« じいじ&ばあば孝行 | トップページ | 題名・名前等の変更&バトン »

2008年5月28日 (水)

1歳半になりました

今日で琴美は1歳6ヵ月になりましたshine

ちょうどこの日に1歳半健診だったので午後からお出かけ。

お昼前まで寝ていたのでなんとかあまり愚図らずに終えたけど、待ちは長いしやっぱり疲れたわwobbly

身長は80,6センチ、体重は10,6キロ。

成長したなぁwink

噂に聞いてた指差しとかはとくになく、問診でこれはしますか?と1つ1つ確認されただけでした。

チッチと教えるようならこの夏からトイレトレーニングをと勧められたわ。

まぁ、焦らずできる限りで頑張ります。

歯科健診も虫歯もなく問題ないとのことで一安心。

とりあえず今度暇な時にフッ素塗りに行こうかな。

さて、今週は連日お友達と遊びましたnote

035_3月曜日は近所の公園でまゆちゃん、さやちゃんと。

3人で手を繋いで歩いてる姿は本当微笑ましいheart04

何度か遊んでるんで、お互いに認識はあるらしく、他の公園のお友達よりも意識はしているようでしたconfident

でも、最近砂場セットやら玩具の取り合いは激しさを増してますcoldsweats01

まぁ、見てると性格が出てて面白いのですが。

琴美はしれっと隠し持ったりしてて、けっこうセコイっすgawk

取られても取り返す図太さも身に着けました。。

044_2公園の後は、さやちゃん家にお邪魔して、手作りロールケーキなんかでお茶させてもらって本当幸せなひと時heart

美味しかった~ありがとうhappy02

ここでも、さやちゃんママに懐くまゆちゃんへのライバル意識むき出しのさやちゃん見てて面白かったわcatface

琴美はヤキモチあまり焼いてくれないんだけどなぁ。

さやちゃんはママとられるのがイヤで、まゆちゃんとライバル化してるこの頃です(笑)

日はかわって火曜日。

この日はお友達のこりっちさんの紹介で、初めてのお友達と遊びましたhappy01

なんと、揃った4人の子ども達は皆同じ11月28日生まれなんですsign03

すごいでしょ~up

072

064

088_2

いつものこうちゃんに加え、お初は裸んぼがゆうだい君、琴美を覗いてるのがりゅうた君ですshine

ゆうだい君は暑くて脱ぎだし、裸が気に入ってこの状態でニコニコbleah

外に出てもお腹を出しまくって、めっちゃ可愛かったですsmile

りゅうた君はとーってもパワフル元気な男の子punch

最近痩せて12キロだとかで、琴美よりもムッチムッチ、ビッグサイズオムツの体はなんか可愛いのlovely

最初琴美と会った時、琴美に抱きつこうとしたり、胸をソフトタッチして様子見てたのが面白かった~(笑)

そうそう、この日はお初にも関わらず、りゅうたママさん宅にお邪魔させてもらいましたhouse

050_3近くで昼食を買って皆で食べたんだけど楽しかったわnotes

りゅうたママさんはから揚げやサラダ、子どものカレーまで用意しててくれて、色々ありがとうございましたsign03

私は旦那のお弁当の余りをちょっと詰めておすそ分け。

ママさん達が皆明るくて、というより、はっちゃけてて(笑)、すっごく盛り上がりましたup

096

078_6

11月28日生まれで唯一女の子な琴美さん。

一応スカートでオシャレしていきましたwink

りゅうた君とお互いのお茶を交換して飲んでます。

りゅうた君はアンパンマンのおもちゃをいっぱい持ってたので、琴美も嬉しそうでしたgood

ママにとってもすっごく楽しい会で、また是非会いたいなぁ。

日はかわり、今日は琴美の顔ひどいです・・

公園で寝てた時かな~虫に3箇所顔を刺されてて、、夜くらいまではプチって感じだったんだけど、朝起きると目の上は腫れあがりまるでお岩さんですcoldsweats02

昨日はまともな顔で会えてよかった~

今日の健診ではお岩さんで行ったけど、ちょうど小児科の先生に診て貰えてよかったわ。。

早くひきますように・・

|

« じいじ&ばあば孝行 | トップページ | 題名・名前等の変更&バトン »

コメント

1歳半おめでとうございますheart
順調に成長してて何よりですねhappy01

妬きもちかぁlovely
我が子に妬いてもらえるとまた嬉しいでしょうねぇshine

誕生日が同じお友達が4人ってすごい!!
うらやましい関係ですnote

琴美ちゃんはママのおかげでたくさん友達が出来て幸せ者ですねheart01

投稿: コズ | 2008年5月28日 (水) 21時27分

こんばんわ!
一歳半おめでとうhappy01ってか、りゅうたもか(笑)

