« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

1歳3ヶ月(動画4本だて)

544

543

琴美さん、今日で1歳3ヶ月になりましたshine

急に何が変わったでもない毎日だから疎くなってるけど、子どもは毎日成長していますよね。

最近はダンスに足踏みが加わりました。

手をたたきましょうの足踏みや、いないいないばぁのざっくざっくの部分は真似して足を鳴らしては誇らしげですgood

今日は、隅っこに眠り気味だったおまるに自分からニコニコ座って遊んでましたsmile

最近はいっちょまえに寝癖がひどくて、室内ですが帽子で直すこともあります。

おまるは練習とか大してというか、、してません。。

まぁ、座るの好きならいいか。

さて、我が家には赤鬼poutがよく出没するので大変危険ですsign01

541_2

今月から出だしましたbleah

別に狙って赤を着せたわけじゃないのよsweat01

とってもよく似合ってるでしょ。

気に入ってよく「かぶせてくれ」と要求されるのでしてあげてるんだけど、今日は自分の姿を鏡で何度も確かめていました。

なんともナルシストな赤鬼ですcatface

動画で、途中素顔もばれますが↓

今日は動画がいっぱいなんで重くなるのかな、すみませんsweat02

続いては、ホッペをツンツンする琴美。

これも真似っこです。

最後に投げキッスをしてくれますheart04

最初の頃より音もリアルで上手になったでしょwink

動画続きですみません。。

続いては、鏡の自分にバイバイする琴美。

眠気が襲ってきて、途中目がシバシバして変顔になるので見逃さないでくださいeye

鏡の自分って、どう思ってるんでしょうね~

そうそう、最後らへんに「あんま!」って言ってるのが、毎日要求する時に言う琴美語。

ここでの意味は「貯金箱開かないよ、開けて!」ですcoldsweats01

そうこう遊んでいるうちに、やっぱり眠くなった琴美さん。

お人形のお友達、アンちゃんにキスをした後、

最後はその場でゴロンとネンネしてしまいます↓

| | コメント (14)

2008年2月25日 (月)

