« 変化 | トップページ | 憧れのしまじろうと初対面★ »

2008年1月25日 (金)

お遊び^^

245_2

一昨日は、ママ&子どもの5組で遊んできました★

唯一撮れた5人のショットヽ(゚ω゚ )

この後もすぐに琴美から抜けていったけど。。

琴美はもうじっとはしてなくて、とにかく広範囲にわたって1番動く動く!!

動けるのに1時間置かれた場所に止まってた琴美はもうどこへやら?

そうそう、この日は新しいお友達もできたんだけど、、ごめんよー後姿Σ(´*ω*)

238_2

じゃん!前向くとこんなに可愛いの♪

みきママさん&はる君が初参加だったよ(o^∇^o)ノ

笑顔がとーってもキュートで、目が子犬みたいで癒し系なの~

ママさんも綺麗でさばさばした明るく話しやすい方で、今後も仲良くなれそうで嬉しいです♪

紹介してくれたこりっちさんに感謝です!

さて、他の3人はこちら。

248_3

229_3

おなじみ、左からこうちゃんみさちゃん、そして2度目のあおい君です♪

こうちゃんは、1人で立っちを一生懸命見せてくれたの!

足がちょっとワナワナしてて、でも顔は嬉しくてこの笑顔(*^-^)

みさちゃんは、さしゃママさん手作りのお洋服でとっても女の子度アップ!

おままごとがすっごく上手だし、走り回ってました★

234_2

あおい君は1歳になって、既に歩き出してた!

両手をグーにして、前でバランス取りながらよいしょ!よいしょ!ってヨチヨチするのがとっても可愛らしかったです(*´∇`*)

顔のプクプクのお肉がプヨプヨ気持ちよくて、あおみーさん何度も触ってごめんなさい(。-人-。)

あおい君は遊ぶのも上手で、どんどん興味あるもので遊びだしてたなぁ!

253_2

このカゴにも自分で入ってたの!

琴美は無理やりなのが表情の通りです。。

絡ませたかったけど、2人共迷惑そうでしたヾ(^-^;)

琴美はもっぱら人形か、絵本が多かったかなぁ。

そうそう、最後あたりにしまじろう持った子が入ってきたときはもう大変!!

すぐさま「なんで私のしまじろう持ってるんだ!」と怒って取りに行く琴美を止めると、それはそれは大泣きですわp(≧□≦)q

見せないようにするのも大変でした。。

他にも泣いてしまじろう取りに行こうとして止められている子が居たけど、恐るべし・・

それにしても最後辺りで助かったー

241_3

あ、この左の子が一緒になって泣いてた子(笑)

ちょっとお姉さんで、琴美のことを「赤ちゃん赤ちゃん!」と何度も呼んでました★

そう、たぶんほぼ琴美だけ。

見た目赤ちゃんと判断したのでしょう(笑)

みさちゃん、ちゃっかりカメラ目線だし。

いっつもカメラ向くんだけど、もうすぐポーズとかとりそうよねぇ。

233

子どもは狭いところ、なんで好きなのかしら!?

隙間にはる君と入ってました。

でも、決してラブラブなわけでなく、お互い押し合ってたけど( ̄∇ ̄;)

男の子メンバーが増えて喜びなさいな。

もっと大きくなったら意識したりするのかなぁ!?

ママ達はちょっとその辺の男女関係も興味ありだわー

258_3

1番長いお付き合いのこうちゃんとは絡みが・・ない。。

代わりにこりっちさんとラブラブ★

いつも周りの人にはわりと素っ気無い琴美をてなづけましたな(・ω・)b

りっちゃんには、毎回連絡やら、友達紹介してもらったり、遊んでもらったり、感謝してます!

会ったママさんが皆明るく、とっても良い人たちで、毎回楽しみだし、ありがたいですヽ(´▽`)/

この先もずーっとちょくちょく遊べたらいいなぁ。

子どもにとっても、触れ合い大切だし、ママ自身が楽しいので最高だわ♪

|

« 変化 | トップページ | 憧れのしまじろうと初対面★ »

コメント

コメント入力が遅くなったわ~(;´Д`)
先日はお世話になりました☆
そしてエプロンありがとう~♡♡
次の日からかなり重宝して使ってます!!!
頂いたエプロンだから好きなように手つかみもさせてるし♪
ほんとありがとう~(´▽`)