昨日は楽しかったねheart01たくさん息抜きできたよsign03また遊ぼうねhappy02

ことちゃん、お顔、大丈夫??
早くよくなるといいねsign03
女は顔が命やけん(笑)

投稿: りゅうたママ | 2008年5月28日 (水) 21時55分

初コメでぇすheart01
1歳半おめでとう!!
そういえば、うちの子もだdanger
ことちゃん お顔大丈夫?
小児科の先生に診てもらえて安心だけど
女の子なのに…だね。
昨日は手作りおかず おごちそう様でしたhappy02
また みんなでワイワイやりたいねぇ~。

投稿: あきぼー | 2008年5月28日 (水) 23時43分

出かけるとちょっとは気分転換になるからいいですよね。
でも、凄いね~。皆同じ誕生日なんて!!!しかも、姫は琴美ちゃんだけ。
虫刺されかぁ~。これから増えそうだよね。でも、顔なんて可哀想だね。女の子だもんね。早く治るといいね。
これから梅雨時期になるから外に遊びに行く機会も減っちゃうね…。

投稿: ぷりん | 2008年5月29日 (木) 09時55分

琴美ちゃん、1歳半おめでとうhappy01
健診、順調に終えたようで良かったですね。身長、うちの子よりも大きいよ~その代わり体重は重いけどね。

同じ生まれのお友達が近くにたくさん居るなんて羨ましいですconfident
ママも琴ちゃんもお友達がたくさんいるのはイイ事です。
これからも、それぞれの性格の違いや行動の仕方が違う中、どんどん遊ばせてお互いの長所も伸ばしてあげることができるとイイですね。

虫さされ、早く良くなるとイイね。お岩さん状態の琴美ちゃんの顔見てみたいなbleah

投稿: さくら | 2008年5月29日 (木) 15時26分

1歳半おめでとうshineshine
健診うちの市はまだで、やる時は1歳7ヶ月なの。
聞く所によると、相当時間がかかるらしいですよね。
覚悟して行かなくちゃcoldsweats01

同じ日生まれが4人も揃うなんてすごいねー
しかも琴ちゃん紅一点heart04だし。
女の子3人でおもちゃの取り合いしてるのも
どんななんだろう、見てみたいsmile
幼いながらも、集団の中ではちょっとずつ個性が
出てきて見てると面白くなってきましたよねhappy01

投稿: まみぽこ | 2008年5月30日 (金) 02時28分

琴美ちゃん1歳半になるんですね~birthday
私、天使ママさんが琴美ちゃんを授かられる前から、ブログを読ませてもらってるので、改めてすごいなぁ~って思いますっhappy02
何ミリ、何グラムっていうfullmoonから、2年近くでもう80センチ、10キロですよね!? もう『すごい!!』としかいい表わせませんhappy02
それに、1歳過ぎて、言葉も分かるし、感情もあるし、人間てすばらしいdiamond感動ですheart04
天使ママさんも琴美ちゃんも、毎日お友達といっぱい遊んで&食べてnoteいいなぁconfident

投稿: やっち | 2008年5月30日 (金) 20時28分

この前はどうも~!!コメ遅くなっちゃったわ~(・・。)ゞ
お互い1歳半になったね!1歳からの半年ってすさましく早かった気がするわ。
それにしてもこの前の28日生まれ会
4組同じ誕生日で会えるなんてすごいことよね!
うちらだけで会った時でも奇跡やん☆なんて騒いでたけど
こんな会える距離で4組揃ったのもこれまた奇跡だよね♪恒例で遊んでいきたいね(´▽`)

まゆちゃん・さやちゃんと手つないでいるのかわいいわ♡
今度みんなに会えるけん楽しみ~!!
いつものように絡みなく1人遊びまくりだから
いいかげんお友達と仲良く遊んでもらいたいんだけどね・・・。
ママたちとも久々だしいっぱいトークできそうだわ♪

投稿: こりっち | 2008年5月30日 (金) 23時08分

ことちゃん1歳半おめでとーhappy01
あと半年で2歳かと思うとほんとあっという間だね
コトリももうすぐ1歳だしsweat01
同じ誕生日の子が近所にたくさんいるのってすごいね
同じ産婦人科とかに居たんだろうけど
仲良くなった人とか居ないしな~しかも市外だしsweat02
虫刺され怖いねーwobbly
うちも周りが畑で虫がいっぱいだから気をつけないといけないわ