サービス精神

530

536_2

週末用事で、また私の実家でした。

行くと、梅の花がとっても綺麗に咲いていたわ~

琴美は着いたらまず、犬に挨拶し、家に入るとクマのぬいぐるみにいつもキスしますkissmark

私の4キロ超えの出生体重ベア。

抱っこしたいみたいだけど、到底無理よcatface

もうこの場所も覚えてるので、入ってすぐに遊びだす琴美。

とってもハイテンションで遊んでましたnote

538

529

このイタズラな笑顔で、本棚の本をどんどん出してイタズラし放題。

でも、後でじいじの肩たたきもしましたよgood

じいじ&ばあばは琴美が来るだけでハッピーみたいだから、こっちも嬉しいわ。

連れて行くのが今の1番の親孝行ですな。

琴美も家に私と2人で居る時とは違う表情するし、とっても良い刺激になっているようです。

この日も頬杖ポーズで笑わせたり、あとおばあちゃん琴美もしてましたsign03

前に写真で出したけど、手を後ろに組んで歩く琴美です↓

なんでするのかなぁ。

なんか本人嬉しそうだけど、やっぱこけると危ないな。

とにかくハイテンションな琴美。

また、音楽を鳴らしては踊り、私を見て!見て!アピールhappy02

注目を浴びるのが嬉しいみたいねぇ。

誰かがうとうとしてようものなら、「ばぁ!」って顔の前で何度も言っては起こそうと必死coldsweats01

なんとも迷惑な話ですが、自分より先に寝られるのが気に食わない様子。

この日は、テンション高い時によくするその場グルグルも何度もしてはこけてました↓

何しても可愛いと喜んでくれるから、サービスたっぷりしてましたわwink

目立ちたがり屋は小さい頃の私みたい・・

おばあちゃんがお化粧をしていると、横で自分も化粧水パタパタ。

おばあちゃんが手を口に当てて「あ~あ」とアクビすると、琴美も口に手を当てアクビの真似smile

534

533

これは今日の琴美。

絵本の頬をつっつくページでは自分で突っついたり、

ぐるぐるどっかーんのハイハイのシーンでは「あ!」っと言ってから自分もハイハイするようになったり、

まねっこはまだまだ増えてますhappy01

手を叩きましょうの「笑~いま~しょ、あっはっは♪」では、どうも「あっはっは」を真似してるみたいlovely

八ッハッハ」と声にならない息つかいで言いますheart04

あと、お茶のことを「茶々!」と言うようにも。

寝る前に「茶々」と言いながらマグを取りに行って、ゴクゴク飲んでからいつも寝ます。

あと、「こんにちは」は「あいちゃ」って言いますheart02

こんにちはの絵本の時や、指人形で礼をさせながら言うので確か。

「これして」「手伝って」「できないよー」など、助けを求める時はなぜか「あんまsign03

毎日、「あんまーsign01」「あんまーsign01」叫んでますcoldsweats01

| | コメント (20)

2008年2月21日 (木)

