« お友達 | トップページ | お遊び^^ »

2008年1月23日 (水)

変化

最近、寝付き方が変わりました。

今までは抱っこじゃないと寝なくて、ひどい時は夜中も1時間半おきくらいに抱っこであやしてましたが、ここ1週間は朝まで寝てくれたり、抱っこの必要はなかったりと嬉しい変化です★

断乳した時は夢に見ていた朝までぐっすりですが、断乳後が1番ひどい夜泣きで、頼みのおっぱいもやれなくて疲れる毎日・・

抱っこであやす腕がしびれて、いつになったら解放されるんだろうと思った日もありましたが、寝つき方が変わってきてからやっと抱っこがいらなくなってきました。

207

最近は、大好きな授乳クッションにうつ伏せて寝るのがお決まりの琴美。

授乳時のようにクッションに横に寝せるのはなぜか拒否されるのですが、私の膝にクッションを置き、それにニヤニヤしながらダイブしてくる毎日です。

眠くなると、クッションを私の元までぐずりながら運んできます。

この顔も、私の膝にクッションを置いた瞬間にニヤけます(笑)

機嫌がいい時は、お布団に置いたクッションに抱きつきながらゴロゴロしているうちに寝てくれます。

一緒に横になってゴロゴロ、いちゃいちゃしながら眠りにつくのは本当憧れだったので幸せな時間です(*´∇`*)

最近、これで寝付くことが多くなったので、私も一緒に寝てしまうことも度々。

夜にぐずって起きそうになっても、クッションを目の前に置いたり、私の膝にあてて見せるとそのまま抱きつくようにして寝てくれるので、抱っこであやしてた頃を思うと楽になりました!

226たまに、おんぶ紐で寝ることも。

夜ご飯の準備中、愚図ったらたまに利用してます。

ただ、機嫌が悪いのか、クッションにしがみついたままの抱っこを要求されることがあり・・

私は右手にしまじろう、左手に大きな授乳クッションを抱えた琴美を抱っこするわけで(=ω=。)

想像できます!?

私の抱っこ上で琴美はクッションに顔をうずめてスヤスヤ。。

私は腕ぷるっぷるです(汗)

これが癖にならないように祈ります。。

202_2

197

琴美に困らせられた時に、私が泣き真似してみたら、それを真似されました・・(≡д≡)

先日義母が泣いてみたらヨシヨシしてくれたって言うんで期待してやってみたのに、、

でも、あまりに上手に「えーんえーん」と声まで真似するので、笑ってしまいました。

たまにチラって様子伺う姿まで真似するんですもの(笑)

やるなぁ。

206

198

毎日首にいっぱいぶら下げている琴美。

マイバッグや、カメラのおもちゃ。

いつも自分で下げて歩き回ってて、取ろうとすると怒ります。

右手のしまじろうは相変わらず。

寝かしつけのあやし方もとっても上手で、なにやら子守唄を歌いながら?背中をポンポンして揺らしてます

私の真似っすね。

おんぶ紐を持ってあやす真似をすることもありました。

あと、旦那がおしりかじり虫のDVD&CDを買ってきましたヾ(^o^;)

気に入ってて、よくこれを持ってきては催促します。

215

216

これはお出かけの催促ね。

上着着せたら待ちきれなくて、靴下はこうとしたり、玄関から私の靴を持ってきたり・・(・ω・ノ)ノ

新しいなぁ。。

その後は玄関でドンドン・・

はいはい、行きますって。

ということで、昨日はお天気も悪かったので思いたって室内遊び場のあるところへ。

222

以前、こうちゃんやみさちゃんと行った時は、ほとんど遊べずびびってばっかりだったけど、今回はボールプールや、風船ゾーンで大興奮でした★

ただ、埋まってた琴美が、ボールをカチカチさせたり、遊んでました♪

まぁ、他の乗り物系は怖がったけど、、

同じくらいの男の子ともなんだかいい感じでした。

下の画像は、風船がフワフワ飛び交う中、興奮状態の琴美。

雄たけびもあげています(*^▽^*)

さて、今日はまたお友達と遊んできます♪

ママもとーっても楽しみです!

|

« お友達 | トップページ | お遊び^^ »

コメント

ことみちゃん、すごい!
もう自分で眠れるようになったんですね。
クッションがお気に入りなんだ~。
そうやってお気に入りにものを何か見つけてくれると
助かりますよね。
私も早く断乳しないと。。。

しまじろうを大事そうに抱っこしてる姿、とっても
かわいい!すごくお気に入りなんですね♪

投稿: eri | 2008年1月23日 (水) 10時42分

琴美ちゃんの睡眠グッズは、授乳クッションに決定ですね!
何か一つ、お気に入りのものがあると寝かし付けが楽になりますよね。私も子供の頃、お気に入りの枕の臭いが好きで、臭いを嗅ぎながら寝てましたよ。

