« 雛人形 | トップページ | サービス精神 »

2008年2月21日 (木)

お友達と遊ぶ♪

501

503_3すんごい顔でしょ・・

本人「あーっ!!」って言ってますpig

そう、ご飯の要求

夕方ご飯の準備してる台所まで来て、待ちきれず「あーん!!」。

鼻の下伸ばして、大口開けてcoldsweats02

とりあえず煮えた南瓜をあげるとニンマリcatface

そして、またこの顔で「あーん!」・・

料理が進みませんよ。。

さて、昨日は同じ11月生まれのみさちゃん&さしゃママさんと遊んできました。

こうちゃんは前日に嘔吐下痢になっちゃって来れなかったんだけど心配sad

早くよくなって、来週の約束時には会えるといいなぁ・・

490

491

みさちゃんとは今回は久々ひよこランドに行ってきました。

でも、4月で閉鎖らしいdown

少ない近場の遊び場だったのになぁ。

みさちゃんは相変わらず元気っ娘で、ご飯もたらふくモリモリ食べて、遊ぶ時もロディに乗ってジャンプジャンプsign03

琴美は公園のバネで揺らすお馬さんと思って、前に体重かけて揺らそうとしてますcoldsweats01

案の定倒れるオチなんだけどね。

488_2

489

姉御のみさちゃんが山に登れば、琴美もついて行こうとするけど、無理無理。

はい、他力本願bleah

さしゃママさんに思いっきり体預けて登ってます。。

今日は、ここでハイハイしたせいか、何度もハイハイしてて懐かしく感じましたheart

外にも出て、砂場でも遊ばせてみたけどいまいち遊べてない琴美。

みさちゃんは上手にスコップで砂をすくってましたshine

買ったアンパンマンの砂場セットはまだ活躍せず、そのくせあちこちに持って行きたがる琴美。

バッグと化してますsweat02

505_2

外のトランポリンみたいなとこでは幼稚園児が走り回ってて、ボンボン揺れてましたsun

予想通り、琴美は怖がり置いても泣きべそ、すぐに戻ろうと必死sweat01

みさちゃんも予想を裏切らず、どんどん突進dash

揺れて転びまくってキャッキャ楽しんでましたhappy02

この2人、あまりに性格が違うので見ていて面白いですsmile

みさちゃんはいっつもニコニコ遊んで~notesって来ては、はしゃぐのが可愛いし、笑顔多くて写真も撮り甲斐あるわ~

モリモリすんごい勢いで食べる顔も、ポンポコリンなボタンのきつそうなお腹も全てキュートで触りまくってしまいますheart04

みさちゃんと居ると琴美が大人しく感じるから不思議なもんだ。

いっぱい刺激をもらってね~good

513_3

522_3遊んだ後は、さしゃさん家に初めてお邪魔しましたhouse

おやつを食べてる2人。

琴美、、くつろぎ過ぎでしょsweat02

お行儀悪いです。。

遊びつかれて寝るかと思いきや、2人共家でも遊ぶ遊ぶsign03

琴美はこのアンパンマンの乗り物でずーっとよくも飽きずに遊んでおりました。

516あと、他人の授乳枕でもゴロンとする琴美。

どれでも、この形が好きなのかしら。

いつもの寝るポーズするものの、結局2人寝ることもなく遊び続けてました。

お互い朝も寝てなかったので、もう限界も近いかなと家を後にした途端あっという間に爆睡の模様sleepy

ギリギリまで遊んでたなんて、とっても楽しかったのでしょうねconfident

さしゃさん、急にあげてもらってお邪魔しましたcherry

とーってもセンスいいし、綺麗にしていて、私もよい刺激だったわ。。

うちではとても「あがってく?」なんて言えないですもん・・

これではイカンdown

センスは今更どうもできんし、古い全和室の家には諦めてるものの、整頓して綺麗に保つくらい頑張らないとねbearing

狭いけど、、玩具と溢れるほどのヌイグルミならあるので、また家にも遊びに来てくださいpaper

でも、まぁ、家に来る人は、、できれば1時間前には声かけてくださるとあり難いcoldsweats01うふ。

484

502

最近、お散歩で行く九州エネルギー館にて。

外は危ないけど、こういう施設内の方が自由に歩かせられるのでたまに散歩がてら行ってます。

説明のなる電話で、もしもし遊び。

ちょっと違うけど。。

2階には色々なゲームがあって、琴美にはまだ早いけど、子ども達が遊んでいるとワクワク楽しそうに見て回ってますよlovely

|

« 雛人形 | トップページ | サービス精神 »

