« お散歩♪ | トップページ | お花見&初めてのジャンプ!! »

2008年3月28日 (金)

お遊び会

248_2

今日は毎月恒例となったお遊び会でしたhappy01

集まったのは、左からみさちゃん、はる君、さやちゃん、おあい君、まゆちゃん、こうちゃん、そして我がムスメとそれぞれの親の7組shine

これが精一杯の皆でのショットだわcamera

今回は最近遊ぶようになったさやちゃん&まゆちゃんも初めて誘ってみたよconfident

もうすぐ閉園するひよこランドで遊んだんだけど、春休みということもあってとっても賑わってましたsign01

その中で、子ども達は本当に楽しそうにあちこちでそれぞれハッスルdash

254_3

こちら女の子組virgo

琴美はひたすら自分に砂をかけてましたsweat01

午前のねんねをしそうでしないオネム状態で合流したので、どうなることやらと思ってましたが、意外と頑張って楽しそうに遊んでくれたのでホっ。

ランチも初めて自分の分のうどんとプリンを完食してたなぁdelicious

266_5

でも、最後らへんはもう何度となく目をこすり、あちこちでゴロンcoldsweats01

さやちゃん真似しようとしてるしsign02

どこ行ったかなーって探してたら横になってる琴美の足と頭だけが見えてビビッたわよsweat02

そうそう、こうちゃんはどこ行ったかなーって探してたら裸足で外の水場で遊んでたのにもびびったけどbleah

琴美は眠いくせに抱っこ拒否で、限界までフラフラになりながらも遊んでおりましたgawk

よっぽど楽しかったのでしょう。

おかげでお茶の時寝てくれたからママはゆっくりしゃべれたわgood

264_2

269_2

オテンバみさちゃんとも久しぶり遊んだなぁheart04

急な山になってるところも、みさちゃんはひょいひょい登ってさすがeye

私の手を取って一緒遊ぼうって誘ってくれるのも嬉しかったですhappy02

この振り向きまゆちゃん可愛いでしょlovely

スカートの長さもあるけどさ~琴美にその足の長さと女らしさ分けておくれ。。

212

211_2

今回男の子は3人。

久々に会ったはる君に手を伸ばすが全然興味持たれてない琴美down

電車通る度に指差して嬉しそうだったはる君。

何度も指す度につい私も見上げたけど、通ってないことも多くて騙されたぞ。

片手でボール持ち上げてるあおい君はマイペースに自分の遊びをするので、琴美との絡みはないよね~

よく寝て、よく遊ぶいっつもおりこうさん。育てやすそうですwink

ぷくぷくほっぺ、今日も触らせてもらいましたheart01

270_2

272

なんとこうちゃんには琴美初のひざまくらsign03

まぁ、親がさせてんだけどさ。。

でも、最初は頭なでなでしてあげて、なんかいい雰囲気じゃないcatface

でも、でも、こうちゃんの態度がどんどん大きくなってくると琴美ちょっと不機嫌(笑)

この後、足を引っこ抜いてこうちゃんを落としてから、また同じように座りなおしてましたcoldsweats01

さて、この男女に恋の予感が走るのはいつ頃でしょうsmile

琴美余らないといいね~

今回も楽しかったですnote

 

|

« お散歩♪ | トップページ | お花見&初めてのジャンプ!! »

コメント

すごーい!7組かぁ。
そろそろ団体割引がきく人数ですね。
子供達も大勢いたら、色んな子と遊べて楽しいですね。
親達もわいわいして楽しそう。
琴美ちゃんのひざまくら、カップルみたい~lovely
まさしく男女7人春物語ですねー。(古すぎてわかんないか・・・実は私も良く知らないし・・・)
もうちょっと大きくなったら、ほんとに恋の花が咲きそうですね。
ずっと見守りたいですわ。

投稿: りょうきん | 2008年3月29日 (土) 00時35分

すごぉいlovely賑やかで楽しそうheart
天使ママさんの最後のところのコメント、“琴美余らないといいね~”に笑ってしまいました(笑)

