« 1歳3ヶ月(動画4本だて) | トップページ | こんにちは! »

2008年3月 1日 (土)

お遊び会♪

昨日は毎月恒例のお遊び会でしたhappy01

お友達がお友達を呼び(てか、りっちゃんが輪を広げてくれて)お仲間が増え、毎回とっても楽しみnotes

598_2

576

昨日のメンバーは、まず同じ11月生まれの「こうちゃん」&「みさきちゃん」。

こうちゃんは、この日早起きで眠いらしく、笑顔も絡みも少なかった~

遊び場では爆睡sleepy

移動する前に目覚ますし、帰る前のお茶の時間にハイテンションでcoldsweats01

そんなこうちゃんをKYと呼んでたりっちゃんママさんと、タイミングのずれずれなこうちゃんに笑っちゃった(笑)

556

眠いのだーsign01

でも、集まった最初に初めてヨチヨチあんよを見せてくれて嬉しかったわhappy02

すっごい笑顔で自慢げなのが可愛かったheart04

次会う時の成長が楽しみeye

次回は琴美といっぱい遊んでね~

583_3

593_2

みさちゃんはカメラを向けるとこの笑顔smile

クシャってするの~

さしゃママさんごめん、二段アゴ載せてしまったぞ(笑)

こんな愉快なみさちゃんが大好きなのさlovely

琴美もみさちゃんが好きらしく、ほとんど同じ場所で同じ遊びをするのよねぇ。

みさちゃんがおままごとしてると琴美もおままごと。

絵本に行くと琴美も絵本。

588_2

しまいには、みさちゃんが遊びつかれてゴロンってなると、琴美もゴロンsign02

てか、ひかれたカエルじゃんsweat01

2人は特に絡むわけではないんだけど、同じとこで同じ遊びよくしてるなーと観察してたら、どうも琴美がみさ姉御について回ってるような気もしてきたぞdash

まぁ、意識してるのは確かですな。

566

574_2

こちらは「あおい君」。

ちょっとだけ琴美がお姉さんなんだけど、ピンどめしてるあお君のサラサラヘアがとっても艶々shine

あお君は1つのおもちゃで長時間遊べる素敵っこ。

気に入ったおもちゃを常に手元に持ったりして、ずーっと遊んでた!

すっごい集中力あるし遊び上手、好奇心旺盛だし成長も早くていっつも感心してしまいますconfident

今回はおままごとや、このアヒルのおもちゃを琴美がひいてた時に少し絡んだね。

琴美は引っ張るおもちゃを初めて興味持って引っ張ってたわ。

587

560_2

こちらは私はお初でしたりえママさん&「琴莉ちゃんup

そう、同じことちゃんだよshine

7ヶ月で今お座りができるようになったくらいの赤ちゃん。

本当に何度可愛いと言ったことかlovely

まつげがくるんってしてて、目がパッチリ美人さんですhappy02

りえママさんとも初対面な気がせず、仲良くなれそうで嬉しいnote

このネンネな琴美は、私が琴莉ちゃんを「可愛い!可愛い!」と連発してたからか真似してるところですcoldsweats01

ネンネしたら可愛いってもんじゃないのよ・・

579

577_3今日は琴莉ちゃんの真似してネンネ、みさちゃんの真似してゴロンしたり食べる真似、こうちゃんの真似してハイハイ、、他にも色々得意の真似っこ発揮してました。

終始動き回って、とどまーることを知らない~note

カメラに笑いかけてくれることはなく、ずっと遊びに夢中でしたcatface

あんだけ歩けばさぞ眠くなることだろうと思ってたが、お茶の時間もおやつ食べ終わったら歩く歩く。

帰りの車でグッスリでしたsleepy

本当楽しかったことでしょうwink

568_2

597_3

5人の集合写真試みたこと2回。

難しい中、可能にしたのはNHK。

携帯でいないいないばぁ等見せたら皆集中して観だしたよtv

すごいなぁ。

私がトイレ行って居ないのにも気づかず。

そうそう、最近遊びに夢中で大丈夫かなとちょっとトイレや用事で離れたりした時、気づいてキョロキョロ探し出すのよね。

で、私が戻ると泣く寸前の涙目で、私を見つけた瞬間泣き出すweep

昨日もランチ前そうだったんだけど、私が声をかけて近づいた瞬間「不安だったんだよーcrying」って。

遊んでる間も、時々ママがどこにいるかチェックしてる模様。

移動して違う場所に居るとキョロキョロして、見つけると「ママ~heart04」って駆け寄って抱きついたり、膝にチョコンと座るのが愛しいですlovely

592

571_2

昨日は知らない気に入ったママさんにも時折駆け寄ってたけど。。

めずらしいなぁ。

私の肩も叩いてくださいな。

ちょっと長くなってしまいましたが、昨日はとっても楽しい1日でした。

明日は親友が遊びに来るし、またワクワクしてますheart02

このお遊び会も、いつか皆で動物園行こうとか、お花見したいねとか、話してるだけでワクワクhappy02

気の合うママ友さんできて幸せだわ~

|

« 1歳3ヶ月(動画4本だて) | トップページ | こんにちは! »

