« 家族写真 | トップページ | 1歳半になりました »

2008年5月26日 (月)

じいじ&ばあば孝行

530_3

532

今日は私の両親が琴美に会いに来てくれましたnote

私が初期の妊婦やから、気遣って来るなってずっと言ってたので、ちょっと久々の再会。

最初少し緊張気味の琴美でしたが、すぐに懐いて、お出かけ先の天神では超はしゃぎまくりで大変なくらいでしたよcoldsweats01

「じいじ&ばあばheart02」って呼んだり、交互に抱きつきに駆け寄ったり、手を繋ごうって両手を2人に差し出したり・・

なんて孝行な孫なんでしょうってくらい喜ばせるのがお上手catface

お互いにいっぱい遊んで大満足だったようです★

今日は揚げたての天ぷらが安く食べられる「天ぷらのひらお」に行って、久々食べたんだけど、すっごく美味しかった~heart04

琴美もエビやお魚他、お味噌汁、タダの南瓜の煮つけ、ご飯とモリモリ食べてたわdelicious

母はちゃっかりキタムラのバッグまで購入して帰りましたwink

琴美の履いてるサンダルと帽子はおニューですshine

靴下と靴だと蒸れるし、裸足ではけるから欲しかったの。

がばって開いて履けて、涼しげで、ジャブジャブ洗えて、指先があまり出ないものにしました。

赤だから次の子がもし男の子でも履けるしね。

そうそう、私も来週には妊娠4ヶ月の中期に入りますconfident

最近は少し悪阻も落ち着き気味になったかなぁ。

両親に今度はゆっくり泊まりで会いに行きたいと思ってます。

521

525

おニューといえば、トレーニングパンツも6枚買ってみました。

とりあえず、手に通し、頭にかぶってみる琴美sweat02

自分でかぶってましたgawk

アンパンマンとかだからとっても気に入って自分で履こうとします。

買いに行ったとこに6層のがなくて、3層と4層のだけど、まぁ垂れ流し状態まではならないので、家で起きてる間はパンツにしたり。

これだけで紙おむつの減りがグンと減ったので経済的かもgood

ただ、布団やソファの上でされると濡れるので要注意です。。

518

524

旦那がドライブがてらに入った西松屋でまたどか買いしてしまいましたcoldsweats01

まぁ、要らないものは私がしれーっと戻しましたがなかなかな値段に・・

あ、私のマタニティズボンも2着買ったけど。

琴美が抱いてきたうーたんのぬいぐるみや、アンパンマンのお絵かき張等など。

シャンプーハットは初挑戦。

今まで新生児と同じように横にして頭支えて流してたけど、重いしねsweat01

お湯をかけても泣かず、ワンワンついてるので喜んでかぶりますscissors

あと、耳奥まで見える光る子供用の耳掃除。。

旦那がすると目がすぐにトロンとなる琴美ですsleepy

507

503

琴美のお気に入り。

蒸しパンあげても、好きなレーズンだけまずほじくりますeye

あと、ソファカバーの中に潜ったり、布団の中に潜るのが大好きnotes

股くぐりも頻繁になって、私が体育座りでもしようものなら、三角の足に頭を無理やり押し込み通ろうとするし、いつでも隙間を狙ってますsweat01

赤ちゃんができると股くぐるって母が言ってたけど本当に関係あるのかしらsign02

遊びは車遊びも増えましたねぇ。

「ぶっぶーrvcar」て言いながら走らせてます。

琴美は28日で、1歳6ヵ月。

この日1歳半の検診があるので行ってきますhappy01

明日は久々、お友達と遊ぶ約束なんでこれも楽しみheart04

|

« 家族写真 | トップページ | 1歳半になりました »

コメント

パンツかぶってる(笑)
かわいいheart02

喜んではいてくれるなんておりこうさんhappy01

シャンプーハットの琴美ちゃん、どこかの国の王様みたいですねsmile

投稿: コズ | 2008年5月26日 (月) 11時06分

ご両親きっと喜んだんでしょうね。
やっぱり孫は可愛いんだよね。
家の母も孫に会うと嬉しいみたいです。去年父が亡くなったので余計かな?実家には私の兄2人だけなのできっと毎日がつまらないんでしょうね。実家は遠いし、家の事もあるので気軽には行けません。
田舎ものなので電車にも慣れておらずに一人で私の家に遊びに来る事も難しく…。
琴美ちゃん可愛い~。家のたーくんもいい加減にオムツはずしたいんだけど本人にまったくその気がないので困ってます。気長にやらないと駄目みたいですね。

投稿: ぷりん | 2008年5月26日 (月) 12時28分

「てんぷらのひらお」懐かしい響きだこと。また行った時には食べたいな~delicious

孫孝行、しっかり琴美ちゃんしたようで、偉かったですね!

