« 1歳2ヶ月 | トップページ | 毎日おでかけ »

2008年2月 1日 (金)

ナンパ!

風邪はすっかり良くなって、既に遊びほうけてます琴美。

元気満々です(´▽`)ノ

水曜日のお友達との約束も当日の様子もよかったので急遽参加決めて行ってきました☆

さしゃさん&なあこさん&hayuruさん&うささん!会えて嬉しかったです(≧▽≦)

楽しかった~♪

さて、今日は琴美に催促を受け、三輪車で公園までお散歩してきました。

すると、、

340

「ねぇ、彼女一緒に遊ばない?」

って、寄ってきたのはイケ面の男の子!!

琴美、人生初のナンパです( 。>艸<)

「なんだ?なんだ?」と不思議そうにする琴美に男の子は積極的!

首にかけてるカメラを褒めたり、うさぎの耳触ったり、拾ってきた石をプレゼントしたり・・

343

その後は「立って!」と琴美を立たせて、あちこち誘ってました(〃'ω')

琴美もまんざらじゃないようで、自分にすんごい積極的に働きかけてくる男の子がイヤではないらしく、石を受け取ったり、ニコって笑うと、男の子は

「ぎゅー!」って言って抱きしめてました(〃д〃)

その後も、ずーっと琴美を連れて回したり、付いて来たり、離れることなく一緒に遊ぶ2人!!

いやぁ、こんなに他の子どもと絡む姿は初めてだったので新鮮!微笑ましいったらありゃしない(*´∇`*)

同じ年頃の子って、まだそれぞれが自分の遊びに夢中だもんね。

連れて来ていたおばあちゃんによると、この子は2歳4ヶ月。

下の子が居るのかと思えばそうではないらしいけど、自分の遊びより琴美!琴美!

琴美が右行きゃ右!左向きゃ左!三輪車乗ると押して回り、時折音楽を鳴らしてあげる・・

何!?カップルですか??熱いっすけど(。-_-。)

345

347

「次は滑り台行こうよ♪」

当たり前のように手をひき、エスコート★

いやぁ、とっても積極的で、琴美を可愛がって、いっぱい遊んでくれました。

おばあちゃんが「そろそろ帰ろうと・・」言うと「イヤだ!」と怒るのよ!

困ってたから「琴美も帰らなきゃだから一緒帰ろうね」と諭してみたものの、「まだ一緒遊ぶ(/□≦、)」と大泣き!!

どうしようもなくなって、結局先に帰る琴美を涙で見送ってました。。

琴美は振り返ることなく、三輪車のアンパンマンマーチを鳴らしながら悠々と帰ってましたが・・つれないヤツめ(ノд-。)

また会えるといいな~

でも、琴美の最近ラブな相手は自分で言うのもなんだがママなのさー。

これは寝起きに「ママ~♪」と甘える琴美↓めっちゃ目が腫れてますが、、

「パパ」ばかり仕込んでたら「ママ」って言ってくれなかった琴美にあれから仕込んでみたら、見事に「ママ!ママ!」言うようになった(笑)

特に寝る時と寝起きは甘えた声で「ママ~ママ~」とイチャイチャ(*´∇`*)

もちろん、泣く時も「マーマー!o(TヘTo) 」だけど、可愛いもんだわ。

たまに旦那の前であまりに「ママ」って言う時は少々気まずいが、、

ママを完全に刷り込んだので、またパパっ子に仕込みなおそうかしら。

344

346_2

見て見て~

首長族!!(笑)

これ、かぶりたかったみたいなんだけど、逆だし・・

泣いてるけど、可笑しくて写真撮る意地悪ママっす。

だって、おもしろいもん。。

ちゃんと被せてあげたら、ご機嫌でご飯タイム。

348

342

鏡で自分みてニヤニヤしたり、鏡の自分に「あーん!」ってしてたわ。

ナルシストにはならないでね。

右は何やらメモる琴美。

いっつもペンと紙セットで持ち歩いては書き書きしてます(ペン先は出てませんが)

これもまねっこね。

あと、最近ちょっとずつ仕上げの歯磨きをさせてくれるようになりました!

