« お花見&初めてのジャンプ!! | トップページ | 週末の結果&天神へ »

2008年4月 3日 (木)

お友達のお宅訪問

今週はお友達の家2件にお邪魔して遊んできましたnote

P1000440_4まずはまゆちゃんママ、なあこさん宅へhouse

お友達のさやちゃんママと待ち合わせして連れて行ってもらいましたhappy01

初めての場所で、最初は私の近くばかりに居たり、おもちゃで遊びだすまでに時間がかかったけど、途中からはこの笑顔bleah

ソファからいないいないばぁを何度も見せて、最高にハイテンションになってましたup

そうそう、メモとして最近「いないいない」と言うようになりました。

今までは「ばぁ」だけ言ってたので、一歩前進。たまにだけど。

わんわん、ママ、まんま、パパ、ないない(お片づけ)、あんまん(あんぱんまん)、ば~い(バイバイ)、(指差して)あっち、あいちゃ(お辞儀してこんにちは)、(飛びながら)ジャンプ、いないいない・・あと何か言ったかなぁ。

最近言わない言葉もあるけどメモっときましたpencil

それから、おまたを触りながらたまにだけどおしっこやうんちを知らせてくれることもありますtoilet

ごっちゃの真似も足を上げたり、首を振ったり、手を伸ばして時計したり色々と上手にもなってますscissors

P1000464

ボール遊びが好きな3人。

この時期はまるものなのかねぇ。

ママ達は、交代した「おかあさんといっしょ」の新お兄さんお姉さんの話題や、前のしょうこお姉さんの「スプーの絵かき歌事件」ていうのを教えてもらって動画見て大笑いしたりhappy02

お姉さんの描いたスプーは怪獣みたいで、ありえないくらいな出来栄えで笑いが止まりません。。

子どもが泣いただの、当時すんごい話題になってたみたいだけど、私は始めて見て衝撃で、家でもまた見てしまいましたeye

映さないようにしてるカメラワークと、ゆうぞう兄さんの笑いをこらえた様子がたまりませんのcatface

ゆうぞう兄さんといえば、先日はなまるカフェに出たらしく、見たかった~sign01

新しいお兄さんになってから、ちょっと恋しくなってきた今日この頃。

お兄さんのブログというものを見つけてしまった・・

しまったというのも、、覗くとけっこうナルっぽい写真と言葉の数々にちょっと驚いたので(笑)

「(これからはゆうぞうお兄さんではなく)ゆうぞうって呼んでもらいたい~省略~・・・ 照れなくても大丈夫だよ。すぐに慣れるから☆」

「こんど時間を決めて同じ星空でも見てみようか」等など。。

顔文字を使いこなし、こんな問いかけ風な書き方の日記に、こういうキャラだったことにビックリでね。

私クシャって笑うあの笑顔が好きだったんだけどなぁ。。って、観てない人には関係も興味もない話ですみませんsweat01

P1000436_2

話はだいぶそれましたが、、慣れてきた琴美は眠くなったらゴロンゴロン。

態度もだいぶでかくなっておりました。

ゴロンすると、必ずってくらいさやちゃんも一緒にゴロンして真似するのが可愛いのよねlovely

2人見詰め合って、どう思ってるのかな?

さて、日はかわってもう1件は琴莉ちゃんママのりえりんさん宅へhouse

P1000506

P1000497

琴莉ちゃんが可愛いフリフリのブルマはいてたんだけど、りえりんさんが琴美にお揃いでピンクのブルマとキャスケットを貸してくれましたshine

ダブル琴ちゃん、ペアルックですheart04

お尻がもこって出て、すっごく可愛かったわ~

帽子から後ろ毛がピョンってはねてるのも嬉しいところgood

帽子かぶった時に、やっと前髪と後ろ髪が見えるようになった琴美さんです(遅!)