シャンプーハットか~うちはまだ購入してません。確かに手で支えるのは辛くなってきました。けど、帽子被るのを嫌がるから、これも嫌がるかな~と思い、買ってません。
耳掃除、嫌がらずにさせてくれるなんて羨ましいconfident

投稿: さくら | 2008年5月26日 (月) 15時42分

今日は楽しかったですhappy01
さやはお風呂のあと、ご飯も食べずに寝ちゃったsweat01
いつ起きるかな~coldsweats01

だんだんコミュニケーションとれるようになって、
ママだけじゃなくて他の子とも遊んだり絡んでくれる
ようになって、面白いねhappy01
また遊んでね~paper

サンダル、うちも欲しいなぁ。悩み中です。
それから、シャンプーハットってもう使えるんだね。
うちも仰向けにするの嫌がるから、考えてみようかなぁ。

投稿: hayuru | 2008年5月26日 (月) 20時05分

琴美ちゃんほんとじいじ&ばあば孝行ですね。
わざわざ会いにきてくれるなんて嬉しいですね。
サンダルいいですよねー。
私も最近買って、水に多少濡れても平気だし、ガバット開いて履かせやすいし、とっても気に入ってます。
トレーニングパンツ被ってちゃんと鏡でチェッキングーしてる琴美ちゃん、さすが芸人魂ありますね。
1歳6ヶ月健診うちはまだまだ先なんですよ。
もうとっくに1歳6ヶ月になってるのに・・・。
また健診の報告楽しみにしてまーす。

投稿: りょうきん | 2008年5月26日 (月) 23時00分

sunすごいsun
シャンプーハットで洗髪spa
我が家も現在お風呂の入り方模索中coldsweats01
まだ湯船の中で洗ってるのでsweat01一日二回お風呂を沸かしてるから、電気代と水道代が高い・・・coldsweats02
本当パパ&ママも一年生ですsweat02
もう4ヶ月中期なんですねscissors
自分の時ってなかなか週数進まないからすっごく早く感じるdash
急に暑くなったから体に気をつけて!!

投稿: aki | 2008年5月27日 (火) 00時12分

サンダルにワンピ姿カワイイですね~heart04
やっぱり琴ちゃんは美人さんだな~happy01
ウチはお散歩の時、ピューピュー鳴る靴を履いているんだけど、歩きまわっても居場所がすぐ解るよgood
今月のしまじろうのトイレ特集、すごいね。
あんなに嫌がってたのにオマルにちょっとだけ
座るようになりましたnote
琴ちゃんは前から座ってたし、トレパンも準備OKだし…琴ちゃんの進みを参考にさせていただきまーすwink

投稿: メイママ | 2008年5月27日 (火) 23時45分

琴ちゃんなんかすんごいお姉ちゃんになってみたいflairトレーニングパンツとかそんなに早い時期からやるものなのsign02碧はまだまだ教えてもくれないよdownオムツが減るとかなり経済的にも楽になっていいよねhappy02
てんぷらのひらおって空港の近くsign02前バスに乗ってるときに後ろに座ったおじさんが観光客っぽいひとに進めてたのが耳に入ってすんごい気になってたcoldsweats01私もいってみよっとflair

そうそう碧もよく股くぐりするよsign03もしかして私も妊娠sign02(絶対ナイナイsmile

投稿: あおみー | 2008年5月28日 (水) 12時43分

てんぷらがおいしくたべられるなんて
もうつわりは落ち着いてきたんだねー!
よかったね。

トレーニングパンツうちも1歳半になった日に買ったんだよー。
6層にしたけど・・・3層とかでよかったかもと早くも後悔。

シャンプーハットかぁ・・うちは6ヶ月くらいから思いっきりジャー!ってかけちゃってるからなぁ。
あ、もちろん嫌がってますが
それは修行って事でgawk

下の子ができたサイン私はねー
「でんぐり返りするみたいに頭を床に付けるポーズ」って聞いたけどどう??
みさちゃんはしてたよー。
そういや最近またくぐりも復活してたかも!!

投稿: さしゃ | 2008年5月28日 (水) 16時31分

ことちゃん、ほんとにじぃじばぁば孝行して
えらいなぁlovely
そりゃーじぃじもばぁばもメロメロになるはずやわ。
サンダルfootうち欲しいなぁと思ってて
でも靴あるし、いいかなとかいろいろ
考えてたんやけど、やっぱりあったほうがいいね^^
確かに靴下は夏とか大人もあんましはかんし
さっとはかせれるのがいいねbleah
ちゅんたにもかってあげよーーっとup
あと、ちゅんたさんも最近
「ブッブーrvcar
にはまってて、ミニカーもってどこでも
ブッブーしてまわるよcoldsweats01
ベビーからキッズに近づいてる感じがするよ^^

