« お遊び会♪ | トップページ | 遊ぶ様子 »

2008年3月 2日 (日)

こんにちは!

最近、琴美は「こんにちは」をよくするようになりましたhappy01

あいちゃsign03」と言って、ペコリと頭を下げますgood

やっとカメラの前でもしてくれました。

最初はおしりかきながら・・気にせずにgawk

でも、外ではあまり挨拶してくれないんだけどねsweat01

バイバイは「あーーーー」と言いながらよく手を振るようになりましたpaper

614_2

603

こちらは、洗濯物でいないいないばぁして遊ぶ琴美。

最近、天気いいなぁって思ってたら夕方は雨降ったりで変なお天気rain

でも、琴美は部屋干しは嬉しい模様。

とってもいい笑顔を見せてくれますheart04

お風呂上りとか、寝る前はとくにハイテンションで機嫌よく遊びますねぇ。

で、眠くなって9時ごろに電気を暗くするとお茶を持って布団に行き、ごくごく最後に飲んで眠りにつきますsleepy

抱っこで寝かしつけは家ではほぼ100%したことないのがずーっと続いてますねぇwink

だいぶ楽になったし、夜に時間がとれるようになったんだけど、私まで添い寝でそのまま寝てしまうことが多々あり、ふと4時とかに目が覚める今日この頃ですcoldsweats01

さて、今日はお友達がやってきたので一緒にお出かけを楽しみましたnote

602

601

まずは腹ごしらえにランチrestaurant

友達が調べて行きたいと言ってきた赤坂のけやき通り沿いにある「五穀」というオムライス専門店へup

この写真はキッズメニューだけと、トロトロの本格的な美味しさにビックリhappy02

琴美も眠気に負けるまではパクパク食べてました。

607

610

こちらが大人用。

プルプルフルフル状態でそーっと店員さんが運んできて、自分で開いて食べるんだけど、トロットロでチーズも入っててすっごい良い香りが広がりもうたまらなーいheart02

私はここのおススメみたいな明太子ライスのオムライスランチを頼んだんだけど、めっちゃこれでもかってくらい明太子が混ざってて真っ赤なご飯。

辛味を卵がまろやかにしてて、なんとも美味しく、そして食べ応えもバッチリですっかりお気に入りのお店になりましたlovely

紅茶と食後のデザートで小さな手作りチーズケーキまで付いて880円ですし、もう満足。

ケーキやデザートの種類も多いし、300円台とか安くてお茶をしに行くのにもお勧めですgood

Image12461

Image12491

今日はその後、ホークスタウンにショッピングに行って、グルグル見て回るのも楽しくて。

途中、デザートでお茶して、帰り際には旦那泊まりだったので、夜ご飯まで一緒に食べて帰りましたcatface

いやぁ、買い物せずに食べまくった1日でしたわdash

満足満足pigぶひ。。

そうそう、琴美は手を繋いで歩きたがるんだけど、今日は友達が気に入ったらしく、顔見るだけで爆笑するわ、私と手を繋ぐの拒否ってまで、友達に手を差し出してたcoldsweats02

よっぽど気に入ったんだねぇconfident

でも、そこまで私の手を振りほどかなくても・・down

609

612_2

おまけ。

昨日外で遊んでたら、パパが出てきたので嬉しそうにはにかむ琴美。

もう一枚は、今でも頬杖を真似する琴美。

でも、肘は浮いてますeye

本人頬杖の意味を知りません・・

|

« お遊び会♪ | トップページ | 遊ぶ様子 »

コメント

琴美ちゃんは、ほんといつ見ても笑顔がかわいいですねlovely
パパを見てはにかむなんて・・・パパメロメロでしょうね~heart04

最近は赤坂方面に行くことがなかなかなくて、
「五穀」も一度しか行ったきりだけれど、
天使ママさんの日記見てまた行きたくなりましたhappy02
お茶だけでもかなりいいですよねdelicious
ランチ→お茶→ディナーとってもうらやましいですsign01

