« 頬杖・・ | トップページ | 雛人形 »

2008年2月13日 (水)

連休

連休は私の実家に行ってました★

424

434

ばあばと手をつないでお散歩したり、じいじに耳掃除してあげたりして孝行な孫です。

耳掃除はしてあげると、自分も人にやりたがり、綿棒持ってやろうとします。

ちょっと怖いのであまり持たせないようにしてますが、、

じいじは大喜びで褒めまくってましたけどね(・艸・。)

実家でも琴美は真似事ばかり。

ばあばが電話に出てると、隣でおもちゃの電話持って同じポーズでしゃべってるつもり。

相槌と笑い声も欠かさずね。

特に気に入ったのがお化粧。

ばあばの化粧箱に興味津々で、化粧水やらクリームをつける真似をずっとしてました↓

クリームを手に出して、塗り塗りしているつもりらしく、ずーっと帰宅後もやってます。

塗り方が”てやんでぃ”って鼻をしているようにしか見えませんが。

今回実家に来た目的の1つが、姪っ子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことでした(o^∇^o)ノ

2歳になる姪っ子もやっとピンどめやら、結んだりもできるようになってきたので、ゴムやピンのオシャレ用品と、大好きなアンパンマンの靴、あと洋服を4着等、選んで送りました。

433_2

Image120611_2

なぜか、誕生日でもない琴美にも、、

うさぎのピンどめ・・

意味ないじゃーん!?

かろうじて落ちずにいる(笑)

靴は買ってる最中、琴美が「あんまん!」って気に入って離さなかったの。

でも14センチしかなかったから、履くのはだいぶ後だね。

431

それに加え、お砂場セットもアンパンマンのを買ってもらいました(*´∇`*)

誕生日じゃないのに・・

洋服は断りましたが、甘えてしまった。。

早速今日にでも砂場へって思ったけど、外は雪!?

寒いよー

今日は旦那も泊まりだけど、どう過ごそうかなぁ。

413

Image11981

はい!

意味ないじゃーん!!

パート2、3です(笑)

琴美用のクシがあったなぁと出してみたら、ちゃんと髪の毛ときます。

あと、といてくれます。

でも、あまり必要はないみたいね、、

静電気たつばかりだよヾ(-_-;)

姪っ子の真似して結んだ写真。後ろ毛だし。。

前髪邪魔なわけでもないので、本当意味ないね(;^◇^)

この前、義母に「前髪切った?」って聞かれたけど、切るわけないじゃーん!

415

435_2

実家では久々子連れで友達と会ったりもできてよかったです。

ひいていた風邪(私)も実家でゆっくりしてたらすぐに治ったし。

で、福岡に帰宅すると新たな大きいぬいぐるみが3つもあった・・

旦那が、琴美にって、、

喜ぶ琴美と、置き場所ないのに・・って固まる母でした...( ;・_・)  

|

« 頬杖・・ | トップページ | 雛人形 »

コメント

お化粧を真似するなんてやっぱり女の子ですねぇ(。→ˇ艸←)かわいい♡

くしでとかしたら、静電気がたつばかりって笑ってしまいました(笑)
早く髪が伸びるといいですね♬


こっちも雪降ってます。せっかくのお砂場セット、今日は使えそうにないですね。

投稿: コズ | 2008年2月13日 (水) 10時29分

ちゃんとクリーム出すところから
まねしてるところがかわいいねー^^
ちゅんたも化粧してるとこじぃーーーって
みてるけど、真似はしない^^;
なぜかビューラーするとき爆笑してるよ・・・。
そんなにおかしいか?!ってくらい。
ことちゃんはみんなに愛されてるねー^^
おばぁちゃんたちにもパパさんにも
たくさんプレゼントしてもらって^^
やっぱりすぐ帰れる距離に親がいるといいなぁ。
あーーーー長崎帰りたーーーーーい!!

投稿: ひろろ | 2008年2月13日 (水) 18時21分

実家でゆっくり過ごして、風邪も良くなったようでよかったですね。
それにしても、ホントに真似事が大好きな琴美ちゃんですね。
クリームを塗るところを真似るなんて、おしゃれさんですね。でも、鼻にしか塗れてないよ・・・。

「意味ないじゃーん」の三連発は、面白かったです!
早く髪が長くなるといいですね。。。

投稿: さくら | 2008年2月13日 (水) 21時24分

実家でのんびりいいですねぇ。
ばあばとじいじはほんとに嬉しいでしょうね。
会えるだけで孝行ですね。
琴美ちゃんほんと真似っこ上手!
よく見てるんですねー。
しぐさがとっても女っぽいですわ。
髪の毛伸びると洗うのと乾かすのたいへんになるし、今は楽だと思っておきましょう。
スティッチのぬいぐるみかわいい~♪
でも、ほんとおもちゃとかどんどん増えておき場所に困りますよね。
もう買わないと思ってるのに、ついつい・・・。

