« ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 | トップページ | ダブル琴ちゃん! »

2008年3月10日 (月)

アッハッハ&飛行機の真似

皆さんは休日どのように過ごされたでしょうか。

011_2

琴美は、休みなパパのそばに付いて回り、まったりと・・sweat02

ていうか、、態度でかくないかgawk

遊んでもらう以外の時も、パパにべったりな琴美さん。

「猛烈に愛を感じる・・wobbly」と旦那君は重そうに呻いてましたcoldsweats01

013

ふふ、愛って重いのよ。

旦那に気がいってる間に、私はずーっと写真データのバックアップ作りcd

実は、結婚式や琴美の写真データの入ったデスクトップパソコンが壊れてしまって、やっとこさデータを取り出してもらったところだったので。

とりあえず、外付けのハードディスクにまとめて、それぞれディスクにも焼きました。

現像は家でやるので、面倒がって琴美の赤ちゃんの頃からすっごい量溜まってます・・

今後はアルバム作りだな。。

008_3

010

天気が持ち直した時には、久々の公園。

この馬がお気に入りで、一人でも乗れるようになりましたscissors

ちょっと揺らそうと前後に動きますが、まだ一人放っておくには危ないけどね。

もう一枚は、拾った小石を「あーん」って言いながらあげようとしています。

この日は、たまたま同じ1才3ヶ月の子が他に2人来てましたsign01

上にお兄ちゃんとお姉ちゃん居ると、ビビリな琴美と違い遊び方がパワフルで怖いもん知らずって感じeye

あと、琴美のアンパンマンの三輪車がすっごく気に入ったようでしたhappy01

いつも、公園に三輪車でお散歩がてら行くんだけど、皆乗りたがるので貸してあげます。

琴美もそれを嫌がらずに、音楽を鳴らしてあげたり、他の遊具で遊んだりnote

だけど、どちらかが帰り際になると、決まってお友達が「まだ遊ぶ~!」って泣くのよねcrying

ママさんを困らせてしまうのがちょっと悪いなsweat01

さて、最近動画連発ですみません、、また。。

お気に入りのしまじろうのDVDを鑑賞する琴美です。

前にも書いた通り、「手を叩きましょう」のアッハッハを最近言ってるつもりですmovie

アッハッハの「ハ」は難しいようでいつも消えていきますが(笑)

本人はパパの元へ消えて行きましたdash

続いては、飛行機になったつもりの琴美ですairplane

あくまでつもりですからcoldsweats01

もうフラフラでしたwobbly

最近は、映像の真似をどんどん始めるようになりました。

膝に乗せて体を揺らして散歩するのとか、手をゆらゆらさせる遊び、ホッペのサンドウィッチの歌が大好きで、DVD流してなくても何度もしてと要求してきますsmile

私がねっころがるとすぐにまたがって、上でピョンピョン跳ね、お散歩の遊びをし出すので重いわcoldsweats02

あと、連想することも増えました。

たとえば、DVDでメリーさんのひつじの替え歌でのハイハイ遊びがあるんだけど、普通にメリーさんの音楽が流れても思い出してハイハイし出したり、

DVDの曲を歌うといつも観てるパソコンを開けようとしたり、ぐるぐるどかーんて言うとテレビつけに行ったりrun

そうそう、「テレビつけて、消して」って言うとしてくれるし、「あれちょうだい、持ってきて」とか「これパパに持って行って」とか、「パパのとこ行っておいで」とか「お風呂行っておいで」とか「茶々はどこ?」って行ったら探したり取りに行ったり

ちょっとした内容はもう理解して動くので、最近はだいぶやり取りしてる感がありますねぇshine

005

004

カーテンに隠れる琴美。

最近お気に入りです。

奥に隠れると本当にわからないぞsign02

で、私が「あれ?」とか琴の真似して高音で「ん?」って探してると、カーテンの奥からくっくっくと押し殺した笑い声が聞こえてきますcoldsweats01

『しめしめ、ママったらわたちを探してまちゅよcatface』てな感じ。。

で、静かにしてるとチラってこっちの様子を伺ってきたり(笑)