投稿: ひろろ | 2008年5月28日 (水) 17時34分

*コズさんへ*
とりあえず、嫌がることなく何でもチャレンジしてくれてるので助かってますconfident
パンツはオムツはいてても履きたがることもあるので、2枚重ねることもあり。。
パンツはいてても、違う柄のもはきたがったりねcoldsweats01
どんだけ好きなんだ~

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 09時30分

*ぷりんさんへ*
実家が遠いとけっこう大変ですよね。
うちの兄夫婦は横浜で実家は九州なもんで、なかなか姪っ子に会えなくて寂しそうです。
私も琴美には近くに嫁いで欲しいなぁなんてcoldsweats01
パンツは気に入ってるものの、トイレトレーニングは多分まだまだかかると思います。
来年の夏くらいに本格的に外せたらくらいな気持ちで、今はプレ期間かなぁsweat01

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 10時43分

*さくらさんへ*
そうそう、天ぷらのひらお行ってましたよねhappy01
揚げたてで、すっごくお手頃な値段で食べられるので私は天ぷらは家ではなかなかしませんな。。
また食べたくなってきましたbleah
シャンプーハットは確かに帽子嫌がるなら使えないかもねぇ。
ちゃんとサイズ合ってないと漏れるし、、
ジャブーってかけれるようになるのが一番なんだけどcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時24分

*hayuruさんへ*
だんだんと一緒に遊ばせるのが楽しくなってきたねnote
是非是非また宜しくお願いしますwink
狭いけど、家にもまたいつか来てねpaper
サンダルは確かに服と靴下やら合わせるよりはなんか楽だし、涼しそうではあるかな。
シャンプーはうちの場合仰向けにするのが好きだったから、かけられるよりは前の方がよかったみたいcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時27分

*りょうきんさんへ*
うちの両親はちょこちょこ会いに来てくれるけど、私的には自分の実家なら帰った方がゆっくりできるんだけどねbleah
来月はゆっくり帰って羽を伸ばすつもりですnote
サンダル大成君も買ってましたよね。
それ見て、うちも早く欲しいな~とまた探しに出かけて買ったのよcatface
トレーニングパンツはかぶったのは1日目だけでした。
あれは何だったのでしょう。。

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時30分

*akiさんへ*
確かにお風呂の入り方って、最初は特に皆どうしてるんだろうって感じでしたね~
お座りできるようになったら、下に置けるし、たってくれるようになったらもっと楽だし、この先は楽になるばかりですよhappy01
でも、2人になると私はどうなるのやらって感じですがsweat02
お湯を2回沸かすなんてかなり代金かさみますね~sign02
うちなんか、家族皆で1度に入り、湯船のお湯で洗ってて、シャワー代さえケチってますよ・・

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時34分

*メイママさんへ*
トイレトレーニングだけど、その後ほとんど進んでないのよぉsweat02
まぁ、補助便器デビューさせてみても嫌がらずにずーっと座ってるし、パンツも喜んで履いてるんだけどねbleah
でも、いつもトイレではしないのsign01
事後報告の毎日がいつまで続くのかな~
まぁ、まだ焦らないでいっかって感じです。
とりあえず、しまじろう効果にも期待しましょpunch

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時37分

*あおみーさんへ*
トイレトレーニングは多分年齢的には2歳の夏くらいがちょうど時期だろうし、まだ早いと思うcoldsweats01
琴美はチッチと毎回教えるようになって、オマルも好きで、パンツも好むから、イヤイヤ期に入る前にとりあえずお試し期間的な感じかなsweat01
多分、今やってもうまくは進んでないし、、
もっとやり取りとかできるようになってからだと早く取れると思うよ。
そうそう、空港店もあったはず。
あそこは人気でけっこう並んでたりするけど、安くて揚げたてで美味しいよhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時41分

*さしゃさんへ*
6層買いたいと思ってたんだけど、そこ女の子柄が売り切れてるし品数なくてねぇ。
でも、相当乾きにくいなら3層でもよかったのかなsign02
まぁ、横から垂れる時もあるからそれがイヤなら6層でいいかもよー
琴美はトイレでしてくれないわ~
下ろすとしたりするからしないようにしてるって感じsign02
みさちゃんみたいにトイレでするようになるとだいぶオムツ減っていいよねgood
でんぐり返しポーズ琴美も好きよsign01
でも、けっこう前からしてたけどcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時45分

*ひろろさんへ*
サンダルは1つあってもいいかも~
買ってからけっこうな頻度で楽だからサンダルばっかり履かせてる気がするcoldsweats01
靴下と洋服合わせるのも面倒でねぇ。
車遊びが好きなのはさすが男の子だわwink
琴美は前は人形ばっかだったのに、つい最近目覚めたように遊びだしたよー
遊び方もだいぶ赤ちゃん離れしてるよねwink

投稿: 天使ママ | 2008年5月29日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族写真 | トップページ | 1歳半になりました »