« ナンパ! | トップページ | 頬杖・・ »

2008年2月 5日 (火)

毎日おでかけ

359_2

372

お出かけ大好き琴美さん。

寒くてもお構いなし。

公園に遊びに行ったり、雨の日はショッピングモールの遊びスペースでお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってルンルンです♪

どこに行っても怖気ずくことなく、すぐに動き回ってあちこち。

大きなお姉ちゃんに何度「あっち行って!」と言われても、ニコニコ近づいてはうざがられてました。。

ちょっと大きくなると、自分のスペースに入ったり、自分の周りのおもちゃに触れるのすっごい嫌がって煙たがる子って居ますよね。

琴美は「一緒に遊ぼう」って誘える子になればいいなぁ。

毎日のようにお出かけ。

ちょっとでも外に出ないと気が済まない琴美。

まぁ、私もけっこう好きなんですけどね。

こりっちさんからお誘い受けた時に限って、携帯見ずに落ち合えなくて残念!!

気づいてたら絶対かけつけたのに・・暇なのでまた誘ってください!

さて、ぶらぶらショッピングモールを見ていると、琴美はあちこちにアンパンマンを発見!

見つける度に「あんまん!」と指さしてましたヽ(*^^*)ノ

で、人形をずーっと抱いて店内自分の物のようにして歩き回り、私も小さいのなら・・と買ってあげようかとかなり悩んだけど、しまじろうや他のぬいぐるみも居るし止めました。

だけど、この日帰宅した旦那が思わぬことに大きなアンパンマンを抱えて「ただいまー」。

375

364

琴美が気でも送ったのでしょうか!?

喜んで噛み付いてました(o^∇^o)ノ

アンパンマンの定位置は座椅子の上みたいで、よくここに持って行っては座らせています。

琴美、すでに人形大小合わせて10数個持ってますよ・・

狭い我が家に置くとこないっす。。

アンパンマンを旦那が買ってきた夜、お義母さんからメールで「アンパンマンのクッションとしまじろうのポシェット作った」という知らせが入りました。

写真を見てびっくり!

本当は16日に行く予定しか立ててなかったけど、楽しみにされているようだったので、急遽翌日の日曜に顔を出しに伺いました。

383

369

すごいでしょ!?

私が「授乳クッション大好きだけど、アンパンマンのクッションが良い枕代わりになりそう」ってメールしてたら、クッションは枕には高いとのことで、一晩で枕も製作したんだそう。。

なんか申し訳ない・・

きっと寝不足気味だったであろうお義母さんですが、琴美のこの笑顔に大喜びで沢山遊んでくれました。

360

しまじろうのポシェットは、先日のしましまタウンの写真を見て作ったのだか。

本当よく出来ていて、琴美は離したがらず付けて歩き回ってました♪

ちなみにお洋服や靴も買ってくださってて私も大喜び!

毎月行く度に、買って待っていてくださり、ありがたい!

ただ、靴のサイズはいいのだけど、琴美の足は分厚いらしくバッテンのゴムがきつくて履けなかった~残念。。

バッテン1コ切ったり、どうにかリメイクできないかなぁ。。

362

帰りにはちゃっかり恵方巻きやら肉やら野菜もいただいて帰宅。

琴美もかぶりついてました!

意外にも気に入ったようで、、

1本近く1人で完食したような。。

ちなみにお面は全く怖がるどころか、鬼とおふくのお面を交互にさせてはキャッキャ言って喜んで催促の繰り返し、こっちが疲れました・・

それにしても大きなお口だこと。

旦那が産んだ頃から望んでた高嶺の花的少女には程遠いっす(-_-;)