投稿: hayuru | 2008年3月 2日 (日) 23時29分

琴美ちゃんホントお利口さんですね~☆
こないだの真似っこもとっても可愛かった^^

リンク、もちろんOKですよ!!
こちらこそヨロシクお願いします♪

とろとろオムライス、めちゃめちゃ美味しそう!!!
ぷるぷるたまごたまりません><
しかもデザートまでついてリーズナブル!
キッズメニューもあるなんて素晴らしい☆
子連れとなると、お店も色々考えちゃうし
気軽に行けるとこがありがたいですよね^^
今度私も連れて行って下さい~♪

投稿: りえりん | 2008年3月 3日 (月) 10時41分

『あいちゃ!』の声がめちゃめちゃかわいいheart02女の子の声ですねぇheart04

一人で寝付いてくれるなんて、琴美ちゃんおりこうさん!!1才過ぎると、そんなことも可能になってくるんですねlovely

添い寝って気持ちいいですよねcatfaceあたし、保育士時代に、お昼寝で、子供寝かしつけるのに添い寝して、爆睡してたことがありますcoldsweats01うふふ・・・。

あっ、チャイルドシート、うちとお揃いですsmile

投稿: コズ | 2008年3月 3日 (月) 11時05分

上手に「こんにちは」って出来てカワイイlovelyいいなぁ~うちの子も早く「ありがとう」以外の挨拶で頭をペコリとしないかなthink

洗濯物ってうちの子も好きですよ。干してあるところに顔を近づけたり、顔を隠してみたりすると大喜びですhappy02

とろふわオムライス、美味しそうdeliciousお値段もお手頃でイイですね~
友達を気に入った琴美ちゃん。手を繋ぎたがるなんてhappy01うちの子は手を繋ぐなんて滅多にさせてくれないですよweep

投稿: さくら | 2008年3月 3日 (月) 14時45分

あいちゃってかわいいですねheart04
アラレちゃんみたいsmileって古いな。
お尻ポリポリもかなりかわいくってうけました。
旦那様が泊まりだとたいへんだけど、夜ご飯も外食できてそれはいいかも。
オムライスおいしそうですねー。
最近ゆっくりごはん食べれないから、ゆっくり一人でランチとかしたいなぁ。
下のお友達とのお遊び会も楽しそうnotes
気のあった仲間と出会えて、幸運ですねshine
どんどん外に出ていい刺激をもらわないとねhappy01

投稿: りょうきん | 2008年3月 3日 (月) 16時00分

この前はお疲れ様でした~shineってか絵文字が使えるようになってる~catface
琴美ちゃんのまねっこ、本当にかわいいよね~lovely毎回琴美ちゃんの新しい技見るの楽しみだわ~note碧にも色々と仕込まないとなwink

天使ママさんのお家の近くには色々とおしゃれなお店たくさんありそうheart02例のお店のランチいつか行こうねrestaurant

投稿: あおみー | 2008年3月 3日 (月) 17時51分

ひよこランド閉館!?
それは、絶対行きたいー!
是非、連絡下さいheart
オムライス美味しそう~♪
300円台でお茶が出来るって幸せですね~^^
今度行ってみます!
…ってゆーか、一緒に行きません??キャー言っちゃったhappy02ドキドキドキ

投稿: なあこ | 2008年3月 3日 (月) 20時59分

この前はどーも!!
ことちゃんのうさぎちゃんスタイルも見れて
真似っ子もいっぱいしててかわいかったわ♡♡
すごい楽しい1日だったけどこうちゃんが相変わらずKYですいません。・゚・(ノД`)・゚・。
次の日から咳がひどくなるし。。。
こうちゃん何も遊んでないのにどっかから風邪をもらって
狙ってるやろ!と突っ込んでしまうぐらいの
キャラになってしまってるわ(笑)
ことちゃんはこの様子だと風邪ひかずに元気に週末過ごしたみたいだね!

オムライスおいしそう~~♡♡
今度遊びに行く時連れてって~~!!!
卵アレルギーでも中身のケチャップライスだけあげてもいいし♪
でも前話した浄水通りのお店も気になるし、どっか今度食べに行こう!!

