« アッハッハ&飛行機の真似 | トップページ | 変な顔&テンション!? »

2008年3月14日 (金)

ダブル琴ちゃん!

049_2どうもW琴ですwink

昨日は先日のお遊び会で初めてお会いした「りえりんさん&琴莉ちゃん」親子と一緒に天神で遊んできましたheart04

同じ琴ちゃん同士、手をつないでるのよlovely

琴美は気になって、時々触ったりしてましたeye

045

042

7ヶ月の琴ちゃんは、今立っちが大ブームsign01

どこででも「立たせてup」とつかまり立ちしたがるの。

しかもママの手につかまって立ちたいみたいで、ママは何もできなくて大変がってるのも分かるくらいずーっと要求してたよcoldsweats01

でも、足はまだワナワナ生まれたての子馬のように小刻みに揺れてるのがなんとも可愛くてheart02

疲れないかなーって座らせようとすると、すっごい拒否って足をこの写真のように突っ張るのよ。

かなり斜めになっても腹筋使って頑張ってました(笑)

本当に立てるのが嬉しいんだろうねhappy02

038

りえりんさんとは、この前気に入ったオムライス屋「五穀」でランチrestaurant

今度は焼肉オムライスにしたんだけど、すき焼き丼みたいなご飯の味でビックリしたわ。

これも美味しかったgood

でもライスの味が濃いので、純粋にオムライスらしさを求めるなら前の明太子オムライスの方が卵の風味が味わえるかな。

今度はガーリックライスに挑戦しようっとpig

来週はお茶しにお友達と行く予定なので、今度は食べてみたかったスイーツを楽しむ予定ですcake

その次はまたオムライス食べたがってる他のお友達ともいつか行くのだcatface

どんだけ行くねんって感じでしょうが、本人何度でもって感じですsmile

ランチの後は、天神ブラブラ。

可愛い雑貨を見て、りえりんさんとひたすらお喋りして楽しかった~note

私の家で待ち合わせしたんだけど、琴美も最初から大興奮でりえりんさんにずーっとお喋りしたり、お店でもなかなかご機嫌で楽しそうだったわhappy01

私もまだ2度目なのに、どうしてあんなに昔からの友達感覚で居られたのか不思議。

なぜか最初からアホキャラがばれてたみたいで、私がボケで彼女が突っ込みみたいなトークになってました・・

また、新たな遊べる友達に感謝だわ。今後も方向音痴な私を導いてくださいpaper

さて、最近の琴美さん↓

019

029

相変わらずオマルは両足入れてボタンを押して遊ぶものと思ってますsweat02

自ら蓋を開け、片足ずつ入れて座ってはご機嫌に遊んでます。。

歯は上下生え揃ってきましたshine

今はまだ生えかけもあるけど16本かな。

でも、食べるのは自分で最近しないんですけど、、

あーんって口を開けて当たり前のように食べさせてもらってて、前のように自分でする!って主張があまりないのが最近気になるなぁsweat01

もっとスプーンやフォーク練習して上手になって欲しいけど、本人のやる気を待ってていいのかな。

037

056

体重は、先日裸で測ったら10キロありませんでしたsign02

10キロ弱で、生後6ヵ月くらいからあまり変わってませんsign03

もうあれから倍以上の8ヶ月経ってるのにねぇ。

そりゃ締まったと言われるのは分かるわ。

でも、足だけは誰よりもまだ太い・・

これは遺伝だな。すまん琴美gawk

右は、ブログのお友達が何人か買って好評だったクレヨンなんだけど、たまたまロフトで見つけて購入。

口に入れても大丈夫だし、持ちやすく、壊れにくいし、何より積むのが楽しいようで琴美もすぐにハマってましたwink

手先の運動や集中力もいるから良いですねnotes

025_3

人形に囲まれて幸せそうな琴美confident

先日お人形を拭いたり、整理してる時に並べてみたらこんなにありましたcoldsweats01

1才でこの量って、今後どうなるのかしら・・

家に置く場所すでになく、溢れかえっております。。

琴美は本当人形が大好きで、どれも大切そうに抱っこしてはキスしまくってましたkissmark

058

今日はホワイトデーheart01

ということで、旦那のお返しにマドレーヌを焼いてみたよscissors

