« 3人娘&お尻フリフリ映像 | トップページ | チャイナ服お披露目 »

2008年3月22日 (土)

妊婦のお友達(+走る琴美映像)

昨日はお友達のゆっちさんと遊びましたnote

ゆっちさんは、私が流産してこのブログを始めた頃からのお付き合い。

同じく赤ちゃんが欲しいってずっと励ましあってた仲間ですconfident

琴美が生まれてから初めてゆっちさん、そしてもう一人、ブログ開始当初からのお仲間ちゃあさんとも一緒に会っていたんだけど、かなり久々の再会shine

お二人、なんと今待望の第一子を妊娠中なんですhappy02

妊娠の報告はなんとなんとほぼ同時にきましたsign03

そう、分かった時も、予定日もほぼ一緒up

これ、奇跡?もう信じられないくらテンション上がって、飛び上がって喜びましたよlovely

2人共、赤ちゃんが欲しくて欲しくて、でもなかなかできなくて、すっごい努力と思いを積み重ねてきているのをずーっと見てきたお友達。

3人で会う度に、琴美をすっごく可愛がってくれて、「赤ちゃんができたら一緒に子連れで遊びたいね」って夢を語り合ってきた仲間。

そのお仲間2人がどちらかではなく、一緒に妊娠した時は涙が出るくらい嬉しかったしもう感動shine

139

そんな2人はこれまた一緒に重度のつわりに苦しみ、やっと落ち着いてきたということで、日の合ったゆっちさんと今回会うことができました。

琴美はこの通り、すぐになつくなつくnotes

私でなくゆっちさんの膝に座ろうとするし、手をひいて歩いてもらうと超ご機嫌heart02

今6ヵ月に入ったお腹を軽く触らせようと

「お腹に赤ちゃん居るんだよ。ヨシヨシしてみたら?」

って言ってみたんだけど、琴美は両手で胸を大胆にタッチsign02

違うってば・・sweat01あなたはエロおやじか?

151

136_2

ゆっちさんとはまずランチrestaurant

おススメのお店を教わって行ったんだけど、色々な料理がちょこちょこ乗ってるお皿って嬉しいup

美味しいし、デザートとコーヒー付いて900円って安さもよかったわgood

琴美はゆっちさん手作り「抹茶とお豆の食パンbread」に食いついてましたdelicious

本当フワフワで美味しかった~ありがとうねheart04

152

そしてこのリュックは1歳のプレゼントってくれたんだけど、ちゃんと「KOTOMI」ってネーム入りなのshine

可愛い~本当にいつも色々とありがとうhappy02

私はご懐妊祝いということで、326の「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」という本をプレゼント★

