« 実家へ | トップページ | マイブーム&まねっこ »

2008年1月 4日 (金)

年末年始

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます!!

私たちは昨夜実家巡りを終えて、家に帰宅しました。

家族全員元気に年末年始過ごすことができて、良い年明けとなってほっとしたところです(*^-^)

2008_01010010_5

2008_01010008_2

まずは、30日からは旦那の実家へ。

もうじいじ&ばあばも、この家もすっかり覚えてるので、とっても生き生きと琴美も過ごしていました。

みかんをせっせと運んでは手渡し、また籠に片付けたり・・何度も繰り返してましたよ★

階段もどんどん昇るようになったので、バリケードはられてました。

終始、ハイテンションだった琴美は年明けの瞬間まで目がパッチリ。

私と義母はずーっとおせち作りしていましたが、琴美は遊び続けて、皆の違った雰囲気に興奮状態でした。

2008_01010013_2

紅白は見たり見なかったりだったけど、「おしりかじりむし~♪」が始まると、急にかじりつきましたぞ!

何がそんなにひきつけるのだろう・・

お尻を何度も突き出しながら、テレビ前で皆にダンスを披露していた琴美です。

動画でも少しだけど撮れました↓

もう、ノリノリです。

年が明けてから、新年の挨拶をした後は、じいじの肩たたき。

2008_01010023_22008_01010038_2何度もトントンしてましたが、どこで覚えたのかしら!?

お年玉ももらって、逆にお世話になってる琴美からも今年から渡すようにしたらびっくりされました。

曾お祖母ちゃんなんか「これから逆に孝行もしていきたいから長生きするように」って旦那が渡したら泣き出したしw(゚o゚*)w

うちの両親は神棚に飾ってました(笑)

年始は曾お祖母ちゃんの家に親戚が集まって団欒。

持ち寄ったおせちをいただきました。

1日の夜には1度帰宅し、翌2日は佐世保へ。

036_2今度は私の親戚の新年会に参加してきました。

こっちは35人くらいなので、大広間を借りて。

ステージで、カラオケ大会があったり、とっても盛り上がる中、琴美は何度もステージに上がり、あんよを披露してました。

目立ちたがり屋は私似!?

色んな人から抱っこされたけど、人見知りもなく、ご機嫌で、子どもたちにも囲まれて可愛がってもらいました(‐^▽^‐)

032

026_2

佐賀の実家に戻って。

うちの太郎君を見て、「わんわん!!」って真っ先に食いついてました。

けっこう激しい動きで歓迎する太郎にビビることなく、近づいててびっくりしたわ★

右は佐世保の曾お祖母ちゃんから作ってもらったケープを着て。

佐賀でもずーっとご機嫌で、本当に愚図ることがほとんどなかったです。

移動中はずっと寝てたしね。

025

048_2

翌日は神社に初詣に出かけました。

途中、ランチでは初めて自分用のキッズメニュー頼んでたくさん食べました。

おっぱい卒業以来、食欲がすごいです♪

そんなこんなで、年末年始は色んな人に会って、様々移動してたので、琴美も疲れたことでしょう。

昨晩は初めて1度も夜泣きしなかった!

それどころか、1度8時前に起きかけたけど、10時の今もまだ寝てます。。

本当お疲れ様でした。

今日は午後に、帰省前の知人にまた会う予定なので、それが終わってから、荷物の整理やら、色々しようかな。

とりあえず、やっとパソコンに迎えました(o_ _)ノ

皆さんのところにも、徐々に伺わせてもらいますね。

今年も宜しくお願いします!! 

2008_01010023

|

« 実家へ | トップページ | マイブーム&まねっこ »

コメント

あけましておめでとうございます♪
琴美ちゃん、充実したお正月を迎えられたみたいでよかったですね^^
我が家も、今日実家から帰ってきました。
やっぱり大勢の人に会うのは、いい刺激になるみたいですね♪

今年も、子育てを楽しんで充実した1年にしたいですね☆
今年はぜひぜひ一緒に遊んでくださいね~^^

投稿: hayuru | 2008年1月 5日 (土) 00時51分

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

年末年始を楽しく過ごせたようで良かったですね。
琴美ちゃんのお尻フリフリがカワイイ~やっぱり釘づけですよね。。。

歩くのも得意げにしているようで、これからまたお出掛けが楽しくなりますね!

これからも、お互い子供の成長をゆっくりと見守りましょうね!!

