« にゃんにゃん&ちょうちょ~♪ | トップページ | 出産予定日決定♪ »

2008年5月 8日 (木)

連休

347

337_2

連休は基本ゆっくり過ごした私たち。

でも、子どもの日は家じゃ可哀相なんで、初めて「海の中道マリンワールド」に連れて行きましたfish

水族館は初体験の琴美。

全てが珍しいみたいで、あちこち指差して興奮気味でしたhappy01

右の写真はメガマウスの剥製かな。

琴美は怖がってこれ以上近づかなかったわ。

てか、パパ怖いcoldsweats01塗りつぶしてゴメンなさいbleah

393

404

天気も持ち直し、イルカショーもけっこう前で見られて良かったですscissors

でも、琴美はイルカの時にはオネムで、、

目を擦りながら低いテンションで眺めてましたgawk

でも、終わった後ペンギンのこの穴にはハマって何度もいないいないばぁってしてたわcatface

色々居た水族館だけど、やっぱり雨でも楽しめるってこともあってかお客はすっごい数でしたsweat01

隙間がなかったりで、ゆっくり1つ1つ見るのは難しかったぞ・・

まぁ、いつかまた大きくなったら連れて行ってあげたいと思います。

翌日もパパとゆっくり遊んだ琴美はとってもご機嫌な連休となりましたgood

350341355

ニコって言うとポーズを決める琴美。

田舎臭い笑顔。

私を見つめる目。

どれも愛しいconfident

毎日、元気いっぱいな琴美に癒されて悪阻ものりきってます。

最近は「お出かけいこうか?」って言うと満面の笑みで「うんheart04」と返事をするのが可愛いです。

何でも返事を返すようになってきて会話できてる感じが嬉しいsmile

コップで牛乳をがぶ飲みするようになったのもなんかお姉ちゃんなった感じな気もするわ。

ただ、パンが飽きたのか朝出してもコレじゃないって食べなくなったcoldsweats02

楽だったのに。。

前食べ飽きてたバナナは復活。

最近はスイカや苺にはまってるようですdelicious

|

« にゃんにゃん&ちょうちょ~♪ | トップページ | 出産予定日決定♪ »

コメント

連休はどこに行っても多いですよねgawk
つわりの中、大変だったでしょう?
でも、琴美ちゃんの笑顔に気持ちも楽になりそうですねhappy01

ポーズの顔も、笑顔の顔も、ジッと見つめた顔もホントかわいいheart01

我が子のいろんな表情ってホントに愛しいですねconfident最近実感中ですlovely

投稿: コズ | 2008年5月 8日 (木) 20時52分

ひさしぶりになッちゃッたsweat01
水族館、楽しそぉshine
雨でも楽しめるし、これから梅雨が来ても行けるょねheart02
今ァリー連れて行きたぃ場所No1なんだぁhappy01
琴美チャン、ちゃんとぉ返事できるんだね~lovely
会話ができるなんて、もぉかゎゅくてたまんなぃねheart04
スィカゃぃちごo
食べるモノまでかゎゅぃheart01

投稿: ょコ | 2008年5月 8日 (木) 22時51分

体調どうですか??
水族館楽しめてよかったねnotes
うちは去年連れて行ったけど・・・まだよくわかってなかったみたいだったしcoldsweats01
動物園も水族館も、楽しいのはこれからだよねheart04

琴美ちゃんかわいいなぁlovely
うなずいてくれるのがなんともいえないねheart02
きっと天使ママさんの愛情をたくさんもらっているからだろうなtulip
うちの子は、どうも先に「イヤイヤ」を覚えたようです・・・weep

実家から戻ってきたので、また遊んでくださいね~paper

投稿: hayuru | 2008年5月 8日 (木) 23時58分

連休はどこに出かけても混んでるよね~shock琴美ちゃん初水族館楽しめてよかったですね。私は実家の方の牛久の大仏を見にいきましたhappy01中にはちょっとした動物も見れてうさぎとか触れたので楽しかったみたいwink
体調の方はどうですか?
琴美ちゃんの笑顔可愛いね。

