« サービス精神 | トップページ | お遊び会♪ »

2008年2月28日 (木)

1歳3ヶ月(動画4本だて)

544

543

琴美さん、今日で1歳3ヶ月になりましたshine

急に何が変わったでもない毎日だから疎くなってるけど、子どもは毎日成長していますよね。

最近はダンスに足踏みが加わりました。

手をたたきましょうの足踏みや、いないいないばぁのざっくざっくの部分は真似して足を鳴らしては誇らしげですgood

今日は、隅っこに眠り気味だったおまるに自分からニコニコ座って遊んでましたsmile

最近はいっちょまえに寝癖がひどくて、室内ですが帽子で直すこともあります。

おまるは練習とか大してというか、、してません。。

まぁ、座るの好きならいいか。

さて、我が家には赤鬼poutがよく出没するので大変危険ですsign01

541_2

今月から出だしましたbleah

別に狙って赤を着せたわけじゃないのよsweat01

とってもよく似合ってるでしょ。

気に入ってよく「かぶせてくれ」と要求されるのでしてあげてるんだけど、今日は自分の姿を鏡で何度も確かめていました。

なんともナルシストな赤鬼ですcatface

動画で、途中素顔もばれますが↓

今日は動画がいっぱいなんで重くなるのかな、すみませんsweat02

続いては、ホッペをツンツンする琴美。

これも真似っこです。

最後に投げキッスをしてくれますheart04

最初の頃より音もリアルで上手になったでしょwink

動画続きですみません。。

続いては、鏡の自分にバイバイする琴美。

眠気が襲ってきて、途中目がシバシバして変顔になるので見逃さないでくださいeye

鏡の自分って、どう思ってるんでしょうね~

そうそう、最後らへんに「あんま!」って言ってるのが、毎日要求する時に言う琴美語。

ここでの意味は「貯金箱開かないよ、開けて!」ですcoldsweats01

そうこう遊んでいるうちに、やっぱり眠くなった琴美さん。

お人形のお友達、アンちゃんにキスをした後、

最後はその場でゴロンとネンネしてしまいます↓

|

« サービス精神 | トップページ | お遊び会♪ »

コメント

いやーかわいすぎますlovely
動画いいですねぇ。
4連発でも5連発でもOKです。
鬼のお面は怖くないのかな?
大成は怖がるので、開けてほしくない包丁の入ってるとびらの内側に鬼のお面をかけてます。
そうすると開けても怖くて閉めるかなーと思ってsmile
投げキッスもやられた~って感じですheart04
眠たいときの変顔見逃しませんよ~。
ちょっちゅね~みたいな(古!!)顔になってましたね。
またかわいい動画待ってまーす!

投稿: りょうきん | 2008年2月29日 (金) 01時36分

小鬼ちゃんとってもかわいいheart04
お面の顔自体もそうだけど、
お面をつけることを全然嫌がらないのがすごいですね~。
普通、視界がせまくなって怖がりそうだけど・・・さすが琴美ちゃんhappy01
1歳過ぎるとほんと、
いつの間にかいろんなことができるようになってて、
驚かされますよねhappy02
それを、忙しい合間にちゃんと記録してる天使ママさんはすごいですshine

投稿: hayuru | 2008年2月29日 (金) 10時30分

お面から覗く琴美ちゃん、かわいいですねぇhappy01
ゴムで目がビローンってなってもかわいいheart01
目をシパシパしたときの眠い顔、見逃しませんでしたよ!!(笑)
『あんま!』も聞けて嬉しいです♪

投稿: コズ | 2008年2月29日 (金) 12時46分

久しぶりに見たら琴美ちゃんお顔まわりがすっきりしてるぅ~^^
もう立派なお嬢さんだねぇ^^
私はだいぶお腹が出てきたけど、腰痛に苦しんでます
来年の今頃はゆっちさんとこのbabyも含めてちびっ子ギャングの騒ぎが見れたらいいなぁ

