« お遊び会 | トップページ | お友達のお宅訪問 »

2008年3月31日 (月)

お花見&初めてのジャンプ!!

335_2

337_4

週末はお泊まりで遊びに来たお友達とお花見に大濠公園へ行ってきましたcherryblossom

満開はまだ先だけど、咲いてる木もけっこうあって、シートをひいて眺めながら出店の焼き鳥や梅が枝餅もどき、チーズたっぷりのホットドッグやらを食べて大満足delicious

出店大好き、こういう時間が幸せですup

とーってもお天気が良くて、ポカポカ気持ちよかった~sun

満開になる頃にまたどこかお花見に行きたいなぁ。

307

319

琴美は買ってあげたアンパンマンのボールで遊んだり、今回はスワンボートにも初挑戦note

怖がることなくハンドル握って操作してましたよscissors

ボールもすっごく気に入って、新たな遊び発見みたいで楽しそうですhappy01

まだ投げたり転がすのは下手くそで、ボールをポンと投げたらキャッキャ取りに走って、手渡しで持ってくることの方が多いかな。

なんだか犬みたいですdog

たまに色んな場面で犬のしつけを思い出してしまうのは私だけかしら。。

340_2

344_2

この日は午後からは天神もぶらりnotes

女友達が一緒だといつもよりも楽しくて、ついついお買い物もしてしまいますねsmile

左は大濠公園で、右の写真は天神中心部の神社の桜cherryblossom

とっても綺麗で思わずカメラで撮る人が何人もいましたcamera

もう少ししたら、あちこち綺麗に咲き乱れると思うと、気分もルンルンしてきますconfident

350

琴美さんは我が家にやってきたお友達を前に大興奮。

できることをどんどん披露して、いつも以上に芸達者になってましたhappy02

こっちは何も働きかけてないのに、こんにちはを何度も深々と楽しそうにしたり、ぐるぐるどっかーんを上手に踊ったり。

ぐるぐるするやハイハイの場面以外の動きも色々真似て、だいぶ踊りらしくなってきました。

そして、今回1番ビックリしたのがジャンプを何度もして見せてくれたことsign03

前日のお遊び会の時、お友達のみさちゃんが「ジャンプ」って言いながらジャンプすると知り、すっごい驚いたのeye

で、家でいないいないばぁのジャンプの曲がDVDにあるんだけど、たまたま私がして見せると得意のモノマネ心がくすぐられたのか、ジャンプするようになりましたgood

といっても、初めてのジャンプなんで「つもり」でほとんど浮いてませんが、、本人ちゃんと膝曲げてから飛んでるつもりなのがウケるわ(笑)

お友達の前で、翌日にはだいぶ上達を見せてくれたので映像に撮れました↓

音楽に合わせて、けっこうジャンプっぽく見えるでしょwink

しかも、飛ぶ時に「ジャンプ!」って言ってるように聞こえることも多くなってますshine

本人も楽しいみたいで、歌がなくても、あちこちで急にしたりすることもhappy01

なんだか、久々大きな成長を感じたわ~

385_2成長といえばsign01

昨日のお風呂時に、初めて自分でオムツを脱ぐことができましたhappy02

洋服も自分で脱ごうとすることが増えてますが、下のオムツを自分で下げようとしたのは昨日が初めて。

しかも、自分で足も抜いて脱いでしまったのでビックリ、母はそれだけで大興奮でしたlovely

ちょっとしたことだけど、新しい行動ってやっぱり嬉しい。

そうそう、おまるも最近じゃ足を入れなくなって、上手に座るようにもなりましたよ★

もう1つ映像は、大好きなくっつんこをお友達としてキャッキャ騒ぐ琴美↓

何がそんなに楽しいのか分からないけど(笑)、くっつんこの曲が始まると必ず頭突きをしに台所までとかも来ます。

この時は、既に曲は終わってるのにお友達とのくっつんこにハマってましたcatface

379

369

翌日曜日。

お友達とマリノアへ行ってきましたrvcar

この日は去年買った春コートを着せてconfident

今が使い時ですな。

刺繍がとっても可愛いのでお気に入りですheart01

ランチも美味しいもの食べたし、お話しながらの女同士のショッピング楽しかったですnote

琴美もベビーザラスや、色んな場所で歩き回って遊んでましたdash

この週末は旦那が泊まり勤務で居ないこともあり、本当にやりたい放題すっごく充実した2日間だったわ~

今日はママ友達の家に遊びに行く予定で、こちらも楽しみですup

|

« お遊び会 | トップページ | お友達のお宅訪問 »

