« 元気です^^ | トップページ | ワンワンに夢中★ »

2008年4月14日 (月)

やってしもうた

やってしもうたその一。(複数あるんかい・・gawk

002_4

記事に書いてた通り、元気になった琴美を連れて旦那の実家へ結婚記念日のお祝いに行ってきましたrvcar

着いてすぐに大はしゃぎで遊びだす琴美up

そんな様子に大喜びの両親。

来て欲しいっぽい発言があったので悩んだ末連れて行ったんだけど、あ~行って良かったなって思いましたeye

009

016

大好きなばあばと手を繋いでルンルンで近くの公園へnotes

まだけっこう桜も見れて綺麗でしたcherryblossom

嬉しそうに公園の中を行ったり来たり。

ここまでは良かったんですが、、

家に戻って牛乳をがぶ飲み、またしばらくご機嫌ではしゃいで遊んでる時になんとリバース・・

え?飲みすぎた?と思ったら、またリバースsad

お昼に食べたモノがあまり消化できてないままでてきました。。

その後は、下痢shock

Image12861火曜にロタと言われて以来ほとんどなかった嘔吐下痢の症状が一気に旦那の実家で始まり最悪の結果にdown

日も経ってたし治ったと思ってたんだけど、やっぱり連れて行くのは早かったようで、、

判断ミスにかなり悔やみました。。

帰る頃には熱っぽくまでなって・・

翌日には何も症状が出なかったので、旦那の実家でのみ発症したロタウイルスでしたwobbly

やっぱり環境が変わると負担になってしまったのかな、ちょっと興奮しすぎたかな。。

でも、帰宅後は一気に熱も引いて、何も症状もないのでもう大丈夫だと思いますpaper

お友達と遊ぶのはもう少し間を開けようかな。はぁ・・

048_2

そうそう、妊娠はとっても喜んでもらえて記念日の何よりのプレゼントになったようでしたshine

お祝いに花束まで用意して待ってたしpresent

記念日のケーキでのお祝いも私たちが来るので1日待ってたようでbirthday

曾おばあちゃんは今4週って言ったら予定日を指折り数えて計算してました(笑)

さてさて、やってしまったその二・・

その妊娠の件なんですが、フライング病院やってしまいました。。hospital

多分5週に入るか入ったかなってくらいなワタクシ。

まだ行っても胎のうさえ見えるか見えないかって感じと分かってたし、行く気はまだなかったのですが、朝琴美が外に連れ出せと泣き出し、しぶしぶ出かける時にふと通った産婦人科に、何気に立ち寄ってしまったのです・・

実は昨日、病院で診てもらってない私に旦那が「想像妊娠じゃないのか??」って冗談交じりでだけど何度も言うもんで、胎のうだけでも確認しちゃえって勢いで入ってしまった・・dash

案の定、先生は「早くてちょっとはっきりとは胎のうって言えないのでまた2週間後に来てくださいね~」で終わりgawk

胎のうらしき小さな黒●は見えたんだけど、もっとちゃんと見える時期に再確認です。

写真さえもらえなかったよ。。その写真くださいって言いたかったけど。。

まぁ、妊娠検査でははっきり出たそうで「おめでとうございますhappy01」っては言ってもらえたので、想像妊娠疑惑だけは解けました(笑)

予定日は多分12月17日くらいかなだそうですshine

はぁ、、まだ行かなければよかったものの、2週間だってよ・・長い。。長すぎる。。

3週で妊娠が分かってしまった私にはここまでも頑張って待ったつもりなんだけど、また2週間悶々と待たなければなりませんdespair

次は胎のうと小さな米粒の赤ちゃん、そしてもしかすると心拍も確認できるかな?ってな時期なので、2週間後にはすっきりして、正常妊娠に安心したいものですconfident