こうちゃんの立っちの写真がすごくかわいいので
保存して頂きましたー♡→ܫ←♡
天使ママさんに感謝感謝と言われると照れます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
だけどみんなすぐに溶け込んで話に盛り上がるから
友達誘ってよかったなーと私自身嬉しく感じています!
また来月もみんなで遊ぼうねっっ!!
ってか私はだいたいヒマなので天使ママさんがよくお出かけしてると聞いたからいつか天神方向でも遊びたいなーと思ってるの☆
児童館とやらも行ってみたいし、もし行く機会があったら私も一緒に行ってみたいなぁ(o゚▽゚)o

投稿: こりっち | 2008年1月26日 (土) 15時04分

しまじろうおそるべし( ̄□ ̄;)!!
すごいねー、そこまでとは…
友達たくさん増えて琴美ちゃんもママも良かったね(^-^)

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年1月26日 (土) 20時07分

またお友達が増えて、よかったですね!
それにしても、しまじろうを持ってきた子は災難でしたね。みんなに可愛がられる「しまじろう」は人気者でいいけど、取り合いになってしまうほどの人気だとは思いませんでした。
うっかり「しまじろう」を持って出掛けることはできないですね(^_^;)

投稿: さくら | 2008年1月26日 (土) 21時57分

ちびっこがたくさんですねー。
にぎやかそうで楽しそう。
琴美ちゃんも友達いっぱいで、いい刺激になりますね。
みんなそれぞれ、こんな小さいうちから個性があっておもしろいですよね。
大きくなってグループ交際みたいなことになったらおもしろいね。
しかし、しまじろうはすごい!
持ち歩くときは、要注意ですね。

投稿: りょうきん | 2008年1月27日 (日) 01時43分

エプロンちょうど欲しそうでやりがいがあって嬉しいわ^^
これはキャナルの地下の売り場にあったよー
こうちゃん、最高に可愛いショットだよね!
撮った時、これは!って思ったもん★
こうちゃんの頑張って立つ姿が可愛かったよ><
きっとあんよしだすと、すっごいヨチヨチ可愛いんだろうなぁ。
お友達の輪が広がるのは嬉しい!
本当皆良い人で、あまり気も遣わないでいい仲にすぐに打ち解けて、なんか恵まれてるなーって思った。
ありがたいわ。
児童館やらお出かけとか、月の集まり以外にも思い立ったら是非気軽に声かけてね^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 12時13分

*ムーミンの元カノさんへ*
しまじろう力はすっごいよ。
泣いててもしまじろう見せたら落ち着くし★
お友達は知らない福岡に来て、新たにどんどん増えてきて嬉しい限り!
でも、たまにあなたにも会いたいわぁ。
いつか長崎に私が行ってもいいのけどね。
ランタンフェスとかもあるね~
いつか一緒大学時代のテリトリー散歩したり、食べ歩きたいわ!

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 12時18分

*さくらさんへ*
琴美はいつでもどこでもしまじろうって感じだけど、確かに遊び場やら気をつけることもしないとかなぁって思いました。
でも、この日みたいな時もありうるので琴美のしまじろうもある意味持参はしなきゃかしら。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 12時20分

*りょうきんさんへ*
琴美はこんなにお友達が居ても、あまりからまず、群れてる場に止まらず、本当あちこち歩き回ってます・・
こういう時って母としてはお友達と遊ぶ姿を、ママ友とおしゃべりしながら見たいんですけど!
グループ交際!?
いや、ありえますよね(笑)
どことどこがくっ付くんだろう♪
琴美余らないかしら。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月28日 (月) 12時22分

かなーりコメントおそくなりました・・・
今、実家に帰っててなかなかパソコンを開くタイミングがなくて。。
この前は遊んでくれてホントありがとう!!
わたしもめっちゃ楽しかったぁ~
ブログでよく琴ちゃん見てて、実際に会うことが出来て嬉しいよ☆
また是非遊んでね!!

この後の日記も読ませてもらったけど、しましまタウンに行ったんだね☆私も1歳前の無料のときに行ったことあるよ~そのときはまだあんまり反応なかったから、今連れて行くと前よりも喜んでくれそう!!でもお金が結構かかるよね・・・
しまじろう大好きな琴ちゃんだから、しましまタウンやみつきになりそうだね☆

投稿: みき | 2008年1月29日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化 | トップページ | 憧れのしまじろうと初対面★ »