あー面白いわbleah

|

« ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 | トップページ | ダブル琴ちゃん! »

コメント

琴ちゃん、スゴーイ!!スゴーイ!!
しまじろうDVD大活躍ですね☆
メイもいろんな反応示すけど、飛行機ブーンの動きとか…琴美ちゃん素晴らしいな~。
運動神経もバッチリですね~good
途中で転びながらも続けて…笑いましたhappy01
あとあと…、みかおねえさん、目を整形?!してますよね??
とっても可愛くなっててビックリsmile

投稿: ぱぷりか | 2008年3月10日 (月) 07時38分

パパにべったりの琴美ちゃん。
毎日育児に追われているママには
息抜きできるし、ほのぼのした光景を
見ながら過ごすのは楽しいでしょうね。
パパも重いと言いながら、嬉しそうですね。
うちももう少ししたら、そういう日が
来るんだなぁと思うと嬉しいです。

投稿: たか | 2008年3月10日 (月) 08時48分

ゆったりとした休日を過ごされたようですねconfident旦那さん、琴美ちゃんのベッタリ愛heart04がかなり重いようで大変ですねcoldsweats01

しまじろう大好きな琴美ちゃんはマネもどんどん上達してますね。
ぐるぐる飛行機のマネをして回っている琴美ちゃん、目が回らないのかな?
我が家では、飛行機airplaneは私が寝転がった状態で、翔平の脇の下を手で支え、太ももの付け根のところに私の足の裏を持っていき、そのまま持ち上げて飛行機の形にしています。どうも、太もものところがくすぐったいようで、笑いながらバタバタしてますよsmile

カーテンに隠れて、クスクス笑う琴美ちゃん。演技力もどんどんついてきたようですねcatface

投稿: さくら | 2008年3月10日 (月) 13時52分

琴美ちゃんなぁんてカワイイんでしょ♪
やはり今日もツボな動画・・・飛行機lovely
倒れちゃうあたりがグーgoodheart04
カーテンのかくれんぼも楽しそうですね。
ママが探してるのを理解して、しめしめcatfaceって楽しんでるのがすごいsign03
そんなこともわかるようになるんですねup

投稿: mau | 2008年3月10日 (月) 16時56分

旦那くんのセリフが言い方まで鮮明に想像されるわcoldsweats01さぞや棒読みで自慢げに響いたことでしょうcatface
あなたは琴美ちゃんをおちょくって、琴美ちゃんはママをおちょくってるつもりでsmileなんかほほえましか〜

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年3月10日 (月) 20時22分

ことちゃん毎回すごいなぁ~~(´▽`)
見ててすごい微笑ましくてパパと一緒に動画見てるよ☆
最初の動画の『ハッハッハッ』がかわいい~♡
だけど逃げて行ってママのことちゃん呼ぶ声が寂しかったわ(・・。)ゞ
カーテンのかくれんぼも楽しそう~♪
くっくっくっって押し殺した笑いが
ちびまる子ちゃんの野口さんが浮かんだわ!(←失敬。)
こんなに遊んでくれたらママも一緒に遊べて楽しそう♡♡
子供と遊ぶのも飽きないよね!!

この前はメールありがとう(^^)
だいぶ調子良いけん来週あたり遊べるかも☆
今日病院行ってくるからどうなるかわからんけど
また連絡するわー!!!

