« ママ好き? | トップページ | 心拍の確認 »

2008年4月26日 (土)

ボールプール

242

258先日は急遽お遊び会が延期になったため、集まれた3組だけで「クイズモール博多」という場所へ行ってきましたrvcar

先月できたばかりらしく、皆初めてだったんだけど、中に大きなボールプール等があるキッズパークがあって、子ども達は大はしゃぎでしたhappy02

この広いバナナ滑り台を見たらママもテンション上がってもちろん滑って遊んだじょup

前は怖がってた琴美だけど、ボールプールで楽しそうに遊んでたし、子どもを遊ばせるには広くてとっても良い所でしたgood

236256_2一緒に遊んだのは元気な姉御肌のみさちゃんと、笑顔が癒し系なまゆちゃんheart04

みさちゃんもまゆちゃんも滑り台が楽しくて何度も上ってハイテンションでしたsmile

二人ともバナナの滑り台の下からも上れるんだけど、琴美はできないので、そんな2人の様子を下から見つめてたよ(笑)

滑り台も勇気出して滑ってる感じbleah

でも、本当に楽しそうでキャッキャはしゃいでて、連れて行った甲斐がありましたscissors

253_2

274

ミッフィのぬいぐるみをみさちゃんと取り合って、当然負けた琴美。

ちょっとすねて離れた場所へ腰を下ろすと、まゆちゃんが持ってるボール取られるのかとヒヤヒヤして引っ込めたところcatface

ぷぷ。

右は、ゲームセンター内を歩くプーさんに群がる3人。

みさちゃんは鷲掴み、琴美は様子見、まゆちゃんギャン泣きcrying

ぷぷ。

子どもって見てるだけで面白いねsmile

277

290

こちらは家で遊ぶ琴美。

しまじろうのパズルが届いたの見て「やったね」と言うと「やった~」と初めて真似して言ってましたnote

で、まぐれか出来たので褒めると自分でパチパチeye

右はいまだにかぶってるおふくのお面。。

かぶった自分をなめるように見てますcoldsweats01

何考えてるのかしらsign02

最後は今日の動画。

公園でお孫さんと来ていたおばあちゃんが、琴美とキャッチボールしてくれて、それでキャッチを覚えましたsign01

手を広げて構えるので可愛いですheart04

|

« ママ好き? | トップページ | 心拍の確認 »

コメント

なんて優しいボール投げ~
珠は…思いっきり、力込めて投げるので、本気で怖がっている母です(笑)
遅くなりましたが、妊娠オメデトウ~です。

実は私、先日手術しました。
まだ熱や痛みがあるので仕事もお休み。
しかも珠は実家に預けているので3週間ほど離れて生活しています。
そして、1年前から薬付けの生活なので、まだまだ第2子は無理ですが、あと半年頑張ったら考えられるかもしれませんね。
天使ママの赤ちゃん楽しみにしています。

投稿: tae | 2008年4月26日 (土) 12時10分

クイズモール私も行ったけど、そんなに遊ぶとこあったのか~typhoon見つけれなかった~wobblyすごい楽しめそうなとこだねflair
てかさ前の記事の琴美ちゃんの「ママ好き?」にうなずくのがめちゃかわいくってかなりお気に入りlovely今度の集まりで是非披露してもらいたいなsmile

投稿: あおみー | 2008年4月26日 (土) 22時34分

すごく大きなボールプールですね。親もハマっちゃうの分かりますuphappy02
女の子だけだと、それぞれの性格がハッキリと出ますね。琴美ちゃんは考えて行動する方なのかな?