お友達と遊ぶ♪

501

503_3すんごい顔でしょ・・

本人「あーっ!!」って言ってますpig

そう、ご飯の要求

夕方ご飯の準備してる台所まで来て、待ちきれず「あーん!!」。

鼻の下伸ばして、大口開けてcoldsweats02

とりあえず煮えた南瓜をあげるとニンマリcatface

そして、またこの顔で「あーん!」・・

料理が進みませんよ。。

さて、昨日は同じ11月生まれのみさちゃん&さしゃママさんと遊んできました。

こうちゃんは前日に嘔吐下痢になっちゃって来れなかったんだけど心配sad

早くよくなって、来週の約束時には会えるといいなぁ・・

490

491

みさちゃんとは今回は久々ひよこランドに行ってきました。

でも、4月で閉鎖らしいdown

少ない近場の遊び場だったのになぁ。

みさちゃんは相変わらず元気っ娘で、ご飯もたらふくモリモリ食べて、遊ぶ時もロディに乗ってジャンプジャンプsign03

琴美は公園のバネで揺らすお馬さんと思って、前に体重かけて揺らそうとしてますcoldsweats01

案の定倒れるオチなんだけどね。

488_2

489

姉御のみさちゃんが山に登れば、琴美もついて行こうとするけど、無理無理。

はい、他力本願bleah

さしゃママさんに思いっきり体預けて登ってます。。

今日は、ここでハイハイしたせいか、何度もハイハイしてて懐かしく感じましたheart

外にも出て、砂場でも遊ばせてみたけどいまいち遊べてない琴美。

みさちゃんは上手にスコップで砂をすくってましたshine

買ったアンパンマンの砂場セットはまだ活躍せず、そのくせあちこちに持って行きたがる琴美。

バッグと化してますsweat02

505_2

外のトランポリンみたいなとこでは幼稚園児が走り回ってて、ボンボン揺れてましたsun

予想通り、琴美は怖がり置いても泣きべそ、すぐに戻ろうと必死sweat01

みさちゃんも予想を裏切らず、どんどん突進dash

揺れて転びまくってキャッキャ楽しんでましたhappy02

この2人、あまりに性格が違うので見ていて面白いですsmile

みさちゃんはいっつもニコニコ遊んで~notesって来ては、はしゃぐのが可愛いし、笑顔多くて写真も撮り甲斐あるわ~

モリモリすんごい勢いで食べる顔も、ポンポコリンなボタンのきつそうなお腹も全てキュートで触りまくってしまいますheart04

みさちゃんと居ると琴美が大人しく感じるから不思議なもんだ。

いっぱい刺激をもらってね~good

513_3

522_3遊んだ後は、さしゃさん家に初めてお邪魔しましたhouse

おやつを食べてる2人。

琴美、、くつろぎ過ぎでしょsweat02

お行儀悪いです。。

遊びつかれて寝るかと思いきや、2人共家でも遊ぶ遊ぶsign03

琴美はこのアンパンマンの乗り物でずーっとよくも飽きずに遊んでおりました。

516あと、他人の授乳枕でもゴロンとする琴美。

どれでも、この形が好きなのかしら。

いつもの寝るポーズするものの、結局2人寝ることもなく遊び続けてました。

お互い朝も寝てなかったので、もう限界も近いかなと家を後にした途端あっという間に爆睡の模様sleepy

ギリギリまで遊んでたなんて、とっても楽しかったのでしょうねconfident

さしゃさん、急にあげてもらってお邪魔しましたcherry

とーってもセンスいいし、綺麗にしていて、私もよい刺激だったわ。。

うちではとても「あがってく?」なんて言えないですもん・・

これではイカンdown

センスは今更どうもできんし、古い全和室の家には諦めてるものの、整頓して綺麗に保つくらい頑張らないとねbearing

狭いけど、、玩具と溢れるほどのヌイグルミならあるので、また家にも遊びに来てくださいpaper

でも、まぁ、家に来る人は、、できれば1時間前には声かけてくださるとあり難いcoldsweats01うふ。

484

502

最近、お散歩で行く九州エネルギー館にて。

外は危ないけど、こういう施設内の方が自由に歩かせられるのでたまに散歩がてら行ってます。

説明のなる電話で、もしもし遊び。

ちょっと違うけど。。

2階には色々なゲームがあって、琴美にはまだ早いけど、子ども達が遊んでいるとワクワク楽しそうに見て回ってますよlovely

| | コメント (18)

2008年2月18日 (月)

雛人形

444_2

445_2

週末は旦那の実家へ行ってきました。

大きなひな壇が飾ってあって、琴美はとっても喜んでました( ^∇^)

1日に何度となく、こっちの和室に足を運んではお人形見てキャッキャ言ってましたよ♪

うちにも飾らないと。。

去年飾った時は、まだ赤ちゃんで抱っこされて写真撮ったのに、もう1年も経ったなんて。

早いもんだ!

今回は奥に飾ってある和装のお人形さんに、ヨシヨシしたり、かがんで何度もキスしたり、抱っこしたり、可愛がってました。

私はちょっと怖いけど、、子どもにはどれも可愛いお人形よね。

でも、なぜか男の子の人形ばかり持ち歩いてはキスしてたのが気になるわ(。・艸・)

460

450

翌日にもお人形に会いに通いつめる琴美。

せっかく出してもらったんで、また連れて行かないとね。

お義母さんは、またまた枕を手作りして待ってました★

今度はしまじろうが縫い付けてあります!

すごいなぁ。。

これは実家用にしました。

アンパンマンのハンカチまで作ってて、琴美への深い愛をバンバン感じます。。

琴美も嬉しそうに指差してアンマン!って言ったり、枕にうつぶせるのでお義母さんは大満足だったようです(。-ω-)

453_2

455

なぜか、時期はずれになったお面で遊びだす琴美。

何度も「かぶって」と指示するのに加え、自分もかぶりたがるのが不思議なところ。

鬼は怖くないのか。

お面はジャストフィットでとっても似合ってました。

かぶったまま、頷いたり、キョロキョロするので、皆を笑わせてましたよ(σ-ω-)σ

琴美がいっつも皆の中心で、子どもが1人居るだけで輪ができて笑顔になれるからいいですね♪

子どもができてからはますます旦那の実家でも話に尽きることもなく、いっつも笑顔が溢れてます。

琴美はこの日もノリノリで踊りました。 キラキラ星では手をキラキラするし、この「あたまかたひざポン」では頭を手で触ったり、鼻や口を触ったり、なんとなくフリをしようとします↓

それから、遅くなりましたがバレンタインのプレゼントも渡してきました。

もちろん当日に旦那様にも手作りしましたよ。

478

473

旦那と職場の皆さんと実家にチョコレートケーキ。

簡単レシピだったけど、とってもモチモチしてて、なかなか美味しかった!

琴美からってあげるとそれだけで皆喜んでくれます♪

ま、1番自分が食べたけど。

旦那がもらった分も、もちろんいただくし。

やばいなぁ。。

476

470_3

おばあちゃん琴美!?

この日はなぜか手を後ろに組んであっちこっち歩き回ってました。

誰もこんな風にしてないのに、なぜ??

あと、頬杖も今でもよく真似します!

旦那の実家でも紙にペンで書く真似する際に、もう片方の手は頬杖ついたので焦りましたΣ(´*ω*)

うちの実家でも、マウス持つと頬杖つくので大笑い!

