« 妊婦集合&28日組 | トップページ | ボールプール »

2008年4月23日 (水)

ママ好き?

最近琴美に疑問系で問いかけると「うんsign01」って頷くことが増えてきましたconfident

そこで、昨日ふと「ねぇ、ママ好き?」って尋ねてみると

照れたように「ん」って頷く琴美heart04

「ママ」と「好き」は知ってる単語だけど意味分かってるのかしらsign02

でも、嬉しくて可愛くて何度も「ママ好き?」って聞きまくった私catface

付き合いたてのカップルか・・gawk

う~止められん。今夜はパパ好き?で喜ばせてあげようwink

227

195

パパといえば先日、琴美用のソファ&ベッドを買ってきました・・eye

あれだけ「ぬいぐるみは置き場所ないしもう買わなくて十分よ」と釘をさしておいたのに、ぬいぐるみより遥かに大きな袋を持って帰宅した旦那coldsweats02

いや、、ぬいぐるみじゃなきゃいいってわけじゃないんだけども・・

バイクなのにどうやって持って帰ってきたのsign02

そんな複雑な胸中でガサゴソする旦那を琴美と見てると、スティッチのソファ登場shine

琴美は大興奮で、その様子に満足気なパパcoldsweats01

まぁ、もう仕方ないし、可愛いし、広げるとお布団になるのでお昼寝にも早速使ってますgood

琴美も気に入って本を持ってはソファに移動して座り、読んだりbook

ワンワンのお人形やらを横に座らせて手を繋いでテレビ見たり、活用してます。

最近、テレビでは日本語で遊ぼうの「ややこしや~」ってのを真似して体を左右に動かすのがブームみたいですnote

まぁ、分からないでしょうがsweat02

あと、「ぐるぐるビーム」で私を倒すのが流行ってますsign04

手をぐるぐる~として「バーン」と言いながら押して倒してきますsmile

私がやられるのが面白いのでしょう。

ぐるぐるどっかーんの応用編かなんか分かりませんが急に始まりました。

196

220

この「ふきもどし」(←先日りっちゃんに名前教えてもらったcatface)で遊ぶのも最近覚えましたよ。

ふーっと最初は吹ききれなかったのに、今は上手にできますscissors

あぐらかいて吹いてたら、蛇が出てきそうね。

絵本もめちゃくちゃ好きで本当よく読んでます。

寝かしつけにいつも絵本を読んでと指示されますし。。

たまに大好きな耳掃除でも寝かしつけたりear

この方が即効性があります。

じーっと気持ち良さそうにして、しばらくすると目を閉じて寝ますが、元気だと自分でしたがるので面倒になります。。

203

あと、テレビにピンを3つ差し込んで「ビデオ」に切り替えるのを覚えました。。

DVDが観たい時に私がやってた真似です。

何でもよく見てて驚きですわ。

手の細かい動作も上手になりました。

そうそう、やっとコップ飲みもこぼさず1人で出来るようにgood

言葉も「ねんね」や「あっちっち」等ちょっとずつ真似ることあったり、色々成長してるなぁと思いますhappy01

212 214

こちらは先日近くの公園で一緒に遊んだまゆちゃん。

女の子らしくて本当可愛いheart02

滑り台の滑る方からでも上手に登って降りてを繰り返してました。

琴美はやっと最近大きな滑り台でも階段上って一人で滑られるようになったばかりですbleah

この時の写真は、なあこママちゃんが枯れ葉に棒を刺してるのを見て真似てるとこ。

琴美はこればかり繰り返してはなあこちゃんに褒められに行ってましたcoldsweats01

今日もなあこちゃん、そしてさしゃさん親子と遊んできたので、これは別記事でアップしますup

初めて行ったクイズモールという所の遊び場かなり充実して楽しかったよnotes

最近悪阻の頻度も増えてきたり、疲れやすくもなってきてるんだけど、誰かと居るとあまり気にならなかったわ。

でも、琴美と公園等遊び行ってもすぐに腰を下ろして休みたくなっちゃう感じ。

体や頭が重くなってきたなぁsweat01

今6週に入ったくらいなので、悪阻はきっとこれからが本番でしょう。

|

« 妊婦集合&28日組 | トップページ | ボールプール »