投稿: ぷりん | 2008年5月 9日 (金) 12時31分

水族館かぁ~penguinいいですね~
雨でも楽しめるけど、天気がよくなって良かったですねsun

琴美ちゃん、笑顔がステキlovelyポーズも決まってて、すっかりお姉ちゃん顔ですねhappy01

もうそろそろスイカの美味しい季節ですよね~deliciousうちの子も食べてくれるかな?イチゴは一時期よく食べてくれてたけど、今じゃあ全く食べなくなってしまいましたよthink

投稿: さくら | 2008年5月 9日 (金) 14時49分

水族館いいなぁ~
私、子供の頃行ったっきりだわぁ
しかも、人が多くって弟が人酔いして・・・;
はるちゃん生まれたら行きたいわ
つわりはどう?
大丈夫な感じかな?
次の検診楽しみだね
琴美ちゃんの笑顔も超cute
愛嬌もよく、美人さんの琴美ちゃん♪
本当癒されるぅ~

投稿: ちゃあ | 2008年5月 9日 (金) 19時54分

水族館fish楽しかったね~。
GW中はお天気も良くて日差しも暑いsweat01くらい
だったし、水族館は涼しくていいスポットですよね。
赤ちゃんイルカのお腹から琴美ちゃんのお顔が
覗いててかわいいなsign01

悪阻はどうですか?
無理せずにゆったり過ごして下さいねhappy01
琴美ちゃんはお返事がどんどんできてすごいね。
悠希は最近グズグズさんで困っちゃいますcoldsweats01

投稿: まみぽこ | 2008年5月 9日 (金) 20時54分

またまた初体験した琴美ちゃん、楽しかったでしょうね~happy01
つわりで大変な時期に、天使ママさんさすがですshine
でも、ホントに琴美ちゃんの笑顔に癒されますよねheart02
会話が通じるようになるとますますかわいさUPuphappy02heart04
うちもやっとバイバイできるようになり、それだけでもかわいくてたまりませんhappy02heart04
琴美ちゃんみたいにもっともっとと欲が出てきてしまいますが・・・coldsweats01

投稿: ここあ | 2008年5月 9日 (金) 22時12分

水族館いったんですねー。
私も今度大成を連れてってみたいなと思ってたんですが、反応が薄かったらどうしようと悩んでます。
琴美ちゃんは楽しめたみたいでよかったですねー。
お客さんが多かったのはたいへんでしたね。
琴美ちゃん牛乳をコップで飲めるんですね。
えらいなー。
大成はコップはまだまだこぼしまくります。
しかも牛乳はあまり好きじゃないみたい。
琴美ちゃんのかわいい笑顔で悪阻乗り切ってがんばってくださいねー。

投稿: りょうきん | 2008年5月 9日 (金) 23時21分

ことちゃんちょっと見ない内にまたお姉さんになったね~ribbon
つわりとうとう来たのねcoldsweats02
きついだろうけど頑張ってweep

投稿: りえりん | 2008年5月10日 (土) 10時16分

琴ちゃん可愛い笑顔〜!
コップを上手に使うようになるのをみるとグッと子供っぽく見えるよね!
赤ちゃんはすっかり脱してキッズみたいな☆

投稿: *milk* | 2008年5月10日 (土) 19時26分

*コズさんへ*
確かに人ごみ凄すぎて、あまりゆっくり見る余裕がなかったですsweat01
でも、イルカショーとかはゆっくり席で見られたのでまぁ満足happy01
表情はどんどん豊かになっていくし、見てて飽きないですよね。
コズさんもだいぶ表情ついた我が子にメロメロかなconfident