たまに肘が浮いてて、あくまでついてる真似なのがいじらしいんだけど、旦那の実家ではやめてくれー。

ちなみにペンを持たせると何度しても左手で持つの。

曾おばあちゃんが何度も右に直そうとしてたけど、私の血(左利き)かも・・

最近、この遊びも夢中でします↓

まだ三角は難しいみたいだけど、型にはめて入れる遊びが好きみたい。

お金を貯金箱へ入れる動作も何度もしたがるので困ります。。

あと、何でもキャップを取るのを覚えてしまって、ペットボトルやら、蓋のあるものを器用にひねって開けるので近くにおけなくなりましたー。

| | コメント (20)

2008年2月13日 (水)

連休

連休は私の実家に行ってました★

424

434

ばあばと手をつないでお散歩したり、じいじに耳掃除してあげたりして孝行な孫です。

耳掃除はしてあげると、自分も人にやりたがり、綿棒持ってやろうとします。

ちょっと怖いのであまり持たせないようにしてますが、、

じいじは大喜びで褒めまくってましたけどね(・艸・。)

実家でも琴美は真似事ばかり。

ばあばが電話に出てると、隣でおもちゃの電話持って同じポーズでしゃべってるつもり。

相槌と笑い声も欠かさずね。

特に気に入ったのがお化粧。

ばあばの化粧箱に興味津々で、化粧水やらクリームをつける真似をずっとしてました↓

クリームを手に出して、塗り塗りしているつもりらしく、ずーっと帰宅後もやってます。

塗り方が”てやんでぃ”って鼻をしているようにしか見えませんが。

今回実家に来た目的の1つが、姪っ子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことでした(o^∇^o)ノ

2歳になる姪っ子もやっとピンどめやら、結んだりもできるようになってきたので、ゴムやピンのオシャレ用品と、大好きなアンパンマンの靴、あと洋服を4着等、選んで送りました。

433_2

Image120611_2

なぜか、誕生日でもない琴美にも、、

うさぎのピンどめ・・

意味ないじゃーん!?

かろうじて落ちずにいる(笑)

靴は買ってる最中、琴美が「あんまん!」って気に入って離さなかったの。

でも14センチしかなかったから、履くのはだいぶ後だね。

431

それに加え、お砂場セットもアンパンマンのを買ってもらいました(*´∇`*)

誕生日じゃないのに・・

洋服は断りましたが、甘えてしまった。。

早速今日にでも砂場へって思ったけど、外は雪!?

寒いよー

今日は旦那も泊まりだけど、どう過ごそうかなぁ。

413

Image11981

はい!

意味ないじゃーん!!

パート2、3です(笑)

琴美用のクシがあったなぁと出してみたら、ちゃんと髪の毛ときます。

あと、といてくれます。

でも、あまり必要はないみたいね、、

静電気たつばかりだよヾ(-_-;)

姪っ子の真似して結んだ写真。後ろ毛だし。。

前髪邪魔なわけでもないので、本当意味ないね(;^◇^)

この前、義母に「前髪切った?」って聞かれたけど、切るわけないじゃーん!

415

435_2

実家では久々子連れで友達と会ったりもできてよかったです。

ひいていた風邪(私)も実家でゆっくりしてたらすぐに治ったし。

で、福岡に帰宅すると新たな大きいぬいぐるみが3つもあった・・

旦那が、琴美にって、、

喜ぶ琴美と、置き場所ないのに・・って固まる母でした...( ;・_・)  

| | コメント (14)

2008年2月 8日 (金)

頬杖・・

392

頬杖はつくもんじゃありません。。

昨日、頬杖ついてパソコンを覗いてたら、横で琴美が真似してました∑( ̄ロ ̄|||)

しかも他のパソコンのマウスをわざわざ持ってきてる・・

気づいたら全く同じ格好の我が子が横に居たんでそりゃ驚いた。。

頬杖なんて覚えたら私の責任だわ~><

以後気をつけなきゃ!あー怖い。

391_4

396_2

相も変わらず毎日お散歩してはお外遊びしてます。

うさぎさん、あちこちに出没中、注意★

この格好でアンパンマン乗ってるもんだから目立つ目立つ。

完全防備なんで、まだまだこけまくる琴美はこれがいいんですよね。

今年までしか着られないだろうから、いっぱい着せて汚してます。

こける琴美は手袋も必需品。

ちゃんと手を出してさせてくれます。

昨日は三輪車を初めて押して遊んでました。

カートやベビーカーを押すとか周りで聞いてたけど、琴美にとっては初めての行動だったわ。

手伝うと怒るし、暴走でなかなかやっかいですな(゚∇゚ ;)

397

403

そうそう、先日買ってもらった靴をリメイクして履けました!

