« お友達と遊ぶ♪ | トップページ | 1歳3ヶ月(動画4本だて) »

2008年2月25日 (月)

サービス精神

530

536_2

週末用事で、また私の実家でした。

行くと、梅の花がとっても綺麗に咲いていたわ~

琴美は着いたらまず、犬に挨拶し、家に入るとクマのぬいぐるみにいつもキスしますkissmark

私の4キロ超えの出生体重ベア。

抱っこしたいみたいだけど、到底無理よcatface

もうこの場所も覚えてるので、入ってすぐに遊びだす琴美。

とってもハイテンションで遊んでましたnote

538

529

このイタズラな笑顔で、本棚の本をどんどん出してイタズラし放題。

でも、後でじいじの肩たたきもしましたよgood

じいじ&ばあばは琴美が来るだけでハッピーみたいだから、こっちも嬉しいわ。

連れて行くのが今の1番の親孝行ですな。

琴美も家に私と2人で居る時とは違う表情するし、とっても良い刺激になっているようです。

この日も頬杖ポーズで笑わせたり、あとおばあちゃん琴美もしてましたsign03

前に写真で出したけど、手を後ろに組んで歩く琴美です↓

なんでするのかなぁ。

なんか本人嬉しそうだけど、やっぱこけると危ないな。

とにかくハイテンションな琴美。

また、音楽を鳴らしては踊り、私を見て!見て!アピールhappy02

注目を浴びるのが嬉しいみたいねぇ。

誰かがうとうとしてようものなら、「ばぁ!」って顔の前で何度も言っては起こそうと必死coldsweats01

なんとも迷惑な話ですが、自分より先に寝られるのが気に食わない様子。

この日は、テンション高い時によくするその場グルグルも何度もしてはこけてました↓

何しても可愛いと喜んでくれるから、サービスたっぷりしてましたわwink

目立ちたがり屋は小さい頃の私みたい・・

おばあちゃんがお化粧をしていると、横で自分も化粧水パタパタ。

おばあちゃんが手を口に当てて「あ~あ」とアクビすると、琴美も口に手を当てアクビの真似smile

534

533

これは今日の琴美。

絵本の頬をつっつくページでは自分で突っついたり、

ぐるぐるどっかーんのハイハイのシーンでは「あ!」っと言ってから自分もハイハイするようになったり、

まねっこはまだまだ増えてますhappy01

手を叩きましょうの「笑~いま~しょ、あっはっは♪」では、どうも「あっはっは」を真似してるみたいlovely

八ッハッハ」と声にならない息つかいで言いますheart04

あと、お茶のことを「茶々!」と言うようにも。

寝る前に「茶々」と言いながらマグを取りに行って、ゴクゴク飲んでからいつも寝ます。

あと、「こんにちは」は「あいちゃ」って言いますheart02

こんにちはの絵本の時や、指人形で礼をさせながら言うので確か。

「これして」「手伝って」「できないよー」など、助けを求める時はなぜか「あんまsign03

毎日、「あんまーsign01」「あんまーsign01」叫んでますcoldsweats01

|

« お友達と遊ぶ♪ | トップページ | 1歳3ヶ月(動画4本だて) »

コメント

言葉が増えてきたんですねぇhappy02
ママにしかわからない言葉を話すのってなんとも愛しいですよねheart01

動画がたくさんで、とってもかわいかったですheart

投稿: コズ | 2008年2月25日 (月) 11時47分

やっぱり今は孫の顔を見せるのが一番の親孝行なんですかねhappy01
テンション高く、色々と自分を主張しているようで可愛いですねheart04
言葉も分かりやすく言えるようになると、親としても答えやすいですよねscissors

投稿: さくら | 2008年2月25日 (月) 14時34分

相変わらず物覚えがいいことちゃん(´▽`)
ますますかわいくなってるなぁ~♡
今週会う時がめっちゃ楽しみ~!!!
いっぱいいっぱい芸見せてこうちゃんに刺激させてね(笑)
実家に行ってゆっくりくつろいできたかな~^^
ことちゃんもじぃじばぁばに会えてテンションあげあげですな♪