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 21時45分

*ょコちゃんへ*
いえいえ。
私こそいつも読んでるんだけど、なかなかコメント残せなくてごめんねsad
アリー君、本当に優しい顔立ちで、ニタって笑うのがすっごい可愛くて癒し系だわlovely
今後もっと可愛くなる一方だよ~
楽しみだねconfident

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 21時48分

*hayuruさんへ*
この前は声かけてくれてありがとうねheart04
うちらを思い出してメールくれただけでもすっごく嬉しかったですhappy02
水族館は指差すものの、ちょっと怖がって実際には近づけずにいたよcoldsweats01
もうちょっと大きくなってからの方が反応もっと楽しくなるだろうねnote

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 21時51分

*ぷりんさんへ*
返事いつも遅くなってしまいごめんなさいdespair
最近、ちょっと悪阻がひどくなってきたかも。。
頭と腰が重い感じですsweat02
連休とかちょっとお出かけするにも家族が多いと一大イベントになりそうですねwink
でも、楽しそうnote

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 21時53分

*さくらさんへ*
イチゴもスイカもやっと手ごろに手に入る値段になったので買うようになりましたheart01
私も悪阻でも食べやすいのでsign01
イチゴ琴美は前相当甘いのしか食べなかったけど、最近すっぱさにも慣れたみたいsmile

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 21時56分

*ちゃあさんへ*
悪阻9週過ぎてここ数日ちょっと酷くなってきたかもsad
ネックレスやカバンの斜めがけとか、琴美の抱っこ等で、胸や胃に圧が少しでもかかると気持ち悪い。。
頭痛と腰痛もあったりで、相当ダラダラしてるけど、2人に比べれば吐かない分ましだけどねsweat01
琴美初めて会う人にはいまだに固まることも多くて、けっしてえ愛嬌よくないのよね。
遊んでる場所とか、家の中ならまだ良いのけど。
誰にでもニコニコな5ヵ月くらいも可愛い時期だったよbleah

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時00分

*まみぽこさんへ*
最近確かに愚図るとやっかいですよね。
主張が強くてなかなかひかないからgawk
まみぽこさんも連休相当楽しんだようでよかったですねhappy01
私は今、悪阻ひどくなってきたようで、9週だからピークかなぁ。。
早く治まるのを祈る毎日ですgawk

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時03分

*ここあさんへ*
悪阻連休の時は大丈夫だったけど、今の状態だったら水族館行けなかったというか、行く気にならなかったかもcoldsweats01
だんだんピークになってきた模様ですが頑張って乗り切りますrock
バイバイとか芸が増えてくると本当可愛いですよねhappy02
今からもっと可愛さ増してきますよheart04

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時06分

*りょうきんさんへ*
水族館ですが、琴美は初めてみるものばかりで興味はあるものの、ちょっと怖がってましたcoldsweats01
イルカショーではもっと興奮してくれるかと思いきや、眠さと人の多さに圧倒されてかグズグズだったし。。
もうちょっと大きくなったら反応も違うのかなぁsign02
イルカのぬいぐるみにも無反応でしたよgawk

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時08分

*りえりんさんへ*
記事読んでるけど、読み逃げばかりでごめんよsad
ついに悪阻きてますsign01って感じ。
頭重くて、なんか気持ち悪かったりだるかったりで体を動かしたり、作業するにも覚悟がいりますsweat01
先日まで軽かったんだけどねぇ。
まぁ、通る道なんで仕方ない。頑張るわ。

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時11分

*milkさんへ*
いつも日記の更新が多くて楽しみに読んでますsign01
読み逃げばかりでごめんねsweat01
milkちゃん、今度イベントするんだよね。
なんかどんどん輪が広がってすごいことになってて、いっつもビックリしながらも、私もすっごい刺激をもらってますshine
milkちゃん、遠く九州からだけど、私も微力ながら応援してるから、そのパワー見せつけちゃってくださいpunch

投稿: 天使ママ | 2008年5月13日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんにゃん&ちょうちょ~♪ | トップページ | 出産予定日決定♪ »