あっそれとここでりっちゃんでもOKだよ!
私のところでは『天使ママちゃん』にしときます☆

投稿: こりっち | 2008年3月11日 (火) 09時11分

あ~写真sign03うちもかなり現像してないhappy02旦那がCDにまとめてはいるんだけど、少しづつプリントしないと大変なことになりそうshock
DVDかなり大活躍してるのね~flairたしかに「あっはっは」ってまねしてるねsmile飛行機が最高にうけたわsign03もう夜だし、体力使い切ってフラフラって感じsweat01超かわいいheart02

投稿: あおみー | 2008年3月11日 (火) 09時19分

昨日旦那と久々、ブログの琴美ちゃん見て
「わぁ~、大きくなったね~、すっきりしたし、お姉ちゃんになってる~、すごい」って言ってました
日々色んなことできるようになって成長してるんだね
早いなぁ~

投稿: ちゃあ | 2008年3月11日 (火) 11時40分

琴美ちゃんお父さん大好きなんですねー。
うらやましい。
猛烈に愛を感じれるなんて!
大成も少しはお父さんに甘えてほしいわ。
かえって逃げるくらいだから・・・。
あっはっはも飛行機も上手!
DVDためになってますねー。
琴美ちゃんがカーテンに隠れてしめしめと笑う姿が目に浮かびます。
かわいいlovely
ぜひ、実物をみてみたいものだわ!

投稿: りょうきん | 2008年3月12日 (水) 01時07分

琴美ちゃんほんと成長早いなぁhappy01
どんどんいろんなこと覚えてくねー!
こんだけ喜んで遊んでくれたりすると
ママ達も遊びがいがありそうsmile
飛行機してる姿かわいいね。
フラフラになってるとこ笑ってしまったhappy02
この前うちも公園行ったとき、
小石拾って自分で食べてたわcrying

投稿: ひろろ | 2008年3月13日 (木) 18時01分

琴美チャン、パパッコなんだね(癶∀癶)
パパも重ぃホドの愛をくれる琴美チャンにメロメロでしょぉ♡))
ょコも、写真の整理しなきゃな~☆
1歳のぉ誕生日にぉ互ぃの両親にァルバム渡すつもりで、
毎日最低1枚は撮ッてるんだケド、
撮ッて満足、みたぃな・・・汗*
今日も動画に癒されたょ艸`●)☆.:゚+。★
カーテンに隠れてるのもかゎゅぃ♡
毎日ホント楽しぃね~~~♪

投稿: ょコ | 2008年3月13日 (木) 22時29分

すご~い!
衝撃映像でした。
思わず、旦那さんを呼んで、一緒に見てしまいました~happy01

ちゃんと、あっはっはって、言えてる!
個人差はあるとはいえ、うちのキングとは大違い!
ほんとすごいです。

ぐるぐるドカーンも上手だし、
キングに見習わさせたいです!

ちなみに、キングは、1月号の、
最初のしまじろうやお姉さんお兄さんの紹介の部分が、
一番気に入っているようです・・・。
なぜなのか?

投稿: みっふぃ | 2008年3月13日 (木) 23時55分

*ぱぷりかさんへ*
すっごい返事が遅れてごめんねsweat01
しまじろうのDVDは本当活躍してるよ。
真剣に見て色々な刺激をもらってるみたいだし、真似もするから助かることもあるねconfident
メイちゃんもきっとめっちゃ反応してるんだろうな~って思ってましたhappy02
そうそう、みかおねえさん言われてみれば目がえらく大きくみえるような!?
琴美はほっぺのサンドイッチが大好きで、よくやってと手を頬に持っていかれますhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時27分

*たかさんへ*
返事遅れてごめんねdown
旦那が居ると、なんだかんだで旦那のところへトコトコ行ってます。
それだけで家事やらやりたいことが少しはできるのでたすかりますねぇconfident
旦那はやりたいことが邪魔されるけど、やっぱり自分になついてくれるのは嬉しいみたいheart04
たかさんの旦那様は本当すっごい子供待ち望んでたからめっちゃ可愛がってくれそうねhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時30分

*さくらさんへ*
返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいsweat02
しまじろうのDVDはけっこう役立ってます。
途中でやめようかと思ってたこともあったけど、真似して歯磨きさせてくれたり、挨拶しだしたりするとやめにくくなってねぇcoldsweats01
本当真剣に見て、色々学んでるみたいだけど見せ過ぎに気をつけないとなぁ。
持ち上げて飛行機も琴美も好きですsmile
どの子も喜びますよねup