投稿: さくら | 2008年1月 6日 (日) 13時58分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)
琴美ちゃんのダンス、可愛いですね~♪
みんなメロメロだったことでしょう(・∀・*
家族みんな、元気に年末年始過ごせたことが何よりですね。
旅の疲れを十分に癒してくださいね~。

投稿: みぃ | 2008年1月 7日 (月) 10時25分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
退院できて、久しぶりに遊びに来れました。
琴美ちゃん、人生2度目のお正月はお互いの実家で楽しく過ごせて充実してましたね・・・楽しそうでうらやましい。
去年はピカちゃん&琴美ちゃん、まだ寝てばかりのお正月だったし懐かしいなぁ。
琴美ちゃんのダンス・・・かわいいわぁ。
ピカちゃんはまだ立っちしてくれないからね。
ひたすら伝い歩きです。

投稿: ピカちゃんママ | 2008年1月 7日 (月) 11時44分

ご実家からお帰りなさーい☆
家族みんなが元気で楽しいお正月を過ごせて良かったですね☆
琴美ちゃんのおしりかじり虫には、びっくりです~!!
ずっごく、お茶目になってきましたね♪
ますます今年の琴美ちゃんも目が離せないわ~♡♡
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

投稿: ぱぷりか | 2008年1月 7日 (月) 12時36分

明けましておめでとうございます~☆
賑やかな年末年始でしたね^^

今年もどーぞヨロシクです

投稿: なあこ | 2008年1月 7日 (月) 15時15分

あけおめ☆ことよろ。
琴美ちゃんダンス上手!
もうすっかりおねえちゃんになってきましたね。
年末年始もいろんな人に歓迎されて、とっても楽しそうですね。
琴美ちゃんからもお年玉あげるなんて、いい家族だわ~。
今年もいい1年になるといいですね!
今年もブログ楽しみにしてまーす!

投稿: りょうきん | 2008年1月 7日 (月) 23時36分

*hayuruさんへ*
是非是非今年は、遊んでください^^
生活も戻ってきたんで、落ち着いたら児童館でも、どこでも遊ぶ時に声をかけてくださると嬉しいです♪
いつも呼ばなきゃとか変に気を遣わず、そういえば琴美もどうかな?ってな具合で思い出した時でかまわないですよ~
前にもましてわんぱくなもんで、おもちゃ取らないか心配だけど。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時39分

*さくらさんへ*
こちらこそ宜しくです^^
歩くのは嬉しいけど、手をひいた方向に行かないからなかなか難しい!
ちゃんと行ってくれればもっと歩かせるんだけどなぁ。
なんだかんだで、抱っこしています^^;
でも、本人本当に歩くのが楽しいみたいで、お散歩よくしてます。

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時41分

*みぃさんへ*
ダンスは本当得意気に皆に見せてました。
見てないと、「あい!」って声出して、こっち見ろとアピールしてましたよ^^;
お尻かじり虫のダンスは、他とは違い、お尻突き出すから面白いところです!
ぜん君はおはしやスプーンとか使うのが早くから上手ですよね。
うちももっと練習しないとかなぁ・・

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時44分

*ピカちゃんママさんへ*
本当大変な年末年始でしたね!
健康で過ごせることのありがたみは、病気になって、すっごく感じるもんですもんねぇ。
来年こそはゆっくり年越しできますように★
今日公民館でピカちゃんそっくりなコ見ました!
しかも同じ11月生まれ。
髪型も顔も似ててピカちゃん?って思ったけど福岡じゃないですもんね。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時47分

*ぱぷりかさんへ*
茶目っ気どんどん出てきましたよ。
下をべーって出して変な顔したり、わっるーい顔したり、、
女の子だけど、大丈夫かしら!?って思う時あります。
今年1年では髪お互い伸びるかもね~
楽しみに今後も覗きにいきまっせ^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時51分

*なあこさんへ*
今年は私の中で、なあこさんとhayuruさん親子と一緒に遊ぼう計画立ってます^^;
基本専業主婦で暇してるので、気軽に声かけてくださいね♪

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時53分

*りょうきんさんへ*
少しはお姉ちゃんに見えてきましたかね!?
髪が伸びないので、いつまでも赤ちゃんっぽく見えてしまう自分です。
ダンスはお尻突き出すから笑えました。
琴美のじいじ&ばあばがラブ光線すごかったです。
落ち着いてきたので、また新たな芸でも仕込みたい気分だわ^^;
今年もよろしくね♪

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へ | トップページ | マイブーム&まねっこ »