投稿: ちゃあ | 2008年2月29日 (金) 13時41分

動画4本、どれを見てもカワイイ~smileheart02飽きませんね!
赤鬼、しばらくは出ていそうですね。キスも上手になってwink

足踏みはうちの子もよくやってます。寝る時には欠かさずバイバイって手も振りますよ。ほっぺにチューは、最近はやったりやらなかったりだけどgawk
眠くなった時のショボショボした顔ってホントに何とも言えないですよねhappy02

投稿: さくら | 2008年2月29日 (金) 15時26分

いつも動画が楽しくていやされますcatfaceheart04
しぱしぱしててカワユイup
おめめぱっちりでだんだんお姉さん顔になってきましたよね~note
美人さんshineshine
佑哉は眠くなるとご機嫌ナナメになるようになりました・・・
琴美ちゃんみたいにコロンとなってくれるのはいつの日かしらん(笑)

投稿: mau | 2008年2月29日 (金) 22時45分

1歳3ヵ月おめでとうございます!!
動画、どれもかわいいですね~~♪目を細めて見ちゃいました(*´∀`*)
お面から覗くお顔も、愛くるしい表情にめっちゃ癒されました~♪
琴美ちゃん、仕草や行動がどんどん女の子らしくなってきたって感じがしますね☆

投稿: みぃ | 2008年3月 1日 (土) 11時27分

*りょうきんさんへ*
ちょっとくどいかなーって思いつつ載せたんで、そう言ってもらえる人が1人でもいたらあり難いわ^^
ちょっちゅね~ってあなた(笑)
わかる私もわたし。。
それにしても、カメラ抱えてタイミング狙ってる自分がたまに客観視すると恥ずかしいわ・・

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時27分

*hayuruさんへ*
お面は最初はすぐにとりたがってたのよー
でも、かぶっておどけて見せてたら、自分もつけたがり
で、つけてる自分を鏡で見せたら興味津々でした^^;
でも、鬼のお面そのものには全く怖がることはなかったなぁ。
忙しい合間に・・ってのは偉くもなんともなく。。
見てる旦那はやること他にあるだろ!ってけっこう突っ込み入れたくなってるんじゃないかなぁ・・

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時30分

*コズさんへ*
お面はきっと途中から取ろうとしてますが、取れずに目が伸びてますよね。。
取ってあげずに撮影してる私っていじわる!?
最後は雄たけびあげてるし。。
でも、そこまで嫌がってはないみたいなんで、親も面白がってますわ^^;

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時32分

*ちゃあさんへ*
お腹も出てきたのかぁ!!
あぁ、なんだか嬉しいよぉ。
腰痛、既にきてるなんて、、
今後すっごい重くなるからちょっと心配だわ。。
ちゃあさんはけっこう敏感に体に出るから、妊婦期間もなかなか大変だろうけど、頑張ってね★
琴美すっきりしました?
見慣れてると、最近の変化はもうわからなくなってきたわ~

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時34分

*さくらさんへ*
4本も見ていただいてありがとうございます!
くどいよなぁ、、って思いつつ、どれのせるか迷ってですねぇ^^;
寝る前にバイバイとか、やっぱり翔平君は賢いわ★
足踏みもするんですねぇ。
翔平君の後を追いかけてる感じだわ^^

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時37分

*MAUさんへ*
目は大きく見える時もありますが、私に似て寝起きとかボッコリ腫れやすくて朝すっごいブサイクです。。
いつも綺麗な二重だといいんだけど^^;
コロンって寝てくれるのは1歳頃からでしたねぇ。
私も以前はひたすら抱っこでぐるぐる回ってたし、泣きそうになってた日々があったので、今の楽チンさは本当ありがたい!
でも、いつかはやってくるから今はファイト★

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時40分

*みぃさんへ*
琴美はお人形への仕草とかは、本当に女の子らしく感じます。
あとは髪の毛伸びたらバッチリ!?
まだおかっぱの琴美は想像つきません(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービス精神 | トップページ | お遊び会♪ »