コメント

照れながら頷く琴美ちゃんかわいいぃぃぃぃlovely
これは何回も聞きたくなる気持ちわかりますsign03

ソファ素敵ですねshine

投稿: コズ | 2008年4月23日 (水) 21時20分

「ママ好き?」はいいねぇ~。
確かにこれは止められん!(笑)
さっそく、明日まゆが起きたら聞いてみよーっと♪
(イヤイヤって首を振られたらどうしようcoldsweats02立ち直れんかもwww)

投稿: なあこ | 2008年4月23日 (水) 22時17分

ママ好き?はたまりませんねー。
これはほんとに何度もやっちゃいそうです。
ソファもかわいい!
私もスティッチファンなのでうらやましいです。
旦那様、琴美ちゃんにメロメロなのですね。
バイクでこれを持って帰ってくるなんて、夫婦揃ってかなりの親バカと見ました。ぷぷぷ。
コップ飲み習得したんですね。
さすが!
うちもがんばろうっと。

投稿: りょうきん | 2008年4月24日 (木) 00時21分

eriさんの所からお邪魔しました。

まず天使ママさん、第二子ご懐妊おめでとうございますshine天使ママさんの幸福が伝わってきましたnote

琴美ちゃん、すごくかわいいですねhappy01
いつもブログ上で琴美ちゃんの笑顔を見て癒されています。

我が家の子供は高1と中1の姉妹なので琴美ちゃんの成長を見ているとすごくなつかしく思います。

良かったらこれからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いします。

投稿: rin | 2008年4月24日 (木) 12時41分

こんにちわ。初めてブログにお邪魔したぷりんです。私は5人のママです。
第2子妊娠おめでとうhappy01上にいるとこれから色々と大変な事もあると思うけど頑張ってねsign01
琴美ちゃん可愛いですねheart04ママすきなんて言われたら本当にたまらないよね~。でも、小さい時は嬉しいけどだんだん大きくなると…って感じですね。
これからもお邪魔させていただきます。もしよかったら私のブログにも遊びに来てね。最近始めたばかりなのです。

投稿: ぷりん | 2008年4月24日 (木) 13時18分

ごめんなさい。アドレス間違えたので入れなおしました…sweat01

投稿: ぷりん | 2008年4月24日 (木) 13時22分

うなずく琴美ちゃん、カワイイlovelyホントに照れながら頷いているから、可愛さも倍増ですね。
旦那さん、ホントに琴美ちゃんが大好きなんですね。バイクなのに大きなプレゼントを抱えて、まるでサンタさんですねcatface

「にほんごであそぼ」は、うちの子も好きですよ。
お笑いも大好きなので、好きな芸人さんが出るとハイテンションでテレビの声が聞こえないぐらい騒いで大変ですcoldsweats01
コップのみ、一人でできるようになったんですねhappy01うちの子はまだまだ、変な飲み方で上手に飲めませんthink
色々と得なマネも増えてきて、成長が早いですね。

うちの子は夜寝る時に、私が息子の身体を手でトントンしてあげることがあるのですが、それを真似て自分で自分の身体を手でトントンして「ねんね」と言いながらすることがありますよhappy02

二人目ができて、悪阻もこれからだろうから、あまり無理しないようにしてお身体大事にして下さいね。

投稿: さくら | 2008年4月24日 (木) 14時25分

はじめまして☆突然すみませんっ(^^;; 初めての書き込みなんですがいつも天使ママさんのブログで元気づけられています。私いま子作り奮闘中で・・。天使ママさんの妊娠菌くださいっ☆彡 *^^* 自分を元気づけるためにも最近私もブログ始めてみました。お時間あるとき時々元気づけにきてください(^^♪

投稿: やっちぃ♪ | 2008年4月24日 (木) 15時10分

照れながらうなずく琴ちゃんかわいいlovely
これは何度も聞いちゃうよねheart04
そして、「付き合いたてのカップルか」って突っ込む天使ママさんも好きだな~note

パパさんは琴ちゃん想いだねheart01
でも、琴ちゃんもプレゼントを喜んでくれるから、
どんどんあげたくなるんだろうね~happy01
うちなんて、誕生日以来、クレヨンくらいしかおもちゃ買ってませんsweat01

大事な時期だから、体大切にしてね。
でも、気分転換にはいつでも付き合いますよnotes
来週も楽しみにしてま~すhappy02

投稿: hayuru | 2008年4月25日 (金) 10時12分

*コズさんへ*
1日1回は聞いてしまいますcoldsweats01
でも気分によって返事くれないこともあるんですよ。。
ソファは可愛いから許しましたcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時00分

*なあこさんへ*
まゆちゃんに試してみたかな?
応えはどうだったでしょうcatface
これは病みつきになるばいbleah

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時04分

*りょうきんさんへ*
そう、かなりの親ばかっすbleah
旦那は本当どうやってバイクでこれ持って帰ったんだろうねぇ。。
危ない・・
ワンワンのぬいぐるみに琴美が抱きつきながら「わんわ~ん」って甘えてるの見て、「買ってよかった」と目を細めてましたcatface
ソファもワンワンも気に入ってる琴美見て、旦那の気持ち考えると嬉しいんだけど、本当家狭いんっすよねぇ。。
2人目生まれて、琴美大きくなっていくのに今後どうなるんでしょ。

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時23分

*rinさんへ*
初めましてsign03
お祝いコメントとっても嬉しかったですhappy01
eriさんのお友達さんなんですね、こちらこそ宜しくお願いしますnotes
大きなお子さんが居て、大先輩だわup
私も日記に時々お邪魔させてもらいますねsmile

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時26分

*ぷりんさんへ*
初めましてnote
コメントありがとうございますsign03
とっても嬉しいですconfident
しかも5人のママさんとは、なんてパワフルな先輩ママさんhappy02
日記面白そう、是非覗かせてもらいますdash
大きくなるとどんな感じとか、2人目できると・・とかまだ想像つきませんが、ぷりんさんのとこで勉強しなきゃsmile

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時30分

*さくらさんへ*
そうそう、かなり照れながら頷くところがまさにツボですheart04
意味分かってるから照れてるのかは謎ですが、この顔みたさに何度も聞いてしまいます。
翔平君お笑いにそこまで反応するとはやるなぁsign03
琴美はお笑いとか全然興味なさそうですよ。
近いうちに色々芸を真似たりするのかしら(笑)
翔平君のそんな姿も見てみたいわcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時37分

*やっちぃ♪さんへ*
初めての書き込み嬉しかったですsign03
ありがとうございますheart04
私の親ばかなただの日記に目を通してくださってるようで、なんとも嬉しくも恥ずかしい思いですcoldsweats01
子作り本当に頑張ってる様子なのがちょっと覗いただけでも伝わってきました。
やっちぃ♪さんのところに降りてくる天使ちゃんはきっと幸せになるだろうなとも思いましたよconfident
私なんかのでよければ妊娠菌是非もらってくださいねshine

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時41分

*hayuruちゃんへ*
旦那は人が喜ぶのが好きで昔から奢ったりとか、私も色々買ってもらったものです。
琴美の純粋に喜ぶ姿見ると、次もまた何か買ってくる予感。。
相談なしにいきなりでっかい包み持って帰るのでいつもビックリですcoldsweats01
気分転換に付き合ってもらいたい時はメールするねnotes
ありがとうhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年4月25日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦集合&28日組 | トップページ | ボールプール »