投稿: りょうきん | 2008年2月14日 (木) 00時41分

旦那くんの特技発揮やね(^-^)娘に喜んでもらおうと頑張ってるのがいじらしいじゃないかい(o^o^o)
カゼ治って良かったね〜琴美ちゃんもますます旦那くんに似てくる今日この頃、相変わらず可愛らしいな〜

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年2月15日 (金) 19時25分

ご無沙汰です。琴美ちゃんのまねっこ、可愛いね。
動画見てて、噴出してしまったよ。
あんよも上手だし、だいぶ楽になったかなあ?
ピカちゃんはまだこれからあんよだからね、大変だ。

投稿: ピカちゃんママ | 2008年2月16日 (土) 12時27分

やっぱり女の子だねー
化粧水ピタピタのしぐさを真似るなんてかわいいな。
琴美ちゃん専用のお化粧道具とかもその内
揃うかもしれないですね、かわいいポーチに入れて☆
アンパンマンのお砂場セット、お揃いです(^^)
西松屋より近所のスーパーが安く売ってて
なんか得した!と思いついつい買ってしまいました。
でも、最近は公園でもひたすら歩くのが良いらしく
砂場には前ほど興味ナシ。
今は寒いですしね。暖かくなったらまた遊ぶかも。
琴美ちゃんの着ているピンクのボレロ?手編みですか?
下に着ている紫のワンピ?とすごく色合いがおしゃれ♪です。

投稿: まみぽこ | 2008年2月17日 (日) 01時51分

*コズさんへ*
お化粧をしてると、ニヤニヤしながら真似して喜んだりするんですよ。
このクリームは塗るのが楽しいというか、塗る真似だけで楽しんでます。
よく飽きないなぁって思うほどずーっとしてたりします。
お砂場セットはいまいち上手く遊べてませんでした。。

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時33分

*ひろろさんへ*
そうそう、ちゃんとクリーム出す真似からスタートするのよね。
今では、この蓋も開けないと納得してくれないので大変です・・

自分でも開けられるようになっちゃったし。
ビューラーで爆笑!?
私最近ビューラーさえしてなかったから、、
今度やってみます^^;
実家が近いのはありがたいね。
本当なら毎日でも行きたいわ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時36分

*さくらさんへ*
琴美にとっても、どちらの実家へ行くことも楽しいようです。
良い遊び相手が居るし、いつも主役で居られるから嬉しいのでしょうね^^
真似が好きなのは本当。。
いつまでも続くのかしら!?
そろそろ、家の中でグーたらで居る姿をさらすのが怖くなってきました。。

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時40分

*りょうきんさんへ*
実家へは行くだけで親孝行と思ってくれるならありたがいわ。
自分の実家ならなんぼでも行きたいんだけどね^^;
しぐさが女らしいですって?
そうなのかなぁ。
男の子も育ててみたいわぁ^^
大成君は、見るからに男!って感じよね^^
ぬいぐるみは、もう当分買わないって思ったんだけど、旦那がまさかまた持って帰るとは。。
責めるのも可哀相なので、これで十分と釘だけさしておきました。

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時48分

*ムーミンの元カノさんへ*
旦那の本領発揮。。
私が実家に行ってる間に頑張ってたみたい。
帰宅するとスティッチが3体誇らしげに並べてありました^^;
もう要らないのに・・とは傷つきやすい旦那には言えず。
とりあえず、もう十分よと釘さしたけどね。
ま、あんなに大きな人形をバイクで持って帰る旦那を想像したらいじらしくて笑えます!

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時51分

*ピカちゃんママさんへ*
体調はどうかな!?
お大事にね!
琴美の動画もだけど、ピカちゃんの変顔おかしくて笑ったわ^^
愛らしいわ~!
ピカちゃんは元気そうですね♪

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 11時54分

*まみぽこさんへ*
お化粧ポーチ琴美専用かぁ(笑)
きっと大喜びですわ。
でも、母のお化粧箱も自分の物のように好きなようにしまくってました。。
琴美は財布も大好きなんで、うちの両親が今度琴美に財布をかってあげようかなって言ってましたよ。
おもちゃのお金もですって。
そうそう、砂場セット、上手く使えてないわ、歩くほうが楽しそうです・・
お揃いなんて嬉しいわ^^
遊び方、楽しさいつわかるかしら!?
ボレロは曾お祖母ちゃんの手編みです^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頬杖・・ | トップページ | 雛人形 »