てか、もう無理って分かるよね?この子おもろい方面やわ。

388_2

日は替わって昨日は公民館へ。

サークルではなくて育児サロンなので、月に2回行ける時に参加しています。

これは私の両親が買ってくれたお洋服。

どっちの親も趣味が良いのは助かりますね♪

帽子は自分で被ってました。

今月2歳になる同じ薄毛の姪っ子がやっと前髪結べるようになったらしいので、琴美も2歳目標に頑張ろうね。

姪っ子の誕生日プレゼントはゴムやらオシャレグッズも買ってあげよう(o^-^)o

390

これは逆さのは、私のお膝にゴロンと横たわってるから。

「歯磨きシュカシュカしようね」と渡すと、自分からこの体勢になるようになりました★

しまじろうの歯磨きの音楽を自分で鳴らしながら磨いてます。

仕上げ磨きもお歌を歌うと「あー」と口を開け、磨かせてくれるようになったので、無理やり押さえつけたりする必要がなくなりました!

途中、両手を足で挟み、嫌がるのを無理強いしてたので歯磨き嫌いにならないか心配だったけど、、なんとか良かったです。

でも、やっぱり上の前歯は嫌がるし、見えなくて難しいわ。。

私の課題。

そうそう、歯は前歯の上下8本に加え、書くの忘れてたけど奥歯も上下それぞれ生えてきたので今12本です。

奥歯も前歯も綺麗に磨かなきゃだなぁ。

|

« ナンパ! | トップページ | 頬杖・・ »

コメント

 こんにちは、こちらの日曜に降った雪はだいぶ解けました。アンパンマンテレパシーは驚きです!
 琴美ちゃん、歯が12本も生えているのね、お姉ちゃんだわ!ひすいはようやく上の歯が生えてきてやっと4本になりつつ。。まだ卒乳してないのでたまに寝ながらだと齧られて痛い(><)
恵方巻きほとんど完食とはご立派!!わが子が美味しそうに食べてる姿は嬉しいですね(^^)

投稿: mina | 2008年2月 5日 (火) 11時40分

毎日おでかけ☆楽しそう!!
うちも家にいると愚図るから外にけっこう連れ出してる☆でも用意が大変・・・
今ぐらいの時期ってやっぱお外でいっぱい遊びたいんだろうね☆体力つけて付き合ってあげないと。。

アンパンマンとしまじろうの手作りすごいね~可愛い☆お義母さん上手すぎ!!
わたしも何か手作りで作ってあげたいと思うけど、不器用だしなかなか時間がなくて・・・

琴美ちゃん、仕上げ磨きさせてくれるんだね!いいな~ハルトはぜんぜん・・・歯磨きしないといけないけど、あんまりちゃんとしてないな~反省。。
今度いい方法教えてください☆

投稿: みき | 2008年2月 5日 (火) 12時21分

お出掛け大好きな琴美ちゃんは元気でいいですね。
確かに人のものを取られたり、邪魔されたりする子っていますよね。特にうちの2歳の甥っ子はそうです。

それでも、みんなの中に入って遊ぼうとする琴美ちゃんは強いですね。

アンパンマンにしまじろうとグッズがどんどん増えていいですね。女の子だからぬいぐるみが増えるのは仕方ないですよ。。。

歯、12本も生えてるんですね。うちの子は上はほぼ生えそろい、下の歯があと2本生えればお終いです。
上の前歯を歯磨きさせてくれないのは、うちも一緒です。だいたい、仕上げの歯磨きを私にさせようとしないので困ってます。一人で磨けてないのに磨いてるフリしてますよ。それでも、私もめげずに押さえつけて仕上げ磨きをしてますよ。

投稿: さくら | 2008年2月 5日 (火) 15時14分

お久しぶりです♬
PC開けなかった間に、琴美ちゃんの髪が増えててびっくり!!12月29日以降の日記がまだ全部読めてないのですが、早く読みたくてうずうずしてます(笑)


お出かけ大好き、いいですね♡
あたしも早く陸空連れてあちこちお出かけしたいです(。→ˇ艸←)