っていうか、私お返しもらう側なんだけど、、バレンタインデーもホワイトデーもあまり関係ないなぁとふと思う。

まぁ、理由にして自分も食べられるからいいんだけどcatface

いつも自分が食べたいの作るしね。

本当はレモンの皮と果汁たっぷりが好みなんだけど買い忘れ、普通のマドレーヌだがまぁ美味しかったです。

明日は旦那のお祖母ちゃんの誕生日なんで実家に行ってきますrvcar

プレゼントにいつもつけてるので日記帳と、あとお友達のなあこさんに教えてもらったカレンダーキットでカレンダーを作りますpunch

お祖母ちゃんとの思い出ショットや琴美の写真で作るつもり、、って明日ですsign01

頑張りますwobbly

|

« アッハッハ&飛行機の真似 | トップページ | 変な顔&テンション!? »

コメント

どっちの琴ちゃんもかわいいheart02

琴美ちゃんが両足を上品にオマルに入れてる姿に爆笑してしまいましたhappy02
いまはオマル大好きになってもらえることが何よりですもんねscissors

ぬいぐるみ、すごい量ですね!!
でも、一つ一つ、全部琴美ちゃんの気持ちがこもってるんだろうなheart01

投稿: コズ | 2008年3月14日 (金) 12時59分

この前はお疲れ様でした~色々ありがとうねshine
たくさんお話し出来てとっても楽しかったぁwink
まだまだ色々話したいので
またきっと近い内遊びに行きま~すcatface
ことちゃんのテンションも面白すぎた~happy02
特にあの、馬鹿にしたような顔・・・笑笑
また今度も見れるといいな~

ちなみにコトリの「リ」は「莉」ですhappy01
そんでもって、今日も私の手を借り
ぷるぷる立ってるよぉ(笑)
今度また交代よろしくお願いします(笑)
このクレヨン、ロフトにあるんだねup

投稿: りえりん | 2008年3月14日 (金) 13時08分

ダブル琴ちゃんに会いたかったわ~!!
おまけにオムライス美味しそうだし、
ママたちのトークも盛り上がったみたいだし
ますますその輪に入りたかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。
確かにりえりんさんは突っ込みキャラかも♪
天使ママさんがアホキャラだったら私なんてもっとアホじゃん(笑)
またそういう機会があれば誘ってくださいね☆
電車やバス乗り継いででも今度こそ伺いますっっ!!
(今かなりお友達と遊びたい気分なの。)

ことちゃんが持ってるクレヨン、私も結構前に買ったけど
なかなかこうちゃんへ渡す出番がないわ><
うまく積み上げてくれないし、書いてもくれない!!
持ちにくいのかあまり気に入ってくれなかったわ(・・。)ゞ

今日ホワイトデーだね♪
天使ママさん旦那さんの手渡しのために焼いてあげてえらーい!
うちも昨日買いに行ってあげたのに
今日会社に持っていくの忘れてやがる(○`ε´○)ノ
うちへのホワイトデーもどうせ用意してないだろうし
いつもながらあてにしてないわ。。。。


投稿: こりっち | 2008年3月14日 (金) 16時03分

オムライス屋さんほんとにお気に入りなんだねhappy01
今度楽しみにしてますheart04

琴美ちゃん、たくさん歯が生えてますねsign03
もうごはんも何でも食べられそうshine

ホワイトデーのお返しも作るなんて、すごいですhappy02
なんていうかもう、バレンタインもホワイトデーも、「お菓子の日heart01」ですよねhappy01

投稿: hayuru | 2008年3月15日 (土) 12時08分

W琴ちゃん、こちらこそよろしこ。
7ヶ月ってまだ赤ちゃんっぽくって、かわいらしいですねー。
琴美ちゃんがすっごいお姉ちゃんに見えますね。
しかし、よく登場するオムライス屋さん、かなりおいしそうで行きたーい!
いつか福岡に行くことあれば連れてってほしいです。
琴美ちゃん歯がずい分生え揃ってるんですね。
大成はまだまだちらほらって感じです。
でも、最近はケーキとか甘いものたくさん食べてて仕上げ磨きもやってないし、虫歯が心配です。
ぬいぐるみに囲まれる琴美ちゃんがぬいぐるみみたいに見えなくもないです。
かわいいlovely
しかしすごい数ですね。うちのミニカーの数より多いかも。
ホワイトデーうちは旦那が一個ももらってないから、返さなくていいんだー。
喜んでいいのかな?

