« 久々の再会♪ | トップページ | 変化 »

2008年1月19日 (土)

お友達

117

最近の琴美の「しまじろう愛」はすっごいモノがあります。。

お出かけの時はもちろん、どこに行くにもしまじろう・・

この日はついに「お風呂にも連れて行く!」ってきかなくて大変でした(≧ヘ≦)

離そうとしたらそりゃあもう大泣きですわ。。

しまじろうもだいぶ汚れてきてたので、仕方なく一緒に入れて洗いました。

で、濡れたわけで、お風呂上りにしまじろうを絞ったり干そうとしたら、またまた大泣き。。

142

125_2

絞ったしまじろうを抱きしめ、泣きながら離さない琴美(ノ△・。)

しまじろうにタオル巻いても怒るので、濡れないように琴美にタオル巻き、しまじろうのDVDを観せて落ち着かせた次第であります・・

どうも、最近初めてDVD観せたんだけど、テレビにも映るしまじろうにもっと愛着が出た模様で、それはもう大好き大好き!!

目覚めて翌朝もしまじろうを取りに行き、ずーっと抱きしめてますよ。

でも、右手に持って離さないので、食事中やら色んな場面で右手を使わないという困ったことに・・

だから忘れさせて、食事中等しばらく隠す毎日です(´-ノo-`)

133

134

人形といえば、最近指人形でも遊ぶようになりました♪

私がして話しかけてたら、自分の指にはめたがったので短くしてはめてあげたら「こんにちはー」って曲げたりして遊びます。

自分でも指に下手くそだけどつけることも。

口に入れるだけだったのに、大きく成長したものだなぁ。

お人形といえば、今日も新しいお友達のクマさんがやってきました★

167

Image11381

旦那の実家に2泊3日で出かけていたのですが、じいじ&ばあばからのプレゼントです。

旦那の実家には義理のお姉さんと妹さん、そして結婚式であげた旦那の体重ベアもあって、琴美のお気に入りでした。

で、ちゃんと琴美専用だそうです。

いつか名前つけてあげられるといいね(^-^*)

買いに行ったショッピングセンターでは「ぐーチョコランタン」のお友達にも会えて、興味深く、でも恐々近づいては触ってました。

174

192

実家ではパパと近くの公園までお散歩♪

これは去年買ってもらったうさちゃんだけど、去年はボタン閉まらなかったような・・

まさか今年着れるなんて思ってなかったんだけど、試したらいけました(笑)

ここの公園でも色んな遊具に乗っけたり試したけど、どれもビビッてたぁ。

187砂場以外ね。。

最近の琴美はパパっ子。

いつでもどこでも「パパ!」です。

本当妬けちゃうくらい・・

こんなに一緒に居るのになぁ・・

169

173

これは、またサングラスかけて。

でも、今度は嫌がるどころか自分から気に入って何度も鏡見てました!

なんかガラ悪いっすけど。。

取ったら自分でまたかけようと頑張ってました。

|

« 久々の再会♪ | トップページ | 変化 »

コメント

はじめまして。
しまじろう。はまりますよね。
うちのゆうたくんも、毎日しまじろうをおもちゃ箱から引っ張り出してはDVDをつけてと、赤ん坊なりの動作で知らせてきます。

しまじろう、恐るべし。

もうすぐ、2月号ですよね。
楽しみ、楽しみ。

投稿: yukayuka | 2008年1月20日 (日) 01時14分

しまじろう抱きしめてる琴美ちゃん、とってもかわいい!
うちの子もあんなかわいいしぐさを見せてくれる日が来るのかしら・・・
ただいまぬいぐるみ怖がり中です^^;
どうも目が怖いみたいで・・・絵本を見せても、人や動物の目を見つけては指で押さえてます。

クマさんのプレゼントも素敵ですね☆
大きさは琴美ちゃんと同じくらい??
ほんと、いつか名前をつけてくれるんでしょうね~^^

投稿: hayuru | 2008年1月20日 (日) 01時17分

どうもです!
琴ちゃん、しまじろうを抱きしめてるお顔可愛いわ~!!
いとしのしまじろうですね♪
うちはいとしのそらジローですが☆
でも、うちもしまじろうも大好きで月曜日の朝にやっているしまじろうのアニメに大興奮してます。←オススメ
犬などの動物も好きになってくる頃ですね。
だんだんとお気に入りのぬいぐるみやタオルがでてくる時期なんですね。

