« 遊ぶ様子 | トップページ | アッハッハ&飛行機の真似 »

2008年3月 7日 (金)

ぐるぐるどっかーん&「ん??」動画

NHKの「いないいないばぁ」お馴染み『ぐるぐるどっかーんsign03』がついにできるようになりましたhappy02

ずっと手拍子や体揺らして踊ってた琴美ですが、ハイハイのシーンにハイハイしたり、真似ることが多くなってた今日この頃note

モゾモゾお腹の前でぐるぐるっぽい動きをし出したかと思えば、上手になってきて、今では「どっかーんsign01」で手と声をあげて真似れるようになりましたconfident

夕方台所でご飯の準備してると、何度も「ぐるぐるどっかーん」って見せに来てくれたのでカメラで撮れましたmovie

アリゴリズム体操でも、ぐるぐるのところとか真似してるし、いつか振り付きで色んな曲踊れるようになるのが楽しみですsmile

もう1つの動画は面白い映像catface

最近、不思議に思うことがあると眉間にしわを寄せ「んsign02」って首をかしげるようになったんですeye

この「ん??」って声が、あまりに高音で最初は声かどうかも分かりづらいくらいですが、確かに??って感じに上げて言ってるのよねup

この時は、自分でテレビをいじってたところ、ビデオに切り替えてしまったらしく、映像が出なくなったことに対して首をかしげてます↓movie

625

写真は首をかしげてるの上手く撮れなかったんだけど、眉間にしわ寄せて、こんな顔して「ん??」連発です(笑)

この時以外も、台所に「ん?」って首をかしげながら来た時には、琴美にとって何らかの不思議があった時で、テレビの映像設定の画面になってたりとかsweat01

それにしても、不思議に思うときに「ん?」って首をかしげるなんて、誰も教えてないのにするもんなのね~

それにビックリですcoldsweats01

|

« 遊ぶ様子 | トップページ | アッハッハ&飛行機の真似 »

コメント

かわいい~lovelyheart04
ものすごい高音の『ん??』ですね(笑)
眉間にしわ寄せて、首かしげて、不思議に思う気持ちが良く伝わってきますhappy01

ますますコミュニケーションがとりやすくなりましたねheart


グルグルドッカーンも上手happy02good

投稿: コズ | 2008年3月 7日 (金) 12時25分

天使ママちゃんお久しぶりです!

そうそう、憩も『ん?』と『え?』はかなり真似したすo(^-^)o不思議よね〜。

ぐるぐるどかーんも憩も微妙にズレながらやってる!うちはジョグジョグ?ってCMが本当に好きみたい

投稿: *milk* | 2008年3月 7日 (金) 13時48分

スゴイsign03上手にぐるぐるどっかーんを踊ってますね。うちの子はまだまだですgawk

「ん?」って眉にしわ寄せて言う琴美ちゃん、面白いですね。ホントに不思議そうに傾げてますねhappy02

いつも、琴美ちゃんの動画がある時は、うちの息子と一緒に見てますよeye
見せるといつも、笑みを浮かべながら見てますよ。私としては、動画を見せて琴美ちゃんをお手本にして、マネができるようになるといいなと思いながら見せてますよ。
その甲斐もあってか、「こんにちは」の動画を見せた翌日、頭だけですがペコリと下げることが出来ました。確実性はないですが、かなり効果があるみたいですscissors

投稿: さくら | 2008年3月 7日 (金) 14時53分

ことちゃんお上手~!!!
『んっ?』の眉寄せ具合と意外な高音に爆笑happy02
ことちゃんはほんといっぱい覚えていくね~notes
育て甲斐がありそうだもんheart04
ぐるぐるどっかーんもこんなに上手なら
ぱわわ体操もあっという間に覚えるかもしれないねscissors
次回会う時に拝見しなきゃheart

投稿: こりっち | 2008年3月 7日 (金) 16時25分

初めまして!(うそ)
今ネットサーフィンしてたら、見覚えのある子が出てきてビックリしたよ。今私妊娠39週5日。ひっかかったのさぁ、琴美ちゃんが!!まめまめなあなたらしいブログだけど、なんで今まで黙ってたのかしら(笑)ちょくちょく訪問させてもらおっと。

投稿: ミルちゃん | 2008年3月 7日 (金) 19時42分

なんの音かと思ったら、琴美ちゃんの「ん?」だったんですね~。
予想外の高音でした^^
確かに、「ん?」って不思議がったり、「いやいや」って首振ったり、、、教えてないのに自然と、正しいジェスチャーするんですよね、赤ちゃんって。
遺伝子に組み込まれているのかしら?
それとも、大人の真似してるのかしら?