お腹の赤ちゃんからの頑張っているママへのメッセージがいっぱい入ってて、けっこう読み応えもある、妊娠中のママにはじーんとくる本ですbook

妊娠中って疲れやすかったり、情緒も不安定になりやすいし、初めてのことで不安も尽きないけど、これを読んで幸せパワーが溢れるといいなconfident

147

128

それから、家で琴美とバナナケーキを焼きましたcake

この前、お友達に焼いた時は丸型でなかなか中心が焼けるのに時間がかかったので、カップケーキにしてみたけど、こっちの方が見た目も食べやすさもいいかな。

スライスしたバナナを飾ったり、チョコチップをトッピングするとなかなかグッドでしたgood

ケーキって言っても、4本くらい潰したバナナに卵2個とホットケーキミックス混ぜただけのものですがsweat01

バターもお砂糖も入れてないけど、バナナで十分甘いしもっちり焼けるので、琴美にも妊婦さんにも好評でよかったですdelicious

琴美も一生懸命バナナ潰しを手伝ってくれて(なぜかピザカッッターなのは気にせずpaper)、取り上げると泣くくらいハマって(遊んで?)ましたeye

137_2

家では琴美の時の胎児写真やビデオを見ながら比べたり、色々お話をたっぷりできました。

琴美がお昼寝から目覚めてからは、近くの公園へちょっとだけお散歩に。

けっこう遊びに来ていたお友達が多く、1番小さかった琴美の遊び相手もしてくれてましたcatface

こういう沢山の子の中に混ざって遊んでいる姿ってなんか新鮮happy01

一生懸命ボールを追いかけてましたよdash

琴美はボール遊び、そういえばしたことなく、投げ方も受け方も分からず、ただ追い掛け回して、拾ったらゆっちさんに渡しにきてました(私にじゃないのよねgawk

途中、琴美にボール遊びを教えてた皆が、ちょっと離れた所で次は2歳くらいの子に教えてる時には、琴美は入りたくてソワソワうずうずして見てましたcoldsweats01

入りたくても、行けずにソワソワしてる姿も印象的で、ちょっと照れ屋さんみたいです(笑)

下の映像は、ボールを追いかけて走る琴美

最近はよく走り回るようになりましたrun

ボールは投げられても受け止められず、めっちゃぶつけられてるように見えるけど(笑)

取られてぶつぶつ文句も言ってます↓

|

« 3人娘&お尻フリフリ映像 | トップページ | チャイナ服お披露目 »

コメント

お友達2人同時にご懐妊sign03嬉しいねhappy01
残りの妊婦生活も楽しく過ごして
無事に元気な赤ちゃんを出産して欲しいねconfident
琴ちゃんボール追い掛け回してすごいなぁ
日々成長していってるねup

投稿: りえりん | 2008年3月22日 (土) 08時28分

琴美ちゃんはしったりもお手の物なんやねぇ
大きくなったね
私も次は参加できるといいな^^
早く花粉の時期去ってほしい・・・
326の本いいよねぇ ジーンとくる
本当ゆっちさんと同時妊娠びっくりしたよね
奇跡って思ったもん
早く三人+チビ三人でお茶会したいね^^

投稿: ちゃあ | 2008年3月22日 (土) 10時42分

お友達ご懐妊おめでとうございますheart
よかったですねぇconfident
生まれてくるの楽しみですねhappy01

あたしの友達が昨日出産しましたscissors
自分が出産してから出産報告を聞くと、それまでとは違った思いがありますねshine

琴美ちゃん、かばん上手に背負ってますねlovely
走る姿を見ると大きくなったなぁと感激ですheart01
実際の琴美ちゃんにはあったことないんですけどね(笑)

投稿: コズ | 2008年3月22日 (土) 11時48分

ホント友達の妊娠の知らせってすごく嬉しいよねhappy01私も一緒にほんわかなって、どちらが産まれるのかしらとわくわくしちゃうよcatface
あなたが辛いときに一緒に励まし合ってきた人達が幸せになるのは私も嬉しいよupおめでとうございますshine
大事な友達、もうちょっとしたら夢が叶うね、良かったねclover

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年3月22日 (土) 22時25分

お友達がほぼ同時期に妊娠とは、ほんと嬉しい限りですね。
一緒にがんばってきたからなおさら嬉しいですね。
私もちょくちょく天使ママさんのブログでお2人を拝見してたので、他人事とは思えず、嬉しいです。
早く、お2人の元気な赤ちゃんが見たいですね!
琴美ちゃんの元気に走る姿がほんと子供になりましたね。
大成も最近小走りするようになりました。
まだまだ走るまではいかないけど。
前みたいに手を上げてチンパンジーみたいには歩かなくなってきました。
ちょっと寂しい。
公園って小さな社会ですよね。
うまくやっていけるか親も心配ですよね。

投稿: りょうきん | 2008年3月23日 (日) 15時46分

ホント、久しぶりに会えて琴美ちゃんの成長も見れたし
感動&感激な1日でした。+゜(*´∀`*)。+゜
カーテンのかくれんぼも可愛かったし、膝に座ってくれたり
色々おしゃべりしてくれたり、手を繋いで歩いたり
嬉しかったぁ~♪happy02
送迎までしてくれて本当に、ありがとね<(_ _)>
バナナケーキもモッチモチで美味しかったし、
本もジーンときたよぉ゚(゚ノ∀`゚)゚。

そして、ここにコメントをくれてる方々の温かいメッセージにも
感動しましたcrying
この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!