バッテンの部分それぞれにかなり強力なゴムが入ってたので、そのゴムだけ切って縫い直し。

サイズはちょうどいいみたいだし、脱げることなく歩けたのでバッチシ。

せっかくの可愛い靴、飾りにならなくて良かった~

これからバンバン活躍してもらおうと思います♪

あ、タイツは初。

琴美は帰宅後脱ごうと一生懸命引っ張っては奇声をあげてました( ̄◇ ̄;)

琴美にとって、靴下や帽子、上着はあくまで外出時のもので、帰宅したら全てすぐ脱ぎますからね。

406

394

最近の悩みというか、琴美バナナ食べすぎます。

剥いて渡すと一人であっという間に食べて、皮を渡しにきます。

先日は夜泣きして、腹が減ったとバナナを取りに行き、なんと2本・・

(夜ご飯あまり食べてなかった)

駄目とは思いつつも、本人がおさまりつかず、、

ある場所も知ってて要求も明確で毎日朝夕とか2本は食べるけど食べすぎはよくないのかな!?

うーむ。

まぁ、夜泣きはこの日が特別で、最近は9時頃から朝8時くらいまでぐっすりです!

私もたまに一緒に寝て、10時間とかまとめて寝られたり★

2時間おきにおっぱいあげてたことを思うと、すっごいありがたいです!

コップ飲みは皆さん練習してるのでしょうか。

琴美はほとんどしてないなー。

ふと牛乳を横取りして飲みだしたので「お!」っと様子を見ていたら、やっぱりこの後すんごいことになったわ。

こぼされても何度も練習しないとなのかしら。

405

408

最近特にお出かけしてないけど、自分の腕をパペットに入れてこんにちはって遊んだり、外歩くだけでニコニコ。

前ほどしまじろうを離さないって感じはなくなったような今日この頃?ですが

この日は外出時にいつものカメラとしまじろうを準備して出かけていました。

バッグやカメラやぬいぐるみはいつも琴美が勝手にセレクトして持って出かけます。

外遊びが続きちょびっと鼻水垂れてるので、今日はちょっと大人しく。

最近はしまじろうとおしりかじり虫のDVDにハマッってる琴美です。

いないいないばぁをする琴美↓

いっちょまえに寝癖のついた琴美ですが、、

| | コメント (19)

2008年2月 5日 (火)

毎日おでかけ

359_2

372

お出かけ大好き琴美さん。

寒くてもお構いなし。

公園に遊びに行ったり、雨の日はショッピングモールの遊びスペースでお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってルンルンです♪

どこに行っても怖気ずくことなく、すぐに動き回ってあちこち。

大きなお姉ちゃんに何度「あっち行って!」と言われても、ニコニコ近づいてはうざがられてました。。

ちょっと大きくなると、自分のスペースに入ったり、自分の周りのおもちゃに触れるのすっごい嫌がって煙たがる子って居ますよね。

琴美は「一緒に遊ぼう」って誘える子になればいいなぁ。

毎日のようにお出かけ。

ちょっとでも外に出ないと気が済まない琴美。

まぁ、私もけっこう好きなんですけどね。

こりっちさんからお誘い受けた時に限って、携帯見ずに落ち合えなくて残念!!

気づいてたら絶対かけつけたのに・・暇なのでまた誘ってください!

さて、ぶらぶらショッピングモールを見ていると、琴美はあちこちにアンパンマンを発見!

見つける度に「あんまん!」と指さしてましたヽ(*^^*)ノ

で、人形をずーっと抱いて店内自分の物のようにして歩き回り、私も小さいのなら・・と買ってあげようかとかなり悩んだけど、しまじろうや他のぬいぐるみも居るし止めました。

だけど、この日帰宅した旦那が思わぬことに大きなアンパンマンを抱えて「ただいまー」。

375

364

琴美が気でも送ったのでしょうか!?