コメント

はじめまして。おじゃまします。
かわいい お子さんですね。
私は 現在 臨月間近の妊婦です。
 
うちの「ひな」も 女の子です。
 
女の子は こんなに愛くるしい表情や仕草を
してくれるんですよね。。。
 
今から 成長が楽しみです。

投稿: asa-yo | 2008年3月31日 (月) 09時36分

お花見、天気が良くて良かったですねhappy01
琴美ちゃんが持ってるアンパンマンのボール、うちの子と一緒です。うちの子は最近、投げることよりも蹴ることが好きなようで、一人サッカーをよくしてますよsoccer

お友達にいっぱい芸を見せて、ジャンプも上手!!うちの子はあそこまで腰を低くしてジャンプしませんが、似たような感じです。
オムツを自分で脱げるようになったのも早いなぁ~うちの子は先週ぐらいから自分でズボンとオムツを脱ぐようになりましたよhappy02最近はボタン外しに夢中です。

↓の恒例のお友達とのお遊びも楽しそうcatface
みんなそれぞれ個性があって、いいなぁ~
そのうちこの中で恋が芽生えるlovelyなんてこともホントに近いかも。。。

投稿: さくら | 2008年3月31日 (月) 12時12分

桜きれいですねぇcherryblossom
もうこんなに咲いてるんですねshine
うちの近所にもお花見スポットあるので行ってみよnotes
毎年保育園の園庭の桜がきれいだったことを懐かしく思い出しましたconfidentまだ辞めて1年なのに(笑)


来客に大喜びなんてママとしては嬉しい限りですねhappy01ご機嫌な我が子がみてもらえるのっていいなぁheart01
ママの大好きな人は琴美ちゃんも大好きなんでしょうねlovely


オムツを自分で脱ぐなんて偉いsign03
だんだん成長が緩やかになってくる時期だからこそ余計に、目に見える成長は嬉しいですねheart
ジャンプもかわいいlovely

投稿: コズ | 2008年3月31日 (月) 12時56分

先週の金曜日はお世話になりました♪
そしてまた明後日お世話になりまーーす(´▽`)
金曜日すっごい楽しかったわ~♡
28日生まれ同士だけどやっぱり相性悪いのかしら?
膝枕の時のことちゃんの呆れ顔がウケたわ!!
きっとこうちゃんの中では今回ことちゃんラブだったんだけどなぁ~☆
明後日の恋の行方が楽しみっす(o´艸`)o

ことちゃん、DVDに合わせてちゃんとジャンプしてるね~!!
すごいすごい!!ことちゃんの成長がうらやましいわ☆
明後日はことちゃんの芸がたっくさん見れるといいなぁ~!!

投稿: こりっち | 2008年3月31日 (月) 13時47分

こんにちは~~☆
久々にやっとおじゃまできました!
そしてふと思ったんだけど、ことみちゃん、あっという間に
髪の毛がのびましたね~~~!
オンナの子~~っていう感じheart04
うちのshio、追い越されちゃってるかも!
そしてオムツを脱いだり、ジャンプしたり、
成長の速さに驚きです!!happy02

投稿: eri | 2008年3月31日 (月) 14時09分

ことちゃんジャンプすごいすごいsign01
さすが真似っこピーナッツ予備軍やねup
会う度どんどん成長してってるからいつも楽しみconfident
公園もぽかぽかだったみたいで良かったね
ことりの帽子見なかったsign02(笑)
ことりは幸い今日は熱も下がってだいぶ元気scissors
明後日までに良くなれば私達も遊びに行きますcoldsweats01
うちはいつにしようか~今週後半の予定はどうかなsign02
とりあえずことちゃんに風邪移すといけないから
全力で治します(笑)