りえりん様、コズ様、ムーミンの元カノ様、りょうきん様
ありがとうございますheart04<(_ _)>

やっぱ天使ママさんの人柄で、集まってる人も
他人の幸せも喜べるよ~な
素敵な人達が集まってるんだね゚(゚ノ∀`゚)゚。

投稿: ゆっち | 2008年3月23日 (日) 21時30分

すっごいhappy02
琴ちゃんトコトコ走ってるrun
可愛いheart04
ついこの前歩いた!!って思ったのにすごい成長shine
ケーキもすごく美味しそう♪
よく日記にも登場してたお2人が同時に妊娠scissors
産まれてくるのも同じ時期って本当に嬉しい限りだねnotes
私も早く琴ちゃんのお姉さんぶり楽しみにしてまーすlovely

投稿: aki | 2008年3月23日 (日) 23時47分

*りえりんさんへ*
同時妊娠は本当嬉しくてhappy02
生まれてくるのをなんだかワクワクで待ってるおばちゃんですheart04
琴美くらい大きくなると赤ちゃんがまた眩しく見えるのよね~
琴莉ちゃんに会うのもすっごく楽しみなんだlovely

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時03分

*ちゃあさんへ*
本当いつか妊婦のちゃあさんに一度は見れたらいいなぁって思ってますconfident
念願の大きなお腹に胎動、幸せいっぱいな様子が目に浮かぶよshine
日記を読んでると幸せオーラいっぱいだしねsmile
花粉やら色々とちゃあさんは体に反応がでやすいみたいだけど、残りのマタニティライフ楽しく過ごせますように★

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時08分

*コズさんへ*
分かる!
自分が妊娠と出産体験してから、他の人が出産したと聞くと想いが違うよねhappy01
出産話とかも気になるし。
結婚式も自分が挙げた後だと、他人のに出席しても見るところ違ったりeye
経験して初めて気づくことや、思うことっていっぱいだね~

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時11分

*ムーミンの元カノさんへ*
一緒になって喜んでくれてありがとうconfident
お友達も読んで嬉しかったみたい。
私はけっこう早く妊娠できたんだけど、お友達は今までできなかった期間も努力もいっぱいで、見てきた分すっごく嬉しいの。
今のところ、男の子と女の子ってそれぞれ言われてるみたいだから楽しみですchick

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時14分

*りょうきんさんへ*
2人のこと覚えてくれてたなんて。
2人共本当に子供が欲しくて、旦那さんもすっごく子供好きで、絶対やってきたベビーは幸せになれると思うんだshine
いつか、生まれた赤ちゃんと琴美のショットを載せますねhappy02
できれば、私も続けたらもっとハッピーだなぁと思う今日この頃です。。

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時17分

*ゆっちさんへ*
けっこうゆっちさんのこと覚えてる人も居て、一緒に喜んでくれてるのが私も嬉しいですhappy01
先日はいっぱい遊んでくれてありがとうね。
すっかり気に入られちゃったわよheart01
本当手を繋ぎたがったり、座ったり、カーテンのかくれんぼとか嬉しそうやった(笑)
できれば旦那さんにもそういう姿を見せたかったんだけどなぁ。。
いつか体調がよい時に遊びに行かせてね★

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時21分

*AKIさんへ*
一緒に喜んでくれて嬉しいわnotes
琴美、お姉さんできるかしら。。
自分が本当のお姉さんになる前に、2人のベビーで学んでくれるといいのけどbleah
でも、私も同級生産めたらもっと理想かな。
まぁ、そう上手くもいかないでしょうが・・
トコトコ走る姿見ると私も成長を感じますshine

投稿: 天使ママ | 2008年3月25日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人娘&お尻フリフリ映像 | トップページ | チャイナ服お披露目 »