喜んで噛み付いてました(o^∇^o)ノ

アンパンマンの定位置は座椅子の上みたいで、よくここに持って行っては座らせています。

琴美、すでに人形大小合わせて10数個持ってますよ・・

狭い我が家に置くとこないっす。。

アンパンマンを旦那が買ってきた夜、お義母さんからメールで「アンパンマンのクッションとしまじろうのポシェット作った」という知らせが入りました。

写真を見てびっくり!

本当は16日に行く予定しか立ててなかったけど、楽しみにされているようだったので、急遽翌日の日曜に顔を出しに伺いました。

383

369

すごいでしょ!?

私が「授乳クッション大好きだけど、アンパンマンのクッションが良い枕代わりになりそう」ってメールしてたら、クッションは枕には高いとのことで、一晩で枕も製作したんだそう。。

なんか申し訳ない・・

きっと寝不足気味だったであろうお義母さんですが、琴美のこの笑顔に大喜びで沢山遊んでくれました。

360

しまじろうのポシェットは、先日のしましまタウンの写真を見て作ったのだか。

本当よく出来ていて、琴美は離したがらず付けて歩き回ってました♪

ちなみにお洋服や靴も買ってくださってて私も大喜び!

毎月行く度に、買って待っていてくださり、ありがたい!

ただ、靴のサイズはいいのだけど、琴美の足は分厚いらしくバッテンのゴムがきつくて履けなかった~残念。。

バッテン1コ切ったり、どうにかリメイクできないかなぁ。。

362

帰りにはちゃっかり恵方巻きやら肉やら野菜もいただいて帰宅。

琴美もかぶりついてました!

意外にも気に入ったようで、、

1本近く1人で完食したような。。

ちなみにお面は全く怖がるどころか、鬼とおふくのお面を交互にさせてはキャッキャ言って喜んで催促の繰り返し、こっちが疲れました・・

それにしても大きなお口だこと。

旦那が産んだ頃から望んでた高嶺の花的少女には程遠いっす(-_-;)

てか、もう無理って分かるよね?この子おもろい方面やわ。

388_2

日は替わって昨日は公民館へ。

サークルではなくて育児サロンなので、月に2回行ける時に参加しています。

これは私の両親が買ってくれたお洋服。

どっちの親も趣味が良いのは助かりますね♪

帽子は自分で被ってました。

今月2歳になる同じ薄毛の姪っ子がやっと前髪結べるようになったらしいので、琴美も2歳目標に頑張ろうね。

姪っ子の誕生日プレゼントはゴムやらオシャレグッズも買ってあげよう(o^-^)o

390

これは逆さのは、私のお膝にゴロンと横たわってるから。

「歯磨きシュカシュカしようね」と渡すと、自分からこの体勢になるようになりました★

しまじろうの歯磨きの音楽を自分で鳴らしながら磨いてます。

仕上げ磨きもお歌を歌うと「あー」と口を開け、磨かせてくれるようになったので、無理やり押さえつけたりする必要がなくなりました!

途中、両手を足で挟み、嫌がるのを無理強いしてたので歯磨き嫌いにならないか心配だったけど、、なんとか良かったです。

でも、やっぱり上の前歯は嫌がるし、見えなくて難しいわ。。

私の課題。

そうそう、歯は前歯の上下8本に加え、書くの忘れてたけど奥歯も上下それぞれ生えてきたので今12本です。

奥歯も前歯も綺麗に磨かなきゃだなぁ。

| | コメント (21)

2008年2月 1日 (金)

ナンパ!

風邪はすっかり良くなって、既に遊びほうけてます琴美。

元気満々です(´▽`)ノ

水曜日のお友達との約束も当日の様子もよかったので急遽参加決めて行ってきました☆

さしゃさん&なあこさん&hayuruさん&うささん!会えて嬉しかったです(≧▽≦)

楽しかった~♪

さて、今日は琴美に催促を受け、三輪車で公園までお散歩してきました。

すると、、

340

「ねぇ、彼女一緒に遊ばない?」

って、寄ってきたのはイケ面の男の子!!

