« 憧れのしまじろうと初対面★ | トップページ | ナンパ! »

2008年1月28日 (月)

1歳2ヶ月

気づいたら今日で1歳2ヶ月になってました★

0歳の頃よりあまり気にならなくなったなー。(カテゴリーも1歳でまとめてるし・・)

210

292

最近新たにするようになったことといえば、ブタの真似と手洗いかな。

私がして見せると鼻に指つけてツンツンしますよ (。-艸-)

あと、最近のブームが手洗いで、蛇口で水が出ているのを見ると手を洗いたがります。

遊び場でお兄ちゃんがしてるのを真似てから頻繁になりました。

先日のしましまタウンでも蛇口見るとこの通り、手を合わせてゴシゴシします。

家に帰ると抱っこして手洗いを自分でさせるようになりました(*^ー')/

お風呂場では泡が大好きで、いつも体を洗ってるパパの泡とかまで欲しがり、手につけては伸ばして体をこすったりもします。

323シール遊びも今日初めてしてみてました。

まぁ、自分の指に張り付いてうまく貼れずにいましたけど(笑)

遊び終えた頃にはペタペタ洋服やあちこちに付いてて可愛らしかったです。

私も貼られました(*^^*)

あとは、いないいないばぁって両手で上手にできるようにもなってました。

お人形はしまじろう以外も大好きですよ(^○^)

下の動画は初節句で去年もらったアンちゃんというお人形を寝かせつけているところ

↓揺らして背中をトントンしながら子守唄を歌っています。たぶん。。

なかなか叩く力が強すぎて、アンちゃん痛そうですが・・

でも、とっても上手にあやすのでビックリですし、微笑ましい姿です♪

さて、そんな最近の琴美さんですが、ただ今風邪をひいております・・

熱はないし、本人いたって元気なんですけど、たまに鼻水と咳があり、喉も赤くなっている模様。

330_2

326_2

ごっくごっく美味しそうにしているこれは薬です(* ̄ー ̄)

飲むフリだけどね。

このシロップの薬大好きで見ただけで飛びついてこんな状態です。

まぁ、いいことですが。

318鼻水だって自分でかみます。

とりあえず、そこまでひどくなっていく感じもないので、早く治るといいなぁ。

水曜に楽しみなお友達とのお約束あったけど、間に合わないよなぁ。ガックシ。

とりあえず、そこまで心配するほどでもないので大丈夫です!

ただ、大好きな外遊びができないのが本人1番辛いことでしょう。

毎日、外のアイテムの手袋やマフラー、コート、バッグ等などを持ってきては玄関でアピールする琴美を、なだめる自信があまりありませんぞ。。

今日は「病院にお出かけするよ」と言ったら嬉しそうにバッグを肩にかけ、準備をいそいそとしてました。

明日はお出かけありませんよー

338

313

食欲はめっちゃあります!

このご飯は冷凍しようとしてたのに横取りしておにぎりとして食べました。。食べさせすぎよね・・

あと、琴美はひじきが大好物みたいです。

途中で大好きな白ご飯をあげようとしてもそれさえ拒否し、ひじきを要求。

結局、2回に分けてだけど、ひじきの煮物のほとんどを食べてしまいました。

ひじきとか皆食べたりするのかしら!?

240

264_2

お風呂上りにパパの着替えのパンツに腕を通す琴美。

結局着られないと分かると、なぜか台拭きにしてました(笑)

本当何をしでかすか分からないから見ていて面白い。

最近は着替えの要領がよく、片方の腕に洋服通すと、もう片方の腕を出してくるし、足も交互にあげてくれます。

手に人形やら何か持っていても、腕を通す時は反対に持ち替えるしね★

先を予測して動いてるんだねー

Image11591

最後は鳩を追いかける琴美。

元気だった時です。

ずーっとそれはそれはしつこく追い掛け回してました。

でも、全然追いつかないけどね!

|

« 憧れのしまじろうと初対面★ | トップページ | ナンパ! »

コメント

コメント書こう思ったら既に新しい記事が!先日はお疲れ様でした^^久々だったよね~^^琴美ちゃんずいぶんスリムになっちゃって碧のほうがおでぶちゃんになってたわ^^;また来月が楽しみ♪
琴美ちゃんまねっこするんだ~^^かわいい★鼻かめるのもすごいね!この時期にかめるようになるの@@びっくりだ~!色々覚えてやることがかわいくて楽しいよね~^^

投稿: あおみー | 2008年1月28日 (月) 22時55分

琴美ちゃん、あやし方上手だね~~♡w(゚o゚)w
今日もほんっとカワユスギ~です!!
ママの動きをよ~く見てるんですね~♪天才!
叩き方が強いトコは声出して笑ってしましました(^^)
ウチもヒジキ好きですよ♪
ヒジキと大豆とかの煮物をご飯に混ぜて冷凍しています(^^)
かぜ、早く治りますように…
↓大大大好きな「しまじろう」に会えて本当に良かったですね☆
しまじろうとの写真も一生の思い出になりましたね!!