コメント

素敵な人の周りには素敵な人が集まるんですねheart01
いいなぁ、楽しそうだなぁlovely

ママもリフレッシュでき、琴美ちゃんもみんなにいろいろな刺激を受けれて、とっても素敵な関係ですねgood

福岡に移住して、お仲間に入れてもらいたいですhappy01

投稿: コズ | 2008年3月 1日 (土) 10時19分

わあhappy01楽しそう^^
今度はぜひ、なあこ&まゆも仲間に入れて欲しいところです♪
ところで、このときはどこで遊んだんですか~?
キレイで広くて、楽しそうな遊び場っぽいですね~

投稿: なあこ | 2008年3月 1日 (土) 21時00分

初めてお邪魔しま~す!
昨日お世話になりましたりえりんです☆
昨日はお疲れ様でした♪
私も初めて会った気がせずとても楽しくお話し出来ました~♪
まだまだもっとお話ししたいです!!
良かったらこれからも仲良くして下さい
私のブログにもおヒマがあれば遊びに来て下さいね^^
ちなみに天使ママさんのプロフィール見て
2005年10月結婚って私と一緒!
残念ながら私は翌年コトリのお兄ちゃんを死産しましたが
今はコトリを授かって幸せな日々です
同じことちゃん同士、仲良くしてくれるといいな^^

投稿: りえりん | 2008年3月 2日 (日) 01時07分

メールはちょこちょこしてたけどブログではお久しぶりm(__)m
5ヶ月になって長くて重かったつわりも
ようやくおさまってきたよヽ(*´∀`)ノheart04

ホント、みんなどの子も可愛いねぇ~♡→ܫ←♡
来年の今頃はうちの子も琴莉ちゃんぐらいになって、
琴美ちゃんとちゃあさんちのBABYちゃんと
遊んでもらってるのかなぁ~とか想像するだけで
めっちゃ楽しみlovely
その頃は天使ママさんも2人目の赤ちゃんがいたりしてねヽ(→∀←。)ノ
ホント、子供の笑顔は癒されるね~heart02
琴美ちゃん、しばらく見てない間にだいぶ成長したね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
近々会えるの楽しみにしてま~ッすhappy01

投稿: ゆっち | 2008年3月 2日 (日) 15時01分

*コズさんへ*
なんだか、とっても話や気の合う仲間です。
途中で、すっごい若い感じのファッションのママさん集団が居たんだけど、皆で「若いなぁ。」ってぽつり言ってた(笑)
あの集団だったら、きっと私は浮いてます。。
気の合う仲間に会えてよかった~
コズさん近ければ是非遊びたいわ♪

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時09分

*なあこさんへ*
今度は閉館前のひよこランドで集まる予定なんだけど、よかったらさやちゃん親子と一緒に来ますsign02
さしゃさんも知り合いだし、また友達も初めての親子誘ってみるみたいだから、全然大丈夫よhappy02
日程決める頃にお誘いメールしてみるんで、もし来れそうだったら是非遊びましょうheart04
そろそろまた会いたいなぁって思ってましたsmile

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時16分

*りえりんさんへ*
初コメントありがとう!!
初めて会うママさんなのに、皆の仲間だし、ブログも実は覗いてたりしてたので、初めて会った気がしなかったの~
けっこう最初から馴れ馴れしくてすみません。。
でも、りえりんさんもお話好きな感じで一緒に居て楽しかったです♪
今後もっと素でいっぱい話せるママ友さんになれそうな予感勝手にしてるんで宜しくね~^^

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時19分

*ゆっちさんへ*
久しぶり~!!
おぉ!やっとつわりも落ち着いてきたのね^^
安定期にさしかかって、私も嬉しい★
ゆっちさんとちゃあさんの赤ちゃんは、私にとっても特別だからね!
本当皆子連れで遊ぶ日がすっごいすっごい楽しみ><
琴美がお姉ちゃんできるか怪しいけど。。
私も2人目できてたりしたら本当いいなぁ。
でも、前はさ夢みたいに語ってたことが、もうすぐ現実になるんだから、とっても幸せだね^^
体調落ち着いたなら是非会いたい!!
琴美とも遊んでください^^
家に来てもいいし、出かけても、車出しでも何でもokだから気軽に声かけてね!

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳3ヶ月(動画4本だて) | トップページ | こんにちは! »