投稿: なあこ | 2008年3月 7日 (金) 20時13分

ぐるぐるお上手~happy01
さすが琴美ちゃんですsmile
うちのムスメも興奮していつも手をばたばたさせてるよ(笑)
早く琴美ちゃんみたいに一緒に踊れると楽しいだろうなぁ
「ん??」の琴美ちゃんもかなりウケましたsign03
可愛すぎる~lovely
意味をもつ行動をするようになるのってすごいなぁ~shine

投稿: りえりん | 2008年3月 7日 (金) 22時42分

ぐるぐるどっかーん!完璧ですねー。
やっぱり琴美ちゃんは大成とはレベルが違うわ。
ん?は、ほんとに高音!
なんか動物がいるのかと思ったよsmile
教えなくてもやることいろいろありますよねー。
ほんと不思議。
ところで、琴美ちゃんずい分髪の毛伸びてきましたねー。
もう少しでピン止め使えそうlovely

投稿: りょうきん | 2008年3月 8日 (土) 00時04分

いやーびっくり!
え??これが琴美ちゃんの声??って最初分かりませんでした(^^A
何かの動物みたいですねぇ★
本当、子どもは親の知らない間にいろんなことを覚えてますねー。

投稿: みぃ | 2008年3月 8日 (土) 09時59分

なんと!!琴美ちゃん振り付けお上手~♪happy02
すごい成長にちょっとビックリしたゎヾ(≧∇≦)〃
ちゃんと『ぐるぐるどっかーん』って聞き取れるし
言葉の発達も早いねっshinelovely
こんなに可愛かったら親子のコミュニケーションも楽しいね♪
あたしも最近は胎教にいぃ音楽を聴いてみたり
お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション楽しんでるよヽ(→∀←。)ノ
『ん?』の琴美ちゃんもめっちゃ可愛い~heart04
純粋に不思議なんだなぁ~って伝わってくるね(´艸`*)

投稿: ゆっち | 2008年3月 8日 (土) 17時36分

この間はお世話になりました〜おかげさまでかなり満足して家に帰ったよhappy01
琴美ちゃんずいぶんお姉さんになってた〜じっと見たりこっちからちょっかい出すと警戒するくせに、わざと目をそらすと爆笑してたわ。何が面白かったのかしらcoldsweats02私の顔sign02こらこら〜親の教育どうしてんの〜pout
お店もいっぱい見れて良かったねnotes初めのお店はセール中ですごく可愛かったしhappy02またぜひセールのときに行きたいもんだわ〜bag

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年3月 8日 (土) 18時20分

確かに、琴美ちゃんの声って言われないとわからないくらい高い声だね。
でも何より、首をかしげるしぐさがかわいいheart04

うちの子は最近「モォsign01」って、
ママが怒ったときの真似をするようになりましたcoldsweats01
子どもっていろんなものよく見てるよね~。
でも、琴美ちゃんの「んっ?」やおばあちゃん歩きは、
誰の真似なのかな??

投稿: hayuru | 2008年3月 8日 (土) 23時30分

『(。・ˇ_ˇ・。)ん?』かゎぃぃ~~~~heart01
超~不思議そぉhappy01
しかも教えてなぃんだsign01
コドモッてぃつのまにか何かゃ誰かを見てるんだろゥねconfident
一生懸命踊る動画にも癒されたょぉshine
テレビッてどれくらぃから見せてる?
ぁんまり見せると落ち着きのなぃコに育ッてしまぅと聞ぃて、平日昼間は全くテレビつけてなぃんだケド。。。

投稿: ょコ | 2008年3月 9日 (日) 23時03分

*コズさんへ*
琴美はまだ言葉で話はしないけど、この「ん?」のように今不思議に思ってるんだなぁとか、
こう感じてる、こうしたいってのが、だいたい分かるわeye
不思議な時に首をかしげるのって犬もそうだけど本能かしら??

