« 毎日おでかけ | トップページ | 連休 »

2008年2月 8日 (金)

頬杖・・

392

頬杖はつくもんじゃありません。。

昨日、頬杖ついてパソコンを覗いてたら、横で琴美が真似してました∑( ̄ロ ̄|||)

しかも他のパソコンのマウスをわざわざ持ってきてる・・

気づいたら全く同じ格好の我が子が横に居たんでそりゃ驚いた。。

頬杖なんて覚えたら私の責任だわ~><

以後気をつけなきゃ!あー怖い。

391_4

396_2

相も変わらず毎日お散歩してはお外遊びしてます。

うさぎさん、あちこちに出没中、注意★

この格好でアンパンマン乗ってるもんだから目立つ目立つ。

完全防備なんで、まだまだこけまくる琴美はこれがいいんですよね。

今年までしか着られないだろうから、いっぱい着せて汚してます。

こける琴美は手袋も必需品。

ちゃんと手を出してさせてくれます。

昨日は三輪車を初めて押して遊んでました。

カートやベビーカーを押すとか周りで聞いてたけど、琴美にとっては初めての行動だったわ。

手伝うと怒るし、暴走でなかなかやっかいですな(゚∇゚ ;)

397

403

そうそう、先日買ってもらった靴をリメイクして履けました!

バッテンの部分それぞれにかなり強力なゴムが入ってたので、そのゴムだけ切って縫い直し。

サイズはちょうどいいみたいだし、脱げることなく歩けたのでバッチシ。

せっかくの可愛い靴、飾りにならなくて良かった~

これからバンバン活躍してもらおうと思います♪

あ、タイツは初。

琴美は帰宅後脱ごうと一生懸命引っ張っては奇声をあげてました( ̄◇ ̄;)

琴美にとって、靴下や帽子、上着はあくまで外出時のもので、帰宅したら全てすぐ脱ぎますからね。

406

394

最近の悩みというか、琴美バナナ食べすぎます。

剥いて渡すと一人であっという間に食べて、皮を渡しにきます。

先日は夜泣きして、腹が減ったとバナナを取りに行き、なんと2本・・

(夜ご飯あまり食べてなかった)

駄目とは思いつつも、本人がおさまりつかず、、

ある場所も知ってて要求も明確で毎日朝夕とか2本は食べるけど食べすぎはよくないのかな!?

うーむ。

まぁ、夜泣きはこの日が特別で、最近は9時頃から朝8時くらいまでぐっすりです!

私もたまに一緒に寝て、10時間とかまとめて寝られたり★

2時間おきにおっぱいあげてたことを思うと、すっごいありがたいです!

コップ飲みは皆さん練習してるのでしょうか。

琴美はほとんどしてないなー。

ふと牛乳を横取りして飲みだしたので「お!」っと様子を見ていたら、やっぱりこの後すんごいことになったわ。

こぼされても何度も練習しないとなのかしら。

405

408

最近特にお出かけしてないけど、自分の腕をパペットに入れてこんにちはって遊んだり、外歩くだけでニコニコ。

前ほどしまじろうを離さないって感じはなくなったような今日この頃?ですが

この日は外出時にいつものカメラとしまじろうを準備して出かけていました。

バッグやカメラやぬいぐるみはいつも琴美が勝手にセレクトして持って出かけます。

外遊びが続きちょびっと鼻水垂れてるので、今日はちょっと大人しく。

最近はしまじろうとおしりかじり虫のDVDにハマッってる琴美です。

いないいないばぁをする琴美↓

いっちょまえに寝癖のついた琴美ですが、、

|

« 毎日おでかけ | トップページ | 連休 »

コメント

バナナをむさぼり食べる(←失礼)琴美ちゃん、超かわいいですね♡必死に食べてる姿がたまらんです(๑→ܫ←๑)
ママのまねっこも素敵ですねぇ(笑)
自分のミニチュア版がいるみたいですね!!子供ってよく見てるもんですよね♬しかし、かわいい♡


ウサギの着ぐるみかわいいですね。こけても怪我しなくていいし、何よりあったかそう♪そのうち膝に穴が開いたりするのかな??

寝癖もCUTEです!!一つ一つのしぐさに、見ていて癒されます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: コズ | 2008年2月 8日 (金) 17時53分

頬杖琴美ちゃん、いいわぁ ぷぷ( ´艸`)
噴出しをつけて何か面白い台詞をアテレコしたいです。
こんなキュートなうさぎちゃんが公園に現れたら
大注目ですな。
靴もリメイクできて良かった(^^)かわいかったものね。
お義母さんの手作り、プロみたいでびっくり!
良く動くようになったから、お腹も減るのかな。
コップ飲みは一時期やろうとしたけど、ここんとこ
はさっぱりです。
ストローマグで飲めるからついホイとあげてしまう。
良い答えになってなくてスミマセン。。。
鼻水早く治まるといいね、お大事に(^o^)/