琴美、人生初のナンパです( 。>艸<)

「なんだ?なんだ?」と不思議そうにする琴美に男の子は積極的!

首にかけてるカメラを褒めたり、うさぎの耳触ったり、拾ってきた石をプレゼントしたり・・

343

その後は「立って!」と琴美を立たせて、あちこち誘ってました(〃'ω')

琴美もまんざらじゃないようで、自分にすんごい積極的に働きかけてくる男の子がイヤではないらしく、石を受け取ったり、ニコって笑うと、男の子は

「ぎゅー!」って言って抱きしめてました(〃д〃)

その後も、ずーっと琴美を連れて回したり、付いて来たり、離れることなく一緒に遊ぶ2人!!

いやぁ、こんなに他の子どもと絡む姿は初めてだったので新鮮!微笑ましいったらありゃしない(*´∇`*)

同じ年頃の子って、まだそれぞれが自分の遊びに夢中だもんね。

連れて来ていたおばあちゃんによると、この子は2歳4ヶ月。

下の子が居るのかと思えばそうではないらしいけど、自分の遊びより琴美!琴美!

琴美が右行きゃ右!左向きゃ左!三輪車乗ると押して回り、時折音楽を鳴らしてあげる・・

何!?カップルですか??熱いっすけど(。-_-。)

345

347

「次は滑り台行こうよ♪」

当たり前のように手をひき、エスコート★

いやぁ、とっても積極的で、琴美を可愛がって、いっぱい遊んでくれました。

おばあちゃんが「そろそろ帰ろうと・・」言うと「イヤだ!」と怒るのよ!

困ってたから「琴美も帰らなきゃだから一緒帰ろうね」と諭してみたものの、「まだ一緒遊ぶ(/□≦、)」と大泣き!!

どうしようもなくなって、結局先に帰る琴美を涙で見送ってました。。

琴美は振り返ることなく、三輪車のアンパンマンマーチを鳴らしながら悠々と帰ってましたが・・つれないヤツめ(ノд-。)

また会えるといいな~

でも、琴美の最近ラブな相手は自分で言うのもなんだがママなのさー。

これは寝起きに「ママ~♪」と甘える琴美↓めっちゃ目が腫れてますが、、

「パパ」ばかり仕込んでたら「ママ」って言ってくれなかった琴美にあれから仕込んでみたら、見事に「ママ!ママ!」言うようになった(笑)

特に寝る時と寝起きは甘えた声で「ママ~ママ~」とイチャイチャ(*´∇`*)

もちろん、泣く時も「マーマー!o(TヘTo) 」だけど、可愛いもんだわ。

たまに旦那の前であまりに「ママ」って言う時は少々気まずいが、、

ママを完全に刷り込んだので、またパパっ子に仕込みなおそうかしら。

344

346_2

見て見て~

首長族!!(笑)

これ、かぶりたかったみたいなんだけど、逆だし・・

泣いてるけど、可笑しくて写真撮る意地悪ママっす。

だって、おもしろいもん。。

ちゃんと被せてあげたら、ご機嫌でご飯タイム。

348

342

鏡で自分みてニヤニヤしたり、鏡の自分に「あーん!」ってしてたわ。

ナルシストにはならないでね。

右は何やらメモる琴美。

いっつもペンと紙セットで持ち歩いては書き書きしてます(ペン先は出てませんが)

これもまねっこね。

あと、最近ちょっとずつ仕上げの歯磨きをさせてくれるようになりました!

嫌がらずに膝に寝っころがって、しまじろうの「あーのお口♪~」を歌うと「あー」って開けてくれるし、下の歯は磨かせてくれることが増えました。

上の歯は相変わらずイヤがりますが、前よりましです。

歯磨き自体は嫌いじゃないようで、自分ではよく真似てしてますが、やらせてくれるようになってきたのは進歩だなぁ。

さて、今日は午後にたくさん外遊びしたので、オネムだった琴美。

初めて私が台所に居る間に、一人で寝てました!!

353

しかもちゃんと隣りの部屋に移動し、クッションにうつ伏せてるし。

いやぁ、これは楽だ。

ということで、夕ご飯は凝ったものが出ましたとさ。

どんな夢見てるのかな。

男の子とデート!?

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »