« 久々の動画 | トップページ | ママ好き? »

2008年4月19日 (土)

妊婦集合&28日組

149

148_2

昨日はお友達の家へ遊びに行ってきましたrvcar

今妊娠7ヶ月の妊婦のお友達2人+私。

なんと妊婦3人集合ですheart04

このブログを立ち上げた時に、それぞれ赤ちゃんが欲しいと夢を語り合ってたのに、今じゃ大きなお腹と子持ち。

なんだか幸せに感じた空間でしたconfident

琴美も終始笑顔でとってもおりこうさんにしててくれたので良かったgood

ランチの時も、お買い物の時も、家でまったりの時も遊んでもらったりしてとっても嬉しそうに1日ニコニコでしたhappy01

138

何よりも琴美はお友達ちゃあさんが作ってくれた南瓜のおやつが気に入って、それはそれはバクバクとすんごい勢いで食べる食べるdelicious

よかったねぇ琴美

こんなに喜んで食べてもらうと作り甲斐あるだろうけど、私はそうそう作らないぞsign02

私はちゃあさんとゆっちさんの大きなお腹を触らせてもらって懐かしかった~

ちゃあさんが聴診器持ってて、お腹の赤ちゃんの動く音を聴かせてもらったんだけどビックリsign03

「ぽこ、ちゃぽ・・」とか動くと音が聞こえるのhappy02

すごいよねぇ。

いつかそれぞれ産んだら総勢7人で会うことになるなんてそれもすごいよねぇ・・

134_2

155_2

お買い物では初めてアンパンマンのTシャツと靴下を買ってあげましたshine

アンパンマンの黒のTシャツなかなかカッコイイでしょ。

靴下のアンパンマンは琴美が履くと伸びてとってもブサイクでしたがcoldsweats01

右のアンパンマンとかの玩具はなんとちゃあさんの手作りeye

オニギリマン?食べてるし、すっごく気に入って帰宅後もよく遊んでましたwink

横に写ってるのはゆっちさんが焼いてくれたマーブルケーキheart02

これもとーっても美味しくて琴美も少しあげたら食べてたよsmile

2人共いつも手作りすごいっすlovely

私も一応チョコマフィンみたいなの作って持ってったけど、膨らみ足らないなんともな感じだったわ。。

128_2琴美が右手に持ってるちゃあさんからもらったペンみたいなのは液体石鹸で、なんと体や壁に絵が描けるというものpencil

早速お風呂で書いて遊んだけど、すぐ触り動き回る琴美には背中にハートが精一杯sweat01

もっと顔やらイタズラ描きする気だったんだけど、もうちょっと後のお楽しみにしとこうnotes

本当1日とても充実した良い日になりましたnote

最近はまたお友達と会ったり、外出してるからうるさく愚図ることが家でもないぞscissors

今日もお友達と会ったからご機嫌happy01

181_2

179_2

先日会ったばかりの28日生まれ同士のこうちゃんですwink

実はうちの車にこうちゃんのベビーカー乗せたまま忘れてて、遠い中わざわざ取りに来てくれたので、一緒にお茶したり、ランチまでして楽しかったup

この写真良い感じでしょsign02

これはエネルギー館で水力発電ショーを並んで見てるところなんだけど、会ったばかりで覚えてたからか今までで1番良い雰囲気かもしだしてましたheart04

最初に雷がなって雨が降るシーンがあるんだけど、雷にビビった琴美は「きゃっsweat01」て感じでとっさにこうちゃんの腕にしがみついたのlovely

なんとも女な仕草な琴美と、怖がらず堂々としてるこうちゃんの絡みがとっても可愛らしい瞬間でしたhappy02

187_2

192

その後も一緒にゲームしたり、鏡の自分にキスしたりkissmark

二人なんだかイイんじゃないeye

やっと、こういう写真撮れたな~

今後も末永く幼馴染として育つだろうから楽しみですconfident

今日はこりっちさんは旦那様と一緒だったんだけど、エネルギー館でゲームで遊んでる2人もイイ感じだったわ(笑)

185_2

旦那様に最初観察して様子見てた琴美もこの通りsmile

一緒に遊んでもらって楽しそうでしたnote

ランチ後帰宅したら、絵本の読み聞かせもなしに、布団にごろ寝してあっという間に寝付いてくれたので今日は大助かりscissors

何の予定もない休日だったのが、こりっちさん一家が訪ねて来てくれたおかげでとっても楽しく充実したものになりましたhappy01

お土産までありがとうshine

暇な方どんどん遊んでね~paper

|

« 久々の動画 | トップページ | ママ好き? »

コメント

充実した一日、楽しそうですねheart
妊娠7ヶ月かぁconfident
楽しみですねheart

あたしの周りも、今妊婦さんが多いんですよhappy01今からお祝いは何にしようかと楽しみでなりません(笑)


こうちゃんとの絡みもかわいいわnote

投稿: コズ | 2008年4月19日 (土) 22時38分

今お腹にいる赤ちゃんが達が同級生になると
思うと今から本当楽しみですねnotes
琴美ちゃんはそれを仕切るお姉ちゃんかなhappy01
アンパンマンも白黒だとなんだかイメージ
違ってオッシャレ~up

こうちゃんと並んでの写真もカワイイshine
本当2人も大きくなりましたねnote
↓公園行くと私もグッタリです。
一緒に遊んでるだけなんだけどね、
やっぱ歳のせいかsign02sweat01
天使ママさんは午前・午後公園行ってすごいhappy02

投稿: まみぽこ | 2008年4月19日 (土) 23時04分

お出かけ楽しそうnote
なんか、どこが少子化sign02 って言いたくなるくらい、
出産&妊娠ラッシュだよねhappy01
私も街で久しぶりに2ヶ月くらいの赤ちゃん見かけて、
いいなぁ~heart04 って見てました。

そうそう、うちの子熱を出しちゃいましたbearing
今週ほとんど外に出てないのになんでsign02 って感じ・・・sweat02
突発じゃないかなーと思うんだけど、また元気になったら遊んでねpaper

投稿: hayuru | 2008年4月19日 (土) 23時12分

3人妊婦って、なんだか良いねぇhappy01幸せな雰囲気が漂ってきそうだわup
そしてまた、手作りすご〜いshine見習わなくちゃcoldsweats01せっかくだから作らなくちゃねって気持ちになったよtyphoonやるぞー!punch
ちなみに「おむすびまん」なハズriceballうちに妹の絵本があるのでbook「あっしは かつぶし入りでござんす」って言うのさ〜happy02
私は、昨日の飲み会に3歳になる子を連れてきてる人がいて、だっこさせてもらったよnoteだっこにきてくれたのhappy02可愛かったlovely
私にも、はよ産まんばって言われたけん、はよ産みたかって言ったわcatface
子どもってなんであんなに癒されるのかしらね〜cute

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年4月20日 (日) 07時17分

本当琴美ちゃん良い子で私も気分転換できて楽しかったですぅ^^
お風呂のペン、あんなにはっきり書けるんだね
もっと薄い色かと思ってたぁ^^
おにぎりまんも食べちゃってるし^^
かぼちゃの茶巾もあんなにいっぱい食べてくれてうれしかったぁ^^
琴美ちゃんの忘れ物、おままごとのイチゴ?トマト?赤いやつがこたつの中から出てきたけど、どうしようか?送ろうか?ごめんね気付かなかったみたいで
こうちゃんと琴美ちゃんのツーショット可愛いね
二人の今後が気になるところですぅ^m^

投稿: ちゃあ | 2008年4月20日 (日) 16時31分

妊婦さん3人集合やっとできてよかったですね。
妊婦の時のあの幸せな感じをちょっとだけ思い出せました。
私も早くまた味わいたいな。
しかし、皆さん手作りのお菓子とかいっつも上手ですよねー。
うらやましいっす。
こうちゃんとはほんとラブラブですねー。
大成かなりジェラシーだわ。
このまま幼馴染として大きくなるのかな。
ほんとこの先が楽しみ~。

投稿: りょうきん | 2008年4月20日 (日) 23時00分

スゴイですよねwink夢を語り合っていた三人が同時に妊婦なんてshine
手作りのなんか、ホントにすごいわ。私も本当に見習わなくてはcoldsweats01
私の友達も来月には三人目を出産予定ですよhappy01

アンパンマンのTシャツ、カッコイイgoodよく似合ってます。

こうちゃんとの絡みも、すごいイイ写真が撮れてよかったですね。これからも、二人でいい感じのところが見られるといいですねlovely

投稿: さくら | 2008年4月21日 (月) 15時02分

その後体調はどうですか?
お外に出たい琴美ちゃんの相手は
大変そうだけど、あまり無理しないでね。
こんな楽しそうな妊婦の集いに、
お近くなら参加したいわぁhappy02
皆さんの手作りスイーツも
とってもおいしそうで気になりますぅnote

投稿: たか | 2008年4月21日 (月) 20時34分

お久しぶりですheart01
最近なかなかゆっくりとおじゃまできなくて、
昨日やっとゆっくり天使ママさんの過去の日記とかを
ゆっくり読んでて・・・そして知りました。

2人目妊娠おめでとう~~~~happy02birthday
(遅いっちゅ~の・・)
本当におめでとうございますnotes
姉妹になるか、姉弟になるか、わからないけど楽しみ
ですね。またこちらにおじゃまする楽しみが増えました。
経過の様子もたまに聞かせてくださいねwink

投稿: eri | 2008年4月22日 (火) 11時06分

先日は夫婦でお邪魔しましたcoldsweats01
旦那もすごい楽しんで喜んでたし
こうちゃんもあの後めっちゃ寝込んで相当遊び疲れたみたい!
こうちゃんもことちゃんもだんだんお互いを認識してるみたいだし
これからいっぱい絡んで遊ぶのかもしれないね♪
明日の対面が楽しみっすlovely
お友達さんとも同じ学年になって一緒に喜び合えるなんていいねsign01
うちも先日友達の赤ちゃん見に行って
その他天使ママちゃんたちの妊娠もあるから
同じ学年にするなら今がチャンスshineと2人目も考えたけど
ん~~~~思い悩む・・・・・・bearing

投稿: こりっち | 2008年4月22日 (火) 13時08分

すごく遅いですけど、
二人目妊娠おめでとうございま~すhappy01
良かったですねscissors
琴美ちゃん、どんなお姉ちゃんになるのかな?
とっても楽しみだね~up

妊婦さん同士で集まると、会話も弾むでしょうね!
同級生って、ほんと楽しそう~~lovely

投稿: みっふぃ | 2008年4月22日 (火) 16時34分

天使ママさんお久しぶりですー。
妊娠して、日本に帰国して・・
もう1年が過ぎようとしています。
もうすぐ息子は4ヶ月になります。
久々にゆっくりパソコンに向かい、
こちらに遊びに来たら・・琴美ちゃんはすっかり
女の子だし、さらに2人目妊娠ですかー!!
おめでとうございます!次はどっちでしょうねー。
最近まで、あの陣痛&出産の痛みが頭に残って
いましたが、すっかり今は「2人目はいつ頃
ほしいなぁ」なんて考えちゃいます。
でも2学年差くらいがいいと思うと・・・
結構あっという間なんですねー。
ま、まだまだ息子にかかりっきりですけど。
もうすぐ離乳食が始まるので楽しみですー。
また遊びに来ます!

投稿: アンアン | 2008年4月22日 (火) 23時35分

*コズさんへ*
自分の妊娠週数はなかなか進まない感じだけど、お友達がもう7ヶ月なのにビックリしてますcoldsweats01
私も赤ちゃん確認して胎動が始まったらあっという間なのかなsign02
産まれてくるのが本当楽しみheart04
お祝いとか見てるだけでワクワクしますねup

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時11分

*まみぽこさんへ*
皆生まれたら一気に子ども4人でママを超えます!
すごいですよねぇ。
琴美が1番お姉ちゃんなわけだけど、どんな風になるのやらcatface
一緒に遊べるようになるまでの数年はケガさせないか私がヒヤヒヤしそうだわsweat01
公園は日差しが強くなってくるときついですね。。
私も午前午後と出かけるとクタクタで琴美とお昼寝してしまい、家のことは進みませんcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時18分