少しずつ、友達とのかかわりも見られてきて、お友達と遊ぶ楽しさも覚えていくんでしょうねscissors

そのチャンスをしっかり与えてあげられるお母さんたちって偉いなぁと思いますconfident


一番最初の写真、琴美ちゃんお人形みたいheart01かわいいですねgood

投稿: コズ | 2008年3月29日 (土) 11時54分

金曜はホント楽しかったね~☆
ハルトもずーっと興奮して遊んでたし!!
何度も指差して、騙しちゃってごめんね。。
最近、乗り物大好きで・・・

ひよこランドなくなるの残念だね・・・
でもこれから暖かくなるから、ピクニック行ったり、たくさん遊ぼうね☆
来週も楽しみにしてまーす!!

投稿: みき | 2008年3月29日 (土) 22時36分

このときは、誘ってくれてありがとう!
いっぱい遊べて、母子ともに大満足の一日でした♡
大人数で賑やかに遊ぶのって楽しいですねhappy01

お友達一人一人と琴ちゃんの絡みを、ちゃんと写真に残してたのね!凄いわ!
なあこのカメラには、我が子の写真しか入ってなかったですwobbly親バカさを反省中↓

投稿: なあこ | 2008年3月29日 (土) 22時43分

大勢でとっても楽しい一日だったね~shine私ほかにお友達いないからこの月1のお遊びがとっても楽しみlovely琴美ちゃんとってもかわいくてやっぱ女の子っていいなって改めて思っちゃったheart04なんか図々しく「天使ママさんのお家いきたい!」なんて言っちゃってごめんねcoldsweats01けど、めっちゃ楽しみにしてますwink

投稿: あおみー | 2008年3月30日 (日) 13時32分

*りょうきんさんへ*
男女七人物語り、、
古いよー
私もよう分からんけどさんまとシノブのよねcoldsweats01
でもきっと幼稚園くらいになると好きとか出てくるだろうから楽しみheart02
私も幼稚園児好きな子居たけど女の子は早いもんねぇ。
ただ、それぞれ地区が離れてるんで、幼稚園くらいから集まるのが難しくなるのかなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年3月31日 (月) 08時06分

*コズさんへ*
本当こんだけ集まると賑やかですよnote
子供の様子見てるだけで笑顔になれるし、普段ない関わりを持つ子どもの様子が楽しいですconfident
コズさんも、我が子が他のお友達と遊ぶ姿ってまだ想像つかないかもしれないけど、面白いよー
ピンクのは帽子とお揃いのようでしょ。
作者は別だけど、よくあってましたhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年3月31日 (月) 08時34分

*みきさんへ*
先日は本当久々遊べて嬉しかったですhappy01
はる君すっごい楽しそうにきゃっきゃ遊んでたね~
めっちゃ可愛かったheart04
家でも楽しく遊んでくれるといいなぁnote
狭いとこですが、、楽しみにしてるねwink

投稿: 天使ママ | 2008年3月31日 (月) 08時51分

*なあこさんへ*
2人が加わって大人数になって私も皆も楽しかったよーhappy02
あれだけ小さい子が集まると動いてるだけで可愛いよねheart02
なあこちゃんはけっこうあちこちで遊ばせてるみたいけん、うちらより大人数で遊びなれてるんじゃないのかな。
今後も声かけるから是非大丈夫な時は参加してねhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年3月31日 (月) 08時55分

*あおみーさんへ*
この前はどうもね~
私も月1のお遊び会いつも楽しみconfident
あおみーちゃん他に暇な時でも是非遊んでheart04
家に来るってのは大歓迎よup
本当親子入るとかなり狭いと思いますが・・
是非おしゃべりに花咲かせましょnotes
もう明後日だね~ワクワクcatface

投稿: 天使ママ | 2008年3月31日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪ | トップページ | お花見&初めてのジャンプ!! »