投稿: りえりん | 2008年3月31日 (月) 15時07分

お邪魔しました〜happy02すごく楽しい2日間だったよnotes琴美ちゃんが何か見せてくれる度、笑ってくれる度、おばちゃんはメロメロでしたlovely
かなりリフレッシュした週末でしたわhappy01また明日から頑張ってきますpunch

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年3月31日 (月) 22時05分

充実した2日間やったみたいですねーhappy01
桜すごい綺麗ですね!!
うちもお花見行きたいなぁcherryblossom
ことちゃんの成長、毎回ほんと驚きの連続っすcatface
ジャンプもかわいいし、なんといっても
自分でオムツ脱ぐなんてshine
ちゅんたはまだバンザーイっていうたら
て上げて待ってるくらいかな・・・・coldsweats01
一つ一つ、小さいことやけど、
自分でできたら毎回感動しますよねheart02

投稿: ひろろ | 2008年4月 1日 (火) 13時02分

梅が枝餅食べた~い!
私も出店大好きです!
かなりお値段高めだけど、ついつい買っちゃうんですよねー。
あー、今すぐ出店に行きたくなった。
桜きれいですね。
今週末あたりお花見行こうかな。
琴美ちゃんのジャンプ上手!ちゃんとジャンプって言えてるし。
くっつんこの歌は大成も好きみたいで、頭と頭をの時は、自分の頭をバシバシ叩いて喜んでます。
で、振り付けはその後もずっと自分の頭を叩くだけです。
バリエーション少な!!

投稿: りょうきん | 2008年4月 1日 (火) 18時35分

琴美ちゃん、ちょっと見ないあいだに髪の毛がすごく伸びてて女の子っぽくなったなーってビックリしました~♪
ジャンプもすっごい可愛いですね♪浮いてないのがまた可愛らしいです(*´∀`)
そうそう、うちの子もおでこを「ごっつーん」ってするの大好きで、キャッキャと笑いますよ~☆
動画の琴美ちゃんの笑い方や声、うちの子とそっくりでめっちゃ驚きました!

投稿: みぃ | 2008年4月 2日 (水) 21時42分

大濠公園はもぅこんなにキレイに咲いてるんだねぇ♪cherryblossom
あたしも花見行きた~いヾ(〃^∇^)ノ
琴美ちゃんの笑顔はホントいぃねっ!happy02
お天気で気持ち良さそう♪o(*^▽^*)o~♪
ジャンプ!もちゃんと言えてるよね~shine
スゴイっヾ(≧∇≦)〃
琴美ちゃんも天使ママさんのお友達と遊べて嬉しいんだなぁ~って
伝わってくるね♪ヽ(→∀←。)ノ
自分で出来ることも増えて、さすが天使ママの娘ちゃんねhappy02
来週も会えるの楽しみ~~~♪ヾ(〃^∇^)ノ

投稿: ゆっち | 2008年4月 3日 (木) 09時50分

*asa-yoさんへ*
初めまして!
コメントくださったのに、返事が遅くなりすみませんsweat01
今臨月ということで、生まれてくるの楽しみですねheart04
育てていくことに今は不安もあるかもしれませんが、産む感動や、この先たくさんのひなちゃんの笑顔にきっと力をもらえますよpunch
こんなにも愛しい存在ができるなんて幸せなことだと思いますconfident

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時22分

*さくらさんへ*
ボール一緒なんですねnote
気に入ってくれたし、可愛いので私も喜んでます。
オムツを脱ぐのは、今は促したら頑張るけど、そんなに上手くいかないです。
まぐれか~
もう少ししたらコツをつかむかな。
ボタン外すのも頑張ってるなんてさすがsign01
翔平君って、全然成長遅れてないと思いますよsign03
病院の記事読んだけど、少し言葉が少なめってだけで遅れてるだの簡単に言われるとなんかイヤですよねぇ。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時25分