投稿: りょうきん | 2008年3月16日 (日) 00時45分

W琴ちゃん、カワイイ~
お気に入りのオムライスのお店での食事、いいですね~美味しいと何度でも行ってしまうのは分かりますhappy01

体重あまり増えてないんですね。うちの子は太っていく一方で・・・。

ぬいぐるみ、本当にたくさんありますねheart01置き場には困りますが、女の子なので好きなのは仕方ないですよ。

投稿: さくら | 2008年3月16日 (日) 00時52分

ダブル琴ちゃんhappy02どちらも可愛いね〜
少しずつ大きくなってるのよね、小さい子と並ぶとずいぶんお姉さんだわ〜
しかし、小さくても一人ずつ顔って変わるのよねtyphoonことりちゃんはなんだかきりっとしてて美人さんになるだろうな〜って感じhappy01ことみちゃんは旦那くんにそっくりね〜smile実際に会うとそうでもないのけど、写真で見るとそんな表情多いと思うよtyphoon
今月29日前後くらいに遊びに行きたいと思っているんだけどeyeいいかしら?

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年3月16日 (日) 16時20分

ホント、W琴ちゃん可愛い~!♡→ܫ←♡
7ヶ月になると立っちも出来るんだね~shine
琴美ちゃんも歯もキレイに揃ってきてすっかりお姉ちゃんだねッ♪
オムライス屋さん美味しそうgoodhappy02
そうそう、以前に2回程行った事あったんだけど
先日ももち浜ストアで出てたお店があって
また行ってみたくなったんだけど平尾にあってね、
まぁまぁ天使ママさん家の近所かな~っと思って
今度一緒に行ってみたいと思ってるお店があるねんrestaurantsmile
ホント、琴美ちゃんだいぶ締まってスリムになったね。+゜(*´∀`*)。+゜
身長は伸びてスリムになったって感じねshine
ぬいぐるみに囲まれた琴美ちゃんもめっちゃ可愛い♡
ホワイトデーのお菓子、売ってるのみたいに
美味しそぉ~~~!ヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆっち | 2008年3月16日 (日) 19時42分

ご無沙汰してます~
ずーっと読み逃げになっちゃってて、すみません☆
琴美ちゃんもうすっかり脱・赤ちゃんですね。たっちの写真、すらっとしててかっこいいわ。
ぬいぐるみ、すごい量!でも増えるよね。お人形やぬいぐるみ大切そうに抱っこ、女の子らしくていいなぁ。うちの娘、気に入ったものには噛み付くの☆もう少し大きくなったら琴ちゃんみたいに可愛がってあそんでくれるかな…いや、無理そうcoldsweats01マドレーヌ、おいしそう♪手作りのお返しって素敵heart04
あ、ハンドルネーム&ブログタイトル変えました。今度から「snow*」で遊びに来ます。

投稿: miyu | 2008年3月17日 (月) 12時49分

ごぶさたしてますー。
琴美ちゃん、すっかり女の子ですねー。かわゆい。
歯もたくさん生えてしかもキレイだし、体重も横ばいでいいですねー。
うちはモリモリ食べるので、どんどん太ってます・・・とほほ。
あ、うちも人形好きですよー。
男の子なのに、クマの人形とかずっと抱っこしてて、
将来が不安です・・・・。

投稿: ハニ子 | 2008年3月18日 (火) 14時57分

*コズさんへ*
コメントの返事より先にどんどん書き込んでくれていつもごめんありがとうねwobbly
おまるは本当必ず足入れる。。
足を広げて座らせるとすぐに立ち上がってやめてしまうのでうーっむって感じですdown
そろそろ練習もしないとなんだろうけどねぇ。
ぬいぐるみは気のむいた時に選んで遊んでるよー

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時09分

*りえりんさんへ*
漢字ずっと間違えて覚えてて本当ごめんなさいねwobbly
あれ以来毎日立たせてる姿が目に浮かぶわ~
いつでも交代OKだよんwink
引越しとかとなると大変だろうし、何かお手伝いや面倒みたりとか預かったりとかできることあったら言ってね。
てか、もう奇跡はないのかい。。
そうそう、うちは引越しなしに決定しましたsign01
バタバタしないので、また来てもいいし、公園にお散歩もいいねconfident
是非誘ってくださいなnote

