« こんにちは! | トップページ | ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 »

2008年3月 5日 (水)

遊ぶ様子

Image12361_2

Image12281_2

最近は天気が悪かったので外遊びができずrain

でも琴美は外出を要求するのでショッピングセンターへお出かけを何度かしましたrvcar

ただ、歩き回るだけでウキウキnote

売り物の人形を大切そうに持ち歩こうとしたり、ガチャガチャで遊んだり、アンパンマンのカートに興奮したりで楽しんでましたhappy01

明日からようやくちょっとは持ち直すのかな。

お散歩ができないと、けっこうやっかいです。

さて、家でも元気に遊ぶ琴美さんを撮りましたmovie

まずは、パペットでこんにちは

自分で手を入れて、私がしてあげてたように遊ぶことが増えましたwink

「あいちゃ」って言いながらご挨拶させてます。

他の人形にも最近はこんにちはってお辞儀させたり、手を取って揺らし「あーい」と言いながらバイバイさせてみたりしていますvirgo

自分で真似するだけでなく、人形に真似させて遊ぶことが割と増えましたね~shine

あと、しまじろうのDVDの親子リトミックとかが始まると、私の膝に駆け寄ってきて同じ遊びを要求します。

ちゃんと同じ格好で、同じように動いたりするようになってきて、親子の場面は私とって感じですconfident

アリゴリズム体操とかもお気に入りで、一緒にしゃがんだり、ぐるぐる手を回してるつもりっぽく動いたりするようになりました。

ぐるぐるどっかーんも、ちょっとだけグルグルを下手なりにお腹の前で手をモゾモゾ動かして真似をすることも。

最後どっかーんの時に「あーup」と両手を1度あげたりもしたけど、まだまだ踊るというほどはいってないなぁ。

いつか完璧に踊る日が楽しみですsmile

さて、遊ぶ琴美第2弾。

次は、最近お気に入りのおまるで遊びだした琴美movie

完全に足が・・↓

最後は遊具の馬さんと化してるし、、

これが本当にトイレになった場合、足が本当に怖いんですけどsweat02

621

617

お風呂上りの琴美。

お風呂では遊んで、上がるころにはいっつも相当オネムな状態。

でも、お風呂からあがった途端に、キャッキャ裸で走り回ろうとするので、いつも拭いてパジャマ着せるまで大変dash

だからヒヨコになってもらうのだchick

もう一枚は、最近特にお気に入りの絵本book

「かおかおどんなかお」ってので、笑った顔や泣いた顔・・色んな表情が出てきます。

それを私が全て見せるのを面白がって、ページをめくっては私の顔を見てって感じで楽しんでますcoldsweats01

でも、あまーい顔とか、いたずらな顔とかけっこう難しいというか、、おしまいさよならの顔とかどんなんだsign02って感じですわ。

人前では読んであげられないなsweat01

最後は、前に買ってもらったアンパンマンの靴を履いて喜んでいる琴美movie

まだ大きいけど、見ると履きたがって駄々をこねるので、しばらく封印です。

|

« こんにちは! | トップページ | ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 »

コメント

chickかわいい~heart01
琴美ちゃん、言葉がはっきりしてきましたねhappy02『アンマン!』もしっかり聞き取れますhappy01

オマル、笑っちゃいましたsmile足が思いっきりオマルの中に・・・sweat01今はまだ、おもちゃなんでしょうねscissors

投稿: コズ | 2008年3月 6日 (木) 14時58分

ひきこもってるとお子ちゃまのご機嫌もナナメだし
こっちもキツイよね~bearing
お出掛け、琴美ちゃんウキウキで可愛いですhappy01
ブログのコメントのお返事にも書いたんだけど
こないだ遊んだ時、自己紹介もしなくてごめんなさい~
次の日くらいに気付いたよcoldsweats02
おヒマな時、良かったらひみつのコメントにお名前などなど
入れてくれると嬉しいです
近い内、ムスメと天神に行こうと思っているので
会えると嬉しいなぁbleah

投稿: りえりん | 2008年3月 6日 (木) 17時28分

琴美ちゃん、色んな事がわかったり表現したり・・・
子どもの成長って早いですねshine
目を見張るものがありますsearchnotes
いつも元気に遊んでいる琴美ちゃんに会えて嬉しいですheart04

投稿: mau | 2008年3月 6日 (木) 21時52分

*コズさんへ*
アンマンって言うのは、デパートとか行って小さくでも見つける度に連発していますsmile
靴を履かせろってすっごくしつこく要求してきた後だったので、この時はちょっと興奮気味。
おまるはちゃんと使うようになった時に、足を入れないようなるものなのか・・心配sweat01

投稿: 天使ママ | 2008年3月 7日 (金) 04時33分

*りえりんさんへ*
お出かけ時の琴美のウキウキ度が伝わってくるでしょ(笑)
オカマ走りで向かってきてるしcatface
そうそう、自己紹介大して何もせず、連絡先も交換してなかったなって私も思ってたbleah
ヒミツのコメントに携帯のメールアドレスも入れとくんで、いつかそこにお返事でお名前教えてくださいなheart04
天神とか来るんだったら、是非声かけてnotes
けっこう暇してるんで今後も移動なければどんどん遊んでくださーいup

投稿: 天使ママ | 2008年3月 7日 (金) 04時42分

*MAUさんへ*
本当元気よ。。
もう家に2人閉じこもってるのは大変sweat01
外に出たいアピールがすごいしね。
でも、毎日こんなに一緒に居ても飽きないって、恋人とかよりそんな存在よね(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年3月 7日 (金) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは! | トップページ | ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 »