« お遊び^^ | トップページ | 1歳2ヶ月 »

2008年1月27日 (日)

憧れのしまじろうと初対面★

連日しまじろうネタですが、、それだけ毎日しまじろうラブな琴美。

昨日は朝からお散歩に行ったにも関わらず、午後も「外出したい」と鍵や私のマフラーを持って玄関で泣きの猛アピールo(T◇T)o

毎日毎日、何処に行こうか、何で遊ぼうか悩みます。。

で、昨日は急に思い立って「しましまタウン」に琴美を連れて行ってみました!!

調べると大好きなしまじろうに会えるショーも土曜日なので夕方もあることが判明。

気になってはいたものの、まだ早いかなー、高いなーと思ってた私ですが、行くと決めるとなんだか対面させるの想像しただけでワクワクでした♪♪

福岡ルクルに着き、近くに貼ってたしまじろうのポスター見ただけで琴美は食いつく!

いいぞー、で、入り、

284_3

はい!しまじろうに染められた琴美(= '艸')ムププ

30分400円、後15分ごとに200円アップなのですが、ショーだけで20分くらいかかるので90分1200円のパックにするとこの王冠やらおまけ付きでした★

(ちなみに大人も600円とられる・・)

周りはお兄ちゃん、お姉ちゃんが多いのでしまじろうを取られることもなく、見た目もめっちゃしまじろうファンな赤ちゃん琴美にスタッフ含め皆優しい対応でしたわー

ショーまでは30分近く時間もあったので、まずはしましまタウン内を散策。

272

270_4

285

ほうほう。

けっこう充実してまして、大きなボールプールもありましたし、浅めのプールもあったり。

大きなキッチンはもちろん、パン屋さんや、レジ付きの食品売り場やら、子ども達がごっこ遊びを沢山してました。

そんな中琴美は、売り場のバナナを手に取り、食べさせてーっと半泣きで訴える・・

「いや、これ食べられないし、、」て言っても分かるはずもなく、かなり本物に見える品々で、琴美は終始「まんま」と連発してました(。-ω-)

後々はレジのお金に興味を持ち、開けては札をわしづかみにし、その度に近くのママさんに貢ぐの繰り返し。。

私はスルー、、なんで!??

しつこいので移動させると電話にもかなり興味持ってましたね。

あと1つ電話が向かい側にあって、画面に自分と相手が映って話ができるの。

ま、琴美はこんなですけど。

291_2さ、そうこうしているうちにショーの時間!!

しまじろうの登場に、琴美は・・最初は驚くようにポカーンとしたけど、即効ステージに上ろうと柵をずらして何度も上がろうとしてました( ̄∇ ̄;)

音楽が鳴り出すとこの通り笑顔♪

あちこち動き回ったり、しまじろうの前に陣取ったり、しまじろうを指さして叫んだりしてましたよヾ(>▽<)o

あー、連れて来た甲斐あって良かったってもんです。

お兄さん&お姉さん達は、皆振付けて踊ってたけど、琴美は琴美流に踊って楽しんでましたよ↓

アイアイでノリノリな琴美。

憧れのしまじろうがそこに居るって幸せだったことでしょう★

ステージが終わっても興奮したままよく遊びました。

275

278

1歳じゃ高いお金出すのがもったいない気もしてたけど、遊び道具もどれも気に入ったようで食いつきはとっても良かったです。

放っておいたらいつまでも遊んでそうな感じでした。

ま、そう度々ではないだろうけど、また連れてきてあげたいです。

最後はしまじろうがお散歩に出てくるというので遊びながら待機。

ファンの出待ち状態だわ。

やっと出てきたしまじろうに琴美は駆け寄ってお兄ちゃん達に負けずに先頭で触りまくってました(笑)

295_4そんな琴美にスタッフが1番に写真撮影をさせてくださいました★

大好きなしまじろうとの2ショット写真

取り終わっても動きたがらず、しまじろうを見上げて触りまくってましたよ♪

次々写真撮影があるので、邪魔する琴美は強制撤去。

また会いに来ようね!!

とりあえず、しまじろうとの初対面は、琴美にとって素敵な日になったことでしょうo(*^▽^*)o

昨日は旦那は泊まり勤務だったため、遊び疲れた琴美にフードコートでご飯あげて、ウロウロし、上手く寝付いた頃に私はゆっくりディナー。

久々ゆっくり好きなもの食べられたなぁ。

私にとっても素敵な1日になりました。

266

で、帰宅するとなんとこどもチャレンジが届いてた!