投稿: ぱぷりか | 2008年1月29日 (火) 01時21分

琴美ちゃん、手洗いするなんてエライ!!

アンちゃんをあやすの可愛いですね~でも、確かにトントン背中を叩いている音を聞くと痛そうですね。。。
色々とできることも増えてきている中で、風邪を引いてしまったようで、早く良くなるといいですね。

ひじき、うちの子も初めはよく食べていたのですが、最近はご飯に混ぜないと食べなくなってしまいました。よく、母が作ったのをお裾分けでもらうのですが、旦那が苦手なので、息子には食べてもらおうと思い出しているんですけど、飽きちゃったのかな?
ひじき入りの赤ちゃん用スナック菓子は食べるんですけどね。


投稿: さくら | 2008年1月29日 (火) 14時12分

ぃやぁ~可愛い♪♪
あやすの上手!!いっぱい天使ママさんによしよしされてる証拠だね(○´▽`)
しまじろうタウンも楽しそう☆
北海道にも東北にもないから新鮮ですゎ。
ことちゃんめいっぱい楽しめてよかったね!

投稿: mau | 2008年1月29日 (火) 16時07分

うーんと前にコメントしたえりです♪
ことみちゃんがお人形さんあやしている姿、本当に可愛くて、今夜はよく冷えて寒い思いしていましたがあったかくなりました。
本当に可愛い娘さんですね(^^)

投稿: えり | 2008年1月29日 (火) 19時50分

琴美ちゃん、元気そうでなによりです^^

ひじき、うちも食べますよ~。
でも、ウン○に、そのまんま出てます(__;)
果たして、これは食べてる意味あるのかしら??

投稿: なあこ | 2008年1月29日 (火) 23時07分

琴美ちゃん、その後具合はどうですか??
やっぱり明日はだめなのかな。。。

琴美ちゃん、上手にお人形さんあやしますね~^^
子守唄を歌ってるのがすごい!
ほんと、ママのすることをよく見てるんだろうなぁ。
そして、鼻をかんでる琴美ちゃんがとってもかわいらしい♪

ひじきはうちも食べさせるけど、別に好きって感じでもないかなぁ。
でも、納豆とか甘くもなんともないけどもりもり食べるし、子どもの味覚ってわかりませんね^^;

投稿: hayuru | 2008年1月30日 (水) 00時41分

お久しぶりですヾ(≧∇≦)〃
コメントありがとう^^
私も無事女の子を出産o(^∀^)o
妊娠中は本当にイロイロアドバイスありがとうm(_"_)m
これから育児も参考にさせてもらいます(o^◇^)
琴ちゃんがこの1ヶ月半ですごい成長しててビックリ!!
すっかりお姉ちゃんになったなぁ~(*´艸`)
あと、天使ママさんにずうずうしく相談したい事があって・・・。
良かったらアド交換させてもらえたら嬉しいです。

投稿: aki | 2008年1月30日 (水) 16時11分

琴美ちゃん、することがめっきりお姉さん!
1才2ヵ月で人形を寝かしつけるとは、ビックリ。
この年頃の子は模倣名人というけど、本当ですね。

ひじき、ウチも好きです。
やはりウン子にそのまま出てくるけど…
ヘルシーだけど、カロリー無いから他のものもバランス良く食べて欲しいですね^^;
ちなみにブッキーは鍋物の「くずきり」が大好物、何故だ。

寒い日が続きますが、お大事に。

投稿: ジンジャー | 2008年1月30日 (水) 16時35分

そうそう1歳超えたら、何ヶ月とかもうどうでもよくなってきました。
たまに忘れてるし。
琴美ちゃんは3歳ぐらいの女の子みたいな気がします。
ちょっとおませな女の子って感じですね。
お人形に子守唄歌ったり、鼻水かんだり、手を洗ったり、どうやったらそんなにおりこうさんになるんですかね?
やっぱり大成をしばらく天使ママさんちに預けようかな。

投稿: りょうきん | 2008年1月31日 (木) 00時52分

アンちゃんを上手にあやしててびっくりですw(゚o゚)w
ちょっと力強い(笑)けど、弟か妹かできたら
すごく面倒みてくれるお姉ちゃんになりそう、頼もしい♪
風邪の調子はどうですか?喉の腫れが引くといいね。
↓しまじろうタウンも楽しそう。
ショーはもちろんの事、ごっこ遊びができる施設も
あるんだぁ。
しまじろうとの記念撮影も良く撮れてるし
琴美ちゃんにとって楽しい1日だったね(*´∇`*)