投稿: こりっち | 2008年2月25日 (月) 15時58分

ぃやぁ~sign03おばあちゃん歩きsign03
動画とっても可愛いheart04
実際の動きが見られて感動しましたshine
やっぱりツボ(爆)
あまりのカワユサにうちの旦那ちゃんにも写真を見せると、「可愛いnote」と喜んでおりました。
我が家に癒しをありがとうございますhappy01

お話もするんですね~
益々楽しみが増えますねupup

投稿: mau | 2008年2月25日 (月) 18時36分

パプリカことメイママですnote
いつも遊びに来てるんですが久々のコメになってごめんなさいsweat01
チェックの可愛いスカートでおばあちゃん歩きがなんともかわいいですねheart04
ちょっと、レベルupwardrightした歩き方を楽しんでいるのかな??
できることも増えて、ますます楽しいですねwink
ホント、サービス精神旺盛heart02で周りはメロメロだ~note
それと、ココで絵が使えるようになって便利になりましたね~good

投稿: メイママ | 2008年2月26日 (火) 03時48分

後手で歩く琴美ちゃん、かわいい~~♪♪
誰かの真似なのかなぁ?うちの子は全然したことないけど・・・。
でも女の子らしいですよね、こういう仕草をするのって(^・^*)
お互い、言葉やマネッコも増えて、どんどん子どもらしくなっていきますね♪

投稿: みぃ | 2008年2月26日 (火) 11時57分

こんにちは。おばあちゃん歩きかわいいですね。その場ぐるぐるもnoteグッド。

うちのゆうたんは琴美ちゃんと1ヶ月違いくらいなんだけど、最近おばあちゃんあるきなるものを始めました。後、その場ぐるぐるもsign03成長過程で、会得するものかしらなんて思ってしまいました。

あと、体重ベアsign03私も結婚式の時、作ろうか迷いました。でも、結局つくんなかったんですよ。うちの親、そういうの喜ばないような気がして。でも、こうやってみるといいですね。ことちゃんがもう少し大きくなってママの赤ちゃんの頃はねなんてお話しできるし。
体重ベアって、手芸店でもキットが売ってるから、ゆうたんの体重ベアでも作っておこうかしら…。

投稿: yukayuka | 2008年2月26日 (火) 11時58分

沖縄の方言でぉ母さんのコト『ァンマー』ッてゅぅのsign04!!
琴美チャン、ママのコト呼んでるんだょぉhappy02
どんどんぃろんなコト覚ぇてて、毎日ホント楽しぃねheart01
ァリーも絵本に載ッてる『手をたたきましょう』のページで歌ッてぁげると喜んでるょ~(癶∀癶)
ちびたんにはぁのぁッはッはが面白ぃのかなhappy01

投稿: ょコ | 2008年2月26日 (火) 22時55分

おじいちゃん、おばあちゃんとっても嬉しいでしょうね。
琴美ちゃんも得意げに色々披露してて、かわいらしい☆
きっと毎週でも帰ってきてほしいでしょうね。
それにしてもどんどん言葉もしぐさも覚えていって、すっかりおねえちゃんになったなー。
もう普通におしゃべりしてそうな雰囲気ですね。

投稿: りょうきん | 2008年2月27日 (水) 00時44分

琴美ちゃんが後ろで手を組むしぐさ、動画で見ると
さらにかわいいですねーhappy01
その場グルグル、家もやるけど、回転のスピードが
琴美ちゃん、早いなぁdash
言葉もどんどん出てきて、次は何をしゃべるか楽しみ
ですよね。
おじいちゃんもおばあちゃんも成長振りが嬉しい
でしょうねnote

投稿: まみぽこ | 2008年2月27日 (水) 13時45分

*コズさんへ*
言葉はどれも「あんま」や「まんま」やら似てますが、私には違いが分かるので何を言ってるのかだいたい通じます★
やり取りできるようになるといっそう子育て楽しいですよwink
そうそう、私も髪の毛くしでなかなかといてないような。。
いつもドライヤーもかけずにバタバタしてるdash