家でも遊んで、本当しまじろうな1日だったわ(o^∇^o)

毎月おもちゃが増える一方だし、いつまでも続けるつもりはなかったんだけど、今後どうしようかしら。。

こんなにファンになられるとは思ってなかったなー

色々トレーニングする時にしまじろう力が発揮してもらえればありがたいけど。

|

« お遊び^^ | トップページ | 1歳2ヶ月 »

コメント

琴美ちゃんかわいすぎるー☆
しまじろうと会えてほんと、とっても嬉しそうですね!
でも、しましまタウンなんてあるんですね。
知らなかった・・・。
うちの近くにもあるかな?
調べてみよう。
でも結構値段高いですね。
私もよく行くボーネルンドはそれくらいするんですよね。
なかなかお金がかかるからしょっちゅうは行けません。
でも、子供の楽しむ姿見てたら、また連れてってあげたくなるから、親ばかってたいへん!!

投稿: りょうきん | 2008年1月27日 (日) 17時47分

一歳にして、琴美ちゃんの初恋のお相手は、「しまじろう」に決定ですね。(笑)

本当に「大好き!!」っていうのが、見てわかります。
一緒に写真も撮れて、琴美ちゃん大満足ですね。こんな施設があるの知りませんでした。
琴美ちゃんの為にある「しましまタウン」って感じですね。お金がかかっても、いっぱい遊んで気に入ってくれたのであれば、連れて行った甲斐がありますよね。

投稿: さくら | 2008年1月27日 (日) 21時37分

いやぁ(´∀`)しまじろうはさぞかしうれしかっただろうに!!
もう本当にしまじろうラブだね♪
関東にもしましまタウンあるんだけど、結構家からは遠いんだ~~。
もし、うちの子もしまじろうラブだったら絶対に連れて行くんだろうけど。。。。
でもしまじろうだけではなくてもいろいろ楽しめそうだね!

暖かくなったら行ってみようかな~~(*´∀`)

投稿: ぽんでりんぐ | 2008年1月27日 (日) 23時10分

しましまタウンの中ってこうなってたんだね。
楽しそう♪でも高い~><
うちの子しまちゃんなんて知らないだろうし。
しかし、あんなに大きなしまじろう見て泣くどころか触りに行くなんてことちゃん成長したね!

投稿: さしゃ | 2008年1月28日 (月) 14時06分

こんにちは。yukayukaです。
久しぶりパソコンが復活したので、遊びに来てみました。

琴美ちゃんとはほとんど月齢かわらないのにうちの子はとってもあかちゃんだわ。びっくり。やっぱり女の子の方が成長早いのかしら。

しましまタウン私も気になっていました。
でもやっぱり少し高いですね。
でも、中がどうなっているのかよーく分かりました。

うちのこは、もう少しお兄ちゃんになって連れて行ってあげようかな。

木のぞうさん滑り台うちにも届きました。とっても気に入って遊んでいます。カタンカタンという木のおとが優しくて私も気に入っています。

投稿: yukayuka | 2008年1月28日 (月) 22時43分

*りょうきんさんへ*
琴美の喜びぶりを見るとよかったです。
こんな場所あるなんてしまじろうとってなかったら考えもしませんよね。
九州はここだけなんで、行ける場所にあって琴美は幸せ者です^^
高いけど、またちょくちょく行くんだろうなぁ。。
でも、連れてって!って言われるようになると大変そう・・

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 23時13分

*さくらさんへ*
いつも返事遅れているのにコメントありがとうございます><
琴美は本当誰が見てもしまじろうファンって感じだったのでスタッフが優しかったです。
しまじろうも踊りの途中で琴美見てくれたり、可愛がってくれたし、親として連れて行った甲斐はありました^^
でも、度々って行くほど安くはないのよね~
まぁ、連れて行くんでしょうけど^^;

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 23時29分

*ぽんでりんぐさんへ*
しましまタウンはけっこう沢山遊んでたけど、ショー見に移動してきた子は意外と少なかったよ^^;
あれ??って思ったもん。
しまじろうファンじゃなくて利用してる人が多いんだろうね。
でも、本当中はけっこう充実してたんで、しまじろう関係なく遊び場として利用できそうよ^^
高いけどね。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 23時31分

*さしゃさんへ*
そうそう、中はけっこうしまじろう関係なく楽しめそうな感じなんだけど、高いのよー。。
あまり誘えない値段です・・
琴美は楽しんで憧れのしまじろうに会えて喜んだから納得したけどね。
本当怖がらずにじぶんからベタベタ触りまくってたわ。

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 23時34分

*yukayukaさんへ*
琴美は見た目がすっごい赤ちゃんなんで、しましまタウン内でもある意味目立ってたかも。。
こんなに小さいのにこんなにファンなんてすごいなぁと親ながら思いました^^;
こどもチャレンジしているのですね。
いつか是非ルクルに行く際は連れて行ってみてくださいね^^
しまじろうに反応するかなぁ!?
ぞうさん滑り台、すぐ飽きるかと思いきやけっこう遊びますね~
まだ上手く遊べてないけど、確かに指の運動にはいいかも。

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊び^^ | トップページ | 1歳2ヶ月 »