巻き寿司にかぶりつく琴美ちゃん、かわいいですね♡
大きなお口も素敵です☆

投稿: コズ | 2008年2月 5日 (火) 18時02分

巻き寿司にかぶりついてることみちゃん
かわいいなぁ!!
しかも1本近く食べてしまうとは食欲旺盛やなぁ^^
もう酢飯とか食べさせてますかぁ?
うちは節分らしいこと何一つせずに過ごしたよ^^;
お義母さんの手作り品すごいなぁ!
しまじろうとかほんとうまくできてるね。
ことみちゃんも大好きやけん、
さぞかし嬉しがったやろうね★
たくさんの贈り物があってよかったねー^^
そうそう!
ことちゃんが最後にかぶってる帽子
うちも持ってるよーー!!
もうサイズが小さくなってかぶれんけど・・・。
ことみちゃん似合っててうらやましい。
てか、帽子ちゃんとかぶってくれていいねぇ。
ちゅんたはめちゃめちゃ寒いときしか
おとなしくかぶっててはくれん・・・^^;

投稿: ひろろ | 2008年2月 5日 (火) 18時27分

毎日お出かけしてあげてえらいですねー。
大成は私のせいで外で遊ばない子になったらどうしよう・・・。
アンパンマンのぬいぐるみよかったですねー。
うちはぬいぐるみではなくてミニカーが増えすぎて困ってます。
お義母さんの手作りグッズすごいですねー。
しまじろうとかうますぎです!
お洋服とか趣味が良くていいですね。
琴美ちゃん鬼のお面怖がらなかったんですねー。
琴美ちゃん最近ほんとにお姉ちゃんになって、ますますかわいくなりましたね!
大成相手にしてもらえるかしら?

投稿: りょうきん | 2008年2月 5日 (火) 21時42分

毎日ぉでかけィィな(癶∀癶)
ひょこさんポシェット提げて、嬉しそゥ♪
こぉ~んなかゎゅぃチビちゃんに『ぁッち行ッて!』とかゅッちゃぅぉ姉さんもぃるのね(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。
前記事のナンパくんと大違ぃッ☆笑*
ほんと、誰とでも『一緒にぁそぼ♪』ッて言ぇるコに育ッてほしぃょね~
ァンパンマンのぬぃぐるみ♡
琴美チャン、テレパシーが届ぃてょかッたね♡(o→ܫ←o)♬
テレパシーが強力で、ぉ義母さんのトコロにまで届ぃたのかもね~☆
それにしても手作りァンパンマングッズすごぃ☆
しまじろぅポシェットも、売ッてるのみたぃね☆☆☆
歯磨きッて、嫌がるコはすごぃ嫌がるみたぃだから、
琴美チャンがそぅならなくてょかッたね(癶∀癶)
しまじろぅのぉかげなのかちらo
こどもちゃれんじ、ァリーも6ヶ月になッたら始めるか検討中なんだぁ~

投稿: ょコ | 2008年2月 7日 (木) 10時33分

初めまして☆赤ちゃんが欲しいもうすぐ30歳になる者です。
結婚3年目ですが持病があり薬を飲んでいたので進んで子作りはしていませんでした。
薬をやめて1年以上経っているので最近持病が少しずつ悪化し始め、年末頃から本気で子作りにはげみはじめました。
年明け仲良しして、思い当たる仲良しから2週間後妊娠検査薬を試しましたが陰性・・。今回はいつもより仲良しの回数を増やしたので少しだけ期待していたのでがっかりしました。でも生理周期もまちまちだしまた1週間後ならと諦めが悪いですが少し期待して検査しました。でもやっぱり綺麗に陰性でした。
そこでいろいろ調べ始め私が思っていた排卵時期が間違っていたことに気づき、排卵検査薬なるものがあることを知りました。
携帯で「排卵検査薬」と検索してみたら、こちらのBLOG(子作り期間)に辿り着いたというわけです。(説明長くてすみません;)