産婦人科にはプレイルームがあって、琴美は遊んで待っててもらえるんだけど、私が消えると響く泣き声crying

一緒に診察室入りましたわ。

最近、琴美には手を焼いてますsweat02

自分の思う通りにいかなかったり、眠いとか機嫌が悪くなると何しても駄目down

抱っこであやしたいけど、こんにゃくみたいにホニョホニョなってすり抜け足に力も入れずに抱かせない立たないgawk

触ろうとしたり、近づくと手で払いのけ「触るなsign01」と怒る。。

1度泣き出すともうお手上げ状態ですわ。

すっごい反抗的な目で睨んだり、突っ伏せて大泣きされるとこっちの心も疲れますねsweat01

魔の2歳児かぁ、、その頃2児のママ。私にできるのかsign02

大人しいねぇと言われてきた琴美も、今じゃわがまま琴美ですわ。

ま、そんな時期なんでしょうけどね。分かってます。

で、昨日ぶすくれてる琴美を見て旦那がふと「トイザラス行こう」と言い出した。

やってもうたその三はこれ↓

Image12881

ワンワンの巨大ぬいぐるみのプレゼントsign03

琴美に好きなモノ買ってやると連れて回り、これを見てすっごい笑顔で抱きついたもんだから、旦那はこれに決定。。

うち、ぬいぐるみいっぱいあるよ・・こんな大きいの置くとこないよ・・

そんな言葉は旦那と琴美の耳には届かず、私が勧めた他のどの(小さな)ぬいぐるみも払いのけ、ワンワンに抱きつく琴美とそれを笑顔で見つめる旦那coldsweats01

小さなワンワンは在庫なかったこともあり、巨大なワンワン偉そうに今じゃソファに場所とってふんぞり返ってますわ。

あと、お母さんといっしょのぐーちょこらんたんのお風呂の大きな玩具まで買ってもらってました。

旦那の小遣いなんで文句はないんだけど。

さて、1歳でこの人形の数々、そして大きなモノもいっぱいで、今後どうなることやらです。

|

« 元気です^^ | トップページ | ワンワンに夢中★ »

コメント

琴美ちゃんぶり返しちゃったんですねー。
ちょっとがんばりすぎたのかな、じいじばあばの前で。
実は私も先週、鼻風邪がちょっとよくなったからと大成をプールに連れてったら、未だに鼻風邪が治ってません。
長引いちゃったよ~。
目やにまで出だしちゃったし。
妊娠の検査、早く病院に行きたい気持ちわかります。
私もすぐ結果が知りたくて我慢できない方なので、早すぎることがよくあります。
でも、妊娠は確実だったのでよかったですね。
当たり前か。
ワンワンのぬいぐるみ、かわい~。
ワンワンファンとしては、かなりうらやましいけど、確かに場所取りますね。
ま、幸せそうな琴美ちゃんに免じて・・・。

投稿: りょうきん | 2008年4月14日 (月) 13時32分

はしゃぎすぎて、またロタが発生しちゃったのかな?でも、良くなってよかったですね。

想像妊娠と言われてしまうと、早く病院で確実なことを判断してもらいたくなりますよね。
でも、まだ出来たばかりの新しい命なので、無理はしないで下さいねwink

琴美ちゃん、小さいながらもママの変化に気付いているのかもthinkだから、ワガママ言ってるのかも。
姉のところも、姪が1歳を過ぎてすぐに三人目を妊娠しました。産んだ時は、2歳になる1ヶ月半前でした。最近聞いたのですが、姉は姪をかまってあげられなかったことをちょっと後悔してましたよ。
琴美ちゃんもママを取られたと思っているのかも。。。それか、ママに迷惑掛けないように一人で頑張ってるのかもしれませんよ。
天使ママさんの強い愛情なら琴美ちゃん理解してくれますよ。

投稿: さくら | 2008年4月14日 (月) 15時31分

ロタいけませんでしたねcrying
でも一日だけの発症でまだ救われましたねhappy01

あたしも陸空がお腹にできた時、着床出血で妊娠発覚したものだから、フライングしまくりましたよcoldsweats01しまいには、子宮外妊娠まで疑いましたもん(笑)今となってはいい思い出ですけどねconfident早く赤ちゃん確認できると良いですねheart

大きなぬいぐるみかわいいぃぃlovelyでも、確かに置き場所に困りそうsmile
お小遣いから我が子にプレゼントなんて、素敵な旦那様ですねheart

投稿: コズ | 2008年4月14日 (月) 21時12分

私も胎膿確認できるまで長かったぁ
一日一日が長いよね
琴美ちゃん自我が強くなってきたのね^^
今日、マタニティ教室で調理実習だったんだけど、1歳10ヶ月の女の子がいて可愛かったけど、イチゴ以外食べなくって「いらない」「いやぁ」ってお母さん大変そうだったぁ
どこのママにも苦労はあるのねぇ
そうそう^^ぜひ うちに来てもらって大丈夫です
でも、最近車運転はしてるから、ちょびっと出て行くことも全然可能よ^^ただ、歩き回れないだけぇ
今月は、今のとこ16.22日と、月、木以外は今のとこ暇だと思いますぅ^^

投稿: ちゃあ | 2008年4月15日 (火) 14時22分

ぉ久ぶりデスheart01
2人目ご懐妊、おめでとうございますッhappy01
体調に気をつけて、頑張って下さいねhappy01
また、時々遊びにこさせていただきまぁすッloveletter

琴美チャン、おっきくなりましたね~note
私も3人育児、頑張っていますょscissorsscissorsscissors(相変わらず遊び歩いてますが・・・笑)

投稿: ひろこりん | 2008年4月16日 (水) 11時06分

 こんにちは、ここのところ立て込んでいて1月ぶりくらいに天使ママさんのブログを見たら、なんとなんと!!おめでとうございます!お友達も待望の御懐妊で、春はウキウキですね。妊娠中の幸せな気分を思い出します。産後は年のせいか体ボロボロな私だけど、妊娠中はものすごい元気だったなー。私も二人目欲しいとは思うものの体がきつかったり仕事を考えるとなかなか踏み出せないです。。
 まとめて読ませてもらったら福岡の懐かしい場所がたびたび出てきてまた行きたくなっちゃいます。九州移住の夢はいつ実現することか・・・
 それにしても琴ちゃんの成長に「大きくなったねぇ、お姉ちゃんになるんだね!」ほっぺがすっきりしてきましたね、うちのひすいはまだまだシンちゃんみたい>< 風邪も最近は慣れっこになってきて、どんどん免疫蓄えて丈夫になりなさい、という感じです。
琴ちゃんもね!
 ではママさんお体お大事になさってくださいね。
 