投稿: anmama | 2008年1月20日 (日) 10時40分

しまじろうを抱き締める表情に強い意志が感じられますな(^o^;これを引き離すのはやっかいだなって分かるよ〜お風呂やごはんのとき苦労してそうね〜
うさちゃん着て旦那くんと遊ぶ姿とかすごく楽しんでるよね。自分の感情ができてくるってこんなことなんだって、なんだか改めて学んでる気がします。
旦那くんの実家にもあなたの実家にもちょこちょこ顔出して、あなたは偉いよね〜両親やきょうだいと仲良くできるのも、お互いに歩み寄ってるからだよね。いい関係だな〜
個人的には旦那くんがパパしてるのがすっごくウケるけど(^皿^)
こんどまたおばちゃんにも琴美ちゃんと仲良しさせてくださいな♪

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年1月20日 (日) 12時40分

しまじろう♡愛しちゃってますね~(*^.^*)♡
こどもちゃれんじのポスターになりますよーー(^^)♪

そうやってママ以外を愛したり執着したり。。
なんだか、すっごく成長を感じますね!

天使ママさんのブログ見てると、本当に楽しくて
ブログ続けたかったんだけど、ちと断念(>_<)
ゴメンナサイ!!
ブログ終了の時はミクシィでご挨拶に参りますので
よろしくお願いします!
(ミクシィでも見つけました♪)

投稿: ぱぷりか | 2008年1月20日 (日) 15時05分

しまじろう、なぜにそんなに人気者なんですかねー?
大人目線と子供目線では違うんでしょうね。
でも、みんなしまじろう大好きみたいですね。
うちは結局子供ちゃれんじやってないけど。
琴美ちゃんに抱きしめられるしまじろうは、ちょっと苦しそう!?
そんなに愛されてうらやましいわ!!
琴美ちゃん最近パパっ子なんですね。
大成もそうなるのかな?
最近怒ってばっかりだからなぁ。

投稿: りょうきん | 2008年1月20日 (日) 20時06分

琴美ちゃん、しまじろうの魅力に取り憑かれてしまったようですね。
しまじろうは、子供心をくすぐるのがうまいな~

体重ベアは私も結婚式の時に、お互いの体重ベアを両親にプレゼントしましたよ。
翔平の体重ベアも、アイクレオを使っていたので、点数を集めて、ゲットしましたよ。
男の子だけあって、あまり興味なさそうです。

女の子って、やっぱりパパっ子になるのかな?うちの姪もそうですし、じいじも好きですね。それとも単に、男好きなのかな?

サングラスもウサギの服もよく似合ってて、琴美ちゃん可愛い(^_^)

投稿: さくら | 2008年1月21日 (月) 13時50分

しまじろう抱きしめてる琴美ちゃん可愛い!
真剣な顔も泣き顔も、どちらも「しまじろうLOVE」っぷりが伝わってくるね~^^
こんなに気に入ってくれるなら、チャレンジやる甲斐がありますね~。
チャレンジのパンフ、いつも届いて即効ゴミ箱行きなんだけど、今度はちゃんと考えてみようかな~^^

投稿: なあこ | 2008年1月21日 (月) 22時50分

琴美ちゃん、しまじろうへの愛がすご~い!
かわいいですねえ。

うちも、しまじろうパペット好きだけど、
琴美ちゃんほどではないなあ。
DVDの動くしまじろうは超お気に入りです。
最初の「しましま、し~っぽ」の歌の部分で、
必ず、よだれをたらして、ニタニタしてます。
怖い・・・?

しましまタウンに早く行きたいなあと計画中です。

投稿: みっふぃ | 2008年1月21日 (月) 23時38分

*yukayukaさんへ*
初めまして!
コメント嬉しいです^^
しまじろう、本当に恐るべし。
なにがそんなにひき付けるのかしら。
そういえば2月号もうすぐですね!
次の食いつきも楽しみです♪
いつ辞めようって思いながらずるずる。
子どもが食いついてしまったわ。

投稿: 天使ママ | 2008年1月23日 (水) 06時10分

*hayuruさんへ*
目を押さえるって、隠そうとするの可愛い(笑)
琴美はわりと早くから人形は食いついたなぁ。
さやちゃんはいつ頃かな!?
いつかブームがきそうですよね。
うちは既に人形だらけの家です。。
クマさんはちょっと琴美より小さくて軽いものにしました^^
名前つけるころには可愛がり方も変わってくるのでしょうね。

投稿: 天使ママ | 2008年1月23日 (水) 06時16分

*anmamaさんへ*
そうでしたね、そらじろー(笑)
そういえば、月曜のしまじろう見逃した。。
情報ありがとうございます!!
きっと琴美も喜ぶはず★
来週からは欠かさず観そうな気がします^^;
執着心がでてきて、今後何を気に入っていくのかなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年1月23日 (水) 06時19分