投稿: まみぽこ | 2008年2月 8日 (金) 23時57分

頬杖琴美ちゃんかわいい^^
でもほんと、子どもって親のすることよく見てるよね・・・おそろしい。。。

コップ飲み、うちの場合本人は大人の真似をしたがって空のコップで飲む真似はするんだけど、
中身を入れたらやっぱり大変なことになるよ^^;
放っておいたらいつの間にか飲めるようになってたって話も聞いたけど、どうなのかなぁ・・・。
こぼされるのがイヤで、ついつい遠ざけちゃってます^^;

投稿: hayuru | 2008年2月 9日 (土) 02時03分

おー!!大人顔負けの表情ですね。
かわいすぎます☆
琴美ちゃんきっとおませな女の子になるね。
大成もバナナ大好きですが、この前バナナ食べた直後に下痢ってからちょっと控えてます。
それまでは1日1本くらいは食べてたかも。
さすがに2本は食べてなかったけど・・・。
私もバナナ食べ過ぎてもいいのかなぁっと心配してました。どうだろ?
断乳してから夜ぐっすり寝るようになったんですね!
大正解ですね。
私も早くおっぱいやめたーい!!
もうしんどいです・・・。

投稿: りょうきん | 2008年2月 9日 (土) 10時09分

琴ちゃんのマウス片手に頬杖、思わず笑ってしまいました★眉間にしわ寄せた表情もまたナイスです!
何でもママのすることをまねるなんてやっぱりママ大好きなんですね。
うちの杏は最近まねっこをあまりしてくれなくなりました(涙
アンパンマン三輪車は杏とあそろいですね♪
杏はアンパンマンの顔に大口でかぶりついてキューキュー鳴らすのが大好きです。。。
琴ちゃんはお出かけの準備をきちんとできて偉いですね!琴ちゃんママがいつも丁寧に身支度してあげてるからでしょうね♪
コップの練習はうちもまださせていません。
時々うっかりコップを置いておくと半分以上こぼしながら飲んでいたりして着替えさせるのがめんどうだったりします。
琴ちゃん卒乳したんですね!
朝までぐっすりなんて良いですね~!!
うちはまだ2時間おきに起こされていますわ。

投稿: アンママ | 2008年2月 9日 (土) 12時48分

おぉー!今まさに頬杖ついてPC開いてたぞ!!!
まねするのにわざわざマウス持ってくるなんて賢い!
うちは寝たときにしか開かないから
頬杖ついてコーヒー片手でもOKでしょう?!

コップはうちでは毎日使ってるよ。
コップじゃないならマグとかなの?
洗うの面倒だし^^;外出時しか使わないなー。
大体飲みたいだけ飲んだら後はこぼそうとするから
いつもちょこっとづつ入れて
「ちゃちゃ!」って本人が要求したら継ぎ足す感じであげてます。
まるでお酌のよう(笑)

投稿: さしゃ | 2008年2月 9日 (土) 16時14分

上手に頬杖してますね。マネっこの琴美ちゃんだけあって、覚えるのが早いですね。
親のしていることをよく見ているのは、いいことかもしれないけど、外でされたら困りますよね。。。

バナナは子供にとっては大好物なので、一本だけじゃ足りないのは仕方ないですよ。
コップ飲みは相変わらずさせてないな~ストローの方が楽だからと手を抜いてしまってます。でも、私達がコップでお茶を飲んでいるとマネして飲みたがって、私のコップを口に持っていき飲むことはありますけどね。

やっぱり、卒乳してからはグッスリ寝れる日が多くなりましたよね。夜泣きが減って、しっかり寝てくれる時はホントに助かりますよね。。。

最後の映像、上手ですね。うちの子は私が「いないいない・・・」と言うと、手で目を隠して「ばぁ」のところで手を開くのは一緒なんですが、その時に「ばぁ」と言わずに「いない」って言うんですよ。なので、「いないいない・・・いない」ってなっちゃいます。

投稿: さくら | 2008年2月 9日 (土) 16時37分

頬杖ついて、難しい顔で考えてますねー。
ママもパソコンに向かって、こんな顔してるのかしら?笑

コップ飲みやらせてますよー。お茶はいいけど、牛乳は、泣きそうになりますよ。(^^;)

投稿: なあこ | 2008年2月 9日 (土) 16時57分

ことちゃん、頬杖ついてるね~♡
ほんと前からよく観察して同じ仕草するよね!!!
物覚えも早いしことちゃん賢いなぁ(^^)
こうちゃんにも少しはことちゃんの頭脳を分けてほしいわ☆
バナナ2本って夜中にだよね?すごーい!!!
だけど食べムラがあるのかな!?
こうちゃんも最近ごはんを食べなくなって
おかずばっかり食べて困ったちゃんになってるわ(;´Д`)
絶対栄養偏ってるわ最近・・・・。
これも一時的なものだったらいいけどね~。
コップ飲み、味がついてたらすんなり飲めるようになったよ!
でもお茶だけはいつもむせてコップじゃ飲めない><
さーちゃんが前にお風呂場で練習させたら
汚れずに済むからいいよ♪って言ってたよ!!