*コズさんへ*
そうそう、我が子に会いに来てくれたお友達に、我が子が愛想振りまいてくれるとママとしては嬉しいよねwink
泣き顔ばかりだともうガックシだもん。
今回は自分のテリトリーに来てもらったのがよかったんだと思う。
他の場所だと、機嫌によるから。。
いつも以上に芸を見せまくってました(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時28分

*こりっちさんへ*
水曜日は残念だったけど、こうちゃんすぐに元気になってほっとしましたconfident
でも何だったんだろうねぇ。。
琴美も火曜と水曜は鼻水ずるずるだったので、ちょうど避けた方が良かったのかも。
来週にはこうちゃんも全快で遊べるかな?
私は来週は月水が無理だけど、皆と予定合うといいなぁ。
うちに大勢はかなり窮屈なのも気になるところですが、、覚悟して遊びきてね(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時33分

*ムーミンの元カノさんへ*
琴美に気に入られて良かったねぇcatface
さて、いつになったら覚えて待ってることやら。。
また最初は不機嫌でもへこまずその顔で笑わせてやってちょ。
やっぱり、家に居る時が1番自然な琴美だねぇ。
てか、いつも以上のテンションで、いつも以上に芸達者になっててこっちが驚いたわsmile
またいつか相手してね~
お泊まりも気兼ねなくまたどうぞgood

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時36分

*eriさんへ*
訪問ありがとうhappy01
私もコメント度々ですが、いつも覗かせてもらってます(笑)
髪の毛伸びました?
確かに最近感じるけど、shioちゃんは前髪あるのが羨ましいわlovely
お互いますます女に磨きをかけてもらわないとねwink

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時39分

*りえりんさんへ*
帽子、、そういえば前回けっこう距離あること学んで地下鉄で行ったから見てないのよね(笑)
すでに新しい帽子に笑ったわcatface
琴美の成長よりも、私は琴莉ちゃんの成長にびっくりよーsign01
お座りできたかと思えば動き出し、今ではハイハイしまくるんだから、超スピードに感じてるわよdash
また、引越し前に多分1~2度は会うだろうから、その時もよろしゅうnote

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時42分

*ひろろさんへ*
ジャンプはお気に入りになって、とんだつもりも何度もするようになりましたhappy01
でも、オムツ脱ぐのはまだまだでっすpaper
やっぱりまぐれだったみたいで、脱ごうと努力は見られるけど、まだへたっぴですわcoldsweats01
ま、脱ごうと動くだけでも成長ですかね。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時45分

*りょうきんさんへ*
出店、そうそう高いよね。。
ありえーんって思いつつ、どうして買ってしまうのでしょうsweat01
焼き鳥500円出す時に、500円あればほか弁で立派なお弁当で満腹なれるわ・・って少しでも頭をよぎった私。
でも、買っちゃうのよ。。
梅が枝餅だって、梅が乃餅っていうえせ商品ってわかってて買っちゃうのさ。。
くっつんこ、琴美も頭ばかりっすcoldsweats01
お尻でしようとしたらこの前琴美を飛ばしてしまったでかケツママですsweat02

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時48分

*みぃさんへ*
声や笑い方似てるなんて嬉しいlovely
ぜん君の「ないない」の動画も観たけどかわいい。。
撮られるのイヤなんて(笑)
最後のキレ方がまた可愛いわheart02
みぃさん、前駆陣痛も始まったりでそろそろドキドキな時期ですね。
2日も無事過ぎたし、あとは私もドキドキで見守ります><

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時54分

*ゆっちさんへ*
琴美のジャンプ、とべてないけど、自分満足そうにするから面白いよbleah
是非来週披露できるといいなぁ。
たぶん、うちはお昼頃に先にお邪魔して、一緒に出前かなんかで食べて待ってるねnote
行けたら車でって思ってるけど、ナビに登録できてないので自信なかったら電車かも。。
車なら帰り送れるんだけどまだ決めてなくてsweat01
とにかく、3人で久々会えるのかなり楽しみにしてますhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年4月 3日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊び会 | トップページ | お友達のお宅訪問 »