*ムーミンの元カノさんへ*
返事が遅れてすまんよ。
あなたが毎日のように日記書いてるのに感心してます。
コメントは稀ですまんが毎日見ては頑張ってるなーとちょっとホッとしてまする。
しまじろうは、ご飯やお風呂前はすっといつの間にか姿をけしてるよ^^;
でも、あると便利な時もあるんで大事だわ。
けっこう頑固でさ、意志は強いのよ。。
実家にはもっと来て欲しそうなんだけど、私的には今ぐらいで勘弁してくれたらって感じかな。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 22時58分

*ぱぷりかさんへ*
しまじろうを抱きしめる琴美の表情で色々読み取れるでしょ(笑)
頑固で、執着がなかなか強くて苦労することも多々だよ。。
最近はしまじろうより、授乳クッションへの執着がすごくてね・・
クッションごと抱っこ率が上がってて困ってます。。
まぁ、確かにお人形を可愛がったりも本当成長よね!
ぱぷりかさんのブログは私もかなり楽しみだったよー
写真や動画が多くて、いっつもワクワクで見てました♪
ミクシィでも仲良くしてね^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 23時03分

*りょうきんさんへ*
私もしまじろうより、他のぬいぐるみがよっぽど可愛く見えるんだけどなぁ。
あと、こどもちゃれんじのぬいぐるみ抱かせてると、なんか教育ママみたいに見られそうでちっとだけ気がひけるというか、、
子どもちゃれんじもさ、ずーっとする気はないんだけど、1歳のもちょっとやってみるか的な感じから辞め損ねてるうちに食いついたっていうか・・
まぁ、食いついてくれるとやりがいもあるんだけどね^^;
そうそう、最近ママっこに修正してます。
ママ、ママ言うようになってきました★

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 23時07分

*さくらさんへ*
しまじろうってすごいですね。
何処にそんな魅力が隠れているんでしょ。
いないいないばぁとか見てるキャラクターのぬいぐるみにも食いつくのかしら。
私もパパっこだったんだけど、女の子はやっぱりそうなるのかなぁ。
ちょっと妬けちゃいそう^^;
でも、将来は圧倒的にママと仲良くなるんだろうけどね♪

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 23時11分

*なあこさんへ*
1歳でこんなに執着する人形ができるとは私もびっくりです。
こどもちゃれんじは、私はいつやめようかなーって思ってたところだったけど、もう少し様子みてみようかな。。
色々とトレーニングする時期には使えそうですよ^^
しまじろうも頑張ってるよーとかね。
でも、毎月送られるおもちゃが最近は溜まってきて、もう置き場に困ってきそうな感じです・・

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 23時14分

*みっふぃさんへ*
食いつきは琴美ほどではないのは男の子だからかなぁ。
でも、ヨダレでニヤニヤってうけるわ^^
しましまタウン!
そうそう、うちもいつか連れて行こうと思います★
でも、なんか高いですよね。。
まぁ、生のしまじろうに会えて喜ぶ琴美見れたら満足ですが。
あと、月曜のしまじろうのテレビってのも今度から見てみなきゃ。

投稿: 天使ママ | 2008年1月24日 (木) 23時17分

こんにちわ(´∀`)
しまじろううちにもいます。
でも琴美ちゃんのようにどこにでも一緒・・・ではないです。
ぬいぐるみを持つといい子いい子はするけど、その後はポイっと投げちゃいます。
どれでもいいからお友達みたいにどこにでも一緒っていうのやってほしいわ~~。
琴美ちゃんにはいつも持たせていたのかな??

話は違いますがうちはしまじろう辞めちゃいました。
教材についていけなくて(;´Д`A ```
マイペースにがんばりまぁす。

投稿: ぽんでりんぐ | 2008年1月25日 (金) 16時10分

*ぽんでりんぐさんへ*
しまじろうは琴美が勝手に持ち出すようになったかなぁ。
始めはパペットみたいにしてあげてたけど、最近はひたすら抱っこで持ち歩いてる。
多分、DVDで動くしまじろう観てますます好きになったみたい。
私も1歳でやめようと思ってたけど、歯磨きやらトレーニングにいいかなってもう少しだけ続けてみようって感じで今です。
琴美気に入ったし、もうちょっと様子みようかな。
特に、教材とかとしては扱ってなくて、うちはただおもちゃ箱におもちゃ入れてるだけだけどね^^;

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の再会♪ | トップページ | 変化 »