ここでも、りえりんさんにスプーの絵かき歌とゆうぞう兄さんのブログについて教え、かなり盛り上がりましたsmile

P1000532_3

P1000529_2

琴美は小さい頃足が入らず断念したバンボに座れて超お気に入りになった様子でしたeye

琴莉ちゃんが手をかけてきたら、指をそーっとのかして防御してたし・・

右は、ミルク飲む琴莉ちゃんと、哺乳瓶のおもちゃを吸う琴美。

哺乳瓶が懐かしかったのか?かなりこのおもちゃに食いついてました。

P1000534

最後は夕方のNHKを観る2人。

もう琴美はオネムです。

帰りは地下鉄乗るとすぐに眠ってましたsleepy

ママもとーっても楽しかったconfident

どちらも初めてお邪魔したけど、くつろいじゃってすみません。。

また、是非遊んでねんheart01  

|

« お花見&初めてのジャンプ!! | トップページ | 週末の結果&天神へ »

コメント

お友達と楽しそうに遊んでる琴美ちゃん、
1歳過ぎると、日々の成長がめまぐるしいね。
(おかあさんといっしょ)かぁ。
懐かしいなぁ。
私も来年の今頃は、ベビちゃんと一緒に
見てて、天使ママしゃんの話題にも
ついていけるようになりそうです。

投稿: たか | 2008年4月 4日 (金) 08時31分

フリフリブルマと帽子かわいいぃぃheart
いいなぁheart04うちも着せたいなぁsad

哺乳瓶のおもちゃくわえてる琴美ちゃんかわいすぎです(笑)happy01

投稿: コズ | 2008年4月 4日 (金) 09時16分

お友達の家で楽しく遊べたようで良かったですね。
琴美ちゃん、いっぱい言葉を覚えて言えるなんていいなぁ~confident踊りもたくさん覚えて踊れるなんてスゴイ!!
うたのおにいさんの笑顔、私も好きですよ。でも、うちの旦那はあの笑顔が気持ち悪い!って言ってましたよ。スプーの絵、ホントにヒドイですねcoldsweats02初めて見たけど、真剣に書いているおねえさんはやっぱり天然ですねcoldsweats01

フリフリのブルマ姿、とってもカワイイlovely思わず琴美ちゃん、赤ちゃん返りしちゃったのかな。

投稿: さくら | 2008年4月 4日 (金) 17時33分

こないだは遊びに来てくれてありがとう
狭いし何もないとこですが
もうすぐここにはいなくなるし、また遊びに来てね(笑)
最後の写真のことちゃんはかなりヤバくなってきた頃だよねcatface
あの後、ことちゃんの突然変異がウケましたhappy02
スプーの絵描き歌、夜旦那様にも見せたけど
またまた二人で爆笑しちゃったよcatface

投稿: りえりん | 2008年4月 5日 (土) 09時32分

琴美ちゃんもあなたも日々を楽しく過ごせてそうで良かったわhappy01
ブルマ!中高の体育の時にはあんなに嫌だったものが、ダブル琴ちゃんにかかるとこんなに可愛くなるものなのね〜
私はあなたと選んだ例のブツを作り上げたよnote来週の土曜日にはあげる予定です(^-^)ちょっと完成予定図とは違った出来になったけど、とりあえずリングはかかったしいいやろ〜

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年4月 5日 (土) 18時52分

毎日、いろんなところへお出かけして楽しそうですね~happy01
ブルマ姿やバンボの琴美ちゃんを見ると、スリムになって足が長くなってる~happy01
ジャンプもできるなんてすごーいgood
スプーの絵描き歌事件は私は知らなかったけど、
主人曰く有名みたいですねhappy01
ゆうぞうお兄さんは、昔の彼に似ててsign02苦手~って思っていたけど、
姿を見なくなると寂しいような……
「嫌い嫌いも好きのうち」だったのでしょうかsweat01

投稿: メイママ | 2008年4月 5日 (土) 22時45分

こんにちは。実は私もゆうぞうおにいさん大好きで、交代してから寂しかったんですよ~。早速、ブログ覗いちゃいました。笑い顔がかわいかったですよねぇ~。でも、私の周りのママ友達は、笑い顔がわざとらしぃってあまり好きじゃなかったみたいで…。
ゆうぞうおにいさんて役者出身なのかな?歌の中でも演技がすごかったでしょ。