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時15分

*こりっちさんへ*
一緒あそびたかったよー
りえりんさんは本当はなしやすいというか、会うの2度目とは思わないくらい友達してましたhappy01
りっちゃんが加わったらもう一人突っ込まれキャラ&盛り上げ役で楽しいだろうなぁcatface
りっちゃんがアホキャラを先に開花させてる!?ので、私のはまだ表に目立ってないかしらscissors
まぁ、長い付き合いになるでしょうから今後も素でよろしゅうkissmark

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時20分

*hayuruさんへ*
この前はどうもsign01
3度目にしてやっとゆっくりhayuruさんとさやちゃんと遊べたって感じがしたわ~confident
次の日もって約束とか、気軽にしてもらったのも実はとっても嬉しかったですheart02
けっこう家が近いのも嬉しいup
あんな我が家ですが、よかったらまた気軽に遊びに来てくださいねgood

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時38分

*りょうきんさんへ*
本当赤ちゃんと並ぶとうちのコ成長したなぁというか脱赤ちゃんを感じますねconfident
りょうきんさん、本当に福岡来ることあればどこへでも連れて行きますよ~bleah
なんだか他人な気がしないのよねぇ。。なんだろうcatface
ぬいぐるみけっこうな数でしょー
ミニカー多いって言ってたけど、ここまで場所とるのはたまらんですって、いつか載せようと思ってたのよね。
混じってる琴美の座高もっと低くしてぬいぐるみ化したらよかったな。

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時49分

*さくらさんへ*
翔平君はどんどん体重増えてるんですね~
うちは止まったまんまでいつまた増えだすのか、、
もう8ヶ月ほとんど変わりませんcoldsweats01
まぁ、心配はしてないんですが。
ぬいぐるみへの執着はちょっとおさまった琴美ですが、相変わらず大好き。
ぬいぐるみ売り場など歩くものならばもう大変ですよcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年3月19日 (水) 23時58分

*ムーミンの元カノさんへ*
旦那君にそんな似てる??
もう毎日見てると本当わからんわ~
琴美ってどっちにはっきり似てるって顔でもないけんねぇ。
29日は楽しみにしてるよー
花見ってどんな状況やろうねcherryblossom
美味しいもの食べて、綺麗な景色見て、たくさん遊んで癒されようね~
今大変だろうけど、あと少しsign03

投稿: 天使ママ | 2008年3月20日 (木) 00時01分

*ゆっちさんへ*
琴美細くなったかな?
毎日見てるとそうそう変わった感じも、背が伸びたかもよく分からないんだけど、、
今度会うのめっちゃ久々やし楽しみだわheart04
ランチ誘ってくれてありがとうねhappy02
ゆっちさんとは積もる話いーっぱいありそうでワクワクしてます。
金曜天気もいいみたいだしsun
とりあえず出る時連絡いれて、ついたら知らせるねgood

投稿: 天使ママ | 2008年3月20日 (木) 00時06分

*miyuさんへ*
お久しぶりですhappy01
私も読み逃げばかりしたりで、、
全く気にせず気が向いた時とか時間暇な時でいいよーpaper
新しいHPとってもオシャレでなんかかっこいいshine
是非今後もお邪魔させてもらいますwink
人形噛み付いたりそういえばいつからかしなくなったなぁsign01
大事に抱きしめて離さないし、ご飯食べさせたり、くしで髪といたり、今は大切なお友達みたいですnote

投稿: 天使ママ | 2008年3月20日 (木) 00時10分

*ハニ子さんへ*
本当にご無沙汰sign03
放置プレー長すぎでMな私でも辛かったわbleah
てか、もうバイバイなんて。。
ハニ子さんファンたくさん居たと思いますよー
なにはともあれ、今後も息子さんとお幸せにheart04
義母とのことが心配ではありますが・・
頑張るのよーpunch

投稿: 天使ママ | 2008年3月20日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アッハッハ&飛行機の真似 | トップページ | 変な顔&テンション!? »