« 2人目妊娠☆彡 | トップページ | やってしもうた »

2008年4月12日 (土)

元気です^^

P1000823

P1000867_3

たくさんのおめでとう&ご心配のメッセージありがとうございましたsign03

読んでるとまたじわじわと喜びが増して、とっても幸せな気分でいっぱいになりましたconfident

こんな風に見守ってくださる方が居てくれるって感じただけで、とても心強く、ありがたく、本当に感謝でいっぱいですhappy02

コメントの返事は遅れてますが、ちゃんとお返ししますのでもう少しだけお待ちくださいsweat01

琴美のロタウイルスは、ひどくなることなく治まりましたscissors

翌日には下痢も終わり、写真の通り食欲もあるし、元気だし、熱や嘔吐もないまま治った?ので本当にロタだったのか疑うほどでcoldsweats01

まぁ、検査したからそうなんでしょうけど、こういう場合もあるんですねぇ。

私も妊娠初期の1番大切な時期なので、移ることが怖かったのですが、大丈夫でしたgood

P1000825

P1000847

看病の必要もなく、家の中で元気な琴美の遊び相手で疲れたくらい(笑)

悪阻もほとんどなく、たまーにちょっとだけ雨の匂いや歯磨き時に感じたくらいで、普段何もありません。

左の写真は鏡に向かってポーズする琴美。

最近「ニコ」って言うとホッペに指をつけてポーズするんだけど、この日はなぜか耳つかんでましたcatface

右はおままごと遊び。

最近はケーキやプリンの上の穴に、苺やクリームを乗っけるのに夢中ですsmile

指先を使って、小さな穴にはめることができるようになって、遊びもちょっとだけ高度になったわshine

P1000829

P1000872_2

左はお絵かきpencil

相変わらずスプーンもペンも左右定まらず両手どちらでも持ちます。

パパが右で私が左利きだからどっちでも良いと思ってるのかな。。

あと、歯磨きの時「いーのお口」ができるようになりましたwink

「あー」「いー」と言うとやってくれるのですが、磨き始めるとすぐに止めてしまうのでなかなか難しいですが・・

P1000855

昨日から外にも出始めましたsun

家の中に篭るのは琴美にとって辛いことのようで。

アピールが半端なかったので、近くをお散歩。

最近は段があるとすぐに昇ります。

細い段の上も歩こうとするのでちょっと危ないsweat02

まぁ、こんな感じでもうすっかり元気ですup

また来週以降お友達遊んでくださいねnote

今日は旦那の実家に琴美と2人行ってお泊まりですrvcar

昨日は結婚記念日だったので妊娠を告げたらとっても喜んでくれましたheart02

この先悪阻が始まる前に、体調もよくなったので顔を見せてきます。 

|

« 2人目妊娠☆彡 | トップページ | やってしもうた »

コメント

良かったねぇ
元気になって^^ってか悪化しないで
本当琴美ちゃんすっきりして女の子女の子って感じに可愛くなって、もう半年以上会ってないよね
私のこと忘れちゃってるだろうねぇ><
次に会えるの楽しみにしてます
天使ママさんも無理せず体調気をつけてねぇ^^

投稿: ちゃあ | 2008年4月12日 (土) 10時06分

おめでとう~!!私の周りでも、ぞくぞく2人目のめでたい報告を受けていて、幸せを分けてもらえてとってもうれしいぃ~です。私もそろそろ少しずつ考えようかなぁって感じです。12月には生まれるなんて、きっとあっという間なんでしょうね。楽しみぃ~。

投稿: ako | 2008年4月12日 (土) 15時10分

わぁ~おめでとぉ(´∀`)
ニナの保育園とかでなかなか観に来れなかったけど、
うれしいお知らせで良かったわ♪
私の周りにも妊婦さんが天使ママさんを入れたら6人目だ!!
なんだか本当に2人目続々報告受けてます。
我が家も2人目・・・・と思いますが、仕事も5月から復帰なので一度は復帰してからなんてひそかに考えてます。
天使ママさんも無事産婦人科で確認できることを祈ってますよ~~~。

また見に来れる時はかきこしますね(*´∀`)

琴美ちゃんお大事にね!!
うちの子も風邪引いてるけど保育園行くようになって、なかなか治らなくて。

投稿: ぽんでりんぐ | 2008年4月13日 (日) 00時12分

琴美ちゃんもあなたも元気そうで良かったわhappy01
旦那くんもきっと二人目を喜んでることだろうね〜しまりのない顔を見てみたいものだけどsmile
目指せ産後ダイエット!実現できそうねwink

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年4月13日 (日) 11時59分

はじめまして、こんばんは。
東京在住のmiyoと申します。
わが家にも2006年12月に生まれた「琴美」がおりますので、親近感を持って見させていただいています!