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時34分

*mauさんへ*
めっちゃ返事遅くなってすみませんgawk
飛行機すっごいよろけてますよね。。
本当はもっと手をピンと広げて大きくあちこち行き来するのに、琴美はその場グルグルとなんもかわらない・・
そりゃ目が回るでしょうねぇcoldsweats01
カーテンで隠れるのも毎日やってて、最近なかなか出てこないことも多く、、
めっちゃ身を潜めてるんですけどcatface

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時37分

*ムーミンの元カノさんへ*
返事かなーり遅れてすまんsign01
旦那ネタは一人理解してるのがあなたよねcatface
いつも巧みな想像力で様子まで思い描いてくれてありがとう。
だいたいその通りだと思われますbleah
そうそう、29日やけどお泊まりはしますか?

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時40分

*こりっちさんへ*
すっごい返事が遅くなってごめんなさいねsweat01
あっはっはは、唯一歌の歌詞を真似しようとするところだねぇ。
いつかばっちり歌って踊れる日がきたら、それを見るのも楽しそうnote
旦那様も一緒に見てもらえてるなんて嬉しいわconfident
いつか琴美も会うことあるかな!?
こうちゃん本当だいぶよくなってきたみたいでよかったheart02
色々お誘いがあってて人気者のりっちゃんやけど、時間が合えばでいいけん琴美とも遊んでねhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 13時44分

*あおみーさんへ*
お返事遅くなってしまい、、ごめんなさいsad
写真プリントたまってますか~
私かなり撮ってるくせに、現像はかなり。。
親にはその都度現像してあげてるけど、、
飛行機かなりふらふらでするので、途中で見てると止めたくなりますcoldsweats01
本人これで楽しいのかしら。。

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 14時21分

*ちゃあさんへ*
返事おそくなってごめんねsign01
旦那さんと見てくれてありがとうhappy01
会った時からするとだいぶお姉さんになっただろうな。
腰痛やら花粉やらひどいみたいだけど、いつかこっちから体調よくなったら会いに行けるといいな。
妊婦のちゃあさんも1度でも見ておきたいわheart02

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 14時32分

*りょうきんさんへ*
いっつもコメントくれるのに、私は時々だったり返事は遅れたり・・
本当ごめんねdespair
大成君はパパに寄り付かないの!?
それどころか逃げたりするなんて(笑)
琴美はかまってアピールばかりです。
旦那は仕方ないなぁなんて感じですが、嬉しそうで、逆に私にしかいかないとすぐにすねますcoldsweats01
カーテンでのかくれんぼは今も続行中。
いつ飽きるのかしら、私は探し続ける毎日ですdash

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 14時46分

*ひろろさんへ*
すっかり返事が遅くなってごめんね!
しかも今は携帯からで絵文字も使えなくて…
琴美は確かに遊び甲斐は以前より増しました!
反応も面白くなってきましたよね♪
飛行機はけっこう長くしてるので途中で助けたくなります…
小石口には誰もが通る道ですよねぇ
美味しそうにはみえませんが。。

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 15時17分

*ょコちゃんへ*
返事が遅くなってごめんなさいね(>_<)
写真毎日撮って、誕生日にプレゼントだなんて素敵だね!
一歳の誕生日に皆で成長振り返るのは盛り上がるだろうなぁo(^-^)o
琴美の写真も整理して誕生日や記念日に活躍してもらおうかな!

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 15時29分

*みっふぃさんへ*
返事遅くなってごめんね!
旦那さんにまで見せてくれたなんて。
そっか、こどもちゃれんじキング君もしてるんですよねp(^^)q
活躍してますか?
そうそう、自己紹介のところ琴美もすき!
何が楽しいのかなぁ??
みかお姉さんが歌いながら出てくると嬉しそうだもんなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画 | トップページ | ダブル琴ちゃん! »