« やってしもうた | トップページ | 久々の動画 »

2008年4月16日 (水)

ワンワンに夢中★

054

063

1日だけ症状出たきりで、もうすっかり良くなった様子の琴美good

とっても元気に遊びまわってますhappy01

今日はパラパラ雨だったにも関わらず容赦なく外出したくて泣きのアピールcrying

エネルギー館へ連れて行ったらおもろい顔でアラレちゃんのようにキーンdashって走ってましたnote

雨だし、人も多くないので琴美と一緒にゲームしたり私もゆっくり楽しんだわ。

058

もうエネルギー館は覚えてて、建物見ると「ここ入れ」と指示する琴美さんcoldsweats02

毎度水力発電ショー見てるし、3Dシアターも5回は観たな。。

でも、最近シアターの恐竜が怖いらしく今更メソメソするようになった・・

いつも遊び疲れた頃に暗い中8分のシアター観るので、オネムになって帰宅しますsleepy

私の思惑通り。うへへ。

もう、毎日毎日外出したいと泣き叫ぶ琴美には本当に手を焼いててねぇsweat02

昨日は

→朝9時に公園行って、買い物して帰ったら11時。

→お昼準備してご飯食べてしばらくしてお昼寝

→泣きながら起きてすぐに外行きたいとアピール

→2時くらい~3時までエネルギー館で過ごす

→ネンネして起きて夕方5時くらいからまた違う公園で1時間

こんな感じでさ、外出たいアピールが無視できないほどすごい泣き声になる&永遠と続くもんで、ずーっとそれを聞いてる方がストレス溜まるから出かけてたら、私がなんだか疲れてクタクタsad

何したわけでもなく、ただの遊び相手なんだけどさ、仕事より全然楽なのはわかってるけど、なんか疲れるのよねdown

しかも、同じ公園じゃ駄目とか、公園に着くのが分かると泣いて違うと言ったり、こだわりもあるんすよgawk

家で遊ぶことももちろんあるけど、一度外行きたいとなると、もうDVDやテレビつけても効き目なし。

まぁ、見過ぎも駄目だから最近は私も外遊び薦めてるんだけどね。

ちょっと効き目あるのは絵本くらいbook

家に20冊くらいあるんだけど、これにもその時その時の琴美の気分があるらしく、私のチョイスが気に入らないと手で払いのけ、気に入るとニコニコでゴロンとしたり私の膝にチョコンと座って読んでる感じ。

午前午後に必ずお散歩し、家では永遠1時間半くらい絵本読まされたり、それ以外もいっつも一緒に遊び相手してるんだけど、すっごい振り回されてる?私coldsweats01

お腹の赤ちゃんを気遣う暇なく歩き回る毎日ですわ。

急にわがまま度が増してきた琴美。赤ちゃんにとられたくないのかしらsign02

悪阻がひどくなったり、お腹大きくなるとどうなるか分からないけど、生まれたら外出もそうそうできなくなるから今のうちいっぱい相手してあげようかなconfident

067_2

079

さて、そんな琴美は今外遊び以外に夢中なのが、先日パパに買ってもらったワンワンの巨大ぬいぐるみeye

いっつも頬をスリスリさせて「わんわーんheart04」とつぶやいておりますcatface

「それ、ただのおやじだぞ」と何度教えても「わんわーんheart04

まぁ、買った甲斐があったってもんです。

こんなに大きいの買って遊ばなかったらショックやしねbleah

087

066

051

キスをしたり

ご飯あげたり

3枚目何してると思いますsign02

なんとお尻拭き数枚持ってきて、ワンワンのおしもの世話まで焼いてますcoldsweats01

ちなみにオムツも持ってきてはかせようとしたり、自分の靴下や靴も持ってきてはチャレンジしてたり、、

ワンワンでお世話の練習頑張ってるみたいなんで、ベビーが生まれたら頼もしいお姉ちゃんになってくれるかしら?

082_2

070_2

最近、やっと少しだけコップ飲みが上達したようですwink

今までマグばかりで飲み物あげてからね。。

ふと試したら以前より上手に飲んでました。

前は減ると「出てこないsign01」って怒ってバン!と置いてたのに、傾き加減で出てくることが分かったようで、肘を高くあげて1人で飲むこともできるようになってきましたhappy01

まぁ、この後けっこうこぼれてたけどね・・

自分で傾けるだけ成長ですわpaper

072

085

おまけ。

目がパッチリした写真。

琴美はよく目が大きいと言われますがそうなのかなぁ。

朝は私に似てよく腫れてるけどね。

ワンワン熱はいつまで続くでしょうsign02

以前あんなに夢中だったしまじろうは既に棚に並んだまんま、、

たまに思い出したように抱いてますがgawk

|

« やってしもうた | トップページ | 久々の動画 »

コメント

はじめまて♪
こりっちさんのブログから飛んできました(笑)

いつも拝見させてもらってて
一度書き込みしたらエラーが^^;
てことで、初めてコメント書かせてもらってます♪

ご懐妊本当におめでとう!
私も第一子(現在1歳5ヵ月)を妊娠した時に
四週入ったところだったので、フライング気味健診のお気持ちわかります~私も当時を思い出しちゃいました^^;

琴美ちゃんは、うちの子よりもずっと発育発達が良いので
「あと少ししたら、琴美ちゃんのようになるのかな?」
なんて、楽しみにブログ読んでます^^
でも、自己主張始まると思うと、ストレス溜まりそうですね^^;