投稿: まみぽこ | 2008年1月31日 (木) 14時15分

*あおみーさんへ*
こちらこそ先日はありがとうございました★
碧君のよちよちと、あご肉でかなり癒されたよ~^^
久しぶり会えて嬉しかったです!
多分歩くようになったからどんどんスッキリしていきそうけど、今のうちにまた触りたいな~
鼻かむのはほとんど真似です^^;
たまに本当にかめてるけど、まだまだふーん!の力が弱いしね。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 08時22分

*ぱぷりかさんへ*
あやしてるけど、痛そうで寝れないだろうね^^;
でも、本当自分がされてることを人形にしてあげるなんて、生まれた時からの成長を思うと感慨深いです。
ひじきはなるほどー。
ご飯と混ぜちゃうと食べやすいし、いっぺんにいけるね^^
しまじろうとはいい写真も撮れたし、私的にも満足でした♪
いよいよ2月。マイミクになってねー!

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 08時29分

*さくらさんへ*
手洗いは私が教えたわけではなかったんだけど、本人楽しそうだし、これをきっかけに自分でさせようと思います^^
風邪は思ったより早く治ってよかったです!
早めに病院で薬もらってきたし、あまり酷くならずにすみました。
心配ありがとうございます!
ひじきは皆さんご飯に混ぜてあげてるようで、あげやすいし、私も今度からそうしよう★

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 08時38分

*mauさんへ*
愛情いっぱい注ぐとその分優しい子になるのならいくらでもあげるって感じですがね^^
なるべく心がけよう。
しましまタウン北にはないのですね~
九州にも福岡だけで、しかも行ける距離なんで、琴美はついてますね!

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 10時49分

*えりさんへ*
久々のコメントありがとうございます!!
まだ見てくれていたなんて、それで私は心があったかくなりました^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 12時37分

*なあこさんへ*
風邪早く治ったおかげで一緒遊べて嬉しかったです^^
ラッキーだったわ★
そうそう、ひじき出るよね(笑)
あれって、栄養あるのに摂れてないってこと!?
なんかもったいない。。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 12時42分

*hayuruさんへ*
先日はどうも~^^
風邪はあの前日にはほぼ症状なくて、当日ドキドキしながら様子見てたの。
もうすっかり元気満々だし、遊べたて良かった♪
鼻かんでるのは真似っす。。
でも、たまにかめてたり、鼻水拭くことはできるけど。
納豆はうちも大好き!
私は大嫌いなんだけど・・美味しいのかね!?

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 12時54分

*akiさんへ*
お帰りなさい!
3人での生活が始まって、改めて子どもができての生活スタートって感じがしますよね。
子どもの1ヶ月の成長はすんごいです。
akiさんのべびちゃんもどんどん色んなことできるようになって、どんどん可愛さ増しますよ^^
相談はずうずうしいなんて思わず、私なんかでよければどうぞ><
力になれればいいけど。。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 13時14分

*ジンジャーさんへ*
模倣名人の時期か~
確かに!
何でも見てるからね~
もう少しするともっとおままごとも上手になるかしら^^
ことばも真似から入るだろうから気をつけないとね。。
ブッキー君はくずきり好きですか!
うちも試してみようかな~

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 13時21分

*りょうきんさんへ*
わーい!
大成君かもーん♪♪
預けてくれるなら喜んで来て欲しいわ^^
まぁ、しつけやらは投げ出し、可愛さに浸りますが。。
琴美は人形だけど、大成君は車ですね!
駐車場遊びもすごいじゃないです!?
1つ缶やら混ぜるのもこだわり面白いし><

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 13時29分

*まみぽこさんへ*
痛そうだけど、上手でしょ!?
下に弟か妹できたら面倒見たがるかもしれないけど、ちょっと怖いかも^^;
まぁ、生まれる頃にはもっとお姉さんになってるから大丈夫かな。
琴美が下の子の面倒見る姿見てみたいものです^^
まみぽこさんも、2人目考え始めたのかな!?
赤ちゃん可愛いでしょうね~
たまに見ると抱きたくなります♪

投稿: 天使ママ | 2008年2月 1日 (金) 13時33分

琴美ちゃんのハトば追いかけよらす(*>o<*)
可愛か〜
そしてうける〜
行動が旦那くんそっくりね〜(^皿^)
いや、まだちっちゃいからなんだろうけどさ。思わず「あの血が!!」と思ってしまったわけ。

いやしかし顔立ちも、最近の琴美ちゃんは旦那くん似なんじゃね?
って言ったらきっと旦那くんは得意満面に「高嶺の花に育つきね」とか言いそうだ〜
その隣であなたはれーいせーいに、どがんやろねと言いながらあんまり旦那に似らんでくれと思ってそうだ〜

以上、中村劇場でした。
2月になったよ、早かね〜

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年2月 1日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのしまじろうと初対面★ | トップページ | ナンパ! »