ブログを見て琴美ちゃんも天使ママさんもかわいらしい方だな~と思っています。

2人目の妊娠おめでとうございます。お体大事にして下さいね。

投稿: miyo | 2008年4月14日 (月) 00時21分

琴美ちゃん元気になってよかった~happy01
でも、ロタはしばらくウ○チにウィルスが出るらしいので、注意してねsign03
時間差で子どものをもらったママさんいたから・・・sweat01
また体調見て、近々遊びましょう~notes

投稿: hayuru | 2008年4月14日 (月) 01時35分

きゃあ~♪二人目おめでとう!
お友達もたくさんおめでたなんですね~
みんなで同級生なんてわくわくしちゃうね♪

実はわたしもそろそろ生理予定日、今週くるのかこないのかどきどきなの。
天使ママさんの妊娠菌もらっていきまーす。

投稿: snow* | 2008年4月14日 (月) 10時16分

北海道に里帰りしていて久々にパソコンを開いておじやましてみると・・・
きゃーhappy02upheart04
おめでとうございますsign03
うれしい報告でこちらまで幸せな気分heart02
うちも2人目を夏過ぎ位から考えているので、楽しみですribbon
体お大事にしてくださいねshine

投稿: mau | 2008年4月14日 (月) 11時57分

*ちゃあさんへ*
半年以上会ってないんだねぇ。。
本当琴美の半年の成長はすんごいよ。
便も普通に戻ってるし、また計画立てようかな。
いつ頃が大丈夫かまた教えてね。
でも、最近の琴美のわがままさには少々疲れてて、、
会った時愚図らないといいんだけど・・
とりあえず、ちゃあさんの体の調子も考えると家に伺っていいかな?
私はまだ悪阻大丈夫よhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時43分

*akoちゃんへ*
ありがとうsign03
見ててくれてるんだねぇ。
それにビックリだよ(笑)
本当同じくらいのコのママさん達がどんどん2人目を考え出す時期みたいだねheart04
是非akoちゃんからも嬉しい報告待ってるよん。

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時45分

*ぽんでりんぐさんへ*
お祝いメッセありがとうheart04
そっか、保育園で毎日バタバタしてるんだろうねぇ。
お姉さんになってるんだろうなconfident
妊婦さん多くなってるようで、その多さにもびっくりですね。
ぽんでりんぐちゃんも復帰後考えてるんだ!
うまくいくといいねnote

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時48分

*ムーミンの元カノさんへ*
他人の旦那をしまりのない顔って失礼な(笑)
旦那君はたまにお腹に手をあててくれるよ。
でも、目の前の琴美で今はいっぱいだけどねcoldsweats01
産後ダイエット目指すばい!!
てか、まず悪阻で体重低下計画も持ち上がってますが。。
食べ悪阻だったら最悪だshock

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時51分

*miyoさんへ*
初めましてsign03
同じ頃に生まれた琴美ちゃんが居るだなんてちょっと興奮してしまいましたlovely
どうもどうも~notes
なんか他人な感じしませんよね。
最近うちの琴美は自我が強く苦労してるんですが、そちらの琴美ちゃんはいいこにしてるかしら(笑)

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時54分

*hayuruちゃんへ*
心配ありがとうね~
琴美のウンチもすっかり普通にもどりましたscissors
吐いて下痢してから3日経ったけど私も発症せずにいるから多分大丈夫みたいgood
よかった~
てことで、また遊んでねhappy01

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 12時58分

*snow*さんへ*
きゃーありがとうございますheart02
snow*さんも2人目考えて既に頑張ってるようでなんか嬉しいですsmile
予定日どうだったかな、、ドキドキ。
妊娠菌近いうち届きますように★

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 23時05分

*mauさんへ*
ありがとうございますhappy02
久々覗くと妊娠報告でしたかcatface
まだまだ安心できる週数でないのですが、2人目元気に出産できるようどうか見守っててねheart01
北海道いいなぁ。。
昔住んでたしいつか行きたい思いつつも2人目できたら益々遠のくかしらぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人目妊娠☆彡 | トップページ | やってしもうた »