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時36分

*milkちゃんへ*
お久しぶりですhappy01
コメントありがとうね!
私もなかなか残してないけどsweat01いつも元気ややる気をもらってますsign01
憩君の写真見たけどだいぶ男の子になったね!
でも、優しい雰囲気な目の感じとか可愛くて好き。
ぐるぐるどっかーんとか見てみたいわlovely

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時39分

*さくらさんへ*
おぉ!
翔平君もみてくれてるなんてびっくり嬉しいわhappy02
琴美の動画見てどう思ってるんだろ(笑)
ぐるぐるどっかーんはたまに気がむいた時だけだし、このときが1番上手だったかも。。
こんにちはも、外でして欲しい時にするわけでもないのでまだまだですcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時41分

*りっちゃんへ*
あ、りっちゃんと書いたけど大丈夫よねsign02
うちは、前に聞かれたのに応えてなかったsweat01
りっちゃんのブログ上ではどっちでも大丈夫よhappy01
ぐるぐるどかーんは、テレビであってる時にはなかなか真似しないのよねcoldsweats01
言葉のぐるぐるに反応してたまにするけど見せられるかしらって感じよ。
こうちゃんあんよがますます上手になったみたいで、今度一緒遊ぶのまた楽しみにしてますup

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時49分

*ミルちゃんへ*
びびったよー最初コメント見た時は誰かと思いきやミルちゃん、なるほどねbleah
ばれたのがあなたでよかったわ。
てか、今は出産後ブログ見ることもできない毎日でしょう。
本当おめでとうねsign03
まじで、あなたがママなんて、赤ちゃん抱いてる姿見れる日をすっごく楽しみにしてるわ~lovely

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時52分

*なあこさんへ*
ね!
予想外の音域でしょcatface
これは声ですって書いておかないと、きっと分からないよなぁって思ったもんcoldsweats01
首かしげるのはあまりしてないけどなぁ。
おばあちゃん琴美なんて、絶対してないし、、
やっぱり本能的なものなのかしらねsign02

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時55分

*りえりんさんへ*
今の琴梨ちゃんはもちろんだけど、きっとこの先どんどん可愛さ増すよーup
10ヶ月くらいからバイバイとか真似が少しずつ始まるんだけど、それからは育児が更に楽しくなった気がしますhappy02
今後も楽しみだね~note

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 01時57分

*りょうきんさんへ*
ぐるぐるどっかーんはこのときが最高の状態で、、
今はたまにぐるぐるしてるくらい・・
まだまだみたいですcoldsweats01
できるくせに、しなさいよーって思う母ですわ。
ん?の高音は琴美の声ですって書かないと、口も動いてないのでまじで分からんよね。。
ピン止めって、横や後ろならできますが、普通邪魔な前髪にするもんですよねsign02
これはいつになったらって感じですgawk

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時02分

*みぃさんへ*
以外に2つ目の動画のインパクトがあるでしょcoldsweats01
確かに何の小動物だ?って感じですね~
琴美の普段の声がこれだったら怖いっすsweat01

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時03分

*ゆっちさんへ*
コメントありがとう!
本当苦しいつわり期間だったみたいだねbearing
出産までまだ色々乗り越えないとだけど、産んでからの楽しみもいーっぱいあるし、ママになる期間今を楽しめるといいねhappy01
胎動が出てきて、可愛い時期よね~
これからどんどんお腹でてくるからsign01

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時08分

*ムーミンの元カノさんへ*
こちらこそ楽しかったし、何より美味しかったdelicious
良いお店教えてくれてまじ感謝sign03
早速3回は約束入ったんで行くばいscissors
お店もなかなか見ごたえあったよね。
車もあるし、行きたいとこいつでもどこでも付き合うよーというか、私もたまの外出かなり楽しみなんでup
そうそう、また来るって行ってたね。
日がだいたい決まったら教えてくんれpaper

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時14分

*hayuruさんへ*
さやちゃん「もう!」って言うのsign02
可愛いheart04けど困っちゃうねcoldsweats01
確かに何でも真似するから、言葉話し出したらうちも大変そう。
今は多分鼻ほじってるとこ見せたらすぐほじりまくるだろうし、色々注意しなきゃだねぇ。
でも、教えてないのにする仕草って本当けっこうあったりするかも。

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時17分

*ょコちゃんへ*
テレビはそうねぇ、私もNHK見せだしたのはだいぶあとだったような。
もう動きだしてたなぁ、興味持ってみるようになってからはいないいないばぁは日課です。
もう、きっと琴美は落ち着きない子決定よcoldsweats01
自分でテレビつけにいくし。
DVDも見るし。。
時間をしっかりしないとねsign01

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぶ様子 | トップページ | アッハッハ&飛行機の真似 »