投稿: こりっち | 2008年3月 4日 (火) 15時28分

*hayuruさんへ*
やっぱりhayuruさんは五穀知ってましたね~shine
なあこさんも嬉しいことに誘ってくださったので、是非今度お茶しに行きましょうlovely
この日はご飯でお腹いっぱいだったけど、是非デザートも色々気になったのでまた行きたいって思ってたのnote
ランチからディナーまで外食で、本当好き勝手してるわ私。。

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時03分

*りえりんさんへ*
早速お気に入りに入れさせてもらいましたscissors
これから長いお付き合いできるといいなheart02
トロトロオムライスこれはかなりテンション上がったup
味も美味しいし、人気みたいで帰るお昼時にはすんごい並んでてビックリしたわ。
行くなら開店の11時くらいとかにしないと並ばなくちゃだわきっとsweat01
店内がもっと広いといいんだけどね~
でも、いつか天神方面や家とかに来た時にでも一緒行きましょうdelicious

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時08分

*コズさんへ*
声が女の子ですかsign02
嬉しいわup
そうそう、保育園とかでさ、皆ゴロンってお昼寝にほぼちゃんと寝ている姿がすんごい昔は「なんてミラクル!」って思ってたんだけど、お兄さんお姉さんになるとできるようになるのねshine
琴美と添い寝が以前は夢のようだったもん。
先生も一緒に爆睡も、気持ちわかるわ~
眠くなかったはずが、あたしはしょっちゅうだものcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時11分

*さくらさんへ*
ありがとうって1番教えたいところだし、翔平君偉いよー
琴美もこんにちは以外にも、ありがとうやさようならとかしまじろうで練習?中ですconfident
まだ、じっと観てるだけだけどね。。
手はね、最近繋ごうって差し出してくるようになってますhappy01
繋いで歩いてくれると楽だけど、たまに脱走はかって手を振り切りだすと大変ですねdash

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時15分

*りょうきんさんへ*
私もアラレちゃん世代なんで、よく思ってましたsmile
さすがりょうきんさんgood
うちの子、たまにおしりボリボリかくんですけど・・
皆してないよねgawk
旦那が泊まりの日は、旦那にとっては大変でいやでしょうが、正直言うと私は楽ですわcatface
4月からどうも泊まり多くなりそうなんですよね~
仲間は増えてきて嬉しい限り。
どの人もキャピキャピしてないのよねー
りょうきんさんも入れる感じよ(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時21分

*あおみーさんへ*
この前はありがとうね~happy02
あお君の脱走姿や、夢中に遊ぶ姿、最後のうとうと眠る顔とかめっちゃ可愛かったっすlovely
まだそんなに何度も会ってるわけでもないのに、すっかり仲間気分だよ(笑)
そうそう、例のってフレンチのお店かな。
りっちゃんも行きたいって言ってるし、ちょうど動物園前だし、動物園皆で行く時にランチここでできたらいいねup
考えただけでまたワクワクだわheart02

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時25分

*なあこさんへ*
きゃーお誘いありがとうheart04
もちろん、ご一緒させて~happy02
私もお茶しに行ってみたいって思ってたし、そろそろ会いたかったのさconfident
どこかまだ緊張が残ってるワタクシですが、なあこさんとhayuruさんの仲間に入って、まゆちゃん&さやちゃんとももーっと仲良くなりたいですsmile
最近天気悪いけど、もうちょっとあったかくなったら良い時に是非実行しましょnote
そうそう、ひよこランドも今月中にお誘いかけまーすhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時35分

*りっちゃんへ*
こちらこそいつもどーもねsign03
こうちゃん、咳ひどいのsign02
1番他の子らや、遊具と接してなかったのにね。。
本当どこからもらってきたんだろうsign02
RSだったら、ぜぇぜぇ言ったり、明らかに変な咳の仕方するよー
琴美やばい病気だって思ったもん。
こうちゃんはRSじゃなくて、すぐに治るといいんだけどsweat01
是非、遊びに来た時オムライス食べてもいいねgood
そうそう、フレンチの店はさ動物園前だし、今度動物園行く時に皆で行けたらいいかもねup
りえりんさんも行きたいって言ってるしdelicious
駄目そうやったら、近くにパン食べ放題でキッズメニューもあるフォルクスだってあるし。
とりあえず、体調よくなったら遊びきてねheart04

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊び会♪ | トップページ | 遊ぶ様子 »