来週はバレンタインとかで忙しいだろうから
(天使ママさんも他のママさんも手作りの予感がするので。)
再来週あたりにみんなで遊ばない??
その時かわいいうさぎちゃんスタイル見てみたいわ~(´▽`)
マジでうさぎちゃんかわいい~♡♡♡似あってるね!!

投稿: こりっち | 2008年2月 9日 (土) 22時19分

頬杖の琴美ちゃんかわいいですね~♪
なんでも大人の真似を始めますよね!
ホント、下手なことできませんよね~(汗)
コップ飲みはうちは1歳前から始めて、11ヶ月くらいだったかな?には自分で飲めるようになりましたよ★
琴美ちゃんなら練習すればすぐ上手になるんじゃないかな~?
コツは・・・こぼされるの覚悟で手を出さないことです(・∀・)!!
手を出さずに見守ると、やっぱり習得が早い気がしますよ♪

投稿: みぃ | 2008年2月12日 (火) 21時47分

*コズさんへ*
バナナは皆のお気に入りみたい。
りく君もきっとむさぼるように食べるよ^^
琴美は飽きないのか?ってくらい食べてます。。
自分のミニチュア版か~
確かに離れることなくこんだけ一緒に居たら影響受けるだろうし、似るよね!?
そう思うとますますヤバイ!
今後もっとしっかりしないとなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 20時52分

*まみぽこさんへ*
頬杖琴美はまだたまにするので見る度に笑っていいのか頭抱えてます^^;
うさちゃんは、母からのプレゼントなんでいっぱい活用してるけど、親としては親ばか丸だしみたいで少々恥ずかしかったりもするんだよね。。
まぁ、こんなの着て可愛がられるのも今のうちだし、今シーズン限りなんで着まくりますが^^
そうそう、コップ飲みはついついストローマグで済ませて練習してないのよね。
洗うのはコップが楽なんだけどなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 21時13分

*hayuruさんへ*
毎日寝食共にして24時間ほぼ一緒に居るから真似は仕方ないんだろうけど、恐ろしいよねぇ。。
私の怠け具合や、行儀の悪さが子を通してばれるなんて、、
コップ飲みは自然にできてた!とかあればいいねぇ。
飲むのは出来るけど、こぼしたら駄目ってのが理解できるといいなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 21時38分

*りょうきんさんへ*
子供の表情っておもしろいですよね。
わかりやすくて、何考えてるのか、どうしたいのかもうだいたい分かるからすごいわ。
でも、こんな頬杖ついてこんな顔ふとされたらびびるわ。。
私こんな顔してたのかしら!?
バナナ毎日ストックがないと駄目なので、相当買ってます。
ないとキー!って泣いちゃうからね。。
オッパイはやめてもたまに夜泣きするのは、原因がわからないし、おっぱいあげれないから困惑するわ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 21時49分

*アンママさんへ*
眉間にしわ寄ってますね^^;
私こんな顔してたのかな。。
そうそう、三輪車お揃い♪
アンパンマン丸かじりなんて新しい遊び方やわ(笑)
確かに音なるもんね。
琴美はたぶん気づいてないわ。
2時間ごとの授乳か~
今思うと頑張ってたなって思うわ!
でも、卒乳するとすっごい胸が貧祖で、、
もっとあげててもよかったかなって見る度感じる・・

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 22時33分

*さしゃさんへ*
そうそう、起きてる横でするもんじゃないね。
てか、普段させてもらえないけど・・
寝てからなら鼻ほじりながらでもOKっす★
コップはもうお手の物なのね!
うちはずーっとマグでストローだなぁ。
確かに汚れるし、洗うの面倒!
コップに移行させたいわ。

投稿: 天使ママ | 2008年2月13日 (水) 22時49分

*さくらさんへ*
いないいない・・いない!
めっちゃ可愛いです^^
居ないって発音できるなんてすっごいなぁ。
琴美はばぁだけです。
真似っこはしてると可愛いけど、日々増えてて、ちょっとドキドキ。
特に旦那の実家で変なこといつかするんじゃないかとヒヤヒヤだわ^^;
バナナは日に2本けっこうありです、、

投稿: 天使ママ | 2008年2月15日 (金) 12時35分

*なあこさんへ*
難しい顔してたかなぁ。。
てか、頬杖自体気づいてなく、琴美見てハっとしたもん^^;
うちの食べる場所の畳はすでに色んなもんこぼしてるから、下がどうなってるか怖いわ・・

投稿: 天使ママ | 2008年2月15日 (金) 12時39分

*こりっちさんへ*
こっちの書き込み遅くなってごめんね!
コップ飲みお風呂場でってなるほど~
おもちゃ感覚で遊びそうけど、こぼれることを学んでくれたらいいかも。
今度やってみようかな。
飲めるけど、飲む前後に雑に扱ってこぼしまくるんだよね。。
来週遊ぶ時は、うさぎ琴美で行こうかな^^
けっこう温かそうでいいのよこれ。
バレンタインしっかり手作りしてたね!
ミルクレープだなんて手のこんだもの、すごいわ♪

投稿: 天使ママ | 2008年2月15日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日おでかけ | トップページ | 連休 »