投稿: ぽこ | 2008年4月16日 (水) 23時41分

ことちゃんすぐ良くなったみたいで良かったねhappy01
でも油断は禁物sign01しばらくはおとなしくしとかないとsign01
・・なんて言っても子供には通じないもんねcoldsweats01
天使ママさんも体に気をつけながら遊んでね
引っ越す前に会いたかったけど、
妊婦さんに無理はさせられないので
また戻ってきて会えるのを楽しみにしておりますheart02
ことちゃん、ダジャレ好きのじいさん犬に夢中なのね(笑)
すっかり甘えん坊さんになったね~
お腹に赤ちゃんが居る事多分わかってて
今はママを独り占めしたいんじゃないかなconfident

投稿: りえりん | 2008年4月17日 (木) 17時20分

琴美ちゃん目でっかいですよぉheart01

一日中、琴美ちゃんと一緒に遊ぶのはなかなか疲れるでしょうね。でも、それで琴美ちゃんが満足してくれるなら頑張っちゃいますよねsmile

やっぱり2人目となると、1人目のときのようにいたわってあげたりするのはむずかしいですねcoldsweats01

琴美ちゃんが赤ちゃんがえりするのか、張り切ってお姉さんするのか、楽しみですねheart

投稿: コズ | 2008年4月17日 (木) 21時33分

すごいsign03
お天気悪くてもお出かけしてるんだ~run
我が家はすっかり引きこもり。。。
ストレス溜まってます(主に私が)down
確かに、子どもの相手って、何してるわけでもないのに疲れるよねsad
今日は、なかなか寝ようとしない娘の寝かしつけで一緒に私も寝ちゃって、こんな時間に起き出してますcoldsweats01

それにしても、琴美ちゃん、ほんと頼もしいお姉さんになりそうheart04

投稿: hayuru | 2008年4月18日 (金) 02時17分

あー!そのワンワンはみさちゃんがいつもトイザラスで我が物顔で抱くやつだ~(笑)
結局小さいのにしたけどお世話の仕方はうちと一緒だね。
食事に寝かしつけに歯磨き・・・と何でもさせてます。
あ、でも一時期寝るときも「わんわーん」と言って抱いてたのに
今では置き去りに・・・。
しまちゃんと同じで愛が冷めてきたのかしら??

お出かけ毎日&一日何度もなんてえらい~!!
私最近引きこもりー・・・。
いかんと思いつつテレビ見とってと見せながら横になったりしてるし・・・反省。。。

投稿: さしゃ | 2008年4月18日 (金) 08時17分

*ぽこさんへ*
初めましてsign03
コメントとっても嬉しいですhappy02
お返事すっかり遅くなってしまいすみませんsweat01
こりっちさんにマイミクさんと聞いて少し覗かせてもらったら可愛いお写真拝見しましたlovely
同じくらいのお子さん居るってだけで親近感ですup
自己主張はまだそこまで強くないのかな!?
これは性格の問題もあるのかも・・
琴美は要求が通るまでしつこく泣くので、最近はどこまで聞くか悩むところですsweat02

投稿: 天使ママ | 2008年4月19日 (土) 03時23分

*りえりんさんへ*
琴美も駄々をこねるようになりましたわsweat01
ほら、前家に伺った時も途中反抗的な目したことあったでしょ!?
あれくらいからかなぁ。。
まぁ、基本お出かけ時とかは嬉しいから大丈夫やけどね。
こうちゃんと遊んだ時も、琴美は終始ニコニコで少しも手がかからず寝てくれて楽だったし、お出かけ先ではいい子ですわscissors
そういう日は帰宅しても満足してるから我がまま言わないしね。
ということで、毎日何かしら出かけてる私。
暇なんでなんかあったら使ってねcatface

投稿: 天使ママ | 2008年4月19日 (土) 03時28分

*コズさんへ*
そうそう、2人目って1人目に比べると断然気にかけてあげれてないわsweat01
産んでからはどうなるんやろうねぇ・・
琴美と遊ぶのは基本好きだけどやっぱ疲れるのもある。
だけど、りく君くらいな時は早く一緒遊びたかったな~って思い出すともっと今も大切にしないとね。
じきに、私の元飛び出してお友達と遊ぶようになるんだしsign01

投稿: 天使ママ | 2008年4月19日 (土) 03時31分

*hayuruちゃんへ*
いやいや、琴美の強いアピールがあれば、雨でも出かけずにはいられないよcoldsweats01
さやちゃんは家でも良い子に遊べるなんて羨ましい。。
寝かしつけるつもりが・・って今がまさにそれ(笑)
一緒に寝て夜中ふと目覚めてパソコンしてますわbleah
でもこの時間ゆっくりできるのよね。
よく一緒寝てしまうよー

投稿: 天使ママ | 2008年4月19日 (土) 03時35分

*さしゃさんへ*
そうそう、みさちゃんが持ってたけん、私もせめてあの小さいのをと探して店員さんにまで聞いたのに在庫のみって言われこれよcoldsweats01
しまじろうのごとく、愛が冷める日がきたらなんか大きい背中が寂しく見えそうだわgawk
いつか家にまた遊びに来てみさちゃんにも遊んでもらわないとね。
みさちゃんお世話上手そうで、本当赤ちゃんのお世話もしたがりそうだよねsign01
お出かけは悪阻がそんなまだないから今のうちと思ってねぇ。
私もそうなるのかなsign02

投稿: 天使ママ | 2008年4月19日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってしもうた | トップページ | 久々の動画 »