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時37分

*さくらさんへ*
テンションあがってる時ってご機嫌で何しても笑ってるからいいですよねheart02
言葉も少ないながら、だいたいの要求は伝わってくるし、こんだけ成長したんだと思うと感慨深いわ。
でも、分かるからこそ無視できない我がままもちょっと困っちゃいますね。

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時40分

*こりっちさんへ*
実家はいいよね~
私も県内とか市内だったら、毎週といわず顔出すと思うわcoldsweats01
旦那の実家が遠くて、自分の実家が近いりっちゃんが羨ましいぞup
琴美は家ではバイバイもこんにちはもいないいないばぁも上手なんだけど、人前でなかなか発揮できないのよねsweat02
私はこうちゃんあんよが楽しみなのだlovely

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時44分

*mauさんへ*
おばあちゃん歩き、今日もしてました。
けっこうな頻度急に始めるけど、本人何のつもりなんでしょうねcoldsweats01
動画撮れて満足。
今は、こんちゃ!って言いながらペコリって頭下げるのを動画に撮りたいけど、なかなかカメラ向けるとしてくれません。
いつかアップできるかなぁ。
旦那様も見てくれて嬉しいですhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時47分

*メイママさんへ*
もうメイママさんでバッチシ分かりますよgood
仕事復帰後、忙しいだろうしコメントは時間できてその気になったときでよいのよー
てか、最近私もコメントご無沙汰でごめんなさいsweat02
風邪で大変だったみたいだけど、もう皆元気に出かけてるみたいね。
メイちゃんはすぐに慣れたようでさすがshine
身長もスラリと高くて、あんよの動画でビックリしちゃったhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時53分

*みぃさんへ*
真似っこが始まってからって、とっても可愛いですねheart02
10ヶ月くらいから、今の時期ってなんかやり取りもできてきて、楽しいですnote
でも、みぃさんはまた赤ちゃんから育児スタートもそろそろ近づいてきましたねup
2人の面倒なんてどうみる?って感じに今は思える私ですが、いつか2人目もいいなー

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 23時56分

*yukayukaさんへ*
おばあちゃん歩きしますかsign02
ゆうたんの見てみたいわlovely
なんなんでしょうね~
その場ぐるぐるは、ほとんどの子してるみたいだけど、これもなんでしょう。
興奮すると回っちゃう?
そうそう、体重ベアは手作りではないのですsweat01
知り合いのところに頼んだものですが、4080グラムだったので、すっごい重くて子供は抱けません。。
それって・・
我が子のベアを作るのも素敵ですねwink

投稿: 天使ママ | 2008年2月28日 (木) 00時00分

*ょコちゃんへ*
沖縄の方言なんだsign02
琴美は毎日「あんまー」叫んでるよcatface
ママへの要求だから間違ってないねbleah
アリー君も絵本にも興味もってきたのね。
琴美も毎日色んな本指差してみてるよー

投稿: 天使ママ | 2008年2月28日 (木) 00時05分

*りょうきんさんへ*
琴美はじいじ&ばあばを前にすると、いつも得意気に何かしらやってますね。
しかも、私を見て!オーラがすごいcoldsweats01
踊っては反応を見て、もしこっち見てなかったら気をひこうと必死です。
琴美は髪の毛長けりゃしゃべってそうかも。
大成君と会話させてみたいわsmile

投稿: 天使ママ | 2008年2月28日 (木) 00時08分

*まみぽこさんへ*
最近って、生後何ヶ月やら、成長の変化もちょっと疎くなってるんだけど、、
大きな変化はないものの、少しずつ言葉も増えてるし、初めて真似したこととかありますよね。
言葉は言うように仕込んだりとかしてはないから、次何言うんだろう?って楽しみsmile
もっと教えた方がいいのかしら。
コップ飲みもまたもや最近してなかった。。
機会増やそう。

投稿: 天使ママ | 2008年2月28日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と遊ぶ♪ | トップページ | 1歳3ヶ月(動画4本だて) »