投稿: りえりん | 2008年5月31日 (土) 09時49分

だから何?流産、一度経験して、その後、また、子供授かってるんだから、いいでしょ?本当に欲しくても、叶わない人だっているんだから。

投稿: めぐ | 2008年5月31日 (土) 14時57分

*めぐさんへ*
私のブログは1個人が書いているタダの育児日記です。
だから何?とか、誰に対してどうこういうわけでなく、個人の日記として綴っているだけのことと、読み捨ててください。
めぐさんに嫌な思いをさせてしまったことは残念に思います。
でも、琴美のことを綴ってきたように、今お腹に居るこの子のことも同じように記録を残す意味で綴ってあげたいので、もうしばらく続けさせてください。
いづれやめますから。。
ここは流産経験者や、赤ちゃん欲しい人も多く来てくださってるようで、そんな皆さんと一緒に頑張りたいという気持ちから始めた日記でしたが、育児日記と化した今、もし同じように嫌な思いをさせている方々がいらっしゃったらごめんなさい。
でも「流産してしまった後に子供授かったんだからいいでしょ?」というような言葉だけは引っかかります。
流産で失った子も1つの命。
この子はこの子の命があった、また妊娠できたからといって、この子のことがチャラになったわけではありません、とても悲しくなりました。
授かった命に強く感謝しつつ、ここにくる妊娠を望む皆さんの望みが1つでも多く叶いますようにお祈り申し上げます。

投稿: 天使ママ | 2008年5月31日 (土) 23時22分

*コズさんへ*
お返事すっかり遅くなったのにいつもコメントありがとうねsign01
メールもくれてすっごく嬉しかったですheart02
他にも同じように気遣ってくれる友達が居てね、なんだか逆にあったかい気持ちになったよconfident
同じ誕生日には本当ビックリだよねsmile
ママ友できる=ことのお友達ができるだから嬉しいことだわnote

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 22時13分

*りゅうたママさんへ*
お返事遅くなってごめんねsweat01
1歳半おめでとうって、確かに毎回一緒だもんね不思議だなぁsmile
顔の虫刺されは翌日には腫れがひいてどうにか見れる顔になったよbleah
女の命やけん気をつけないとね(笑)

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 22時27分

*あきぼーさんへ*
初コメありがとうheart04
顔はね~かなりひどかったよgawk
目の上刺されて、ぼっこりで、私殴ったみたいじゃんって感じ・・
あの状態で会わなくて本当によかったと思うcoldsweats01
あきぼーちゃん、すっごく人懐っこい感じで、一緒に居て心地いいわwink
またワイワイしよーねnote

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 22時40分

*ぷりんさんへ*
本当同じ誕生日で会える場所にこんだけ居て実際に会うなんてびっくりですshine
皆友達からのお誘いで知った人たちなんだけど、縁を感じますねぇconfident
雨、すっごくイヤだわ~down
家でじっとことと居る方が疲れることもありますもんねぇ。。

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 22時56分

*さくらさんへ*
前はどう見ても大きさがずば抜けて目立っていたことですが、今じゃもう標準ですcoldsweats01
いつ痩せるんだろうか、本当に締まる時期がくるのだろうかって思ってたもんだけど、ちゃんとなるようになるのねぇwink
お岩さんのことは載せようかとも思ったんだけど、あまりに痛々しいのでやめたの(笑)
健診は帽子を深くかぶって出かけたわ。

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 22時59分

*まみぽこさんへ*
健診遅いですね~sweat02
うちはぴったしの日だったし、毎週してるみたいよ。
どんくらい成長してるか楽しみですねhappy01
集団の中では本当性格が出てきて、絡みが面白くなってきましたよねbleah
知らない子じゃないと、ケンカもなんだか面白がって見てしまいますcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時03分

*やっちさんへ*
そんなに前からブログを見ててくださったなんてびっくりしましたsign02
本当最初は点だもんねぇshine
その前は卵と○~だもんねぇ。
なんかすごいね命ってconfident
お腹の子もレモンくらいなのに、今日元気に動き回ってて、なんかすごいわ~って改めて感動しました。
やっちさん、きっと自分の赤ちゃん動いてるの初めて見たら感動で泣きそうだよhappy02

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時08分

*こりっちさんへ*
始めにりっちゃんから同じ誕生日って聞いた時はかなりテンション上がって喜んだよねぇ懐かしいcatface
まさか4組で会うことになろうとはsign01
これもりっちゃんの幅広い友人関係のおかげだわshine
いつも本当に感謝してるのよwink
ことは女の子同士で遊ぶとき、けっこう近くで一緒に居るかも。
また大勢で集まるの楽しみねnote
絡みも面白くなってきたわー

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時24分

*りえりんさんへ*
もうすぐ1才だねぇshine
1才になるともっとその後が早く感じるぞーsign01
あっという間に脱赤ちゃんだからねbleah
1才からの半年の速さを思うと、お腹の子もあと半年で生まれるわけで、、
あっという間なんかいなsign02
楽しみだけど、今のうちにことのアルバム作らなきゃcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいじ&ばあば孝行 | トップページ | 題名・名前等の変更&バトン »