*hayuruさんへ*
うちの社宅なんて、3人子持ちもざらで、いーっぱい居るよeye
新婚で引っ越してきた時子ども居ないのうちだけで話についてけなかったもんcoldsweats01
新生児とかもう懐かしくて見ると可愛くて仕方ないよねhappy02
うちも生まれたら是非見に来てちょheart02
さやちゃん、お出かけしてない雨の後の突発でかなり外出してないでしょ~
30日は楽しみにしてるねnote

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時29分

*ムーミンの元カノさんへ*
さすが歳の離れた妹さん居ると違うね~
おむすびまんね。
違うよなーと思いつつ書いたから訂正どうもwink
アンパンマンってね、朝5時台にあってるらしくって、見たことないもん琴美coldsweats01
あんなに好きなのにさ、アンパンマンこの前病院で流れててもあまり興味示さず、他のキャラクターも知らないから気づいてなかったかも。。
子ども可愛いよ~他人のコでこうだから、自分の子はたまらんぞheart04
ママってなついてきて、好きって照れたように頷いて、チュってキスしてくれる娘、たまらんぞ~heart04

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時34分

*ちゃあさんへ*
しまった、、また返事し忘れてた・・sweat02
そうそう、忘れ物大したもんじゃないのでそのままOKですcoldsweats01
返事しなきゃって思いつつ、、ごめんねsweat01
ちゃあさんとゆっちさんの妊婦姿見れて幸せな気分になれましたlovely
私もまたお腹大きくなって、胎動感じられるんだなぁって想像したら嬉しくなっちゃったup
生まれたら子ども4人、賑やかになりそうねwink

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時38分

*りょうきんさんへ*
2人目もしかして考えてるかなsign02
是非是非heart04
大成君のお兄ちゃんぶりも見てみたいな~lovely
弟か妹を守ってくれそうなイメージがあるわshine
琴美にジェラシー感じてくれるsign02
大成君、近かったら幼馴染として育てたかったなぁ。
お互い意識して恋したりしたら面白いのにcatface

投稿: | 2008年4月24日 (木) 23時52分

*さくらさんへ*
本当夢のように語ってたことが今現実になろうとしてるのは幸せに感じますconfident
皆無事に生まれますようにshine
こうちゃんとはどうなるかな~
今は親が近づけて置いたりしてるだけで、お互いが意識できる歳になった頃の反応が楽しみですcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月24日 (木) 23時55分

*たかさんへ*
だいぶ悪阻とか疲れやすさを感じ始めています。
まだ琴美の相手できるけど、いつまで大丈夫かなぁってちょっと不安になってきましたsweat01
つわり酷くないといいけど。。
無理は本当駄目ですね。ご心配ありがとうconfident
近かったら妊婦姿のたかさんとも会ってみたかったなwink

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 00時02分

*eriさんへ*
ありがとうございますsign03
eriさんの日記見てて、ずっと姉妹もいいなぁって思ってましたhappy02
妊娠できて嬉しいですup
aoちゃんとshioちゃんみたいに仲良しになるといいなって憧れですshine

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 00時08分

*こりっちさんへ*
この前は相当琴美も眠かったらしく、寝かしつけなしで即効自分で寝たのでびっくりしましたeye
けっこう長時間寝てたし。
ランチの最後らへんもぼーっとしてたし、帰宅途中泣いたのも多分眠くて仕方なかったんだろうなcoldsweats01
また30日に遊ぶの楽しみにしてるね~paper

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 00時10分

*みっふぃさんへ*
ありがとうねheart04
本当今は嬉しさとちょっと不安で、毎日長く感じます。
早く赤ちゃん確認してほっとできる週数になりたいわ。
同級生は本当嬉しいscissors
話題やその時その時の気になること同じだろうから、相談できるしねwink
たまたまだけど、すっごくありがたいことだわ。

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 00時13分

*アンアンさんへ*
お久しぶりですsign03
もう4ヶ月にもなるんですねheart04
そして、私は2人目。
早いなぁbleah
子どもが1歳になるまでは、本当にかかりっきりで、2人目なんてまだまだって思ってたのに、1歳過ぎてやっと月のモノ戻ってきたら意識して。。
周りに2人目ができだしてから、欲しくなったよup
2歳差って確かにすぐよsmile
お互い育児頑張りましょうねpunch

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の動画 | トップページ | ママ好き? »