ほんと、ゆうぞうおにいさんヒットでしたheart

投稿: yukayuka | 2008年4月 5日 (土) 23時10分

スプーの絵描き歌事件は、有名みたいですね。
それ以外にもドラえもんを書いた絵が、ネットにのってたけど、それもかなりやばい絵でしたよ。
お姉さん、かなり不思議な人ですね。
ゆうぞうお兄さんは、ナルシストなんですねー。
なんかブログ見ましたが、引きますね。
そうそう、ゆうぞうお兄さん、ちょっとヨン様に似てませんか?目が・・・。
ダブル琴ちゃんのペアルックとってもキュート!
ほんと女の子ってかわいい服がいっぱいあってうらやましい。
琴美ちゃんお友達と遊ぶのもだんだん慣れてきましたね。
いい刺激になっていいですね。

投稿: りょうきん | 2008年4月 9日 (水) 01時07分

*たかさんへ*
おかあさんといっしょとか、自分がママにならないと全然興味なかったんだけど。。
ゆうぞうお兄さんのブログまで見てる自分になんだか笑っちゃいますcoldsweats01
見てない人にはなんだか、、って感じだろうなぁsweat01
たかさんもベビと一緒に観る日もそう遠くないですねheart04

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時36分

*コズさんへ*
フリフリブルマ、着せてみます?catface
男の子のママは一度は女の子の服着せてみそうですよねbleah
哺乳瓶写真は私もお気に入りですsmile

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時39分

この前は楽しかったよ~heart04
スプーの絵描き歌、改めてみたら、お兄さん最初からどこか笑ってましたねcoldsweats01
リハーサルがあったのか、TAKE○○だったのか・・・
「ほんとにやるの?」って言いたそうな笑いに見えましたcatface
そしてブログも強烈でしたthunder

ダブル琴ちゃんとってもかわいいlovely
おそろいっていいよねnotes
兄弟で色違いとか着せるの、憧れだわ~。

投稿: hayuru | 2008年4月 9日 (水) 01時45分

*さくらさんへ*
そうそう、ゆうぞう兄さんの好き嫌いは分かれるようでしたよね。
あの笑顔がわざとらしくてイヤという声もたくさん聞きましたcoldsweats01
でも、いつしか慣れたもんで。
今のお兄さんにも慣れる日が来るのかなぁ・・
フレッシュな感じは出てるけど。。

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時48分

*りえりんさんへ*
お邪魔しましたsign03
いえいえ、狭くて何もないなんて家を見て何をおっしゃる。
今度はあの家に何名来ると思ってるのさー(笑)
初めて&久々の方優先なんで、一緒に隅っこ覚悟で来てねcatface
また時間合えば是非遊びにも行きたいわ~
引越し準備する時に琴莉ちゃんの手持ちに行きましょうか?ふふ。

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時51分

*ムーミンの元カノさんへ*
完成が意外に早くてビックリしたわsign01
やる時はやるじゃないっすかshine
イメージと違うというのがちと気になりますが、、
完成品楽しみconfident

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時53分

*メイママさんへ*
ゆうぞう兄さん昔の彼に似てるなんてbleah
子どもと見るの複雑だったんじゃない(笑)
やっぱりナル気味でしたか??
ブログえらい人気みたいですが、あのナルな言葉にドキドキしてるママさんが多いようで。。
足はまだまだ太いけど、ちょっとでも長くなったように見えたならよかったわcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時57分

*yukayuka*
お、ゆうぞう兄さん好き発見(笑)
そうそう、あの笑顔が好きか嫌いか分かれますね~
演技確かにsign01
多分劇団四季の役者出身でしたよ
歌の中で見せる色んな表情も好きでしたわcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 01時59分

*りょうきんさんへ*
ヨン様ってのもかなり言われて有名だったようですよ(笑)
ブログのメガネ写真なんかそっくりだったわ。
てか、また覗いてるしcoldsweats01
いやぁ、すっごいナルな言葉だらけでそれがある意味面白いんだけどさ。。
でも、すっごいドキドキして読んでますってママが多くコメント寄せてるからすごいよ。。
お姉さんはかなりの変わり者とみた。

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 02時02分

*hayuruさんへ*
体調大変だったねsweat01
早速コメントありがとう^^
お互い夜遅くに書いてるからウケるcoldsweats01
また改めて私からもコメントしまーす。
絵描き歌あとまで忘れられなくて何度も観て楽しませてもらいましたbleah
確かにゆうぞう兄さん笑ってるよね(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年4月 9日 (水) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見&初めてのジャンプ!! | トップページ | 週末の結果&天神へ »