投稿: mina | 2008年4月16日 (水) 11時18分

こうちゃんも良くなってきたからそろそろまた遊ぼうかなと思ったけど
ことちゃんロタ菌残ってたんだね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも1日ほどで治まってよかったぁ~♪
もう大丈夫!!って遊べるようになったらいつでも声かけてね☆

うちもこうちゃんを妊娠してる時、ちょうど5週目入ったころに病院行って同じようにフライングしたよ><
『まだ来るのは早かったかな~。。。』なんて言われたけど妊娠反応出たらすぐに病院行きたくなるよね!
でも尿での妊娠反応出てるから間違いないし次の健診が楽しみだね♪
ってか病院すぐ斜めだから毎日行きたい気分になっちゃわない??

トイザラス。うちも日曜日に行ったんだけど同じ日・そして同じ場所かいな??
ちなみに私はパピヨンプラザよ(^^)v

投稿: こりっち | 2008年4月16日 (水) 14時29分

*りょうきんさんへ*
本当実家に居た間だけの症状で、こっちに戻ってきたら熱も一気にひいて症状もなしsign02
子どもながらに無理してテンション上げてたのかなぁ。
行かなかったら辛い思いしなくてすんだのかもね。。
まぁ、じいじばあばは早く帰るのも本当はイヤだっただろうけど。
大成君も鼻風邪なかなか治らなかったのねぇ。
鼻水ってけっこう長引くからやっかいよね。
まぁ、本人元気な場合多いけど。
ワンワン、今のとこ大きいだけじゃなく役立ってますが、今後どうなることやら。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 22時37分

*さくらさんへ*
そうねぇ。
琴美にうんとかまってあげられるのも今のうちだろうし、今は付き合ってあげようかなーって思えたよconfident
ありがとうhappy01
生んだ後って外遊びどころか、外出も相手さえも難しいもんねぇ。。
どうなるのかな。
琴美に我慢ばかりさせたくないけどなぁ。
とにかく今はいっぱい遊んであげますpaper

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 22時52分

*コズさんへ*
ロタらしい症状は本当にこの1日のみでした。
帰宅後普通になったので、やっぱり無茶しちゃったのかなsign02
着床出血で気づくなんて相当な確信犯ですな(笑)
私も3週で気づくなんて、普通じゃありえないもんねぇ。。
でも、チャレンジしてた以上、普通に待てない高温期だったから仕方ないわcoldsweats01
早くここで赤ちゃんの写真公開したいですconfident

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 22時55分

*ちゃあさんへ*
ちゃあさんの初期も長く感じたけど、もう7ヶ月なんてビックリよeye
本当早いsign01
あっという間に生まれてきそうだから早く会っておかなきゃbleah
今のとこ体調も良いし、明後日はやっと会えるかなheart04
前みたいに直前に病気ならないようにしないとね・・
ただぺちゃくちゃしゃべれるだけで私は十分ですnote
わがまま琴美に振り回されないことを祈るわ。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 23時01分

*ひろこりんさんへ*
お久しぶりですsign03
夢の二人目できましたhappy02
ひろこりんさんの日記で兄妹見ててずっと憧れだったんだぁheart04
年の差も同じくらいかな?
今じゃ3人のママさんだもんねぇeye
いつも日記覗いてますよーhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 23時03分

*minaさんへ*
1月以来の訪問でまとめ読みしてくれたようでありがとうございますsmile
嬉しい報告が書けて私も幸せconfident
まだ不安ですが、きっと産めるとどこかで信じて疑ってないのもあります。
産後の体、私は卒乳以来ブクブクです・・
また出産後オッパイあげたら痩せれるかなぁ。。
なんて甘い考えでいるけど、あまり太らないようにせねばねsweat01
九州移住計画??
是非お越しいただきたいものだわcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 23時13分

*こりっちさんへ*
そうなんよ、見る度に病院入りたくなるんですけど・・
その日だって行く気なしで勢いで入ったからねcoldsweats01
トイザラスはなんと日曜夜遅かったので開いてるルクルまでわざわざ行ったんだよー
旦那が急にその気になってねぇ。
で、回転寿司食べて帰りましたscissors
そうそう、遊ぶ日だけどなあこさんとハユルちゃんにも聞いてから連絡入れまーすpaper
どこで遊ぶかねぇ・・

投稿: 天使ママ | 2008年4月16日 (水) 23時17分

ママと子供でチュッの動画つくてください

投稿: ママ | 2008年4月20日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です^^ | トップページ | ワンワンに夢中★ »