まだお面をつけて、鏡で見るという行動を続けていたんですね。かなりのお気に入りみたいですねbearing

上手にボールを投げてキャッチすることができてますね。近くからだとキャッチしやすいのかな。
それにしてもボールを口にくわえてる姿は、カワイイhappy02

投稿: さくら | 2008年4月26日 (土) 22時46分

ボールプール、遊ばせたことないなぁ。
楽しそうhappy01
ボール投げも覚えた琴ちゃんなら、ますます楽しいだろうねhappy02
クイズモールだったら、新しいしきれいだし、なおさらいいよねnotes
それにしても、子どもたちの様子ってそれぞれで見てて面白いcatface
来週はさやも混ぜてね~heart04

投稿: hayuru | 2008年4月27日 (日) 10時34分

あなた、妊婦のくせにすべり台なんてすぺってからcoldsweats01まぁ、ウキウキする気持ちも、それを止められない気持ちもよく分かるけどさsmile私でもきっとそうしたろうな〜でも、未経験の私は心配になったりするのですsweat01あはhappy01
今日は誕生日ね、おめでとさんwinkこのトップページの年齢が変わるのも2回目ねhappy01長くがんばって、いいブログができてるね〜cute

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年4月27日 (日) 19時48分

ほんと最近こういうキッズスペースで遊ばせ甲斐があって、親も楽だしいいですよね。
一緒に遊ぶ親も結構体力使うけどね。
キャッチボールも上手にできてる!
ボール遊びもできるようになると、結構公園でも楽しく遊べますね。
大成も最近はサッカーするのが楽しいみたいで、公園で遊ぶのも楽しくなりました。
でも、公園でボール遊びしてるとたくさんちびっ子が寄ってくるので要注意ですけどね。

投稿: りょうきん | 2008年4月28日 (月) 00時11分

*teaさんへ*
お体大丈夫ですか??
そういう状況とは知らず。。
早く調子が戻って、珠ちゃんとも元気に過ごせるようになるといいですねsign01
ボール投げはこれ優しいんだ~
始めのうちだけかなsign02
投げるの覚えると今後石やら持たせるのが怖いです。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時08分

*あおみーさんへ*
クイズモール遊ぶ場所はまぁ良かったけど、他はわざわざ行くような店あまりなかったよねsweat01
いつかこっち遊びくることあったら声かけてhappy01
お遊び会は琴美が昨日熱出したからドタキャンなんだ。。
今でもママ好き?は毎日の日課ですsmile

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時10分

*さくらさんへ*
子どもが楽しそうにしてると、いい場所って思いますよね。
いつの間にか視点が変わってるなぁ。
見るお店はそこまでなかったけど、また行きそうですconfident
そうそう、さくらさんの言うとおり、琴美は周りを観察したり、考えてから行動する派みたいです。
だから場所慣れするにもちょっと時間かかるタイプかな。

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時14分

*hayuruちゃんへ*
まゆちゃんもボールプール初めてだったみたいだけど、ボール気に入ってずーっと離さなかったよconfident
さやちゃんはどうだろう?
お遊び会は急遽行けなくて、車出しまでキャンセルでごめんねsweat01
hayuruちゃんと久々会えるの楽しみにしてたんだけど。。
また、機会あったら是非遊んでねpaper

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時17分

*ムーミンの元カノさんへ*
そっか、妊婦だけん滑り台も心配されてるのね私sweat01
何も考えつかんやったわcoldsweats01
琴美の時は重いものとか、布団あげとか、洗濯かけるのさえ気をつけてたのに。。
今じゃ、琴美10キロ普通に抱っこしてるし、琴美に乗られまくりでお腹に蹴りだけは気をつけてるわ。。
誕生日はありがとうねpresent
琴美の帽子、つばを上に上げられるの後で気づいたわ。
なお可愛いですgood

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時21分

*りょうきんさんへ*
大成君はボール遊びといえばもうサッカーなのねwink
なんかカッコイイしshine
将来サッカー少年って感じなんとなくするわ。
琴美はやっとボールの遊び方覚えた感じです。
蹴るのはやろうとして踏んでこけたり、まだ危なっかしい。。
でも、最近遊ばせるの見てていいけん、少し楽になりましたねconfident

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ好き? | トップページ | 心拍の確認 »