コメント

いつもの友達といっぱい遊べて、琴美ちゃん楽しそうで良かったですねhappy01
こうちゃんだけ、体調不良で遊べなかったのは残念ですね。でも、たまには女の子同士だけで遊ぶのもいいですね。
お互いの性格が違う分、いろんな刺激を受けて楽しいですねhappy02

近くにこういう施設があるなんていいなぁ~でも、4月で閉鎖されるのは残念weepですね。

あと、このブログにもやっと絵文字が使えるようになって良かったheart04

投稿: さくら | 2008年2月21日 (木) 15時01分

ご飯の要求のお顔、めっちゃかわいいですねlovely
同じ年で、月齢も一緒でも違うものですねhappy01
それぞれの個性が輝くといいですねsmile

投稿: コズ | 2008年2月21日 (木) 17時57分

わぁsign01琴美ちゃんあの針山に泣かなくなったのねup成長を感じますcatface
お友達と平行遊びをしてるのかしら?顔もお姉さんぽくなってるねtyphoon
ひよこランド閉まるなんて…ケーキを食べに行かなきゃshineていうのは冗談だけど、近くにあるのに残念ねsad
私は年度末に向けて追い立てられる毎日に入りましたsweat023月まで頑張るよbearing

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年2月21日 (木) 20時01分

九州エネルギー館、懐かしいです。
その近くの保育園に以前勤めてたことがあって。

子どもたちをつれてよく行きました。
入場無料で、遊べるんですよね。3Dめがねで見る上映会とかあって、他にも色々。
楽しそう。いいなぁ。

わぁぁ。春になったら私も連れて行ってみようと思います。

投稿: yukayuka | 2008年2月22日 (金) 12時08分

はい、「あーっ!!」の琴美ちゃんもかなりツボでした(笑) ほんとに可愛らしいですゎlovelyheart04
いつもお出かけしてたのしそうですねheart01
琴美ちゃんの姿を見せていただいて、佑哉がお散歩出来るようになるのが益々楽しみですupnote
・・・私も「ちょっと寄ってくgoodヾ」が出来る状態のお部屋じゃないので、反省していた所デス(爆)

投稿: mau | 2008年2月22日 (金) 16時15分

ドンドンお友達とも上手に遊べてすごいhappy02
子供の成長には関心させられるなぁ~shine
少し暖かい日sunが増えてきたので私もお散歩note頑張ってます。(まだ3回くらいだけど)
しかし、新米ママなので超ドキドキwobbly
まだ10分が限界sweat01

投稿: aki | 2008年2月23日 (土) 01時01分

琴美ちゃんとみさちゃん、ちゃんとお友達してますね~happy02 すごいsign03
うちの子はまだ一緒に遊ぶとかムリそう・・・sweat02
最近ようやくお友達を認識するようになったけど、
まだまだママがいればいいって感じだしcoldsweats01

それにしても、ひよこランド閉鎖とは残念down
ああいう遊び場所ってなかなかないですよね・・・。
エネルギー館楽しそうですねnotes
行ったことないので行ってみたいです。

投稿: hayuru | 2008年2月23日 (土) 22時00分

この前は楽しかったねーhappy01
ことちゃんのうどんほとんど食べさせてもらっちゃってごめんねー。
あ、あのおまけの笛はやっぱ水笛だったみたいね。
さっそくお風呂に持っていったらなかなかうるさいぞ。。。(吹け、吹けと。)
「あがってく?」なんっていつもはうちもいえないよぉ。
たまたま集合がお昼で午前中ちょろっと片付けられてたから言えた事ですわcoldsweats01
今度、ちゃんと事前に宣言するんで(笑)
琴ちゃんちにも遊びに行かせてねー♪

投稿: さしゃ | 2008年2月23日 (土) 23時22分

あーの顔、かわいい☆
大成もあーの時変な顔しますよ。
お友達のみさちゃんに車を押してもらってる姿がとってもほほえましくて、かわいいですね。
だんだん一緒に遊ぶようになると、おもしろいですよね。
うちも、あがってく?とはとても言えない・・・。
いつもブログにアップしてる写真が、汚い部屋を写してるのでバレバレだけどね。