投稿: MIKA | 2008年2月 7日 (木) 17時08分

長くなりそうなので2つに分けました。申し訳ありません・・。

悪化した持病が辛くて、昨日からふさぎ込み、今朝は旦那にやつあたりして、いってらっしゃいも言わず、お見送りもしてあげられませんでした。
でも子作り期間中のBLOGを全部拝見し、ちょっと遅れていますがもうすぐ生理が来るのですが、それが2年前の天使ママさんと同じ頃なので、同じくらいに妊娠が発覚し、同じくらいに無事出産できるかもと、かなり自分勝手ですが前向きな気持ちになれたので、コメントさせて頂きました♪

とりあえず生理が来たら天使ママさんと同じように排卵検査薬を使ってみようと思います。

投稿: MIKA | 2008年2月 7日 (木) 17時25分

お天気がいいとお出かけしたくなりますよね(´∀`)
琴美ちゃんは手をつないで歩いてくれますか??
うちもたまーにお散歩に連れて行くんですが、手をつないでも自分の好きなように歩きたいらしく手をはらってウロウロ行ってしまいます。

アンパンマンとしまじろうお義母さんとっても上手ですね!!!!
しまじろうなんて売ってる物といってもいいかも~~!
うちはまだお気に入りはできません~~。
でも、犬はわかるようになりました。
ワンワンって言ってるように聞こえます。
ママとパパは言えないけど犬に抜かされたか・・・・。


話は違いますが、諸事情でブログを辞めました。
天使ママさんのとこには遊びに行きますね(´∀`)
リンクだけはずしてくださーい。

投稿: ぽんでりんぐ | 2008年2月 8日 (金) 00時11分

天使ママさんお久しぶりです。
ついにご報告できる日がやってきました。
1月1日、元旦に元気な男の子を出産しましたっ!
しばらく実家に帰っていたので、
ご報告遅くなってごめんなさい。
少しブログを見なかったら、
琴美ちゃんがどんどん女の子っぽくなっていて
びっくりです。
これからの課題は、私の産後ダイエットです・・・
退院して以来全然落ちないんです・・
子どもの体を最優先しながら、
できる範囲で頑張ります!
睡眠不足だけど、毎日楽しく子育て中です。

子どもが欲しいと思ってから、
ネットで色々検索したところ
天使ママさんのサイトに出会い・・
そして今日報告させていただくことができました。
これからママを目指してるみなさんにも、天使が舞い降りますように・・・

投稿: アンアン | 2008年2月 8日 (金) 12時20分

*minaさんへ*
テレパシー!
そうそう、それを言いたかったのよ^^;
琴美テレパシーはパパだけでなく、その日のうちにおばあちゃんにまで届いたし、私も同じもの買わずに済んだからある意味何か感じたのか!?
きっと買った後だったら逆にショック受けてたわ。。
琴美は前は小食で全然食べてくれなかったので、モリモリ食べてくれるのは嬉しいものです^^
オッパイ噛まれるのはかなり痛いっすよね、、経験あり。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 20時47分

*みきさんへ*
子供は寒さ関係なしですね!
私は遊ぶわけでないので、遊ばせてる間も寒い、、
でも、外出は1番楽しそうなのでその顔みたさに連れて行ってます。
また、一緒遊ぶの楽しみにしてますね!
歯磨きうちもまだまだ好きなようにはさえてもらえてないけどね。
ねっころがってくれるだけでも楽になりました。
でも、上の歯虫歯になってないか心配なくらい大して磨けてないです!やばい。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 20時51分

*さくらさんへ*
琴美は嫌がられても、その空気を読めずにどんどん行ってしまうのでこっちがヒヤヒヤします。。
まぁ、まだ小さいので仕方ないですけど!
それにしてもチョロチョロ動き回って、人の遊んでるところにばかり気になって行くので私はじっと見てられないのが大変な今日この頃。
翔平君歯がそんなに揃ってるとはビックリ!
もうどんな物でも上手に食べられますね^^
琴美も奥歯が生え揃ってくるともっとモグモグ上手になるかなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 20時57分

