょうきん | 2007年12月27日 (木) 23時30分

我が家はクリスマスプレゼントまだ買ってませーん。
何にしようか悩んでたらクリスマスになっちゃいました・・・・。
なんだかなにあげても口に入れるだけ・・・。
でもまぁとりあえず音と光が出る絵本を買いました。
これは喜んでくれて音楽が流れるとへんな動きします。

あと10日で1歳になります。
お誕生日はどうしよう~~って感じです。
正月明けなのでまたあわただしくなりそうです。

琴美ちゃんアンパンマン大好きなのかな??
アンパンマングッズってかわいいのたくさんありますよね。
うちの子はまだ好きなキャラクターはないかも??
でもお人形を渡すとほおづりだけはするから成長かしら?

投稿: ぽんでゆず | 2007年12月27日 (木) 23時53分

旦那くんのエピソードなんだか、らしいねぇ。こそこそ買いながら家では〝でんっ〟と出して、しかも読んだらいけません(o^^o)あなたに言う様子が目に浮かぶわぁ。でもホントそういうとこ良い奴よね(^-^)
琴美ちゃんのプレゼントの量すごかろうねーと思ってたけど、ここまでとは(;^_^A皆に愛されて大事にされて、ホントに良いね!
だんだんファミリーになってきたなぁって思う今日この頃。グチ大会はとうとう明日と迫ってきました(^o^;日頃のブリブリした気持ちはぜひどうぞ!私もため込んでおります(^3^)/

投稿: ムーミンの元カノ | 2007年12月28日 (金) 08時37分

踊る琴美ちゃんに感激しました~!
結構激しく、そしてかわいい振り付けまで!!
いいなあ、こんなに踊れて。

早くキングも踊らないかなあ。

キングは、いたずらばかり成長して、
琴美ちゃんのように育てやすかったらいいのに~!って
思ってしまいます。
ま、私の遺伝子だから仕方ないけど。

卒乳されたんですね!自然で良かったね。
おっぱいの替わりに、ミルクか牛乳を飲んでるのですか?
何時ごろ飲んでるか教えてください!

キングにミルクをあげるタイミングは、
今、おやつの3時から5時の間と、
寝る前なんだけど、
この寝る前をそろそろ違う時間にあげたいの。

一日に400ちょっと飲ませてます。
琴美ちゃんは、もう寝る前は麦茶とかですか?

投稿: みっふぃ | 2007年12月28日 (金) 09時35分

こんにちわ~。
琴美ちゃん、おっぱい卒業しちゃったの?
すご~い。
うちも授乳回数2回くらいまで減ってきてたんだけど、嘔吐下痢症に今かかってて、水分ほとんどとってくれないし、ごはん食べないしで、今日何回した?ってくらい授乳回数が増えてしまいました。
卒乳と~おぃ。

治ったらうちもそろそろ頑張ろうかな。

クリスマスプレゼント、すごいね~。
愛されてるな~。
うちはクリスマス前から夫のロタウイルス感染→いちご感染→私感染→いちごまだ治らずでクリスマスどころではなかった(涙)

投稿: ロッティー | 2007年12月29日 (土) 22時13分

*皆様へ*
だいぶ遅くなってしまって、、
まとめて返信とさせていただきます、すみません><
ダンスは本当に楽しいらしく、音楽がなるとすぐに体が動き出します。
年始も親戚の皆に披露し、見て見て!ってアピールしてました。
何度もボタン押しては踊ってこっちが飽きるほど。。
とても明るいコのようで、私も見てて楽しいです^^
こんな琴美ですが、これからも宜しくお願いします!

投稿: 天使ママ | 2008年1月 4日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっぱい卒業 | トップページ | 実家へ »