投稿: りょうきん | 2008年2月24日 (日) 00時39分

*さくらさんへ*
そうそう、やっと絵文字できましたgood
施設は福岡市内はけっこう少ないんです。
わりと近いし、もう少し大きくなったら遊べる遊具がいっぱいなんだけど、4月かぁ、、と残念。
女の子2人で先日は遊んだけど、今週はもっとたくさんで、こうちゃん等男の子も来るのでまた楽しみですnote
皆で遊ぶ時は、お互いの反応や絡みがまた楽しいんですよね。
またアップしますhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年2月25日 (月) 22時44分

*コズさんへ*
チョウダイのお顔ひどいでしょcoldsweats01
この顔で要求され続ける中、待たせるのは無理です。
食欲があるのは良いことだけどね。
ご飯よって、お皿に入れて部屋に移動する時は、本当嬉しそうにルンルンで移動しますcatface

投稿: 天使ママ | 2008年2月25日 (月) 22時50分

*ムーミンの元カノさんへ*
エネルギー館もひよこランドも懐かしいだろーね。
エネルギー館は大してまだ遊べないけど、自由に色々歩きまわれるし、物珍しそうに見て回ってるよeye
外は危なくて、なかなか歩かせてあげられないから、散歩によいの。
ひよこランドは残念。
遊ばせて、お茶もできる美味しいとこだったのにdelicious
そうそう、今週末福岡で結婚式みたいだけど、会う時間はないのかな?
他の仲間との時間や、余裕なければまた別の機会で全然いいよー

投稿: 天使ママ | 2008年2月25日 (月) 23時08分

*yukayukaさんへ*
お近くにお勤めだったとは!
そうそう、無料で遊び放題ってけっこういいですよね。
それをいいことに、何度も足を運んでお散歩ゾーンです。
3Dメガネの琴美も観に入ったけど、メガネ取ってましたわ。大きかったしね。
もうちょっと大きくなったら楽しめそうですhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年2月25日 (月) 23時43分

*mauさんへ*
ツボって言っていただけて嬉しいですsmile
すごい顔で要求してくるけど、ご飯あげる時とっても喜ぶのでそれはそれで可愛いんだけどね。
寄ってく?ってのは、やっぱりある程度心積もりがあって綺麗にした後じゃないとなかなか難しいわ。。
うちはモノに溢れてる・・狭いんで。

投稿: 天使ママ | 2008年2月25日 (月) 23時59分

*akiさんへ*
お散歩10分で限界。ドキドキっての、すっごい初々しいわ~confident
そうそう、そうだった!
ちょっとでも泣いたら焦ってさ。
でも、わりと慣れてくると少々の愚図りは気にしなくなるよー
てか、周りに子連れが多いことに気づくし、けっこう騒がしくしてるもんだし。

投稿: 天使ママ | 2008年2月26日 (火) 00時04分

*hayuruさんへ*
みさちゃんと琴美仲良く遊んでそうだけど、うちらも絡みそんなないよーcoldsweats01
押したら?って後ろに立たせただけなの実は。。
自ら絡んで遊ぶにはまだだねぇ。
一緒に遊ぶようになるともっと楽しいでしょうねheart02
でも、まゆちゃんとずーっと一緒にいるからさやちゃん達はもっとお互い意識してそうだけどな。
エネルギー館はもっと大きくなったら楽しめそうですねぇ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月26日 (火) 00時09分

*さしゃさんへ*
この間は本当ありがとうhappy01
みさちゃんと会うの、私がいつも楽しみなのよね。
色々言って、お腹触りまくってごめんよー
でも、やせないで欲しいのだ。
そうそう、水笛ってコメントで気づいたよ・・
ありがとう。。
家にも是非事前申告の上、遊び来てねー(やる気なし?)

投稿: 天使ママ | 2008年2月26日 (火) 00時15分

*りょうきんさんへ*
子供の変顔って狙ってないから面白いですよねcatface
自分で面白いって思ってないのにできるなんて凄いわー
どんな顔しても可愛いって言ってもらえるなんて今のうちけどね!?
家の散らかりようなら負けませんよ!(強気んあるとこじゃないけどさ。。)
いい写真でも載せられなかったのは汚いからってのもあるしねぇ。。

投稿: 天使ママ | 2008年2月26日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛人形 | トップページ | サービス精神 »