*コズさんへ*
お返事遅くなった間に新しいコメントまでありがとうね><
赤ちゃん連れのお出かけは始めのうちはなんだかドキドキしたり、落ち着かないけど、慣れてくるとどこにでも行くのが楽しくなるよ^^
生後3ヶ月以降からはどんどん出かけたもん。
懐かしいな^^
りく君とこれから沢山の思い出作っていけるの楽しみだね!

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 21時15分

*ひろろさんへ*
恵方巻きは琴美は食べないだろうと思ってたら横取りされました^^;
いなり寿司も、ちらし寿司も食べてたので酢飯もOKなのでしょうね・・
手作りグッズはすごいですよね。
ちなみにまた作ったらしく^^;
よっぽど琴美の笑顔が嬉しかったのでしょう。
私も見習いたいけど時間がなかなか、、
帽子一緒なんだ!
私も男の子でも被れるのって買ったんだけど、そろそろきつくなってます。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 21時44分

*りょうきんさんへ*
お出かけ確かにおっくうでもあるけど、琴美の執拗な誘いに逆らうほうが疲れます。
でも、寒いっす。
ミニカーって男の子らしいね。
ぬいぐるみの方が場所とって大変よー
1個1個がでっかいし。
まだ生まれて1年で10数個ってどうなるの!?
大成君の魅力が琴美に分からなくても、私が離しませんよ^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 22時44分

*ょコさんへ*
2~3歳くらいになると、自分の物とか色々主張を持つのも成長なんだろうねぇ。
だけど、確かにナンパ君は可愛かったわ^^
琴美も周りと上手く付き合えるようになるといいんだけど、さてどうなることやら。
けっこう「あっち行って!」って小さい子に怒鳴ってそうな^^;
お出かけとか、我が子と公園で遊ぶなんて昔では夢だったなぁ。
寒いとか文句言わずに遊んであげないとね!

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 23時25分

*MIKAさんへ*
初めまして!
コメントありがとうござます★
今心底子どもが欲しくて頑張っていらっしゃるとのこと。
しかも病とも闘っているなんて、想像以上に色々大変なことでしょう><
大した日記でもありませんが、少しでも元気になっていただけたのなら嬉しいことです^^
愛する旦那様の子どもを宿すって素敵なことですよね。
そのためには、2人が愛し合うことが必要で。
神秘だと思います。
どうか、笑顔でお二人が我が子を抱けるように、そして病気が快方に向かうようにお祈り致します!

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 23時42分

*ぽんでりんぐさんへ*
リンク外しました。了解です。寂しいけど。。
琴美は手を繋いで歩くのは最初は拒否してたけど、だいぶ繋いでくれるようになったかな。
でも、夢中になると離して勝手に動きたがるけどね。
ママよりワンワンが先でしたか^^;
でも、琴美もママと思ってたのどうも違ったようで、最近かも。
ママよーとか、旦那にママって呼ばせてその度に元気に返事してたら、返事が面白いみたいでママママ言うようになったよ^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 23時47分

*アンアンさんへ*
お帰りなさい!
そして本当におめでとうございます!!!
元旦生まれですか!?
なんと縁起の良い^^
それはそれは御目出度いですね!
ご家族の皆さんも素敵な年始になったことでしょう^^
産後の痩せ方には個人差があるでしょうが、私は産後2~3ヵ月で努力なしでほぼ戻りましたよ^^
授乳量増えたら減ってくるかな!?
寝不足で大変でしょうが、今じゃ琴美も朝までぐっすり。
終わりも遠くないので頑張ってね^^
報告嬉しいです!ありがとう^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 8日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンパ! | トップページ | 頬杖・・ »