うちの子は、そういったお気に入りのものがないのですが、自然と夜泣きが治まってきました。ハリ治療のおかげかな。明け方に泣きだしたら、私達のベッドで一緒に連れて寝かすと、安心したように寝てくれます。人のぬくもりが今は一番いいみたいです。

投稿: さくら | 2008年1月23日 (水) 13時47分

お久しぶり^^
どんどんおねえちゃんになっていくね
すごいなぁ
最近、天使ママさんのブログ読み返し、妊娠時の記録を見させてもらってます
あの時テンだった琴美ちゃんがこんなに大きくなってるんだからねぇ
すごいなぁ
私も、早く子供の成長記録日記つけたいな^^

投稿: ちゃあ | 2008年1月23日 (水) 13時48分

いちゃいちゃしながら寝るのステキ~☆
私もあこがれます。
相手が旦那なら蹴りを入れるところですがね。
首から物を下げるの、大成もやるよー。
でも、自分ではかけれなくて、かけろって持ってくるところが琴美ちゃんほど賢くないんだな。
私もそろそろ外に連れ出して遊ばせないと、2人ともキー!!ってなりそうです。

投稿: りょうきん | 2008年1月23日 (水) 15時18分

ことみちゃん、すごいなぁ^^
成長がほんとに早い!!
うちなんか、泣きまねしても、
笑うか、完全しかとかどっちかですばい・・・。
毎日変化することみちゃんと一緒で
楽しいね。
夜も自分で寝てくれて、朝までぐっすり^^
とか、ほんとに夢やわ。
うちは夜はおっぱいなしじゃ無理だよー
早く夜中1度もおきることなく
眠りたいよ・・・。

投稿: ひろろ | 2008年1月23日 (水) 17時58分

朝まで寝てくれたり、抱っこの必要が無くなったり
はすごく嬉しい変化ですよね(^_^)v
悠希も最近朝まで寝てくれる事が増えてきました。
うぇーんって泣く事もあるけどトントンしたら
寝てくれるし(私自体が寝ぼけてやってるので何回
やってるのかはあまり覚えてませんが)
急にそうなってきた気がしますねー。
いっしょにいちゃいちゃ寝るのは幸せ~って感じですよね。
家はたまに蹴られる事があるけど。。。
ママの泣きマネをするなんてかわいいね。
どんどん親の真似をし出すからびっくり、良く親の事
見てるんですね、女の子はまた特にかな?

投稿: まみぽこ | 2008年1月24日 (木) 23時00分

*eriさんへ*
途中泣き出すことも多々だけど、抱っこであやす回数は激減しました。
おっぱいはたまにあげたくなるなぁ。
すいつく姿やっぱり好きだったわー
あと、しぼんだ無残なおっぱい見てると、もっと張っててもらいたかった気も・・
今は卒乳の考えが主だし急がなくてもいいですもんね^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時16分

*さくらさんへ*
授乳クッションはけっこうもう汚いし、大きいし、持って出かけるのは無理なので、もっと違うものになればよかったけど、確かに楽になりました★
翔平君は自然に寝れるなんて羨ましいわ~
うちも暗くしたら、そのまま目をつむってくれるようになるといいんだけど!
しまじろうで寝れたらいいのにね^^;

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時19分

*ちゃあさんへ*
コメントありがとう!
具合はだいぶよくなってきたかな!?
点の琴美がもうこんなだから、ちゃあさんもすぐに成長日記になるんだろうね^^
私はもう数ヵ月後くらいからまた2人目頑張ろうかと、基礎体温計の電池買ったとこ。
今度は妊娠菌ちゃあさんからもらわないと!

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時22分

*りょうきんさんへ*
いちゃいちゃしながらって本当憧れ。
たまにさせてくれるけど、まだまだ落ち着きなく動き続けるのよねぇ。
私は昔父と手をつないだりしながら寝てたの思い出すけど、私も子どもとくっついて寝たいわ~
大成君最近新たな動きが多くってまた楽しみな時期ですね^^
踊り可愛いわ~♪

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時25分

*ひろろさんへ*
泣き真似したら爆笑されるのね(笑)
ある意味そっちの方が笑えてすっきりしそうだわ^^
可愛いなぁ。
おっぱいは辞めてからも、あげたくなっちゃう!
やっぱりおっぱいあげてた時間ってすっごく好きだし、腕の中で丸まる姿が可愛くて愛しくて。
今は急がないでもいいけど、夜中寝なくなるなら試したいよね^^;
うちの場合はまだ完璧じゃないけどやっと楽になりました。

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時29分

*まみぽこさんへ*
悠君えらい!
朝まで寝てくれるの琴美はまちまちだな。
泣いたらクッション構えなきゃだし、トントンで寝てくれるのが私も理想!
このクッションブームはいつまで続くんだろう。。
癖になるのもなぁってちょっと考えちゃいます。
琴美は本当観察好きみたいです。
真似ばっかされるので少々怖い。。
義父母宅で変なことしないといいなぁ。
言葉遣いは出るから気をつけようっと!

投稿: 天使ママ | 2008年1月25日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達 | トップページ | お遊び^^ »