嫌がらずに膝に寝っころがって、しまじろうの「あーのお口♪~」を歌うと「あー」って開けてくれるし、下の歯は磨かせてくれることが増えました。

上の歯は相変わらずイヤがりますが、前よりましです。

歯磨き自体は嫌いじゃないようで、自分ではよく真似てしてますが、やらせてくれるようになってきたのは進歩だなぁ。

さて、今日は午後にたくさん外遊びしたので、オネムだった琴美。

初めて私が台所に居る間に、一人で寝てました!!

353

しかもちゃんと隣りの部屋に移動し、クッションにうつ伏せてるし。

いやぁ、これは楽だ。

ということで、夕ご飯は凝ったものが出ましたとさ。

どんな夢見てるのかな。

男の子とデート!?

|

« 1歳2ヶ月 | トップページ | 毎日おでかけ »

コメント

ナンパはナンパでも微笑ましい♪
あまりに可愛い琴美ちゃんに惚れたな、彼は。
パパが見たら「琴美に変な虫がついとる~!きー!」ってちょっと妬いちゃうかもですね^^

首長族、よく見たらしましまタウンの王冠なんですね。
私もこの状況なら写真撮ります!

クッションにうつ伏せて寝てる姿、たまらんです。
1人で寝れるなんて本当におりこうさんですね。
ブッキーも何故か琴美ちゃんと同じような寝姿勢で寝ます。大人がやったら首寝違えそうだけど…、胎児のポーズだから安心するのかしらん。

投稿: ジンジャー | 2008年2月 1日 (金) 08時52分

スゴイ~!!琴美ちゃん、一歳にしてナンパされるなんて!
私なんか一度もナンパされたことがないわ(>_<)
それにしてもこの男の子、よっぽど琴美ちゃんのことが好きだったんでしょうね。別れを惜しむ姿なんてまさしく。それに動じない琴美ちゃんもスゴイけど。。。

「ママ」って甘えて寄ってくる琴美ちゃん、可愛い~。うちの子は「ママ」って言って教えてもたまにしか言わないし、出てくる言葉といえば「マンマ」だからガッカリです。。。

いっぱい遊ぶと、一人で寝てくれるかもしれませんね。ちゃんとクッションにうつ伏せで寝て、良い子ですね。

投稿: さくら | 2008年2月 1日 (金) 12時01分

1歳にしてナンパされるなんて、
琴美ちゃんさすがだなぁ♪
ドラマのようなデートだわ☆
また会えたらいいですね^^

琴美ちゃんの「ママ」、児童館でも聞いたけど、
ほんとかわいかったです☆
あの声で「パパ」って言われたら、
パパはメロメロなんじゃないですか~??^^

投稿: hayuru | 2008年2月 3日 (日) 00時28分

*ジンジャーさんへ*
すっかり返事遅れてごめんなさいね!
ナンパって言うのもなんだけど、
けど、本当にこの子はすっごい琴美にかまって欲しくて健気に頑張ってたのよ^^
あんなお兄ちゃん居たら琴美も毎日飽きずに楽しいだろうなぁ。
遊び相手って必要ですね。
たまにかまってあげられないとき、1人で遊んでるけど申し訳ないもん。
また幼稚園とか行きだすと楽しいのでしょうね^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 5日 (火) 15時48分

*さくらさんへ*
この男の子は本当琴美を好きなんじゃないか?ってくらいすごかったです^^;
でも、小さい子だから微笑ましくて♪
また会えるかなーって今日も同じ公園行ってみたけど、会えなかったわ。
外遊びから帰ったら、今日もすぐに爆睡です。
だから、寝て欲しい夕方前に行ってます。
でも、夜もちゃんと寝てくれるからたすかります。

投稿: 天使ママ | 2008年2月 5日 (火) 15時51分

*hayuruさんへ*
会ってすぐに手を繋いで遊べるなんて小さいうちよね(笑)
この間は女の子ばかりだったけど、もう少し大きくなって、男の子混ざると面白いかも^^
ママって甘えた声で言ってくれるときは可愛いです。
パパはメロメロ。
パパですよー♪って毎回返事してます^^

投稿: 天使ママ | 2008年2月 5日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月 | トップページ | 毎日おでかけ »